コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ふらふら~にへら~
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)
2/20 それ、ほんと?一部改正しました。
2/21 バナーができました!
バナー3

カラーバリエーション、下に置いておくので、お持ち帰りいただける方は是非お願いしますm(_ _)m





ポコモ。


先日、ティアハイムにて、まみんちゃんのおひざで。

良いにたつきっぷりです(o ̄m ̄) イヒヒ




さて本日は。
チョコポコの普段のお気に入りのもの、フードなんかを書き出す必要があって。

メモついでにご紹介でも。
ご存知のものも多いかも!?


まずは、フード。
我家は、今はニュートロ、ナチュラルチョイスです。





ポっちゃんはパピーラム&ライス、チョコモはアダルトラム&ライスの小粒。

フード選びは難しくって、どれも賛否両論だと思うけれど・・・
今のところは、これです。

注意していることは、小袋で買うこと。
酸化防止剤など、天然のものでない防腐剤が入っているフードは良くないし、
入ってなければ痛みが早いから・・

できるだけ、一月くらいで食べきれる量を目安に、(1キロサイズがあれば、それを)
買っています。





それから、毎日のことといえば・・
トイレシーツ。

トイレシーツは、お気に入りが二種類。







楽天最安の、純国産ペットシーツ(1枚¥5.9)と、
ペッツビレッジクロスさんのオリジナルペットシーツです。

上のほうは、とっても薄くて、外出時なんかは便利。
でも取替え頻度は高めかなぁ。
1箇所やったら使ってくれないような子は、上のが安くてお勧めかも。
ペツビレは厚みがあって、しっかり吸収、表面も割と早くさらさらになります。




お散歩に必須の、袋。






ポイ太くん、100枚入りで買ってます。

小さい頃はお外でのは遠慮がちだったチョっちゃんですが
最近では銀座の交差点の真ん中でもやりますから(ノェ)コッソリ




それから、おるすばんのお供のオモチャは、Yumiちゃんに頂いたコングちゃん。

それまではこっちを使っていたんだけれど、
オイシイもののためなら・・頭を使う!
もう覚えちゃって、出すの早くて・・すぐ食べおわってしまっていたの。







でも、Yumiちゃんに頂いたのは、ちょっとこれ↓とは違うのだけれど
似たような形で、




中に入れる&回りにフードを挟んでおけるもの。

おかげで2人とも、私が出かける準備をすると、うきうきルンルン楽しそうです(o ̄m ̄)



消耗品としては、これくらいかなぁ。



あとは、マナーポーチ。





これ、ホントににおわなくてビックリです。
とってもいいよ。



オモチャは、ぬいぐるみでも、ラバー系でも、とにかく音が鳴るのがすき。
ポコモは紐系に目がない。



あと、お気に入りのスヌハウスもあるんですが、







先日、ついに念願のRACキャリー(クレート)をポチりました(≧∇≦)






Mサイズかなぁ・・・と思っていたのですが、
ティアラちゃんが持参したクレートとサイズ比較してみると・・・

RACキャリーのMサイズは、それより大きくって、
チョコポコで入ってもティアラちゃん持参クレートは大きすぎだったので
Sサイズになりました。

届くのが楽しみだわ♪


(・・・そうそう、Yumiちゃん。クレートの止め具と、ブルエレさんのお洋服、渡し忘れでした。
ごめんね。今度ね。)





あとは・・・普段使うグッズ・・考えようw
なんてふらふらしているうちに えらく可愛いフードボール発見しました(^ー^* )








それから、今迷っているのは・・・ミシンー。。。

オトモダチの薦めで、ロックメス内蔵の、いいなーと思っているんだけれど







端っこ、ロックミシン代わりに裁ち目かがり&カットをやってくれるなんて、最高♪
それに、上糸・下糸自動調節がついてこの値段。なかなかよさげなのよねぇ。


でもさらに・・・自動糸きりがついてて欲しい・・面倒くさがりな私。
どなたか、お勧めのミシンなど知っていたら、教えてください!!


これまで使っていたの、やっぱり色々試してみたんだけど、ダメなのです。
糸を替えてみてもダメって・・・壊れているところは無いのに、なぜだー。。。

コンパクトミシン、使いやすくて重宝しているんだけどなぁ・・










今日また、お店と相談なんですが、快適ミシン生活が戻ってこなくて うずうずしておりおます。。

チョコポコ。



本日、夜用事がありまして・・ばぁや出勤予定。
まみんちゃん、よろしくお願いしまつm(_ _)m


と、今日はふらふらお買い物ツアーでした。
お付き合いいただいてありがとうー☆






超落ちてまして・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!



こりが相当!!どうぞよろしくっ!!にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!










cochopo*Nのバナーができたよ!
バナー3

バナー4

バナー2

バナー1

直リンクではなく、“http://cochopo.main.jp/”でよろしくね!

rikちゃん、今回もとっても可愛いバナー、
本当にどうもありがとうございましたっ









ただいまグラニーキャリー/ドッグスリング 出品チュ。
ちょっと値段、下がりましたよー。
ブラックウォッチ/ネイビードット/レゲエです。

アドレスお教えしますのでご興味ある方はメッセージか鍵コメントくださいませー。









ちなみに・・・DUBOUTシリーズもかなり欲しいー

しかし、しまい場所が無いので断念・・・








チョコモは歯ブラシなんだけれど、爪きりもさせてくれるポコモが
かなり嫌がるので・・

相当嫌みたい。
ポっちゃんはコッチでがんばりますー。






ポチりたくって、うずうずうず・・・・

今のでも充分なんだけどさ・・・だんだん良いのが欲しくなります(^^;





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:11  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ポッちゃんご満悦だねぇ
いいな いいな♪

で このミシンお安いね(ノェ)
いくは今のところいいなぁってのがなくってチョコチョコ探し中なんだぁ。

いくなら以外にいいミシンになったら飽きちゃう~なぁんてことになったりして
2007/02/28 11:17 | | edit posted by いく
ウチもチョっちゃんと同じ、ナチュラルチョイス ラム&ライス中です(^_^)でも中粒なの。小粒だと張り切って丸呑みなのでカミカミするように中粒にしてます★

一応ウチにもミシンがあってノッチさんの不調なミシン君と同じかも(^_-)-☆
大きいと場所とるからね~
2007/02/28 12:54 | | edit posted by りえちん
(≧▽≦)
きゃー!!
こんなお顔をしてたのねーーっっ!!
ばぁや感動。

今夜は抜き足差し足しのびこみまする。
どんな反応かなぁ♪楽しみ♪
2007/02/28 14:44 | | edit posted by まみん
遊びに来てくれてありがとです(*ノノ)
猫ちゃんとわんちゃんの共存は色々楽しいですよねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
良かったらリンクさせてくださいね(*ノノ)
2007/02/28 15:47 | | edit posted by めいまま
今日はばあやが来るのね~
またポッちゃんニタニタだわね♪
いつかはラムーと姉やも行きたいわ~(爆)
ミシン、、、悩んで悩んで自分にあったのを選んでね~
今のミシンって機能がすごいから手作りっていうかミシンが作ってくれるって感じよね!
2007/02/28 16:19 | | edit posted by masae
あれれ・・・
忘れ物あった?!
まったく気がついてなかったわ。
クレートのネジは自分ではずした後、
どこに置いてた来てたかしら???
チョポちゃんたちに食べられてない???
あのミシンはガシガシ縫えるので
おススメです。
そしてきのこのフードボール!
代官山のThreeDogさんで見て以来
私も気になってるのー。
でもうちにはフードボールが
山ほどあるのよね・・・・・・。
2007/02/28 17:25 | | edit posted by ♪Yumichan
ポッちゃんの顔ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆アハハハ
癒されるわ~♪
ネット徘徊してるといろいろポチりたくなるんだよねぇ。
最近はできるだけ見ないようにしてるわ(*^^;A
ミシンの件、了解よ♪
気長に待ってるから心配ご無用なのだ☆
2007/02/28 20:21 | | edit posted by キャオリン
ポッちゃんのニッタリに萌え~♪

きのこのお皿可愛いね~!
これ欲しい(≧∇≦)

もしや、ノッチちゃんのミシンってこれだったんだっけ?
ブ○ザーのやつ?
お友達も同じの使ってて、やっぱりおかしくなるって言ってたぁ!
糸調子が難しいと言ってたわ。
そのてん、↑のは絶好調よ~♪

そいえば、
ティちゃんの保育園お疲れ様でした☆
2007/02/28 20:22 | | edit posted by ひなママ☆
にたぁ
ぽっちゃんのにたぁ~みててこちらもにた~っとなってしまいました。
にやけ顔かわいい!
フードボール我が家はちょうど今日
このきのこの仲間のオレンジが届いたばかりですよ~!
大きさもカニヘン子にはちょうどよいと思います~
私もきのこと迷ったのですが、私はビタミンカラーのオレンジにしました~
2007/02/28 21:08 | | edit posted by うみちゃのままん
ばぁやの抜き足差し足レポ
コチョポファンのみなさま!!

天下無敵の(ウソ)わんこばあやのまみんでございます。

本日のっち家にこっそり入り込みました。
もしもライブビデオがついていたら・・・
ペロチューで仰向けに押し倒された挙げ句、
顔の上でまみんちゃんの取りっこ=大プロレス大会をされ、
両手を両足をばたばたさせているだけの
情けないわたしの姿をお楽しみいただけたことでしょうに。
             いやはや。

何はともあれ、ポっちゃんが以前の
ハイパーぶりを取り戻したのが、ばあやは一番うれしゅございます。

お目めも綺麗な白目になってたし、ウンも健康だったし。
(というか、二人で「ばあや見てみてー♪」と次々にスルんだからもぉ。ww)
2007/02/28 23:42 | | edit posted by まみん
ちなみにウチのは『ナチュラルナース』(ドライフード)を使っていますが…

※類似品に注意!

約1ヶ月位で毛艶が変わってきますよ!(笑)

知り合いが製品の元締めなのです。(笑)
興味が有ればいつでも連絡下さいね!

ポチっとしておきます!!
2007/03/01 06:02 | | edit posted by キテレツ
comment posting














 

