コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
作ったよ。&抜糸終了。
抜糸も無事終了して、お祝いに(?)二着、作ったよ。

お洋服。

くまちゃんハイネック、ベージュ。




お洋服。

カフェランチ。

カフェランチの名前の由来は何かって?








ウフフ(^^*)

カフェオレみたいな色と、ハンバーガーボタン

お洋服。


ワッフル生地で着心地もよさそ。
なんだか、おいしそなお洋服になりました☆





あとはくまちゃん。

お洋服。


見たことあるー!って思った人、いるかしら?




正解、正解。

以前、色違いで、ピンクを作りました。

チョコポコ。


この、ほのぼの~とした感じが、とっても可愛いなと思って購入したのですが、
その時は確か、白、ベージュ、ピンクってあって。

ピンクのみ購入したのだけど、やっぱりベージュも欲しい!と思って
お店、2軒ハシゴしたのだけれど、見当たらず・・・

うち 1軒は前の週の週末まであったのに( ̄□ ̄;)ガーン



ということで、ネット検索隊の出動( ̄ー ̄)ニヤ...
片っ端からネットショップをあたって、発見したのでした。




今回は、初のピスネームつきお洋服だよ。

お洋服。


今回は、チョコモのをピンク、ポっちのを黄色にしてみました。




さて、着用して写真・・・と思ったんだけれど、

チョコポコ。


ww

起こすのも可哀想でしょ?

モデルさんの着用写真は、明日以降にアップしまーす(^^*)
見てね!







さてさて、本日の病院ですが・・・


まずは抜糸、無事に終了。
傷のくっつきは、問題ないようです。

おなかは相変わらずぽこぽこ腫れているんだけれど、これも脂肪の反応ということで、スルー。


腕の点滴のあとを気にして舐めてしまって、たぶんお留守番中なんかに舐めてるんだな・・

赤くなってしまったの。

そこは、塗り薬の手もあるのだけれど、それを塗ることで
余計に気にしてしまうってことも考えられるため、センセと相談した結果、
飲み薬で炎症を抑えることに。

よわーいステロイドを少々。
ステロイドってきくと、拒絶反応を示す方も多いと思うのだけれど、本当に少量、短期間の服用では、副作用などはほとんど無いんですって。

多飲多尿、多食多気味になるということは、あるそうです。


腕の点滴のあと、とっても硬くなってしまてて・・・これは気になるわ。って感じ。

あと一週間お薬を続けて、来週末にもう一度診てもらって、終わりの予定です。



今日はね、(超久々の)チョコモサンポにスリングでついていって
ほんの少しだけなんだけど、道路をてくてく、歩けたよ。

エプロンもとれて、おなかの糸もなくなって、だいぶ気が晴れたみたい。


家の中では、相変わらずすごく小さな段差を降りるのにずっこけて頭から
つっこんだりしてるけど(^^;

いっぱい食べて、いつも通りに戻るよう、がんばっています。


皆様・・・・本当に応援、ありがとうございました。
どんなに心強かったことか・・・・

皆様の応援のお陰でやっとこさ、もうすぐ、大丈夫になるなって実感できました。

あとちょっと、がんばりますね




体重測定;チョコモ3.0kg 、ポコモ2.2kg
(なぜチョコモが減る・・・・!?)











ただいまコースター&グラニーキャリー/ドッグスリング 出品チュ。
ブラックウォッチ/ネイビードット/レゲエです。

アドレスお教えしますのでご興味ある方はメッセージか鍵コメントくださいませー。




■先日お知らせしていたチョコクリちゃん、素敵なご家族が決まりました(^^*)■





応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!










チョっちゃんも大好きなボーロちゃんが¥39!!









このオモチャ、¥99!!








我が家はずーっとラファンです♪
スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
また新たにリードとカラーが欲しくて、SUHAKU to CHOCOさん見てたのよ。
そしたらチョっちゃんとポッちゃんがいるじゃないの(◎◎*)
めっちゃ嬉しくなっちゃたわ♪
2ワンともちゃんとポーズ決めてしっかりモデルさんしてました☆
さすがだわ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

お洋服またまた作ったのね。
どれも何て可愛いの!
ハンバーガー可愛すぎる(#><)
ポッちゃんちょっとお外歩いたんだね。
回復してる~♪良かった☆
2007/02/18 01:26 | | edit posted by キャオリン
くまさんのお洋服めちゃかわいい~(>。<)
ノッチさん本当にお店始めちゃってもいいんじゃないでしょうか?
ポッちゃんは抜糸も終わって本当よかったです。
少しずつお散歩も出来るようになればね(o^-')b
↓モデルはどこかなぁって見てきましたよ。
やっぱりモデルさんだけあってさまになってましたね( ´艸`)
2007/02/18 01:40 | | edit posted by matchy
洋服かわいいですね♪
リエマル的にはハンバーガーがビビっっときましたぁ(*≧m≦*)ププッ
見てたらおなかすいてきたわっ♪

ポッちゃん元気になってきてよかったぁ・・・
2.2kgかぁ。。。
バトン&マッハは4ヶ月くらいで2.8kgありましたから・・・
ちっちゃいんだなぁ★みてみたわっ★
2007/02/18 01:53 | | edit posted by リエマル
私も日暮里で購入の布をようやく
お洋服にしましたよ~♪
くまさんはお揃い!
チョコモちゃん達が来ていた
ブタさんの色違いも購入したので
今度はお揃いで会いたいですね~!

ポッちゃんずいぶん元気になって
よかったですね☆
お外にも出れるようになったみたいだし
あと一歩かな?頑張れー!!
2007/02/18 09:10 | | edit posted by rei
キャオリンさんへ
(^^*)
見つけてくれてたのねー!
ありがと、ありがと。
なんだか、ポコモが超頭でっかちにみえちゃってるけど(ノェ)コッソリ

どれか決めたのかな?
SUHAKUさんの、どれも可愛いよね!

バーガーボタン、可愛いでしょ(^^*)
お花ボタンと迷ったんだけど、正解だったかな★
2007/02/18 16:12 | | edit posted by キャオリンさんへ
matchyさんへ
いえいえー。
お店なんてめっそうもないぃー。
自分ちの子のだから、できるのだわー。
ロックミシンがあれば・・・てすごく思うけど、置く場所が無い・・広い邸宅に住みたいワ。。

モデル姿見てきてくれてありがとう!
みんな可愛いこちゃんがイッパイだったよね★
2007/02/18 16:14 | | edit posted by matchyさんへ
リエマルさんへ
ハンバーガー、ビビっときた?
買ってよかった(≧∇≦)
実はいくつか、気にいったのが同じお店であって、買ったの。
届いてすぐ、使いたいー!って作ったんだ(^^*)

まぁー。
うちはカニヘンだからね(^^*)
それくらいで普通よ!
2007/02/18 16:19 | | edit posted by リエマルさんへ
reiさんへ
見てきたワー。
ロックミシン!!
いいなぁ。。。いいなぁ・・

盗みに行こうかなε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

新しいお洋服もできたしー。
御散歩でも行かなくちゃ(^^*)
2007/02/18 16:29 | | edit posted by reiさんへ
抜糸おめでとうござります★
一安心ですねo(*^▽^*)o

そして服もとってもかわいぃ(゚∇^d) グッ!!

2ワンが着てる姿楽しみにしてます♪
2007/02/18 19:47 | | edit posted by りえちん
一安心^ー^
ぽっちゃん抜糸おめでとうございます★
良く頑張ったね☆おりこうさん♪

エプロンもとれて一安心ですね^ー^
でも、エプロン姿かわいかったから
取っちゃうのもったいない気も…^^

なぜかチョコモちゃんが痩せてる…!?
お姉ちゃん、妹ちゃんの心配しちゃったのかな^^

2007/02/18 20:25 | | edit posted by neco
りえちんさんへ
ハイー!
応援、ホントにありがとうございました。
抜糸が済んだら、すっかり元気に・・

気分の問題もあったのかなーって今になって思います。

着用姿もアップしましたので、お時間あったら覗いていってください(^ー^* )
2007/02/19 12:25 | | edit posted by りえちんさんへ
neco さんへ
ありがとうございますー☆
ホント、これで一安心。

あとは足の点滴跡をペロペロしちゃって・・荒れてきているので、そこが治れば、って感じですー。

チョコモがやせたのは謎だわーw
散歩を一週間お休みして、筋肉が落ちた!?
2007/02/19 12:27 | | edit posted by neco さんへ
comment posting














 

