コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
小麦ちゃんとオシゴト。&病院結果。
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




チョコモ。



今日は、まずはチョっちゃんから。






→にもバナーをおいていますが、チョコモは
Muse Petit Tiaraさん
モデルワンコを勤めさせていただいています。



今回から、人気ブログ犬でオトモダチの、小麦ちゃんもモデルデビュー

店長さんの計らいで、色違いオソロのお洋服で一緒に登場することができました(≧∇≦)


チョコモの写真は、こんな感じ。




チョコモ。





チョコモ。


小麦ちゃんの可愛い可愛いモデル姿は、是非ショップを見に行ってね!





でもね(ノェ)コッソリ
モデル犬の素顔なんて

IMG_5268.jpg


こんなもん(o ̄m ̄)イヒヒ







さて、そして本日のコチョポ。

ポコモ。



ニョホ。
何の香りかしら・・・?






おいしいカリカリ。


こりはですねー。
ココモねぇの、Newカリカリ



ヒルズの、サイエンスダイエット、ネイチャーズベストっていう種類。

なんだか、形がかわいくって、ついつい楽しくなっちゃうよね。

ワンコ用もあるらしいので、今度検討してみようかしら。




ポコモ。

あら。



チョコモ。

あらあら。





出たわね。

おいしいものクダサイ隊。


チョコポコ。


じゃぁ・・・ネェネに聞いてみなよ。




ねぇ、ココモ。



ココモ。



ケチだ・・・w










本日病院へ行ったのは、傷口の内部が、ぼこっと腫れている箇所が2つあったから。
それに長引く、寝たきりに近い状態について。

最初は、気のせいかな?って思っていたのだけれど、エプロンにしてから
よくよく見ていたら、やっぱり腫れていたの。

センセの診断によると・・・・脂肪が、吸収糸に反応しているだけとのこと。
糸の吸収とともに、消えるそうです。



でも・・私が心配していたのは、吸収糸(最もアレルギー反応が少ないといわれている)に対するアレルギーを起こして、中で膿がたまってしまうことがあるのです。

触診の結果そうじゃないということで、ほっ=3



それから、点滴をした前のあんよの皮膚が、まるで何度も何度も針を刺した人の皮膚のように
固くなっていたの。

術後数日してから、そこから出血があったりしたので、
それもついでに見てもらったのだけれど、これも過剰反応というか、
1度しか針を入れてないのにここまで反応する子は少ないとのこと。

確かにチョっちゃんは何もそこはならなかったしなぁ。

色々と、過敏な体のようです。



それで、抗生物質と胃腸薬を念のためもう1週間分追加( ̄□ ̄;)
せっかく終ったと思ったんだけど・・・

さらに、抜糸は、土曜の予定なのだけれど、土曜の調子を見て、
二回に分けて行うかもしれないとのこと。念のため、っていうことなのだけれど

きっと糸もとれて、エプロンもとれて、あんよのうざいのなくなったら、
も少し気が晴れると思うので、その日を待ちわびているのだけれど
予定より伸びそうで、ちょっとガッカリ。

寝たきりちゃんなのは、心音や肝臓の異常からくるような症状など、何も異常が
見られないから、回復がゆっくりなんだろうなという判断。


でも、今日、ライブカメラを見ていたら、これまでは私が出かけてから
帰宅するまでジッと動かなかったポコモが、自分でちょびっと動けるように
なっているのが分かったの。

病院で、キャリーバッグの中から、後からやってきたチワワちゃんに
ボフッ(・・・きゃら?)とかつぶやいてたしw

だいぶ、快方に向かってはいます。

あとはこの週末、またゆっくりして・・・一気に治れっ!!


そうそう、エプロン、センセに褒めていただきました(^^*)
バッグから出したら、“こりゃいいねー”だって♪
これから避妊手術の子のママー。
簡単なので、作ってあげるといいかも。
カラーをつけるよりも随分とストレス軽減になると思いますよ!






今日はたくさん・・長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとう(゜゜)(。。)ペコリ









ただいまコースター&グラニーキャリー/ドッグスリング 出品チュ。
ブラックウォッチ/ネイビードット/レゲエです。

アドレスお教えしますのでご興味ある方はメッセージか鍵コメントくださいませー。




■先日お知らせしていたチョコクリちゃん、素敵なご家族が決まりました(^^*)■





応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!










チョっちゃんも大好きなボーロちゃんが¥39!!









このオモチャ、¥99!!








我が家はずーっとラファンです♪






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:26  
[モデルのオシゴト。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
心配事も消えて良かった良かった♪
エプロン少し改良して商品化していいと思うけどなあ・・・
病院においてもらっちゃうとか・・・^^;
しつこい?

でもね、私もモモ・モコの避妊手術のあと、こんなの欲しかったもの~!(>_<)

チョコモちはモデルがんばってるね♪
お友達ワンコにモデルさんがいるなんて自慢だわ~!(#^.^#)
2007/02/16 02:10 | | edit posted by チョコモ
な?
ライブカメラ?

詳しく聞きたいです!
どこでいくらで売ってて、どうやって接続するのか?
ウチのお店のある部分に付けたいのですが…。
2007/02/16 09:48 | | edit posted by キテレツ
チョコモさんへ
(^ー^* )
ホントにそうなったらいいわー。
この紐の部分が、バイアスがなくってリブを折り曲げて作ったから ちょっと大変だったの(^^;
ポっちゃん仕様のは、紐の長さも適当でしょ(ノェ)コッソリ

毎日、応援ありがとうございます!
でもチョコモさん、確か早起きよね?
寝不足じゃない!?大丈夫かしら!?

モデルといっても・・・読モって感じでご好意でやらせていただいているのだけど、それでも嬉しいわ☆
2007/02/16 11:41 | | edit posted by チョコモさんへ
キテレツさんへ
よくある、メッセンジャーとかで使うカメラをパソにつないで、あとは
フリーで動画配信をするようなサイトに登録して使っています。

私も自分で設定していないので、イマイチ詳しくないんだけれど、もう少し詳細を・・ということでしたらメッセージくださいね。
2007/02/16 11:43 | | edit posted by キテレツさんへ
そうそう、コムギつながりでキャオリンさんとも仲良くさせてもらっいるのですが、チョっちゃんが同じお店で先輩モデルをしてると知ってびっくり☆
あー!チョっちゃんだー!って一発でわかっちゃいました^m^
かわいい子はどこにいても目立つのね♪
2007/02/16 12:22 | | edit posted by りえちん
毎日ここを覗くのが日課となって、
でもよく考えたら、MIXIからリンクされてるのであった!
今頃、気がついてど~するよ。

とにかく、ゆっくりな回復、よかったね。
まあ、体なんてそれぞれだもんね。
私は「注射がダメ」なんて冗談のように言うけど、これ、ほんとなのよ。

点滴入れたら、気絶するのも、本当の話です。心拍数がなくなって血圧がなくなったんだもの!

お医者様は、慌てました。
「医療ミス」を思われないために必死だったのよ。菓子折り持って来て・・・・(笑)

健康を取り戻すための「点滴」が、私のように「ひねくれた」ものには、命取りになるって、わけよね♪

ヒトもワンも、
それぞれよ。
回復の仕方も、それぞれ違うって思います。

2007/02/16 12:54 | | edit posted by らいら
エプロン先生に誉められたとは(*^_^*)
その病院においてもらっちゃう?でもちょっとづつでも
回復に向かってるみたいなので本当よかったです。
ポっちゃんは本当デリケートなんだね、きっと。
早く元気に駆け回れるようになるといいですね(^0^ゞ
2007/02/16 12:55 | | edit posted by matchy
コチョポブログに小麦のことが書いてある~(◎◎*)
ノッチちゃん、ありがと~。
ほんとはチョッちゃんのこと、はっきりブログに書きたかったんだけど
ポッちゃん術後で大変な時だったし
あまり騒がせちゃいけないかなって思って
やんわりとしか書けなかったの。。。
なのにこんな風に書いてもらってうれしいわ(T△T)
私も改めてブログで紹介させてもらうね~☆

ポッちゃん、ゆっくりだけど良くなってるかな。
でも、まだお目目がいつものポッちゃんじゃないね(ノ_<。)
週末はゆっくり休んで早くよくなってね。
2007/02/16 13:15 | | edit posted by キャオリン
ポーちんちょっとでも動けるようになって
んで
ください隊も復活してて
ほっとしましたー

エプロンも褒めてもらって・・
っていうか
やっぱママお手製のがいいよねえ
なんかよーわからんカラーよりもねえ

そんな我が家は
ネットで見つけたわーーいやすいー

ハーネスリードを買って
撃沈しているところです。

これしかダメ!
な最低条件をクリアできてない
形やったー

しかもね

ブログで
「欲しい人いませんか」て聞いても
だれもコメくれへん・・爆

自分でつくりかえようかな


ココモー
ポとチョの体ために
「あげへん」ていうてるねんなぁー
やさしいよなぁー
おねーちゃんは・笑
2007/02/16 15:34 | | edit posted by eriko
検査の結果も何も悪くなさそうで
よかった~!!
デリケートなのね♪
でも本当によくがんばりましたvv
早く元気にな~れ☆

ノッチャンのエプロン病院で
売ったら売れそうだよね~!!
2007/02/16 23:37 | | edit posted by mee
おいしそうねー♪
ニャンコフード。。。
楽しいフードって中々ないし。
でも、ください隊はもらえなかったのかしら?ププゥ
チョッちゃんはさすがのモデルさん!
小麦ちゃんてキャオリンさんとこかしら?
お友達といっしょなんてますます嬉しいですよねー。
ポっちゃん、きっとゆっくりゆっくり回復してるんでしょうね。
数日前は寝てる写真しかなかったもん、
今日はください隊なら、明日はご飯催促隊かなあ?
だといいなー♪
ポッちゃん、がんばるのよー!
2007/02/17 01:18 | | edit posted by サラママ
ちょっちゃんかわいいのじゃ^^
ぽっちゃんは、
ねぇねのごはんで元気になりつつあるのね。
ゆっくりとだけど
確実に元気になってきてるので
安心しました^^
2007/02/17 14:38 | | edit posted by tissue-love
素敵な家族の麿ぷんです♪
従兄妹ちゃんだからチョット違うか(笑)
ポッちゃんは色んな反応が出ちゃうのね…
でも何でも無くてよかった~~
早く元気になる事を祈ってます!!
2007/02/17 22:20 | | edit posted by 麿ぷん
ポコモち。だいぶ回復してきたみたいでよかったね。
しばらく暖かい日が続いたけれど
夕方から雨が振ってきたから、体調に障らないように・・・。
(といっても、ずっとおうちの中だからあまり影響がないかしらん?)

傷口の腫れも何事もないようでよかったわ。
はやく腫れがひいて体力も回復するといいわね^-^
2007/02/17 23:20 | | edit posted by piccolo
小麦ちゃんとこでも見ましたよ~☆
ふたりとも可愛かったワン♪
ポッちゃん、辛いね~。。。
ドナウの有り余る元気を送ったから
早く元気になれ~!!
ってなりすぎて吼え吼えしたらごめん・爆!
2007/02/17 23:50 | | edit posted by らり
りえちんさんへ
ウフフー(^^*)
見つけてくださってたのねー!

そうそう、今回は小麦ちゃんと一緒にモデルで、とっても嬉しかったの!
でもキャオリンさんのお写真はどれも上手で・・・ヘタなのが恥ずかしかったわ(><)
2007/02/18 15:37 | | edit posted by りえちんさんへ
らいら さんへ
もう随分前からリンクしていますよ(^^*)
でもmixiのほうは、RSS飛ばしているはずなのに、反映が結構遅いんですよねー。
なぜかしら。。

らいらさん、ホントなんだ。
今回の手術も、予防手術なのに、大変になっちゃって、すみません・・って言われたわ。

抜糸してから、めきめき元気を取り戻しているみたい。
まだ、本調子ではないけど、このまま、ハイパーポコモに戻りそうですわ♪
ジャンプジャンプ!は是非忘れたままでいて欲しいけど・・・・
2007/02/18 15:40 | | edit posted by らいら さんへ
matchy さんへ
ぷぷぷー
さすがに、よろしかったら売りますよ♬
なんていえませんわ(o ̄m ̄)
寄付するなら・・・って感じかな?
でも頼まれてもないのに持ってくわけにもいかないしねぇー。

抜糸が終ったら なんだか気が晴れて元気が出てきたみたいで、洋服見せたらスタコラ走って逃げたわ(o ̄m ̄)
2007/02/18 15:46 | | edit posted by matchy さんへ
キャオリンさんへ
私はねー、大好きな可愛い可愛い小麦ちゃんと、一緒のショップに・・ってだけでとっても嬉しかったワー。
(ってしつこい?)
ホント、いつかナデナデさせてねっ、小麦ちゃん!!

優しいお気遣い、どうもありがとう。
そしてアップしてくれたのね(^^*)
重ねて御礼(゜゜)(。。)ペコリ

抜糸が済んだら元気も出てきたみたい。元気なスマイルをお届けできる日も近いよ★
2007/02/18 15:47 | | edit posted by キャオリンさんへ
eriko さんへ
ハーネス、もっと大々的に書いたら、応募くるのでは!?!?

あの形ではダミなのか・・
ちなみに・・・どんな形が必須なり?

YUKI舞ちゃんのロングリード、色つきになってたねー!

カラフルで可愛いかったよ。

(そして朝マックしすぎ(ノェ)コッソリ)
2007/02/18 15:50 | | edit posted by eriko さんへ
mee ちゃんへ
ちっちゃい体で、よくがんばりましたーって感じだわー。

早く元気になって、meeちゃんchocoちゃんと遊びたいな♪
応援、ありがとうねー!
2007/02/18 16:00 | | edit posted by mee ちゃんへ
サラママさんへ
ください隊のおねだりの結果ね、一粒だけおすそわけを ネェネにはナイショで(ノェ)コッソリ

安いフードだとたまーにこういうのあるのだけど、プレミアムだとなかなかこういうのなかったから、なんだか嬉しかったのよねー。
おいしいみたいで、ご飯の催促も激しいわ(o ̄m ̄)

ポコモ、ここんとこ日に日に元気になってきたよ(^^*)
2007/02/18 16:03 | | edit posted by サラママさんへ
tissue-love ちゃんへ
なんだか ずーっと元気がなかったけど
ここんとこは、オイシイものセンサーにかなり敏感に反応するように。
キッチンに立つと、ふと下見たら居た!とか(^^*)

おいしいパワーはすごいのじゃ。
2007/02/18 16:04 | | edit posted by tissue-love ちゃんへ
麿ぷんちゃんへ
どんな子に育つか、楽しみ、楽しみだよねぇー。
一緒に見守らせてねー!

2007/02/18 16:05 | | edit posted by 麿ぷんちゃんへ
pi・ら・きゃちゃんへ
あり。今回はpiccoloちゃんだったw

なるべく温度差が大きくならないように、あったかくあったかくしてるから、逆にちょっと貧弱になってしまってるかもー。
少しずつまたお外に慣らして行かねばデスワー。

どうもありがとね。回復したら、おデート、おデート★
2007/02/18 16:07 | | edit posted by pi・ら・きゃちゃんへ
らりさんへ
ドナちゃんパワー、ありがと!
勢いアマってワン!はポコモも時たまやるので・・きっとドナちゃんのせいじゃないわよ(^^*)
2007/02/18 16:09 | | edit posted by らりさんへ
comment posting














 

