コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
おさんぽ行きたい症候群。&エプロン。
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)



IMG_5236.jpg

傷ケアのネット なんだか見るたびに痛ましいので・・・
前掛けエプロンを作ってみたよ。



そり、お散歩エプロン?


チョコモ。


先週の土曜の朝以降だから、今日で4日、お散歩がお預けなチョっちゃん。

そろそろ行きたいよねぇ・・・






でも・・・今のポコモを置いて行けるはずもなく
(ズレ勤務&在宅お仕事で対応チュ)

困ったなぁ・・・と思っていたところ、自分で考えてみた様子。



まずは、ほふく前進してみたけど・・・
(実際、近づいてるでしょw)
チョコモ。

ホッカペが終るあたりで 止まった(o ̄m ̄)




チョコモ。





ポコモ。

お洗濯して(昨日は5回回しました。洗濯機
置いてあったおもちゃを、ポコモの上にポイ(^^*)

普段だったら、ノリノリで遊んでくれるもんね



そりでもダメと気付くと・・・




チョコモ。





チョコモ。




ママのイタズラはチョコモの努力は 続くのです・・・




ポコモ。


昨日は、チッコが全然でしたが、今日はちゃんとできました。
待望の君も、無事登場。

これで、お口から食べたものがちゃんと吸収されて出てきました。(昨日)

これは、一安心。



・・・とはいえ、ほぼ丸一日、ずーっとグッタリ寝ている状態はあまり変わらず
今日はゴハンのときもキッチンまでε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
とはこられませんでした。




でもでも、らいらさんご推薦の野菜&ささみコトコトスープと
マジックブレッドで砕いたドライフード、それにお薬を混ぜて、一日4回。

タップリ栄養をとっています。
(横からチョっちゃんもオイシイおこぼれをたくさん頂戴しています)



夜ゴハンのあと一眠りして、起きて、
シッポブンブン振りながらチョねぇのにおいをかいでいたよ。



今日は、ネットを洗濯して、全身フキフキして
(やっと体が安定してきたので、安心してフキフキできるようになったのだ・・
ネットの着脱も怖くて自宅ではできませんでしたの(><))

病院の香りも消えてきたのか?

チョとポの距離は、以前に近づいています。

明日はもっと、元気になりますように。



毎日、応援ありがとう!






そうそう・・・避妊手術について。
通常は、手術翌日から、元気で帰れる子もたくさんいます。
ポコモの場合は、麻酔によるダメージが大きい体質だったことと、
病院に預かるのが、お泊り初めてだったというストレスから、
それが発散できず体調悪化に繋がっている、少ないケース。

避妊手術って一番獣医さんが慣れている手術って言われていて
全身麻酔は確かに怖いのだけれど、みんながこんなふうに
術後、大変な思いをするわけではないので・・・誤解しないでね。










応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。

















スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
あれ、ちょっちゃんお散歩いけてないのかぁ・・・
でも対処法を考えながら結構遊べてる?
お散歩したみたいになってる?おもちゃを置いたりして
すっかりぽっちゃんを妹ととして認めてるのね(*^_^*)
家の子達にも、そういう絆がほしいです↓
P.S. 前に教えていただいたショップなどで材料購入してやっとこさ
ハーネス第一号作成しました。後日アップする予定なので
お時間あったら見にきてね(^0^ゞ
2007/02/14 00:32 | | edit posted by matchy
少しずつ少しずつだね。
チョコモち、も少しガマンしてあげてね。
ポコモちが元気になったらいっぱいいっぱい遊べるよ。(^^)
チョコモちポコモちノッチちゃん、がんばれー!
ネェネ、みんなをよろしく頼むぞ!


エプロン、良く出来てるねー!
かわいい♪
2007/02/14 00:34 | | edit posted by チョコモ
ポっちゃん、まだずっと寝てる1日なのね。
チョっちゃんもホントはポンサ行きたいんじゃないのよ。
ポっちゃんが元気がないから心配してるんだよ~(そうだよね??)
明日はもっと元気になりますように。
ひなゆめの食いしんぼパワーも送ります。
ビビビーー!!
2007/02/14 00:55 | | edit posted by ちぃ
そっか!
チョッちゃんもお散歩お預けなんだ・・・。
お散歩行きたいよね。
ホフク前進かわいい。
タオル巻きもかわいい。
美人はなんでも似合うねー。
エプロン考えたね^-^
さすがだわ。
2007/02/14 08:36 | | edit posted by ♪Yumichan
ガンバレー
チョっちゃんのニジニジに笑った(≧∇≦)/
ポっちゃんが元気を取り戻すまでの辛抱よ。
チョっちゃんもポっちゃんと一緒に
頑張ってね!!
優しいママが見守ってるし!

エプロンかわいらしいわー。

2007/02/14 12:45 | | edit posted by ひこぞ
ポッちゃん、まだ元気なさそうねぇ~。
でも、少しずつ回復かな(^^)

専用エプロン、とっても可愛い!!
確かにネットは痛々しいもんね。
2007/02/14 12:57 | | edit posted by ななママ
チョッちゃんの後ろ足かわいいっ★
そりゃ、お散歩行きたいよね・・・
でもポッちゃん心配だもんね・・・
いつもはハイパーなポッちゃんが静かだからチョッちゃんも心配そうですよね!
早くポッちゃんが元気になって一緒にお散歩いけるといいね♪
2007/02/14 14:32 | | edit posted by リエマル
(。´Д⊂)うぅ・・・。
エプロン・・・ノッチさんの愛を感じました☆☆
そしてチョコモちゃんのけな気な姿が・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
またかわゆいww
日に日に回復してるんですね♪
よかったよかった☆
2007/02/14 16:36 | | edit posted by ナツママ
ポッちゃんエプロン作ってもらってよかったね。
ノッチさんの気持ちが伝わってくるエプロンです。
アミアミ包帯は見た目痛々しかったもんね。
チョッちゃんもお散歩我慢してエライね(^ー^* )
後もうちょっと我慢してね。
被り物、可愛すぎだぞ(。・・。)ポッ
2007/02/14 19:47 | | edit posted by キャオリン
チョッちゃんの足可愛い~♪
ポッちゃんの寝顔も可愛い~♪

ポッちゃんは麻酔に弱いのか…
ダメージが大きいね(>_<)
でもチョッちゃんの距離が段々近づいてきてるなら
チョットづつエネルギー貰って早く元気なポッちゃんに戻ってね~~。

2007/02/14 20:50 | | edit posted by 麿ぷん
ぽっちゃんがんばれがんばれ!!
ちょっちゃんもお散歩我慢したり
いいこいいこ♪

元気になったらいっぱい走っていっぱい食べて
またヘソテン見せてね☆

ちょっちゃんホカッペからはやっぱ
離れられないのね(>v<)
2007/02/14 21:15 | | edit posted by mee
おへんじ。
■>matchy さんへ■
ハーネスできたのね♪アップ楽しみにしてるわー。
面倒だったでしょう!

おもちゃは気付いたらぽんって置いてあって・・・代わりに私が遊んであげたわ(^^*)

お散歩は・・・とりあえず、お預けだわぁ。。

■>チョコモさんへ■
ホント、ゆっくりすぎて心配になっちゃう。
一週間たって、やっと立ち上がれるって感じなんだもの。
これだけ寝たきりだったら、人間と同じで、リハビリみたく、少しずつ歩く距離を伸ばしていくのかなぁ・・・!?

エプロン、思いついて1時間以内に作ったので・・・適当ですw
抜糸までだから、あと3日4日しか、使わないしねー・・

■>ちぃ さんへ■
そうなのよー。実は。
寝てる写真だとどんよりになってしまうので、なるべくおきてる写真をーとは思っているのだけどね。

食欲バッチリよ!
食いしん坊パワーのおかげ(≧∇≦)ありがとう!

■>♪Yumichan へ■
ウフフ(^^*)
なんだか、可愛い可愛いコメント、どうもありがと☆

エプロン、簡単だよぉー。
紐をリブでやっちゃったけど、もっと良い方法もあるかも。J&Tのときも、作ってあげて!

■>ひこちゃんへ■
これが、言ってた桜の生地だよぉー。
この体勢でじりじり、ちょびっとずつ前に移動してて、うけたわww

■>ななママちゃんへ■
なんだか、エプロンにしたら、お洋服みたいでしょう。
やっとネットも脱がせられたから、良かったワー。

あとすこし。あと少し。
だと思って頑張るねー!

■>リエマルさんへ■
このあんよは、得意技なのよぉ(^^*)
朝起きて、ノビして、そのまままた寝たり・・

来週の今頃には、元気な姿をお届けできるといいなぁ!
いつも応援ありがとございます♡

■>ナツママさんへ■
なんだか、病は気から?
私もあんまり、可哀想可哀想みたいな態度をとるのも良くないかな?とちょっと思って
格好も変えてみたよー。

あと少しで元気に戻れると思うわ!

■>キャオリンちゃんへ■
エプロンで、ちょっとは見ているほうも気分が晴れるかな?って感じでー。

よかったです。

チョコモが最初に被っているのは・・・
靴下(ノェ)コッソリ

洗濯済みよぉ!

■>麿ぷんちゃんへ■
うんうん。
どうもそうみたいねぇ。
事前に分かる範囲では検査とかしていてもこうだから、ちょっと怖いよねぇ。

将来のリスクやヒートのストレスなんかを考えると、うちは、手術派だから、しかたが無いのだけれどね。。

■>meeちゃんへ ■
応援ありがとう!!

またへそ天・・へそ天はなりがちになってきたんだよー。
これってすごい進歩!

明日はもっと良くなるよね♪
頑張るわー。
2007/02/15 00:50 | | edit posted by おへんじ。
comment posting














 

