コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
充電、充電。
ポコモは病院クサイのー!って、あんまりポコモと一緒に寝たがらなかったチョコモ。

今日はやっとこさ こんな風に寝ていたよ。

チョコポコ。





チョコポコ。

チョっちゃんパワーもらって、早く元気になってね。ポっち。



今日は朝・夜ともゴハンはワクワク♪
嬉しそうに食べてくれたよ。

マジックブレッド大活躍。


ササミを茹でたスープに、マジックブレッドで粉末にしたドライフードとササミを投入。

お薬も一緒に入れたけれど、ちゃんと食べられました。





一日のほとんどは、こんな感じ。

ポコモ。





でもでも。

食欲・・・・・・・・昨日より
歩いた歩数・・・・・昨日より
場所移動の回数・・・昨日より昨日より
目力・・・・・・・・昨日より昨日より

ポコモ。

ほんの一瞬だけど、自力でオスワリができるようになったし
プルプルしても、ずっこけなくなったよ。

・・・でもやつれてるね(T T)




昨日ちゃんとできたチッコは、今日は寝たままに戻ってしまったのだけど・・(^^;


でもでも、回復、してきています。

順調に行けば抜糸は土曜の予定。
がんばれポコモっ。





今回の費用を(. .)φメモメモ

再診料          ¥1,050
避妊手術(入院費用込み) ¥36,750
乳歯抜歯         ¥1,575(×2)
術前血液検査(CBC+6項目) ¥5,250
電解質サポート      ¥315

    合計¥46,515

退院後の処方、内服、注射、皮下補液で¥7,077



チョコモのときは・・・違う病院で
再診料  ¥500
糞便検査  ¥500
不妊手術  ¥38,000
乳歯抜歯  ¥2,500(×1)
入院料   ¥3,000
但し、血液検査は別日に行っていたので含まれず。

    合計¥46,720

その後抜糸までの預かり、処置などで合計¥13,820



結構かかってますなぁ(^^;

私、毎回病院から頂く領収書をノートに貼り付けて保管しているんですが
こんな時、役に立ちます。


アニコムに加入していても、避妊関連の処置には対応していないんだもんね。。

ひと段落したら、ポコモもアニコムに加入予定です
使わないことが第一なんだけれど、万が一のためにね。。







応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。










スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[病院メモ手帳。
comment
ポッちゃん徐々に↑↑だね
良かったぁ♪早くこのサポーター取れるともっと元気に見えそうだけど・・・。
ポッちゃんノッちゃん頑張れ~
2007/02/13 00:18 | | edit posted by masae
ポッちゃんの姿を見るとまだちょっと辛そうだけど
でも回復してきてるみたいで本当よかったです(*^_^*)
頑張れ!ポッちゃん。みんなも応援してるぞぉ!!
2007/02/13 01:34 | | edit posted by matchy
少しずつ回復してるね。
良かった良かった(>▽<)
チョコモちが大好きなポコモちには、チョコモちの傍が一番の薬なのかもね♪
あと少しだよ~!
がんばれー!
2007/02/13 02:03 | | edit posted by チョコモ
ポコモちょっちずつでも回復してきてるみたいでよかったぁー

手術にかかる処置費は
結構なもんやけど
それで安心して生活できるなら
ひつような額よねえ。

って
うち、不妊手術いまだに
うける決心できてへん・・・

絶対だいじょぶな
センセイみつからんと
よーせえへん。

むぅ・・・悩みはつきない。。

乳歯の抜歯もしたことないよぉー
勝手にポロポロ抜けていきました。
こいつらパピー時代ってママン
自宅では
インタネットもしてなくて
ほんと無知な飼い主やったんよねえー

今ならこちょぽな
相談サイトもあるから
ウィ犬育てさんも安心やけどね!
2007/02/13 07:57 | | edit posted by eriko
やっと一緒に寝んねできたのねー。
写真見てても回復してきてるのが判るよ。
がんばれポッちゃん!!
今日また病院かな・・・?

アニコム、うちもティーちゃんは迷ったけど
元気すぎな子だからもしもに備えて入ったわ。
2007/02/13 08:54 | | edit posted by ♪Yumichan
ポコモちゃん少しずつ回復しているみたいで本当によかったです。
でもまだまだしんどいのかな?
ノッチさんの手作りゴハンを
モリモリ食べて
元気になってね。


2007/02/13 09:09 | | edit posted by ミキ
(TmT)ウゥゥ・・・
なんだかユオン(♂)の時とは全然違うのねー。切なくなっちゃうね。
チョっちゃんのときもこんな感じだった? 

そして治療費もかかるのねぇ。
安心してお願いできるなら多少はかまわないけど、我が家の去勢では1万円くらいだったもんな。入院もないしね。

2007/02/13 10:15 | | edit posted by いく
一日、一日回復していってるみたいでよかった(^_^)
早くチョっちゃんと並んだ、ポッちゃん前に出気味のお写真が見たいわ~♪

昨日友達が持っていたANIMAL PEP(だったかな?)ってフリーペーパーにチョっちゃんとポッちゃんを発見!
まるで自分のことのように友達に自慢してしまった(+_+)
2007/02/13 12:55 | | edit posted by りえちん
ポッちゃん、ちょっとずつ元気になってきてるみたいでよかったぁ★
でもまだいつもの笑顔は見れないなぁ・・・
早く元気になってねぇ★
ノッチさんとこはアニコムですか・・・
うちは悩んでるままでまだ入ってません!!
バトンが結構病弱だから保険真剣に考えてはいるんだけど、何が違うのか、何がいいのか???
2007/02/13 15:08 | | edit posted by リエマル
その後、どうしていたかしらと気になっておりましたの。
少しずつ体力回復してきたのね。

連休中留守にしていなければ、HELPに行けたんだけど・・・ごめんよぉ~(;_;)

ポコモち。もう少しでイタイの取れるからね。ゴハンを食べて&体休めてがんばるのよ。

>>ノッチへ
オイラのらぶらぶぅビームで元気出すんだじょ!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
           らいなチュ♥
2007/02/13 17:50 | | edit posted by pi・ラ・きゃ。
目力up~^^
よかったぁ。

病院クサイポッちゃんは
ヤダよに^^

ポッちゃんガンバレー^^
2007/02/13 19:39 | | edit posted by tissue-love
ポッちゃん痛々しいね…
でも回復してきてるなら良かった♪

ポッちゃん早く元気になってね~
2007/02/13 23:53 | | edit posted by 麿ぷん
おへんじ。
■>masaeちゃんへ■
ホント、ジョジョに、ジョジョにだけれど 回復してきているワー!

サポーターは抜糸までだからさ・・・なんだか可哀想で エプロン作ってみたよー。

■>matchyさんへ■
ありがとございますー。
ホント、回復のスピードがゆっくりで、何かと心配だけれど、がんばってますわー。

■>チョコモさんへ■
ホントホント。
チョコモのにおいかいで シッポプリプリしてるから、嬉しいんだわね(^^*)

私より・・・チョコモ!?

■>erikoさんへ■
うちは、チョコモもポコモの犬歯が残ってしまって、このまま放置してても抜けないねーってくらい根っこが深かったのよぉ。

手術は、絶対大丈夫って・・・先生によりけりとも言い切れないしね。
麻酔を許容できる体質かどうか、っていうのも、ワカラナイじゃない。
だから・・・飼い主側の決心かなぁ。。

できる限りの術前検査をしてもらって、先生の評判と。。

私は、将来、婦人系の病気で苦しむ・・・年が行ってから発病すると、それこそ麻酔もできず、苦しむのを見守ることしかできなくなる・・・そのときに、後悔してしまうと思って、手術に踏み切ったんだけれど、それでも、こうして苦しむ姿を見るのは正直辛いし、間違っていたの?って悩むよ。。

■>♪Yumichan へ■
そうかしら!
そういってもらえると、嬉しいなー。
少しずつでも回復してるよね。

ホント、長くかかる子だわ・・・
とはいえ、うちもまだ加入できないので(今度はなすね)、春くらいに、加入予定なのら。

■>ミキさんへ■
そですねー、まだ、しんどそうだなぁ。
いつものフードにコトコトお野菜トッピング、チョコモまで嬉しそうに食べてくれるわー。
食欲があるから、とりあえずは安心かな!

■>いくちゃんへ■
女の子は、1泊するところが多いかなぁ。

チョコモのときも、確か下痢したり何だりで、後引いたんだけれど、ここまでグッタリにはならなかったのよねぇ。。
心配。。

■>りえちんさんへ■
りえちんさんのこのコメント見て・・・涙が出てきてしまいました(><)

どうもありがとございますー。
そうよね、ポっちゃんは、前へ、前へだもんね!!

アニマルペップ、みつけてくれてありがとうございます(^^*)

私も偶然見つけてびっくりしちゃったの!

■>リエマルさんへ■
あと少しーって感じには なってきてるんだけれどー。
まだまだ、頑張ってますわ。

保険、私も何が良いのか判断つきかねたんだけれど、
その場で半額負担
(後日請求もできるけど)
対応病院が多い
のが一番の理由かな。アニコム。

チョコモ、去年は入っていて、様子見ということで使っていなかったんだけれど、医療費振り返ると、毎回使ってもよかったわ。

■>pi・ラ・きゃちゃんへ■
うんうん。
どうもありがとー。

ライナス、きっときたら、ぺろんぺろんしてくりるねー。
どうもありがとね。

早く元気になって、あえますように。
♡♡♡♡♡ライナスへ♡♡♡♡

■>tissue-love さんへ■
チョコモ ちょっと薄情だよねぇー!
くさくなくなったら、いいらしいよ(^^*)

■>麿ぷんさんへ■
ありがとございますー。

ホントゆっくりなんだけど、少しずつ、少しずつ元気になってきています!
2007/02/14 23:19 | | edit posted by おへんじ。
comment posting














 

