コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
がんばってるよ。
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)


ご心配をおかけしております。

ポっちゃん、本日の様子。

ポコモ。






まずは朝、病院へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

ぶっといお注射(点滴)して頂いて、またげんなりしながら帰宅。。
その後、朝ゴハンをゲーしてしまいました。



お昼、冷凍庫に水菜を突っ込んでいる私をみかねて、コチョポのばぁやまみんちゃんが、我が家へ。

おいしいパスタソースを持参してくれました。
(ちなみに・・・全然冷めない距離w)



ポコモばっかり・・・といじけ気味のチョコモは、ばぁや大歓迎(≧∇≦)

ポコモはといえば、



寝て・・
チョコポコ。



寝て・・・・・
チョコポコ。



昨日は一日、顔をもたげるのもかなりしんどくて
寝返りをうつこともほぼできない・・って感じだったんだけど
今日はだいぶ、進歩したよ。



夕方、ササミOKの許可を頂いていたので、ササミをあげたんだけど、1つ食べて、いらなーい。
おいしい缶詰フード(処方食)も、いらなーい。

でも、ササミスープをあげると、やっとこさ食べました。

お薬も何とかー。


そのお陰か、今日は久々のへそ天になれたよ。



とはいえやっぱり目がイマイチはっきりせず、心配なままだったんだけど

だんだんと、回復してきている様子。



夕飯時間には少し食べられて薬も飲んだし、
夜遅くに、残りの薬と一緒にササミを、フードもちょっと食べたよ。

どんなに具合が悪くても、どんなゴハンももりもりーっと食べるチョコモは
やはり変わってるのかしら(ノェ)コッソリ




ともかく、夜中ゴハンのときには

ポコモ。



ポコモ。


お目目、本日一番の開きです


オイシイおすそわけをもらったチョっちゃん。

チョコモ。

張り切るのは良いけど、鼻にササミついてますから(o ̄m ̄)



チョコポコ。


ポコモは、チョコモと一緒に寝たいらしく くっついていっています。

今のところ、嘔吐しそうになったりしたけれど、出さずにがんばっています。


シッコも、自分で、(間違ってるけどw) 起き上がれるようになったよ。

チョコモのそばで寝たいって、自分で動き回ったりも、ほんの少し・・・
多分今日トータルで30歩も行かないけど、動けるようになったよ。

シッポぷりぷりで・・・よっぽど嬉しいのね!



少しずつ、やっと、回復の兆しが見えてきて 本当に良かった・・・

今日の回復を一緒に見守ってくれたまみんちゃん、ありがと。





・・・・と、安心して、やっとミシンができました(^^*)


gurani1718192021

グラニーキャリー、ブラックウォッチ×2、ネイビードット×2、
ずーっと作りかけだったんだけどw やっとこさ完成です。
(お譲り可能あり・・・追ってハンドメイドでUPします)


昨日は、ポコモがもぞもぞ動くたびに目を覚ましてしまっていたけど・・今日は少しはゆっくりと寝られるかしらん。。。



あとはこのまま吐かず、の登場を待つばかりです。

皆様、平日と変わらないアクセス・・・気に掛けてくださって、本当にありがとうございます(゜゜)(。。)ペコリ





応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。









スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:14  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
がんばれポッちゃん♡
お帰りのコメントしてなかったけど
ちゃんと覗いておりました~

今日もそろそろアップされるかなぁ?
って思って何回も見に来ちゃった。

ポっちゃんお帰り&よく頑張ったね。
まだまだ痛いんだよね~
少しずつ元気になってきてるみたいだね♪
ノッチちゃんも見てるのも辛いでしょ。
もうちょっとお休みしたら元気になるよね☆
それまで、ゆっくり見守ってあげてください。

ちなみに、うちの2ワンもチョッちゃんと同じく
手術から帰ってきても、どんなに具合悪くても
ご飯だけはしっかり食べますからっ!(*´▽`*)

ポっちゃんもノッチちゃんも頑張ってね~!
チョっちゃん&ねぇね、見張り(^-^*)ヨロシク♪
2007/02/12 01:39 | | edit posted by ひなママ☆
少しずつ回復してるみたいで
すこし安心したよ。
でもまだ辛そうだね~・・・。
早く元気なポッちゃんになりますように☆彡
チョコモのモリモリ食べるのはノッちゃん似だとおもふ(笑)なんでもじゃないけどね

そしてバッグ、何故にそんなに早く作れるのか不思議だわ!
やっぱマチがない分早いのか???
2007/02/12 02:55 | | edit posted by masae
ポっちゃんホントにしんどいのね。
うちはひなもゆめも1泊だったけど帰ってきた翌日にはピョンピョンしちゃう回復力でしたよ。
早く元気になるといいな。
チョっちゃんも添い寝しちゃったりしてかわゆいわ。

そそ、ひなも半日発見が遅かったら助かってなかった、っていう大病した時でもご飯だけは食べてましたよ。
ホント食い意地張っちゃって困るわ。
2007/02/12 04:41 | | edit posted by ちぃ
最近、フラリンが危篤になったでしょ。それにピンク出産の時・・とか、とにかくとても体が弱った時、
私は「心からのチキンスープ」と勝手に命名した自家製スープを作ります。
鶏のガラ(でもささ身でもなんでもいい)や野菜(冷凍水菜でもいいわ)をたくさん入れてコトコトコトコト。
体に大きなダメージがある時には、
ビタミンCを大量にやったらいい・・・とコロの先生から聞いてるので、コロでいつも買うローズヒップも多めにやります。
多分、消化や吸収が悪くなってるので、「栄養を取らせなくては!」と思っても消化できないから、スープなんかで少しずつ元気を取り戻すといいかも。

とにかく、きのうよりも良い方向だから、大丈夫♪
ちっちゃい体で・・・と思うと九州のオバチャンは涙が出ちゃうわ(笑)オバアチャンと言ったら、暴れるわよ。


(私も冷めない距離だったら・・・
ポっちゃんに作ってあげるのに・・・・・)

大丈夫よ。きっと明日は、もっと良くなる。
2007/02/12 08:29 | | edit posted by らいら
ひなママ☆ちゃんへ
気に掛けてくれて、どうもありがとぉー!!
ホント、見てるだけでも辛いんだけど・・・


あ!シッポ振った!とか、動いた!とかで一喜一憂。

とりあえず、嘔吐とか、体力低下するようなことが起きないようにヒヤヒヤだよぉ。

ひなちゃんかえちゃん、モリモリなのね(o ̄m ̄)
せめてオイシイのは食べてー!って感じで 食べないと余計に心配よぉー。
でもやっと・・・食べてくれるようになったよ!p
2007/02/12 12:55 | | edit posted by ひなママ☆ちゃんへ
ぽっちゃん無事終わってよかった♪
そして少しずつ元気でてきたのね☆

後ちょっとで普段のぽっちゃんにもどれるかしら?
でも力強いちょっちゃんやねーねもいるから
みんなに元気付けられて回復だね!

元気になったらまた遊ぼうねvv
2007/02/12 12:57 | | edit posted by mee
masaeちゃんへ
そうだねぇー。
少しずつ回復の兆しを見つけて、喜んでるのだけれど 全体評価としては、まだまーだ、つらそう・・・だわね。。。

でもおととい、昨日、今日とだいぶ目力も戻ってきたし、あと少しだとおもうワー。

もりもり食いは、私を見てるからか(o ̄m ̄)確かに・・・

バッグは、今日は裁断だけ、今日は袋だけーってちょこちょこと作っていたのよー。今日は仕上げの日だっただけよ!
2007/02/12 12:58 | | edit posted by masaeちゃんへ
ちぃさんへ
そうそう・・・多くの子は、翌日から元気に戻るはずなんだけど・・

うちは不運にもというか、二人ともぐったりげんなりで・・・(><)

ひなちゃん、長い入院ってそんなに大病だったの!?
元気になって、本当に良かったねぇ。。
そのパワー、ポコモにも送ってくださいませっ!!
2007/02/12 13:06 | | edit posted by ちぃさんへ
らいらさんへ
ありがとうございますー。
そっか、ローズヒップも、野菜も、入れればいいのね。

らいらさん特製スープ、おいしいんだろなぁ・・・私も食べたいくらいw

冷凍水菜 捨てなきゃよかった・・!!

>オバァチャン
(o ̄m ̄)プッ
ア が入らないように気をつけますっ!!


2007/02/12 13:09 | | edit posted by らいらさんへ
meeちゃんへ
やっと、良い兆候が出てきたから、このまま・・・ホントは一週間くらい介護のために休みたいわ!!

でもネェネとチョコモに協力してもらって・・・がんばるねー。
ありがとう。

早く元気になって、choco君meeちゃんに逢いたい!
2007/02/12 13:11 | | edit posted by meeちゃんへ
みんなガンバレー☆
昨日、病院から帰ってきたばかりの時に
お邪魔したときは「ど、どうしよ?」
と思うくらいくて~、としてたけれど
帰るときは、お目々もしっかりして、
首もしっかり持ち上げて、しっぽも
ピルピル振って・・・
生命力の強さってすばらしい!!!

何よりのったんがくたびれ果てないよう、
カラダ大事にしてね!

昨日は長々居座ってごめんね。
バッグちゃんとしあげたんだー。ww
2007/02/12 13:43 | | edit posted by まみん
へそ天になってる!ちょっと安心したわー。
あみあみのお洋服・・・・・・
ポッちゃんが着てるとかわいい。
最初マトリョかと思った。

うちのJeJeちゃんは元気なはずなのに
今朝もお食事拒否。
手術したらまったく食べないんだろうなー。

バックいっぱいできたね^-^
2007/02/12 13:55 | | edit posted by ♪Yumichan
ポッちゃんよく頑張ったねー
お疲れ様!!

でも あんまりいい調子じゃないみたいねー。やっぱり体も小さいし女の子だからたくさん切るし負担が大きいのかな??ノッチちゃんもしばらくは気が抜けなくって大変だね。
ねぇねやチョっちゃんも心配してるんだねー。

早く元気なポッちゃんになりますように・・・。
2007/02/12 17:08 | | edit posted by いく
最初の写真アミアミ包帯が痛々しかったけど
夜中にはお目目パッチリになって少し元気でたんだね。
良かった(*'ー'*)
ノッチちゃんも今晩はよく眠れるかな。

バッグかわいいのがたくさん!
がんばったね♪
2007/02/12 23:44 | | edit posted by キャオリン
comment posting














 

