コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
かえってきたよ。
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)


(本日二つ目です。)


夕方、無事に帰宅いたしました。

ポコモ。




まだ辛そうにしているので、写真を載せようか迷ったのだけれど・・・
楽しみに待ってくださっているオトモダチも居ると思って UPしました。




迎えに行って色々オハナシを聞いた後、ご対面のときは・・・

診察台に降ろされ、私を見つけると、てててっと駆け寄って、シッポぷりぷりぷりっ。

先生、一言「やっと尻尾ふった・・・(#´ο`#) 」





むむーん。

相当な無抵抗だったらしい。

麻酔をするときの補ていとか、結構しっかり抑えるんだけれど
その時も、血液検査のためにお注射のときも、まるで無抵抗にされるがまま。

かなり、珍しいんだって。そんな子。

テンションがあがる瞬間が一度も無かったんですって。


病院に預けた直後から、どよよよよ~ん(==)
麻酔が抜け切っていない間もどよよよよ~ん(==)
麻酔が抜けてもどよよよよ~ん(==)




実は今回の退院は、
とりあえず一旦おうちに帰ってみて、どう、転んでいくのか、見てみる、
っていう意味もあるんです。

肝臓の値(ASTは一旦上昇後本日正常、ALTは本日も下がらず)が、まだ心配な値で・・・

でも、病院に居ることで相当なストレスを受けているから
このまま入院していても、よくなるどころか、悪化していってしまうかもしれない。

なので、一度おうちに帰って、ママとココねぇとチョねぇと一緒に・・って。

(ココモも、チョコモも、時々クンクンしに行くのに、
病院の香りがするらしく、微妙に避けてる( ̄□ ̄;)ガーン)





私と会えて嬉しそうにしているポっちゃんを、良い子だね、えらかったねって褒めましたわ。

ご依頼いただいた分もね(^^*)






帰りはタクシーを呼んでもらってブーンしたんですけれど
玄関前でちょびっと嘔吐。


でも、食欲はあるみたいです。
病院の処方フードはプイして食べませんが
(チョコモは、どんなのでもオイシオイシ!なので、これは驚き!)

チョコモのおいしいご飯のにおいをかぎつけて、てくてく歩いてきました。


まだ、マザーボールに上るのも大変そうにして・・・
体を動かすことがつらそうで、寝てるばかり。


見ているのも辛くって この休日にミシン三昧♪(仕事もあるけど・・)
なんて思っていたけれど 出来ません・・・

明日、AMまた病院へ行って、点滴&お注射です。
何日続くかは、今後の体調次第。


後引く我が家の二人ですが(^^; 頑張りますわ。


皆様、応援、ホントにありがとう!




・・そうそう、やっとこさ落ちついて、夕飯の準備を始めたところ
冷凍庫に水菜が入っていました(o ̄m ̄)




ドライフラワーのように・・・パリパリ砕け散りましたわw







応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:15  
[病院メモ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ふぅ~。。。
一安心^^wですね♪
やっぱわが子の顔見るとなんだかホッとしますねww
頑張ったねポコモちん☆☆
もー少しちゅらい日が続くかもだけど頑張って><;
2007/02/10 23:04 | | edit posted by ナツママ
おかえり~!
いつも元気な分、そんな姿を見ちゃうと涙が出ちゃう(T-T)

今日は安心してゆっくり寝れることでしょう★
おやすみポッちゃん!
2007/02/10 23:05 | | edit posted by りえちん
おかえり。。。
ポっちゃんのお顔をみたら
涙が出たよぉ。
とってもとっても
がんばったねっ!!
早く元気になって!!!!!

寝なくちゃ・・・。ごほごほw
2007/02/10 23:43 | | edit posted by ♪Yumichan
ぽっちゃんお帰り
がんばったね。ぽっち。

ちっくんにも無抵抗な感じ…
家に帰る前の嘔吐…
術後の落ち込み具合…

ののと同じ感じだね。
ののも注射を4日くらいは続けました。

ビタミン剤、吐き気止め、胃薬、抗生剤の注射は超ビッグで、とってもかわいそうだけれど、そのおかけで手術一週間後には元気になりました。

ALT値は高いのはちょっと心配だね。
麻酔関連のお薬のせいかな…。
呼吸やお熱、おしっこに変化を感じたら、センセのところに即電してくださいませね。

ぽっちも、のっちちゃんもがんばれっ!
2007/02/10 23:45 | | edit posted by さいとほ。
ポっちゃん、お疲れ様~おかえり~。
きっと、病院じゃネンネもできなかったことでしょう。
安心して眠れば、きっと体はよくなるよ。すぐだよ。
ノッチちゃん看病頑張ってね。何か手伝えることがあったら、声をかけてね。
2007/02/10 23:49 | | edit posted by 美帆
とりあえず帰ってきたので一安心なんですかねぇ(^。^;)
きっとノッチさんと一緒にいたら元気モリモリになって
明日は先生もびっくりするぐらいに回復してますよ(o^-')b
2007/02/11 01:11 | | edit posted by matchy
ポッちゃんおかえりなさーい!
いつも家族がたくさんいるから
病院で一人は寂しかったのかな??
お家に帰ってきて安心して
今頃はいつものポッちゃんに
戻っているかな~σ(゚ー^*)
2007/02/11 08:29 | | edit posted by rei
ポの顔みれてよかったーー
ひとまず無事にかえってきてよかったー
チョもコもホっとしたでしょうねえ
ママの顔みれて
初めてシッポふったなんて
相当ガマンしてたんでしょうね
ポコモ
えらかったぞ!
2007/02/11 09:03 | | edit posted by eriko
「やっと尻尾ふった」って先生の一言、ママ冥利に尽きますね。
ポっちゃん尻尾も振れないぐらい怖かったのかな?
昨日はノッチさんをはじめみんなと一緒にネンネできてぐっすり寝れたんじゃないかしら?
まだまだ安心できないけどポっちゃん、早く元気になってね!!
いたずらっこのポっちゃんが見たいです(ってこんなこと言うとノッチさんに怒られちゃうかな?笑)
2007/02/11 15:10 | | edit posted by ちぃ
我が家の場合、ペロ殿の時は、その日のうちに退院。
翌日まではドヨヨンとしてました。

パル母の時は、別の病院で、一泊でした。次の日に迎えに行ったパル母があまりにも元気イッパイだったので、
ペロ殿も一泊すればよかったのかな?などと思ったものでした。

ポっちゃんは病院嫌いなのね、私と一緒一緒♪仲間ですね。
私も病院に行っただけで失神したり気絶したり大騒ぎですが、
よくしたもので病気になりません(笑)きっと、ポっちゃんもそうよ♪
2007/02/11 15:21 | | edit posted by らいら
ポッちおかえり~。がんばったね☆
ちょっぴり辛そうだけど、無事に帰ってきた姿をみて安心しました^^
ノッチさんを見てやっとしっぽ振ったっていうのが泣けます。
早く元気になれるよう応援してます!
フレーフレー♪ポ・コ・モ!
2007/02/11 16:53 | | edit posted by ゆり
ポッちゃんおかえり~★
がんばったね、エライぞ(T_T)
でも、まだ辛そうなんだね。。。
いつもハイテンションのポッちゃんだから
そんな姿を見ているのは胸が苦しくなるね(>_<)
早くいつもの元気いっぱいポッちゃんに戻れるように
遠くから応援してるよぉ。
2007/02/11 18:51 | | edit posted by キャオリン
ポッちゃんお疲れ様でした。
なんだかとってもいい病院ですね。
ドナウのときは、最初「日帰りで」って言われていたのですがさすがに不安で
「1泊させてください」ってお願いしたんです。
で、翌日の午前中に迎えに行ったら
すごーく混雑してて、二言三言の説明があっただけで
受付の前でホイッて渡されただけなんです。
入院が逆にストレス…ワンコにはけっこうありますよね。
ドナも絶対そのタイプだわ☆
2007/02/11 19:21 | | edit posted by らり
もう
今頃は、少し元気が出たかしら・・。
ちっちゃい体で、精一杯頑張ったんだもんね。
疲れるよね・・。
凍ったミズナ、ここで見てたんだけどね・・
さっき、キャベツを探してたら
うちも冷凍庫からでできた--;。
包丁も刺さらなかったよ。
2007/02/11 20:26 | | edit posted by ちゃっく管理人
おへんじ。
■>ナツママちゃんへ■
ホント、顔を見るまでは・・って感じ。
実際よろよろしている姿をみてまたどよよーんとしてしまったけれど でも少し回復傾向が出てきているし、がんばるわ!
ありがとうー。

■>りえちん さんへ■
ホントよねー。
ちょこまか動いてるとそれはそれで危ないんだけどw
やっぱり寂しいし、心配ダワー。

でもきっと ゆっくり寝てくれているはずー。がんばるね!

■>Yumichan へ■
ホントにありがとうねー。
元気そうな にへら顔を早くUPできるように、がんばるワー!

Yumiちゃんの風邪・・・大丈夫!?
ネット・・ブログの更新はお休みしてもいいから、早く治してね!

■>さいとほ。 ちゃんへ■
そうだよねー。
ののちゃんも、だいぶ落ち込んだのよね(><)

麻酔の影響が大きくて、消化器系がやられてしまったのと、病院にいるストレスも相当みたい。
お留守番も、嘔吐する傾向とかがなければ、預けるよりも家で、って言われたわ。預けたらまた悪化しそうって。。

ポコモ、今日は病院PASSできたよ。
何とか食事をとってくれたので・・

あとはもう少し、時間をかけてゆっくりでも回復を待つ感じ。がんばるねー。

ピンクのぶっといお注射・・がんばったよ!

■>美帆さんへ■
ありがとうございます。
やっぱり安心したのか、ぐっすり寝ているわ。
初日は丸くなって全く身じろぎもしなくて・・・本当に心配だったけど、昨日今日ってなかなか素敵な寝相で寝だしたし、良くなっている証拠よね。。

■>matchyさんへ■
センセもびっくりなほどの回復!
そこまではなれなかったけど でもジョジョに、ゆっくりと元気になってきているみたい。
ありがとうねー。がんばりますわ!

■>reiさんへ■
痛いし、寂しいし、怖いし、サイアク!!
って感じだったみたい。。

麻酔の影響が大きく残ってしまっていて、かなりぐったりだったけれど、だいぶ回復してきたよー!

■>erikoさんへ■
そうだねぇ。
自宅に戻れたことで一歩、静かに寝ていられることで一歩、食欲が出てきたことで一歩・・・って考えていかないとだわー。
ありがとう!

■>ちぃさんへ■
んー。
怖かったからというか、我慢をしていたんだと思うの。
性格だわねー。
ウチに全て秘めて、自己解決するタイプというか・・・だからストレスが溜まりやすい(--)

表情も暗くて・・・やっと、少し生気が戻ってきたのよー。
引き続きがんばるわー!

■>らいらさんへ■
ホント、その子によって違うみたいですよね。
ココモのときはね、もうだいぶ前だけれど、1泊して帰ってきた日から結構元気で・・・カラーしてるのにむりむり傷をなめようとしてカラーのへりで傷つけて、超ビッグなカラーに交換されたりしたんですよ(o ̄m ̄)

らいらさん、失神しちゃうの!?
かなりですわね・・それww

■>ゆりさんへ■
応援ありがとうございますー。
いまゆっくり、徐々にだけれどガンバっていますわー。

私もできる限り、サポートがんばります♪

■>キャオリンちゃんへ■
そうそう、普段ハイパーな分、余計に可哀想でねぇ・・・

でもね、ゴハンを持ってきたときの目がキラン( ̄ー ̄)とする感じとか、だいぶ元気になってきたのー。
あとちょっと、がんばるわ!

■>らりさんへ■
あら、いまどきそんな病院が!!
1泊もさせずに帰すところはあると思うけれど、もっときちんと説明してくれないと・・・ですよね。。。

ポコモが手術した病院は、入院費も混みでの手術費用が、チョコモの手術費用より安かったのよぉー。

ストレスは、相当だと思う・・・うちは特に、ポコモは一人でお泊り、初めてだったから、かなり・・だったと(><)

■>ちゃっく管理人さんへ■
うん。うん。
昨日よりちょっと良くなった感じがするよ。

キャベツ(o ̄m ̄)
包丁をさしてみたところがおかしいわww

2007/02/12 13:30 | | edit posted by おへんじ。
comment posting














 

