コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
退院予定。
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




昨日、点滴が外れて、今朝お注射打って(化膿止め)
午前中には退院予定。








だったんだけど、ちょびっと遅れています。







というのも、麻酔の影響がちょっと後を引いていたのと、
病院に預けられているストレスにより、PPと嘔吐が続いているの。

昨日のお昼に電話した時点で、まだ点滴を抜けていなかったので
延泊の可能性もあったんだけど・・・

手術前からずーっと、何をされても無抵抗、シッポは絶対振らないで、
どよよよよーんとしていたんだって。

それが、術後、麻酔の影響が抜けたはずの今も続いているから、
おそらくストレスからきている可能性が大きいとのこと。

ひょうひょうとしているように見えるけど・・自己解決するタイプだったのね。。




連休にあわせて手術にしていて良かった・・・=3


このお休み中、はりつき監視で自宅療養+点滴通院しましょう、ということに。



ただ、夕方にお注射してからの帰宅のほうが良いとのことで、本日17時ごろ、お迎えに行く予定です。

避妊手術って、手術翌日とか、退院してからすぐに元気に復活する子もたくさん居るのに
我が家の二人はどうもダメらしい(--)


帰ってきたら元気が出ますように。


IMG_5129.jpg


IMG_5126.jpg




と、ふと後ろを振り返ったら・・・
IMG_5140.jpg


キャー(≧∇≦) 

これ・・・かなり、珍しいのっ。
たまぁに、チョコモが寝てる横にココモが行くことはあっても、チョコモが逃げてたから・・・



オトモダチのれでぃあ&くろちゃんの仲のよさにあこがれてかれこれ2年。
(今日は、チョコモが我が家にやってきた記念日なのだ


夢がかなった・・・

しかもこんな時に。

泣かせる二人です




皆さんからの心温まる応援コメントやメール、本当にありがとうございます。
とてもとても、心強いです。








応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。




スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[病院メモ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
そっかあ・・。
ひなたも、ストレスで
戻ってきてから、下痢Pしてました・・。
ノッチさんがお休みなのなら、
ずっと見ててあげられるし、
ポッちゃんも、お家で回復・・の方が安心だモノね。
ちゃっくは、気分的に凹みが大きくて
私が傍にいる間は、水も飲まずご飯も進まず・・--。
でも、私が妹と交代して一旦帰ったら。。
ぴょんとソファから飛び降りて、ご飯も食べたそうです。
ビックリするやらおかしいやら。
ポッちゃん、もうちょっとでおねえちゃんたちと
会えるからね~。
お家に帰ってきたら、元気が出ますように。
2007/02/10 13:44 | | edit posted by ちゃっく管理人
ポコモちゃんファイト☆
そして早く元気なポコモちゃんのお顔見せて~♪♪w
お家でネェネもチョコモちゃんもママもおもちゃもオイシイも待ってるよぉ~☆☆

早くいつものハイパーポコモちゃんに戻って((ネ´∀`))b w
2007/02/10 14:56 | | edit posted by ナツママ
しばらく来てなかったら
ポコモちゃんは頑張ってたんやね
一人で寂しくてちょっとストレスが
たまってるみたいやけど
夕方にはお元気な姿を見せてね

優しいお姉ちゃん達が
ポコモちゃんの帰りを待ってるよ♪

それからHPの開設おめでとう!
色々勉強になるし、困った事があったら
相談させていただきますね☆
では、太陽光線を浴びることによる
カルシウム吸収の促進や、
被毛の艶アップに行って来ますー(^-^)
2007/02/10 15:26 | | edit posted by らも
あら、ポっちゃんも意外と(失礼!)デリケートなのね~
ゆめも引越の時に4泊させたら吐いちゃって迎えに行ったらピタっと止まるデリケートな部分を見せましたよ。
普段そんな素振りを見せないだけに「実は寂しんぼだったのか!」と妙にかわいく映ったり。

チョっちゃんも早くポっちゃんに会いたい!!ってのがわかりますね。
夕方にはちゃんと退院できますように。
それにしても「どよよよよーん」としてるポっちゃんは想像できません(笑)
2007/02/10 15:41 | | edit posted by ちぃ
ポッちゃん退院延期になっちゃったんだ・・・
大丈夫かなぁ???
意外にもデリケートだったのね(≧∇≦)ppp
うちは入院とかさせたことないけど、マッハが意外とポッちゃんと同じタイプかもっ!
バトンは平気でお泊りできるからなぁ・・・

でもきっとポッちゃんのことだから、おうちに帰ってきてみんなにあったら、あっという間に元気になってくれますよっ★

あっ、ブログリンクさせてもらってもいいかしら???
2007/02/10 16:42 | | edit posted by リエマル
ポッちゃんよく頑張ったね^^
もうすぐ大好きなノッチさんに会えるからね~♪チョコモ&ネェネも待ってるよ~♪

マブの時は、当日退院でバイバイは数時間だったので、意外とあっさり終了でした。
ポっち、みんなに会えたらきっといつもの元気取り戻すよね^^

チョコモとココモの仲良し記念☆おめでとー♪
2007/02/10 16:46 | | edit posted by ゆり
ぽっちゃん、ストレスですか・・・
そりゃーそうですよね。ちっこい体でよく頑張ったよね 涙 でもこれから色々なことを考えたら今頑張っておいたほうが良いですものね。
うちもパティはひょうひょうと帰って参りましたが、フランの方は術後とっても元気が無かったです。あの子は特に「みんな一緒じゃなきゃ」って子なので、一人病院に置き去り&麻酔の影響でしばらくどよーんでしたの。でもゆっくり回復して今はあんなです 笑
早く元気なぽっちゃんのお話が聞きたいです★
2007/02/10 17:45 | | edit posted by パティママ
ポッちゃん手術だったんですね。
もうお家にかえってきたのかな…
早く元気になってね~
2007/02/10 21:36 | | edit posted by neco
そっか・・・
ちょっと心配ですね。
でもおウチに帰ってくれば元気でますよ★
今頃お留守番のみんなに歓迎されているかしら♪
チョっちゃんが準備してたおもちゃで遊んでいるかしら♪

早くいつものポッちゃんの元気な姿見せてね~!!
2007/02/10 22:01 | | edit posted by りえちん
ポッちゃん頑張ったね~偉かったよ。
今ごろポッちゃんグッスリ眠てるのかな?元気充電してるといいなぁ~★
まだ連休は始まったばかり、きっと連休中にノッちゃん、コチョパワーで元気になるはずよポッちゃん淋しかっただけだよね。
早く元気になりますように★
またラムーと遊ぼうね~
2007/02/10 22:14 | | edit posted by masae
ちゃっく管理人 さんへ
ひなちゃんも ちゃっくくんもだったんだぁ。
やっぱり、多かれ少なかれ、ストレスはかかるよね。。

早く元気になりますように・・・・(>0<)
2007/02/10 22:27 | | edit posted by ちゃっく管理人 さんへ
ナツママさんへ
どうも、ありがとぉー。

元気でハイパーにはなっていないけれど 無事に帰宅できたよぉー。

まだ全然いつも通りじゃなくて・・・心配だけれど できる限りのケアをしていきますっ。
2007/02/10 22:28 | | edit posted by ナツママさんへ
らも たんへ
バッチリ、吸収してきた?
うちは今日はワンピで出掛けたら 
途中でスカートが邪魔なことに気付いたらしくて へんな歩き方してたよ・・

ジンちゃん、困ることなんてなさそうだけど、もしオトモダチでお悩みな方がいたら、思い出したらご紹介などしてみてー(^^*)
2007/02/10 22:29 | | edit posted by らも たんへ
ちぃさんへ
そっかー。
ケロっととまることもあるのね!
そうだったらいいなぁ。

ホント意外だよね(o ̄m ̄)
想像できないでしょぉー。

想像できないだけに・・・そんな様子を見ると、可哀想になっちゃうよぉ・・・(><)
2007/02/10 22:30 | | edit posted by ちぃさんへ
リエマルさんへ
うん。
延期っていっても 半日だから 夕方帰ってきたよぉー。

超大物だと思っていたんだけど・・・ホント、意外だわw

リンク、OKですー。
どうぞこれからもよろしくお願いしマス!
2007/02/10 22:33 | | edit posted by リエマルさんへ
ゆりさんへ
そうそう。
男の子は、早く帰れるんだよね。

ポコモ、早く元気になるといいんだけど・・・いつも元気いっぱいだから 余計に心配なにょだ・・・

仲良し記念、とっても嬉しかった(≧∇≦)
2007/02/10 22:35 | | edit posted by ゆりさんへ
パティママ さんへ
そうなんだー。
フランちゃんも、ゆっくり、ゆっくり元気になったのね。
何だか、勇気付けられます。

てててっって私に駆け寄って、よじ登ってきたポコモが、数日ちゃんと食べられてないから細くて、小さくて、軽くて、ウッ・・・ってなってしまいました。我慢したけど・・

回復したら、遊びましょうねっ。
2007/02/10 22:37 | | edit posted by パティママ さんへ
neco さんへ
帰ってきて、ぐっすり眠っていますワー。
メッセージありがとう。ポコモの耳元で伝えておきますね!
2007/02/10 22:39 | | edit posted by neco さんへ
りえちんさんへ
そうなることを願いますワー。
今日はまだ・・・やっと帰れてゆっくりしたのかな。
ぐっすり寝ています。

体を動かすのもしんどそうて、見ているの、辛いけど・・・

オモチャで早く遊べるようになりますように!
2007/02/10 22:41 | | edit posted by りえちんさんへ
masae ちゃんへ
ありがとー。
寂しかっただけだと・・・いいんだけどー。

今はぐっすり、寝てるわ。
なんだか、ますます小さくなっちゃって、可哀想で、可哀想で・・・

でも連休中はしっかり、完全介護で頑張るわ!
2007/02/10 22:43 | | edit posted by masae ちゃんへ
comment posting














 

