コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
やっとできたよ。/無事終了

手術、無事終了したとの確認が取れました。

まだちょっと気持ち悪そうにしているようですが、
麻酔からは覚醒して立ち上がったりしているとのこと、一安心です。

応援してくださった皆さん。ありがとう。

あとはショックでPPとかにならないか・・
(チョコモのときは向こう一週間病院通いだったので)
心配は尽きませんが、しっかり診ていてくれるようなので、
やっと、落ち着きました・・・

姿を見るまでは、安心できないけど・・・今夜はココ姉とチョねぇにたっぷり甘え(させ)たいと思います(^ー^* )


取り急ぎ、ご報告まで・・・








本日、もともとの記事はコチラ↓





今日は、ダイジな発表がありますっ

チョコポコ。



実は、チョっちゃんとポっちゃんに妹が・・・




できる予定は無いんですが(o ̄m ̄)
(何人 騙された?)







最近忙しい、忙しいとつぶやいていた、原因のひとつ。

完成しましたの。

まずは、この場を借りて・・・
Web master。
デザインも含め、1からの提案。
細かい修正にも対応してくれたり、この知識のない私がこんな立派なのをOPENできたのは、本当に貴方のお陰です。
どうもありがとうm(゜゜)(。。)m。


そして、快く写真掲載を許してくれた、
piccoloちゃん、masaeちゃん、Yumiちゃん、ひなまま☆ちゃん。
どうもありがとうm(゜゜)(。。)m。



何が出来たのかって・・・・???


それは、コチラをクリック!




そうですー。

ホームページが完成しましたの。
ココモ、チョコモ、ポコモのプライベートページではなくって、
犬との暮らしやしつけに関する私の考え方を紹介するとともに、お悩み相談も受け付けるページになっています。


しつけって難しくて・・・
それぞれのご家庭の家族構成とか、どんな子になって欲しいか?とか生活環境とか、みんな、全部違うから、同じお悩みでも、解決方法ってひとつじゃないと思うんです。

色々な資格や、講座にチャレンジしているのは、なるべく多くの引き出しを作りたいからなの。


ワンワン吼える=じゃぁ、こうして。
そんなコタエって存在しないはず。



じゃぁ、どんな選択肢があるか?

HPの“コチョポの考え方”や“お問い合わせ”に書かせて頂いた考え方を大前提として、普通の、飼い主の立場から、なるべく多くの選択肢をご提案したり、一緒に考えたりしていきたいなと思っています。

これからワンコと暮らそうと思っている人にも、見て貰えたらいいなぁ。



ご賛同頂けたら、周囲でお悩みのあるお友達や、これからワンコを迎えようと考えているお友達に、紹介どうぞよろしくお願いします(^^*)

リンクも歓迎いたしますので(そのうちバナーを作りますぅ~)、コメント欄にでも一言残して頂ければ、OKです。

どうぞ今後とも、よろしくね♪
サイト名:cochopo*N
HPアドレス:http://cochopo.main.jp/










な~んて うきうきしている横で チョコポコはキラキラ

チョコポコ。


というのも、今朝の散歩でいつもの公園でまたハッスル。

ブラタンじゃなくて砂タンになった二人( ̄□ ̄;)

チョコポコ。


あまりにもコキタナイので 遠め・・・というわけじゃないのよw
(ポっちゃんのために)マテの練習中。

朝蒸しタオルで全身フキフキしたけれど、こりでは一緒に寝るのははばかられる・・・ということで、


先週の頭にシャンプーしたばかりなのだけれど、仕方ない。
二人まとめてシャンプーしたのでした。



明日になったら、ポっちは病院へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

IMG_5078.jpg




頑張ってくるのだぞー。ポっち。

ポコモ。




。。。大丈夫。振り返ったら、テレビのリモコン、食ってた(o ̄m ̄)

明日の朝ゴハンは食べられないので 先ほど本日3食目のゴハンあげたのに
まだ足りないのかww




明日は、16時頃、無事に終ったかどうかの確認をします。
大丈夫!の確認が取れたら、追記しますねっ










ポチっと応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。







Posted by notchi
comment:52  
[ハンドメイド。]  thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット
comment
サイト完成したのですね!
さっそく覗かせていただきました
そうそう!と思うところがあったり
そうだったのか~と思うところがあったりで
とても勉強になりました♪

ポッちゃんはもう病院かなぁ?
ポッちゃんがいなくて
チョコモちゃんはノッチさん以上に
心配しちゃうかもしれないですね!
早く土曜日になりますように!
2007/02/08 08:51 | | edit posted by rei
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ノッチャンHP完成おめでとう~☆☆
なんだか読んでいて『しつけ』って
いろんな意味があるんだ!ってつくつく
考えちゃった♪
これからも勉強させてもらう~(^-^)

ブログにペッタンさせてもらってもいい?
2007/02/08 09:15 | | edit posted by mee
コチョポのHP、早速読ませていただきました!
ワンコへの愛情が伝わってくる素敵なHPですね。
すぐに実践できるコトがいっぱい書いてあって
とても勉強になりました!
私も問い合わせしてしたいよぅ…
2007/02/08 09:55 | | edit posted by ミキ
HP、覗かせていただきました。
考えさせられる事ばかりで・・・。
私ももっと勉強しなくては、と反省。。。
SOPHYも電話やインターホーンの音にすぐ
吠えてしまうので、トーレーニングをしたいと思います。
2007/02/08 11:20 | | edit posted by みーママ
あらあらステキO(≧∇≦)O
これからじっくりHP拝見さえていただきますね(*'ー'*)ふふっ♪
人見知りはげしい6歳のマロンも、優しいノッチさんに見てもらったらもうちょっとフレンドリーなコになれるかな?
2007/02/08 11:55 | | edit posted by nono
しばらくココに遊びにこれなくてごめんねー。
サイト完成おめでと。
そして、病院ってもしや手術?(それも知らずにごめんよー)
ポっちゃんは永遠のオトメになるなりね?
がんばってきてたもー。ふぁいとー。
2007/02/08 12:37 | | edit posted by pi・ラ・きゃ。
HP完成おめでとう!!
ちょっと見たけど、為になることばかり・・。
これからじっくり拝見しますね。
相談メール、送っちゃうかも・・・。
2007/02/08 12:52 | | edit posted by ななママ
すご~い!!
今会社なのでチラっとしか見れてないのですが週末じっくり穴が開くほど見させていただきますです(^^ゞ
おめでとうございまーす☆

そしてポッちゃんがんばってくるのだぞ!
2007/02/08 12:55 | | edit posted by りえちん
びっくらこきましたよ。。
え??ベビーちゃん??ドコドコ??
でも、HP完成なんてすごすぎ
おめでとうございます。
サクっとよんだけど
考えさせられる事がたくさんで
ぜひ、多くの人によんでほしいな!!
ってことで
こちらもリンクしちゃっていいかしら?
2007/02/08 12:58 | | edit posted by パディ
きゃぁーーできたのねぇーーって

まずひとこと。こほん。

サイトも元気いっぱいでノチモぽくないなぁーでもかわいー

と思いきや・・・

のちもの後ろ姿みて
「だれこれぇ!!!!」

と驚愕のわたし・・・


のちものぉー
のちものぉー
いめーじがぁぁーー


「ぜ・ん・ぜ・ん・ち・が・う」


あはっ。

って

かわいいサイト
私も質問とかさせてもらってもいいのかしら。

これから忙しくなるねえ
これで生活できたら
なおいいよねえ

のこちょぽいつも一緒ー

って
私もセデブライフカウンセラーやったら
できるねんで。
おしえてほしいことあったら
メル頂戴な(笑)
2007/02/08 13:03 | | edit posted by eriko
rei さんへ
何とかオープンできたわぁ。
ブログと違って、言葉の使い方とか、難しいなぁ・・って思って色々直し、直しでした(^ー^* )

ポコモ、今頃麻酔からさめてきているころかな・・
まだまだ心配でし。
2007/02/08 13:51 | | edit posted by rei さんへ
meeちゃんへ
しつけなんて一言で言っても、おくが深いのよねぇ~

私が勉強しているのなんて、まだまだ、表面だけだよぉ。。
もっともっと、頑張らなくては!

リンク、もちろんOKだよぉー。
どうもありがとう!
2007/02/08 13:54 | | edit posted by meeちゃんへ
すてき・・。
ノッチさんの、こういう所大好き´▽`。
とってもステキだなあ・・って思います。
我が家も、ちゃっくが初めてのわんこ。
わからない事だらけです。
色々教えてもらえて・・とってもありがたいです。
ポッちゃん、もう終わったかしら。
寂しくないかしら・・ってそれがまた心配ですよね。
ポッちゃん、みんな待ってるからね~。
帰ってきたら、ママがギューしてくれるからね。
2007/02/08 13:56 | | edit posted by ちゃっく管理人
ミキさんへ
なるべく、訓練とかそういうのじゃなくって、私もすぐにできることから・・って考えたほうが、入り口が広いかなと思って~

相談、どうぞしてくださいねー。
とりあえずは無料ですからw

私も一生懸命考えます!
2007/02/08 13:57 | | edit posted by ミキさんへ
みーママ さんへ
反省なんて・・・とんでも。
私もまだまだ、勉強途中です。

「その気になれば」すぐですからー。あんまり身構えずに、頑張ってくださいね~

吼えたら叱るじゃなくって、吼えなかったときにすかさず誉める!
と意識すると、やりやすいかもしれませんわ~
2007/02/08 13:58 | | edit posted by みーママ さんへ
nonoさんへ
(^ー^* )
ありがとうございますー。

何歳になっても、ちゃんと新しいことを覚えることはできますよ~

マロンちゃんとっても賢いもん♪大丈夫、大丈夫よ☆

イライラ・・・また見せてね!
2007/02/08 14:02 | | edit posted by nonoさんへ
pi・ラ・きゃ。ちゃんへ
おりょ。
読み逃げ隊かと思ってたら 久々のご訪問だったなりねー。

早くお風邪をしっかり治して また遊びましょうにぃ~
(サル・・♪)

写真使わせてくりてありがと。
お名前を入れられなくってゴミンでした。

ポコモ・・・電話来ないから、きっと無事に済んでいるんだと思う・・・(祈)
2007/02/08 14:04 | | edit posted by pi・ラ・きゃ。ちゃんへ
ななママちゃんへ
そういっていただけると本当に嬉しいわー。

何でも~どぞ、どぞ(^ー^* )
一生懸命 考えます!!
2007/02/08 14:06 | | edit posted by ななママちゃんへ
りえちん さんへ
ありがとうございますー。
きっと相当見ても穴があかないくらい頑丈だと思うので・・・(?)

どうぞ、どうぞです~

ポっちゃん、今頃麻酔からさめてきているころかな・・って感じ。。
2007/02/08 14:06 | | edit posted by りえちん さんへ
パディさんへ
ぷぷぷ。
やっと反応を示してくださった方が・・・良かったわ!

毎度やってると狼少年は信じてもらえません(o ̄m ̄)

リンク、もちろんですー。どうもありがとうございます!!
2007/02/08 14:08 | | edit posted by パディさんへ
eriko さんへ
にょぉ~!?
なぜなぜ?
逆に聞きたい・・・一体私はどんなイメージだったのかしら!!??

ホントホント、本当はこちらを主としてやっていきたいんだわ。
でもそのためにはまだまだシュギョーシュギョウ!!

何か困ったことがあったらいつでも~
でもYUKI舞ちゃん、相談なんていらなそうだけどねー☆

ママンにしつもん・・・ビールの缶の芸術的な立て方とか(^ー^* )
2007/02/08 14:10 | | edit posted by eriko さんへ
ちゃっく管理人さんへ
なんだか、「教える」とか、そんな上からじゃなくって・・・一緒に頭を悩ませるワーって感じなのだけれど そんなふうに言っていただけて嬉しいです。&恐縮しちゃいます(><)

ポっちゃん、13時から手術に入ってるはずだから、そろそろ、終わって麻酔からもさめているはず。
電話がまだだから・・・きっと無事に済んだのだろうと、16時を待ち遠しく待っています。。

早く土曜日、こいこい・・
2007/02/08 14:12 | | edit posted by ちゃっく管理人さんへ
びっくりしたよ~!
はい、だまされました(≧∇≦)ppp
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
HP完成おめでとぉ★
ちょっと見てきたけどとってもステキに出来上がってますね♪
またゆっくりみてきます!!
PS.ポッちゃんがんばってきてね♪
2007/02/08 15:27 | | edit posted by リエマル
ポコモちゃんE【゚.+ォ疲レ゚+.゚】ョε`*)
ちっちゃい体で頑張りましたね!!
えらいえらい^^
よくなったらいっぱいオイシイをママにもらうのだぁ~ww

そしてノッチさんHPすばらしぃ~゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すっごい参考になりますだ^^
何かあったら早速聞いちゃいます♪ww
2007/02/08 17:15 | | edit posted by ナツママ
ほっ!
今日ずーっと気になってたわ。
無事に終わったのね。
良かった良かった・・・。
早く元気になって
一緒に遊ぼうね!!!
HPもお気に入り登録したわー♪
JeJeちゃんも登場させてくれて
ありがとだワン^-^
2007/02/08 17:22 | | edit posted by ♪Yumichan
HP完成したんですねー
お疲れさまでした♪
すっごくいい感じですわ(^^*)
全部見させてもらいましたが
共感できる部分やへぇ~って勉強になることなど
いっぱいありましたよ☆
これからも大変だと思いますが
頑張ってくださいねー!
↓昨日、元町行ってきましたよ。
今度は是非、一緒に行きたいわ(≧∇≦)
2007/02/08 17:34 | | edit posted by ふぅたん
ポッちゃん無事終わったみたいでよかったですね☆
帰ってくるまで心配だけど
きっと元気に帰ってくるわ♪
チョッちゃんベッタリ甘えんぼになってないですか?
2007/02/08 17:36 | | edit posted by ふぅたん
ポっちゃん。。。
ポっちゃん頑張ったんだね!
早く元気に回復するといいね。

うちも4月にはあぽの手術をしようと考えてます。
やっぱりいつも元気な子がぐったりしてるところって見たくないですよね~。

早く元気になって一緒に遊ぼうね~☆
2007/02/08 19:38 | | edit posted by acco
HP出来たんですね、おめでと~です。
そしてぽっちゃん無事終わったとの事で安心しました。
あとは明日無事に帰宅すれば大丈夫かな?
また元気な姿を見にきま~す。
2007/02/08 20:27 | | edit posted by matchy
おめでとお♪
素敵なサイトが出来ましたね~~♪
おめでとう!!!
早速じっくり、拝読させていただきました。
ノッチちゃんの思いがたくさんつまっていて、同感!同感!!というところがほんとにたくさんありました。
たくさんの人に読んでほしいね。
バナーが出来たら、リンクさせてくださいね。

ポっちゃんがんばったねえ~♪
土曜日帰ってきたら、うーんとぐりぐりホメてあげてね~♪
2007/02/08 20:49 | | edit posted by 美帆
Congratulations!!
ポっちゃんお疲れ(^^
がんばったね

ノッチもがんばったね♪
ホームページを持つなんてすごいよ。
大変だったでしょ。
私なんて旅ブログさえまだ出来てないww

友達にも紹介するね♪
2007/02/08 21:57 | | edit posted by coco
無事手術終わって良かったですね。

ノッチさん、リンクさせて頂きます。
事後報告で申し訳ありません。
2007/02/08 22:20 | | edit posted by みーママ
素敵なサイトの完成おめでとう。
是非、リンクさせてくださいね。
リンク作業が出来たら、
また報告しますね。
2007/02/08 23:50 | | edit posted by らいら
すごいすごーい!
HP隅から隅まで見たよー!
私もリンクさせてね。

ポコモち、無事終了との事、良かったねー!
帰ってきたらいっぱい褒めてあげないとね♪
2007/02/09 00:17 | | edit posted by チョコモ
おめでとう♪
覗きに行ってきた!!
ペット不可の住居は、「ペットとは一緒に住まない」契約ですよね。
   ↑
これ心が痛かった…
もうチョット余裕が出来たら絶対に引っ越して
もう1匹飼ってやる~~頑張るねぇ

ポっちゃん手術が無事に終わって良かったね♪
2007/02/09 00:32 | | edit posted by 麿ぷん
ポッちゃん、今日手術だったんだね。
でも無事終わったみたいで一安心だね☆
ポっちゃんよく頑張りました!
あとは元気なお顔が早く見れるといいね~!
お迎えは明後日なのね。
ノッチちゃんも心配でしょ。
ポっちゃん、明後日まで頑張るんだよ~!

HPは色々宣伝しておくからね~!
2007/02/09 00:47 | | edit posted by ひなママ☆
ポっちゃん、よく頑張りました!
ちびっこなのに偉いわ~
でも早く来い来い土曜日!!って感じでノッチさんは待ちきれないのでは??
今はイタズラしてくれるポっちゃんがいなくて物足りない頃じゃないかなぁ?

ゆめも早目がいいと思い6ヶ月でしたんですがお迎えの時にひなと旦那とみんなで行ったんですよ。
するとひなに会えたことを一番喜んでて人間様は複雑でしたわ…
ポっちゃんはお迎えに行ったらどんな反応するんでしょうね?
ぜひ報告お願いします!

HP完成したんですね。
早速覗きに行ってきました。
私も相談したいわ~
もちろん我が家の問題児についてなんですが。
2007/02/09 02:04 | | edit posted by ちぃ
リエマルさんへ
にょほほ♪
一瞬でもだまされてくりた人がいて嬉しいですw

ポっち今頃元気復活してるかしら・・・明日の朝、病院が開く前から並んじゃいそうだわ(ノェ)コッソリ
2007/02/09 11:55 | | edit posted by リエマルさんへ
ナツママさんへ
うんうん。
オイシイをいっぱい準備しておかなくっちゃー!

チョコモはいつも高速食いだけど、ポコモは、ドライだとちょい早食い、レトルト系とか自作だとマッハ食いなのよ。

オイシイササミ、用意するよ☆

私で答えられる範囲で、頑張って考えるので、いつでもご相談してね!
2007/02/09 11:57 | | edit posted by ナツママさんへ
♪Yumichanへ
あの写真、とっても可愛いから・・・日の目を見させてあげられて嬉しいわ♪

2人でベッドでごろりんちょしてる写真も候補だったんだけど・・こっちにしたのよ(^ー^* )

気にかけてくれてありがとうね。
&今日はよろしくねっ!
2007/02/09 11:58 | | edit posted by ♪Yumichanへ
ふぅたん ちゃんへ
応援ありがとでした!
元町、一緒に行きたかったワー。
先日行ったとき、赤いいすを横目に見て、あら、ここに座らせたい・・・って思ってたら、やってるんだもん(^ー^* )

また今度ね♪
パンケーキも食べたい!
2007/02/09 11:59 | | edit posted by ふぅたん ちゃんへ
ふぅたんちゃんへ
チョコモは、それがそうでもなくって・・

あぁ、居なかった頃は、こんな感じだったな・・って思い出したよぉー。
ポは、私がちょこちょこ動いても、全部ほぼ必ずついてくるんだけど
チョはそうでもなかったり・・・ゴハン準備しててもぴょンぴょンはねる姿が無かったり なんだか寂しいけど・・・チョコモもかなりおとなしくって 寂しいのかなぁ・?・って思ったわー
2007/02/09 12:00 | | edit posted by ふぅたん ちゃんへ
accoさんへ
あぽちゃんももうすぐなのですねー。
気づいたらすぐで・・・ホント心配ですよね。

何も知らずに寝てる顔見てて・・・辛かったです。
とりあえずは明日のお迎えを待つのみ!

あぽちゃんも頑張るのよー。
“乙女s”の集い 楽しみにしていますワ☆
2007/02/09 12:02 | | edit posted by accoさんへ
matchyさんへ
ありがとうございますー。
お迎えまであと少し 何だか落ち着かない時間をすごしています(><)
2007/02/10 13:42 | | edit posted by matchyさんへ
美帆 さんへ
ありがとございます(^^*)
同感してくださって、嬉しいな♪
DLC先輩!どうぞよろしくお願いしますー☆

ポっち帰宅まであと半日・・うずうず。ですわ。
2007/02/10 13:44 | | edit posted by 美帆 さんへ
coco さんへ
ありがとー。
原稿書き、小難しいのとは違って、びゅんびゅん、進むのよねぇ(^^;

紹介ありがとです♪
旅ブログ・・・きっと素敵なのできるよねぇ。楽しみにしてるから、頑張ってたもー!
2007/02/10 13:45 | | edit posted by coco さんへ
みーママさんへ
ありがとうございます。

リンクの件も了解!とっても嬉しいですわ。
なんだか、どう認知をあげたらよいかわからなくているので、オトモダチリンクが助かります☆
2007/02/10 13:46 | | edit posted by みーママさんへ
らいらさんへ
ありがとうございますー。
らいらさんのように、わいわい楽しい♪のページではないけれど、HPを作る大変さがちょびっとだけ、わかりましたワー。
バナーができたら、また掲載しますね!
2007/02/10 13:48 | | edit posted by らいらさんへ
チョコモさんへ
ありがとですー!
忙しかった原因1が終ったので、あとは仕事ですわー。。。

リンク、ありがとうございます♪
ポっち、もうすぐ帰宅予定・・サンポにでも出て気を紛らわせてこようかな、。
2007/02/10 13:55 | | edit posted by チョコモさんへ
麿ぷんちゃんへ
あらぁー!!!
そうだったのぉ?麿ぷんちゃん( ェ)ジッ

まぁ、暗黙の了解で、どのご家庭も・・なんていうところは別として、そうじゃないところは、ワンのためにも、引っ越してあげないとー!

頑張ってね。
2007/02/10 13:57 | | edit posted by 麿ぷんちゃんへ
ひなママ☆ ちゃんへ
どうもありがとぉ~
無事に終って安心・・・と思ったのもつかの間、また心配だったんだけど・・

とりあえず今日帰宅できそうなので、何とか。。

チョコモは最後の甘え?
おひざでネンネしてるわ。
ずっと一人で寝てたくせにw
2007/02/10 13:59 | | edit posted by ひなママ☆ ちゃんへ
ちぃさんへ
うちはお迎え、私1人で行くワー。
あまり興奮させないほうが良いかなと思って(^^)
チョコモが興奮しちゃいそうなんですものー。

何でもなかったように装って 迎えてきますワー。

ちゃんと喜んでくれるかしら?ホウコクしますね!


ご相談・・・私も一緒に考えますワー。ご協力できることでしたら、お力になりたいわ。

2007/02/10 14:02 | | edit posted by ちぃさんへ
comment posting














 

