コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ハマで大暴れ。
ふぅ。何とか予告通り・・・


チョコポコ。







横浜は、元町にある、汐汲坂ガーデンに行ってきました。



チョコポコ。


横浜には、5年も住んでいたのに 知らなかった(ノェ)コッソリ
元町なんてセレブな街では遊ばなかったからな・・・



ご一緒したのは こたろうちゃんです♪

こたろうちゃん。


初対面のときから、チョコモと意気投合していただけあって
ポっちゃんにもワクワク~なこたろうちゃん

テンション、あげあげでした(o ̄m ̄)イヒヒ



汐汲坂ガーデンは、テラス席がワンコOK。

お天気の良い日は良いのだけど・・・日曜は風が冷たかったでしょう
テラス全体がランチ時は日陰なので 寒かった・・・(^^;

大きなヒーターを入れてくれたのだけれど
思わずチョッカイロとポッカイロのお世話になっちゃったよ。

チョコポコ。




ランチプレート、どれもおいしかったです♪

ランチ。




しかしどうにもこうにも、寒くて

根岸森林公園へ移動。

実はここも初めてだったんだけど・・・芝生広場の広いこと。広いこと。

どこまで続くか 見えないくらいでした。

オトモダチ。


10mのロングリード 絡まりがちだったけど 大活躍!



オトモダチにご挨拶したり

オトモダチ。





タコアゲ見学したり(実話)・・・ポ

ポコモ。




草食べたり

チョコモ。




全力ダッシュしたり

チョコモ。




休憩したり

IMG_5072.jpg




枝探ししたり(やっぱり 好きらしい(ノェ)コッソリ)

ポコモ。



とっても楽しそうに過ごしていたんだわ。






しかし・・・一番盛り上がったのはやはり プロレス(o ̄m ̄)

こたろうちゃんパパには すごい画像が収められていましたw

チョコポコ。

しゅんげー白目(o ̄m ̄)イヒヒ



チョコポコ。




と思ったら うちのカメラのもすごかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


チョコポコ。






まぁまぁ、大暴れしなすって 大変楽しかったもよう。

帰ってきて二人して夕飯も忘れてぐっすりでした。

IMG_5076.jpg




大疲れしたけれど とっても楽しい週末だったのでした
こたろうちゃん、ありがとね~(^^*)







ポっちゃん、木曜~土曜(2泊3日)で避妊手術の予定です。

2泊なのは、(私も、アレ?と思ったのでお伺いしたところ)先生の方針なのだそうです。

万が一自ら抜糸しちゃった場合、2泊してから帰していれば、傷口がまた開くことはほぼほぼ無いから、その心配のために、1泊、プラスなのだそうです。

万が一自分で抜糸しちゃって、傷口が開いて再手術・・・となるよりは、もう一泊、っていうことですね。


木曜の朝預けて、午後から血液検査して、手術。
16時くらいにはTEL確認を入れることになっているのだけど・・・

はっと気付いたらもう、あさって(><)

何も知らずに無邪気にイタズラしてる(ヾ(°∇°*) オイオイ)ポっちゃんを見て複雑だけれど

こんな小さな体に出産を強いるつもりもないので、ここは頑張らなくっちゃ。

皆様 明日の夜からあさってあたり ワタクシしょげているかと思いますが
ポっちゃん応援、どうぞヨロシクお願いしまする。。









ポチっと応援お願いします


ちょびっと落ち気味ぃ
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■








また、大人買いしちゃいたいんですっ









Shinzi Katohの雑貨たちぃ~♪









今回はコレにしてみました。
以前薄型を頼んだら 表面びちょびちょで失敗だったので(ノェ)コッソリ
普通の厚さの方だよ。











それから、こりも。
グルコサミン・コンドロイチンだよ。
ポっちのお膝よ 健康に育ってくれたまへー。






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:26  
[お出かけ手帳。
comment
そっかぁ・・・ぽっちゃんいなくて淋しいかもしれないけど
ちょちゃんは独り占めできる!!って喜んでたりして( ´艸`)
小さい体だから避妊手術でも心配ですね。
今回のチェックのお洋服もノッチさんの手作りですか?
かわいいです(o^-')b家は初!3匹おそろのお洋服が
できました。ここもちゃんはお洋服着ないのかしらん?
2007/02/07 00:24 | | edit posted by matchy
うわぁ~
根岸森林公園ってとっても気持ちよさそうな所ね。
うちの近所の子供自然公園(大池公園)も広いけど
芝生の広場はほとんどなかったような…

ポコモちゃんの避妊手術が無事に終わりますように。。。
まろん、なの&アンジュと一緒にお祈りしています。
2007/02/07 00:26 | | edit posted by ミキ
リンクの件ありがとうございます。
今日さっそくハリハリさせていただきます。
そうそう、汐汲坂って木がおおくて
夏はいいけど冬は寒そうですよね。
このあいだ、行った時に寄ろうかまよったんですが
寒いしすっぴんだし、あきらめました(笑)
根岸森林公園ってどこにあるんでしょうか??
広々していてきもちよさそうですね。
ロングリード、私も購入しよっ!!
手術・・頑張ってくだちゃいね。。
2007/02/07 05:09 | | edit posted by パディ
すごーい汐汲坂だわ~!
横浜へは毎週行ってるけど。汐汲坂ガーデンは敷居が高くていまだチャレンジできず・・・お行儀よくしてられるチョポちゃんやこたろうちゃんはさすがです♪
暖かくなったら、魁人&咲妃も連れていってみたいわ。

ポっちゃんもママも、頑張って!だいじぶよ。祈ってるからね。
2007/02/07 07:37 | | edit posted by 美帆
大盛り上がりだったんですねぇ(≧∇≦)ppp
ポッちゃん思いっきりはじけてる!!
こたろうちゃんと仲良しなんだぁ!
やっぱり初対面時から気の会う子っていますよね?
それがバトンの彼女のネネちゃんだったんです!!
ポッちゃん手術かぁ・・・
がんばれっ!!
もちろん応援ぽちしてきますよ!
2007/02/07 10:53 | | edit posted by リエマル
汐汲坂ガーデンいかがでした?
元町にはよく行くのですが
行ったことないのですよ~
公園もいいところみたいですね!
横浜にはかなり長く住んでいたのに
意外に知らない場所が多くって!!

ポコモちゃん手術なのですね!
頑張ってね~
遠くから応援していまーす!!
2007/02/07 11:46 | | edit posted by rei
私も横浜に住んでいるんですが元町には全くと言っていいほど行ったことが・・・
でも今週末探索予定なんです♪
寒くなければそのカフェに行ってみようかなぁ(^_^)

ポッちゃん手術なんですね。
でも病気じゃないんだし、心配しなくても大丈夫ですよ(^_-)-☆
2007/02/07 12:23 | | edit posted by りえちん
ウチも先日横浜へ行ってきました。とっても寒い日で雪まで降っちゃって・・・。
でも、汐汲坂ガーデンいっちゃいましたよ。かなり寒かった・・・。

ポッちゃんももうそんなお年頃なんですね。
ななも7ヵ月のときに手術しました。やはり2泊3日。家の中が静かでちょっと寂しかったな。
無事に終わるといいですね。
ポッちゃんがんばれぇ~!!
2007/02/07 12:42 | | edit posted by ななママ
ご無沙汰です~~!
ポッちゃん手術なんだね
2泊3日はさびしいね(;;)
がんばれ~~~
2007/02/07 13:59 | | edit posted by カフェミロまま
ポッカイロとチョッカイロ☆私もほっすぃ~(≧0≦)
ポッちゃんは今日も元気いっぱいですね~♪
もうすぐ手術><しばらく淋しいけどポッチの元気があればきっと大丈夫!
ポッちゃんがんばれp(^ー^)q
2007/02/07 16:19 | | edit posted by ゆり
matchyさんへ
多分、思うよねぇ・・・・w
昔、チョコモが避妊手術で、そのときは一泊だったんだけれど、預けた夜は、ココモが超甘えん坊でしたもの(^ー^* )

このお洋服はDog*Stampさんのですよぉ~♪
生地、買っちゃいましたけどww

オソロのお洋服、のちほど見にお伺いしますねっ!
2007/02/07 19:51 | | edit posted by matchyさんへ
ミキさんへ
芝生広場って、芝生だらけてきったなくなるけどw
でも足にも良いし、うちの子たちは芝生好きなのでハッスルしてくれるんですよ(^ー^* )

手術の応援、ありがとうございます!
今夜シャンプーして、明日・・・ドキドキです。
2007/02/07 19:52 | | edit posted by ミキさんへ
パディさんへ
公園は、記事中でリンクを飛ばしていますので、太字のところをクリックしてみてくださいね。

だいぶ坂の上にあります。なので車じゃないと辛いかな?
でもワンコたっくさんでしたよぉ~

ロングリードこそ、ちょちょいのちょいで作れますよ!
PPテープを買って、持ち手を金具を縫うだけなので・・・購入はもったいないような気がいたしますわ。。
2007/02/07 19:54 | | edit posted by パディさんへ
美帆さんへ
エェー!敷居が高いの!?
堂々と居座ってしまいましたけども・・

チワワちゃんとか、他にも小型ワンコが着ていたワー。
最近の魁人だったら、大丈夫なのでは?こんどお教室のゴホウビにでも(^ー^* )

応援ありがとうございますー。
私の気持ちが伝わりますもんね、今日も元気に、普通にですね・・・
2007/02/07 19:55 | | edit posted by 美帆さんへ
リエマル さんへ
そうそう、週末、もう大ハッスルで・・・騒ぎすぎて具合が悪くなるんじゃないかと心配しましたわ(^^;

こたろうちゃんとは初対面から!でした。ありますよねー。相性。

やっぱり“かほり”が違うのかしらw


応援ありがとうございます☆
2007/02/07 19:56 | | edit posted by リエマル さんへ
たのしそーーー
めっちゃたのしそーー

ってランチののーっぺーりした
ベージュの品はなに?
はるまきみたいなん
めちゃおいしそ

って
ワンズも楽しんで
ほんと楽しいデートでしたねえ


って

避妊手術・・いまだに
決心つかない。

2日、みてくれるの
めちゃ安心ですよね
その方針・・・

でもできない・・・


ママン家
二人もおんなのこかかえて
ヒート時はすくなからず
しんどいワンズをみてるのに
できへn

あぁーのちも^

勇気くれぇー

先生しだいでは
関東まであがるよほんま。


って


やぁぁぁぁーーー
2007/02/07 20:53 | | edit posted by eriko
チョッカイロとポッカイロ、私も欲しいな。。
どっかに売ってないかしら(*^m^*)
ポッちゃん手術なのね。
明日から2泊3日かぁ。。。寂しいし、やっぱり心配だよね。
無事手術終わるようにお祈りしてます。
がんばれ!ポッちゃん!
2007/02/07 23:27 | | edit posted by キャオリン
根岸森林公園懐かしい~!!!
遠足でよくいったわ☆
うちも今度久々に行ってみよ~♪
みんな大ハッスルで楽しそうvv

ぽっちゃん手術がんばって!
明日か入院なのね!!
心で祈ってるわ~
2007/02/08 00:55 | | edit posted by mee
rei さんへ
快適でしたよぉ~♪
是非是非、ケーキも食べよう!と思っていたんだけれど ランチでわりとおなかがいっぱいになったのと 寒さで(o ̄m ̄)
早々に退散しちゃったの。とってもおいしそうだったわー。

ワンコを迎えてから行く場所と、居ないで行く場所って違うから、色々知らないところが多いワー。

コースター、今日発送しました!
2007/02/08 01:09 | | edit posted by rei さんへ
りえちんさんへ
私も、お買い物にはあんまり行ったことがなかったなぁ・・
学生時代 マリンタワーの前でバイトしてたり 石川町のドンキに買出しに行ったり・・・懐かしいわ(^^*)

スリードッグベーカリーもあったような?
ワンコもたくさん歩いていましたよ!

心配性な私・・明日も忙しそうなんだけど 仕事は一切手につかないだろうな・・・(^^;
2007/02/08 01:11 | | edit posted by りえちんさんへ
ななママさんへ
雪が降ってるときに・・・それは寒かったでしょう!
ビニールカーテンかなにか、あるといいのになぁーって感じですよね。
あの巨大ヒーター、あったかいんだけれど、顔だけなんだもんw

ポっちゃんの居ない夜・・・一番元気なのが居ないのでかなり寂しくなりそうだけれど、チョコモにたくさん甘えさせてあげなくちゃな、なんて思っています。

コースター、今日発送したよ(^^*)
2007/02/08 01:14 | | edit posted by ななママさんへ
カフェミロままさんへ
ありがとうございます!
1泊でも寂しいのに、2泊・・・

見舞いに行ってもいいですか?
なんて聞きたいけど、きっと興奮&期待させちゃうから、行かないほうがいいのよねぇ。

寂しいワーン(><)
コメントありがとうございます!
2007/02/08 01:16 | | edit posted by カフェミロままさんへ
ゆりさんへ
ぷひひ。
もぞもぞ動くけど とってもあったかだったよ(^^*)
スリングに入れてたから密着して 良いカイロでした♪

ポっちゃん、ひょうひょうと帰ってきてくれますように・・・・(祈)ダワ。
2007/02/08 01:17 | | edit posted by ゆりさんへ
eriko さんへ
春巻きよ春巻~!
サクサクっ!カリカリ!
とってもうまうまだったわよぉ~♪


私も、全身麻酔は本当に怖いの。
でも、将来、避妊手術をしなかったことで起こりうる病気の確率とか、発症してしまった子の苦しむ姿・・・手術がもうできない年齢で・・・とかね。

知り合いでそんな話を耳にしたり、何だりで、自分が後から後悔するよりも、頑張ろう、って思っているのよー。

もしかしたらさ、幸運な部類に入って、その病気が出ないかもしれないけど・・・でも・・って心配性の私は考えてしまうのよぉ(^^;
2007/02/08 01:21 | | edit posted by eriko さんへ
キャオリンさんへ
あら、希望者がここにもぉ
小麦ッカイロもあったかそうだけれどもぉ~( ェ)ジッ

お祈りありがとう。
ホント、無事すみますように・・・1人眠れずに居るわ(--)
2007/02/08 01:23 | | edit posted by キャオリンさんへ
mee ちゃんへ
今日はいけなくって残念・・・今週はばったばったで全然休めそうじゃなかったの(><)

遠足で行ったんだぁ~
その頃から比べたら・・・せまく感じるかも?
でもchoco君にとっては超超超広いよね!
是非行ってみて~
2007/02/08 01:24 | | edit posted by mee ちゃんへ
comment posting














 

