コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
6ヶ月になりました。
ポコモ。



ポコモ。




最初に出会った頃はこんなにチビスケだったポっち。

1/25でもう、6ヶ月になりました。








これは、我家に来ることが決まった頃。

ポコモ。


どれ見ても、特にニヘラ~w
とはしてないよねぇ・・・

我家に来てからなのかしら・・・ニタニタしてんの(o ̄m ̄)




カニンヘンダックス小麦日記の小麦ちゃんの真似っこ許可を頂いたので
我家も計測をしてみましたー!

ポコモ。

最近富みにでっかくなってきたなぁー・・・なんて眺めていたので、結果にビックリ。

実は、一ヶ月前と、首+1cm、胸+1cmだけなの。
早々に成長が止まってきたのかしら?

でもやっぱり、大きくなってきている気がするし・・・



はっ(゜▽゜)


ももも、もしや・・・・





でっかくなってるのは顔だったりして(ノェ)コッソリ (ノェ)コッソリ



( ̄□ ̄;)ガーン

そいや、お洋服も、着れば普通に変わらずなのに、頭ばっかつっかかるかも・・・




そこは・・・、いや、そここそチョねぇの真似して、小顔目指そうよ。ポっち。




チョねぇも計測してみたよ。

チョコモ。

こうして写真で見ると、どっちが大きいかわからないわね(^ー^* )

...と。
チョとポの大きさを上から見て、3センチ違いってのは無いんじゃない!?
と思いまして・・・この30センチ、怪しいっす。
また計り直してみます!!





ちょいと忙しくて、色々更新滞りチュ。
お返事も遅れていてすみません!
も少し待ってくださいねー。。



次回予告編は・・・

オトモダチ。


ニョほほ~♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コチョポコースタープレゼント企画やっています。
ご希望の方は、コチラにコメント残してくださいね!
締め切りは31日水曜日でーす。
ご応募お待ちしています☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在の応募状況
■A DOGCAT1■ りえちんさん、らもたん、ひこちゃん、チョコモさん、erikoさん
■B DOGCAT2■ ふぅたんちゃん、matchyさん、リエマルさん
■C BW■   reiさん、rikちゃん、キャオリンちゃん
■Dアヒル■ ちゃっく管理人さん、Yumiちゃん、ななママちゃん、ゆりさん、meeちゃん







リバーシブルステイマット たくさん作ってみました。
↓にアップしました。







ちょびっと落ち気味ぃ!!コソ練ポッチを応援してたも!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■







犬時間、チョコポコ、大喜びだったよー!










そろそろ我が家も買い時。
一枚¥5.9のペットシーツ。

使い心地もGOODだよ!










これまた、買い替え時。
ウンチの臭いがバッチリ閉じ込められるから、リピートしちゃうよ!











Posted by notchi
comment:32  
[ポコモのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
まだ6ヶ月だったんですね~!
チョっちゃんが小さいせいかポッちゃんもう少し年上だと思ってました(^_^)
ウチはもうすぐ2歳だけど、サイズ測って2人と比べてみようかな♪
2007/01/30 13:03 | | edit posted by りえちん
さすがカニンヘンちっちゃいなぁ・・・
うちは5ヶ月くらいで2.8kgくらいあったもん。
両方とも・・・
今となっちゃ4kgあるしねぇ・・・
次はカニンヘンもかわいくていいかなぁ★
2007/01/30 14:19 | | edit posted by リエマル
ポっちゃんは赤ちゃんの頃からかわいかったのですね~
うちのゆめはそりゃもうぶちゃいくで…
何で我が家に来たのかわかんないぐらいぶちゃいくでした(笑)

チョっちゃんとゆめ、胴周りが2~3cmしか変わらないのに体重が600gも違う!何でぇ~~
ゆめもね、6~7ヶ月ぐらいで成長が止まったんですよ。
元々チビッコになると思われてたのでびっくりしなかったんですけど…
避妊手術した半年後から噂のデメリット?なのかプクプクし始めて…
今じゃ顔が小さいのにずんぐりむっくりです。
カニヘンはちびっこでいいなぁ~
2007/01/30 15:25 | | edit posted by ちぃ
ポコモちゃん、ちっちゃーい!!
成犬になっても3キロいかなさそうですね。
チョコモちゃん30センチなんてちっとも長くないよぉ~☆
35センチあるドナウはどうしたら・・・っ!!
首周りは20センチ胴囲は30センチなので
市販のお洋服はホントあいません。。。
2007/01/30 17:06 | | edit posted by らり
りえちんさんへ
ありゃ。そうですかぁ。
実はまだまだパピー。
毎日もりもり食べてますよぉー!
でもなかなか太らないのが悩みなのですけども・・・(><)
2007/01/30 17:39 | | edit posted by りえちんさんへ
リエマル さんへ
まぁー。ミニチュアとカニンヘンですから、違って当たり前だわぁー(^ー^* )

チョコモの6ヶ月のときは、確か2.6か2.8か、それくらいだったんですよねぇー。
もすこし、増えますかね!

次!
次も考えていらっしゃるのねぇー。
重量的には楽ですわよ♪
2007/01/30 17:41 | | edit posted by リエマル さんへ
ちぃ さんへ
えぇー!?そんなこと言ってるのばれたら、ゆめちゃん、ちぃさん派に絶対なってくれないわよぉ!!

うちは、チョは避妊しても、少し食事量をコントロールしたので大丈夫だったけど、今なかなか増えないポっちゃん怪しいかも・・・気をつけるワー。
2007/01/30 17:43 | | edit posted by ちぃ さんへ
らり さんへ
ドナちゃん、チョコモより細いのに長いの!?
ってね。

なんだか、よく考えたら、チョとポが三センチしか違わないっておかしいかもしれない!!

帰宅してまた計り直してみないと怪しいワー!!
らりさんありがちょー。

ドナちゃん、華奢さんなのねぇ。
うちも既成サイズはぴったりだったの、パピー時代だけだわ・・・まだ、のびる前w
2007/01/30 17:44 | | edit posted by らり さんへ
うんうん、ポッちゃん大きくなったのがよくわかるー♪カニンヘンちゃんってほんとに小柄なのねー。。。首以外はうちと8-9センチも違うわー 汗
ポッちゃんの体サイズ、フランが3ヵ月半だったころとまるっきり同じですよー
2007/01/30 17:58 | | edit posted by パティママ
んまぁ!
チョッちゃんは
セクシーダイナマイト
な胸なのね。。。うらやましひ。
名刺にのっけてもらえるなんて
送りつけたかいがあったわ^^

そうそう、今日
雑誌で、ごはん待ちの
チョポをはっけーんしましたよ^^
2007/01/30 19:10 | | edit posted by tissue-love
大顔? ぷぷぷ
ポちゃんの顔の大きさを
ようやく認めはじめたようね。。。
ぷぷぷ

まあ、個性があっていいじゃない。
愛嬌もあるみたいだしさ~。

チョちゃんは鳩胸?
犬にも鳩胸ってあるのかな~?

早く逢いたいわん。
チョちゃん、ポちゃん、
楽しみにしてるわよ~ん。

2007/01/30 20:39 | | edit posted by 隣人
ポっちの「ニヘラ~」は、今のおうちで幸せだなーって言ってるんだろうね。なんてわかりやすい(笑)

チョっちゃんはナイスバディ♪なのねん~。咲妃もはと胸で、ほんとに既製品が入らないわ(笑)チョっちゃんと二人でパイレーツ結成も・・・って古いわね・・・((((;゚Д゚))))
2007/01/30 21:20 | | edit posted by 美帆
むむ、次回も楽しみだわ。
ポっちゃん、6ヶ月だったのね、ごめんんなさい!
8ヶ月って書いちゃった。。。
チョッちゃんの胴の長さ、30より長いわよ、きっと!
サラでさえ32くらいあるわよん♪
あとは似た感じ。。。
チョッちゃん、とっても小顔ちゃんなのよねー☆ウフフ
2007/01/30 22:48 | | edit posted by サラママ
ポっち、もう6ヶ月になったんですね!
なんだか早い気がするわ~。
にへら~のポっちは毎日幸せってしるしですね^^
マブも1歳になった事だし、測ってみよう~っと♪
2007/01/30 22:56 | | edit posted by ゆり
ポコモちゃん、6ヶ月おめでとう☆
2.2キロってマロンとそんなに変わらないなぁ(*^^)大きくなったのね、ポコモちゃん♪
2007/01/30 23:26 | | edit posted by nono
大きくなったとは言え
全然小さいじゃないの~♪
かなり小ぶりちゃんだよね☆
まだまだ6ヶ月かぁ((○(^▽^)○)) ウキウキ
どれくらいまで成長するかしらね♪
それにしてもチョっちゃんもポッちゃんも小さい☆
チョ&ポっちゃんを足しても、昔のヒナと変わらないよ~
昔は5キロあったから ( *´ノд`)コッソリ
今はだいぶ痩せたけどもね。

次回の予告にJ発見♪
美容院でパーマかけてるのかしら??笑
おっと、オーナーさんに怒られちゃうかしら~
2007/01/30 23:38 | | edit posted by ひなママ☆
やっぱりカニンヘンは小さいね~
って麿が大きいだけか(笑)
チョコモちゃんでも小さいのに、もっとだもんね!!
2匹足しても麿より軽いのね…
2007/01/31 00:03 | | edit posted by 麿ぷん
おめれと~☆
ポッちゃん6ヶ月おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
小麦日記にリンクまでしてくれて・・・
ノッチちゃん、いい人過ぎ♪(。・・。)ポッ
ポッちゃん、2.2kgとはビックリだよ。
小麦さんがいかにデカイかよくわかる。。。
けさ体重計ったら3.1kgだったから
1/15から変わってないんだよねぇ。
止まったのかしら。
ポッちゃん顔デカイ疑惑あるの?
全然そんなことないのに(◎◎*)
チョッちゃんが小さすぎなのよ♪

キノコちゃん柄まだちょっとあるのね。
あの柄ほんと可愛いもん♪
めちゃめちゃお気に入りです(*゚v゚*)
2007/01/31 11:17 | | edit posted by キャオリン
ポコモちゃん6ヵ月なんですね。
可愛い盛りですね(^^)

チョコモちゃんもポコモちゃんも小さいなぁ~。まさにカニヘン!!
チョコモちゃんは小顔ちゃんだからねぇ~。きっとポコモちゃんは大きいわけじゃないと思いますよ。
2007/01/31 12:52 | | edit posted by ななママ
パティママちゃんへ
初めての・・・パティママさんに頂いたお洋服、もうすっかり着れないんだけれど、今出してみると、エェー!!これ着てたの!?って感じなんですよぉー!!

フランちゃんの3ヶ月と一緒かぁ・・
って フランちゃん、成長はゆっくりだったんですね☆
2007/01/31 16:45 | | edit posted by パティママちゃんへ
tissue-love ちゃんへ
ホントよねぇ。一体誰に似たらそうなるのか・・ちっ。

チャ○プでしょぉー。
掲載しました、って連絡が来たんだけどね、私まだ見てないの(o ̄m ̄)

早く本屋さんにいかねばだわ!

お洋服、バッチリ、写ってますたい☆
2007/01/31 16:57 | | edit posted by tissue-love ちゃんへ
ワードにうとい隣人へ
はと胸ってあるよー。
もっとすごい張り出してる子も居るのよぉー。
ダックスの中にもいろいろだわね。

ポが大頭なのは 最近やはり認めざるをえなくなってきた・・・でもさぁー

きっと実物見たら ちっせーっていうわよー

体は・・・・ってつくのか?やっぱす。
今度休日にでもー
2007/01/31 16:59 | | edit posted by ワードにうとい隣人へ
美帆さんへ
まさに「顔に出て」るのかなぁ?
末っ子だから、しまりの無い感じなのかしら(o ̄m ̄)

咲妃ちゃんもはと胸?
小顔だからそう見えるだけかも!?
2007/01/31 17:08 | | edit posted by 美帆さんへ
サラママさんへ
いえいえ、気にしないでー。
何せ私も気づかなかったわ(ノェ)コッソリ

やっぱり、もう少し大きく見える感じかな?

そうそう、計り直したらチョっちゃんやっぱりもっと長かったわ(o ̄m ̄)
願望が出てしまったらしいww
2007/01/31 17:09 | | edit posted by サラママさんへ
ゆり さんへ
そうなのよぉー。
早いのよぉー!!

例のもろもろ準備関係で、古い写真を引っ張り出したりしてるんだけれど
チョもポも、こんなに小さかったんだっけ!?って感じでー。

特にポはうちに着たのがもう3ヶ月過ぎだったから、特にかなぁ・・かなしー!!
2007/01/31 17:10 | | edit posted by ゆり さんへ
nonoさんへ
あら、もうマロンちゃんに追いついちゃうのー!

マロンちゃんはふっかふかだけど軽々なんですもんねー(^ー^* )

追い越す前にお会いしたいわ!
2007/01/31 17:11 | | edit posted by nonoさんへ
ひなママ☆ちゃんへ
どれくらいになるかなぁ?
かえちゃんとチョとポとどんぐりの背比べみたいな感じかな?

チョと比べると、チョの1ヶ月前って感じの成長ぷりなの。
予測は・・・2.8ぐらいかな?なんて思ってるけどどうかしらん。

パーマちゅーか
パーマネント
って感じかも(o ̄m ̄)

だいじぶ。ママも大爆笑してたからww
2007/01/31 17:13 | | edit posted by ひなママ☆ちゃんへ
麿ぷんちゃんへ
麿くんのどっしり、安心感が懐かしいワー。
また遊びたいです。

2匹足しても麿くんより軽いのか・・・
重いなんて文句言ってたらだめねー!私。
2007/01/31 17:13 | | edit posted by 麿ぷんちゃんへ
キャオリンちゃんへ
小麦ちゃん、チョと同じくらいになるかしらねー?
全然大きすぎじゃないわよぉ!

ポっちは父親と母親もとっても小さいんだー。だから元々小ぶりの予定だったの。
顔はやっぱり・・顔というか、頭が、大きい気がするのだけど・・・

きのこちゃん、カラー&リードつくりを初めて結構最初に作ったから、布をムダにしちゃった箇所とかあってー。

いつもつけてくれてありがとうね☆
2007/01/31 17:16 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
ななママ ちゃんへ
でもねー。
やっぱり二頭目だからか、頭のトレーニングをさぼりがちだったかも!

今日から心を入れ替えて
朝も待て練したのよ(^ー^* )

ポっちゃんはまだまだだったわww
2007/01/31 17:17 | | edit posted by ななママ ちゃんへ
っぷ!
こんなところにばあやが(笑)

ポッちゃん6ヶ月かぁー。
ティーちゃん8ヶ月で4.5キロ弱。
二分の一・・・
並んでるとパパと娘って感じよねw
2007/02/01 02:05 | | edit posted by ♪Yumichan
♪Yumichanへ
プププ。
思わずアップしちゃったわ。
金曜日のお出かけの記事・・・まだアップしてないわたし。
ダメだわんーえ。

ポコモ、ティちゃんの半分か!
そっか・・・

月末、3ワンだけど、2ワンって感じね(ノェ)コッソリ
ポンサで何て言われるか、楽しみだわ♪
2007/02/01 16:33 | | edit posted by ♪Yumichanへ
comment posting














 

