コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
Dog Garden Resort 鶴ヶ島で冬の運動会。
コロナ。




コロナ。



なんて言いたくなるほどの超お天気のもと、お出かけしてきたよ。









行き先は、Dog Garden Resort 鶴ヶ島。


チョコポコ。

行きは、2人をそれぞれ分けて出動。
2ワンとかばんで6キロ近くが片方の肩にかかるよりも、ずっと楽チンでした!

キャリーバッグ、ポ1人では大きいので、端に荷物も入るし良かったわ。




一緒に行ったのは、ラッキー&ムービーの今日出来の
ラッキー&ムービー&masaeちゃん。

チョコポコ。

珍しく、ポっちゃんが首伸ばしてる(ノェ)コッソリ



駅からは、チョポムーの足で15分弱。
チョコポコ。

駅を出て、左、1つ目信号を右、1つ目信号を左、1つ目信号を右、でしばらく行くと
左にあるよ。




鶴ヶ島。

大型犬エリアはとっても広くて 大きなワンちゃんがいっぱいいたよ。

ドッグランは1頭目が¥1,000(休日)、二頭目が¥700。
平日は1頭¥500だけど、月間会員なんてのもあって、
ご近所さんだったら会員になったら毎日行っちゃうー。



カフェが10時OPEN だったので、それを目指していって、らくらく席GET。
でもお昼近くになるにつれてものすごい待ちだったよ~


オトモダチ。

時間制限も無かったのでバッチリ夕方まで居座りました(ノェ)コッソリ

(首の緑は、ラン料金を払いましたよ印なんだって。)



まずは写真撮影。
これ、1月の景色じゃないよねw

チョコポコ。





早くランに行きたいラッキーと

チョコポコ。





昼寝希望の人たち。

オトモダチ。


チョコポコ。



飼い主達は腹ごしらえして ワンコを眺めながらのんびりまったり。

Dog Garden Resort 鶴ヶ島。




でも、いい加減ラッキーも我慢の限界が来たので(o ̄m ̄)

オトモダチ。



masaeちゃんにチョを託して、ラムーチョでドッグランへ。

オトモダチ。




寂しがるかな?と思ったけどシッポぷりぷり、masaeちゃんについて行ってたわ(o ̄m ̄)

masaeちゃんが写真をたくさん撮影してくりたので、コチラから観てね!



待ってる間、ポっちゃん1人撮影などしてみたんだけれども
どうがんばってもやはり

ポコモ。

笑い担当だな・・・ww



途中、チョとポを交換してランで遊ばせたりして、お待ちかねの運動会!


これが・・・

チョコモ。

一年前くらいから読んで頂いている方は知ってるかな?
以前運動会に参加したことがあったんですが、チョっちゃん、

アジリティなんておいしくないから走れません。
ひっぱらないでくらさい。アタシクンクンしたいんです。

って感じで、超、非協力的(o ̄m ̄)


飼い主さんの元へ!競争はなかなかなんだけど・・・と思ったら
今回はその競争でした。

じゃぁ大丈夫かな?と思ったんですが、まずはトップバッターがポっちゃん。



最初は、スタッフさんが抑えててくれて、ゴールに飼い主が・・・ということだったんだけれど

じゃぁね、ポっち、と去った私を、離れて2メーターくらいで見失うポコモ(--)

よーいドン!と同時に向かったのは、一番近くに立ってた人(o ̄m ̄)
そして、あ、違うとその隣へ抱っこ、抱っこ・・・

そしてまた隣へ抱っこ、抱っこ・・・



masaeカメラマン、撮ってた!
右端に写っているのが、スタートまで迎えに行ったママですけども
一切気づいている様子はございません・・・



いつまでたってもゴールに向かって走りゃしませんww

カメラを構えてゴールで待っていたmasaeちゃんも、
来ないんだもの、撮れません(o ̄m ̄)




仕方ないのでスタートラインまで私が行きまして、ようやく気づいた始末。
ぶっちぎりのびりです





続いてチョねぇの番。

チョねぇは予想通り結構がんばった!

一直線に走って、2位くらいかな?と思ったら、見学のシュナちゃんが乱入( ェ)ジッ



masaeちゃんによる証拠写真GET!



進路妨害されて、そこはビビリチョコモ、大曲して私を見失う

そんな感じで、チョっちゃんもいまいちぱっとしませんでした。



でも一緒に行ったムービーは、ぶっちぎりの1等賞!
一緒に走ったのは足長い子も居たんだけど、早かったよぉ

よくやったね(^ー^* ) ムービー。名前の通りだワ!




そして、その後はすっかりまったりモード。
ワンたちもまったり、飼い主もだらだら。
(ちゅーか 飲んでたw)



そして、行われた参加費無料のビンゴ大会。

商品は豪華ー。

Dog Garden Resort 鶴ヶ島。



あんなでっかいの、当たったら持って帰れないよぉー
あ・・でも私、こういう運の無さには定評があるので(自慢)
絶対当たらないワー。

なんて話していたのですが

何と!!


三番目のビンゴで、諭吉さん1人以上の巨大ベッドをGET
Dog Garden Resort 鶴ヶ島。

masaeちゃんが(o ̄m ̄)


うちはいつまで経ってもビンゴにならなかった最後に残った人
みんなもらえるPETIOのおもちゃでした
上に乗ってる青いやつです

ま、予想通りだけどw



あ、あと、こりは一応・・・

悲壮な顔してたからか、3つもくれましたw

Dog Garden Resort 鶴ヶ島。




大体・・この日の運の無さは、カフェで隣に座ったお子様の発した一言から
始まっていたような気がする・・・

“ママ、毛がもさもさー”
ってポコモを指差しながら言うなΣ( ̄ロ ̄ll)

あのあたりから幸先の悪さはあったな・・・・



ま、でもとっても楽しい一日でしたわ。




まる一日、のんびりして帰りはぐっすりな2人。

自分用は縦・横ともに少し小さく作っているので無理と思っていたんだけど
この2人、一緒に入れました

チョコポコ。



・・今日は大作でした。最後まで読んでくださってありがとう!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コチョポコースタープレゼント企画やっています。
ご希望の方は、コチラにコメント残してくださいね!
締め切りは31日水曜日でーす。
ご応募お待ちしています☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在の応募状況
■A DOGCAT1■ りえちんさん、らもたん、ひこちゃん
■B DOGCAT2■ ふぅたんちゃん、matchyさん
■C BW■   reiさん、rikちゃん、キャオリンちゃん
■Dアヒル■ ちゃっく管理人さん、Yumiちゃん、ななママちゃん、ゆりさん、meeちゃん







リバーシブルステイマット たくさん作ってみました。
↓にアップしました。







ちょびっと落ち気味ぃ!!コソ練ポッチを応援してたも!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■







犬時間、チョコポコ、大喜びだったよー!










そろそろ我が家も買い時。
一枚¥5.9のペットシーツ。

使い心地もGOODだよ!










これまた、買い替え時。
ウンチの臭いがバッチリ閉じ込められるから、リピートしちゃうよ!











スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[お出かけ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
土曜日はお疲れ~
ほんと1月とは思えないくらいだったよね&楽しかったね♪
フード3つももらえて良かったじゃないU^皿^U ウシャシャシャ

写真パチパチ撮ったけど、その分ブレブレも多かったけど…。
ポッちゃんランではこっちに来てくれて可愛かったぁ。

次回しっとり毛のポッちゃん楽しみにしてるワンU ̄ー ̄U ニヤリ
2007/01/29 14:20 | | edit posted by masae
のっちちゃーーーん
すごい!!すごい↓↓↓↓↓
お店においてもらえるなんてー
のっちちゃん去年までミシン持ってなかった世ね??って思っちゃったわよぉ。 すごいなー ステキ☆★

洋服も始めたし こりゃーショップ開くしかないよぉ
そしたらユオンのもヨロシクね

そして運動会楽しそう~
札幌も早く雪がとけて運動会できるといいな♪
2007/01/29 14:35 | | edit posted by いく
私も一緒にハシリタイワン。
ドッグワン。
2007/01/29 14:57 | | edit posted by h
知ってるしってる^^
チョッちゃんは
通れないし、飛べないんだよね
かわいいわぁ^^

今度はノッちゃんにも
いいものがあたりますよに^^
2007/01/29 19:20 | | edit posted by tissue-love
チョっちゃん惜しかったですね~★
次回こそは1等かな??

ポッちゃんはどこがモサモサ?
ダックスの耳毛のことを言ったのかな?小学生。
2007/01/29 21:56 | | edit posted by りえちん
こういう催しは楽しいよねー!
こちらもまた例のパーティーが3月にあるんだよ。
チョコモちに負けないように、今から特訓だわ!(>_<)
2007/01/29 23:43 | | edit posted by チョコモ
運動会?
運動会?!
すんごい『楽しそう!』ですね。
近くで機会が有れば参加してみたいかも…
大当たり!?
おめでとうございます。

追伸
交配はナンコウ気味で…
水曜までブリーダーさんトコへ『芋子』を預けています。
心配です。(涙)
2007/01/30 01:06 | | edit posted by キテレツ
すげーー
大運動会!
いいないいなぁー
まず2ワンを電車で移動させる
ノチモがすげーよぉー
うち絶対むりぃー

ってぽっちゃんの
誰でもいいからダッコダッコーは
わらけたーー

チョコモもがんばったけど
突如ワンコあらわれたら
びっくりするもんねえ

ってあーー

またコロナのんでるぅ!


以前のちもに影響されて買った
コロナ1本。

未だに「もったいないから」と
冷蔵庫にしまってある。

今夜のもうかな
2007/01/30 07:47 | | edit posted by eriko
運動会なんて楽しそう。
お天気も良かったし、最高の運動会びよりでしたね。

コロナがとっても美味しそうだわ♪
2007/01/30 12:58 | | edit posted by ななママ
masaeちゃんへ
お誘いありがとうねー。
プチ旅行、楽しかったわ。

そりから、イベント情報もw
覚えきれなかったのでまた教えてたも!

すでにポサ(ノェ)コッソリ

2007/01/30 14:14 | | edit posted by masaeちゃんへ
いくちゃんへ
きっと、カフェのすみっこに(ノェ)コッソリ おいてもらう感じなのよー。
全然たいしたことじゃないのだよぉー。。

いくちゃんみたく上手にはできませぬ。
まだまだ、レパートリーがございませぬ。

がんばるわww
2007/01/30 14:16 | | edit posted by いくちゃんへ
h ちゃんへ
今度一緒に運動会行く?

チョもポも一等賞にはいつもなれないけど、でも楽しいわよぉー!
2007/01/30 14:18 | | edit posted by h ちゃんへ
tissue-loveちゃんへ
そうそう、そうだよぉw
tissue-loveちゃんは知ってるんだもんねー。あのときのこと(o ̄m ̄)

そそ、いただいた、スカルのお洋服を着た写真を名刺に使わせてもらいましたー。
出来上がったら見てね!

今度は参加賞以外で・・・
2007/01/30 14:19 | | edit posted by tissue-loveちゃんへ
りえちんさんへ
ポコモはねー 首がもっさもさなの(o ̄m ̄)
何ていうか・・・皮膚から、垂直に生えてる感じってうのかなぁ・・・毛の流れが、垂直って感じww

シャンプーしたらしっとり艶子になったんだけども、一日で元にもどりつつあったわ・・・

チョコモ、シュナさんの邪魔さえ入らなければ(><)って感じだったわー!
2007/01/30 14:21 | | edit posted by りえちんさんへ
チョコモさんへ
うんうん、ホント親の気持ちって感じでー。

チョコモさんとこは3ワン居るから確率も三倍!?
いいなぁ。うちも参加したいなぁ。三月・・・でも・・・難しいよなあ・・・くすり。
2007/01/30 14:22 | | edit posted by チョコモさんへ
キテレツ さんへ
いえいえ・・・ちゃんと読んでー
私は当たってませんから・・

そちらでもないのかなぁ?
探したら意外と開催されているかも!?

行ってみると、楽しいですよ!
2007/01/30 14:23 | | edit posted by キテレツ さんへ
erikoさんへ
そうかしらぁ。。
というか、そうできるように、チビこく育ちそうな子だったら・・って2ワン目を考えたのよぉー。

ぽっちはやっぱしそんなキャラだったわぁ。
でもね、抱っこせがんで、あ・・違う・・ってちゃんと気づくのよ(o ̄m ̄)
それがまたおかしかったのょー。

コロナ、聞いてたら飲みたくなってきたじゃない・・・今日買って帰ろうかな・・・1ケース・・
2007/01/30 14:25 | | edit posted by erikoさんへ
ななママさんへ
うんうん、お外で暑いくらいの下での冷たいビールはおいしかったよぉー。
周囲に飲んでる人は居ない感じだったけど、張り切って飲んでたわ(o ̄m ̄)

ななちゃんも、こんど機会があったら一緒に運動会、行きましょー!
2007/01/30 14:26 | | edit posted by ななママさんへ
うちのゆめも人がいっぱいだと私を見つけられないんですよ~
ドッグランでワンちゃんいっぱいだとパニックになっちゃって…とりあえず近くの人に抱っこ抱っこ。
ポっちゃんのお話がゆめを見てるようで笑っちゃった。

シュナちゃんに向き合ってるチョっちゃんのお顔は真剣そのものですね~
ひなも同じ状況だとこんななります(笑)
2007/01/30 15:33 | | edit posted by ちぃ
ちぃさんへ
遠くから、きょろきょろしてるの見てるのも可愛いですよね(ノェ)コッソリ

ポッちゃんにはもう少し厳しく、自立の道を教えねばならないなーと最近思うのです。

ゆめちゃんがんばろうー!!!!
2007/01/30 17:59 | | edit posted by ちぃさんへ
comment posting














 

