コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ピスネームとコースターとついで。追加有り。




今日の夕方、嬉しいお届け物が

ピスネーム。


先週の木曜にオーダーしたピスネームが、もう届きました!






実は、今色々と準備を・・・の一環で、ロゴマークを決めましたの。
(Special Thanks for H&y

cocomo、chocomo、pocomoの頭文字でcochopo
ハンドメイドロゴはそれに、ノッチのNがくっついています。




今度、ハンドメイドのグラニーキャリーなどをとあるカフェに置いて頂けるかも、
というお話を頂き、詳細はまだ詰めていないのですが、それじゃぁこれを機会にと
ずーっと欲しかったピスネームを作ることに。




お友達&デザイナの力を借りて、ようやくできたのでした。

・・・・となると、使わずにはいられないのが私。
(だからこんな時間・・・只今2:13)

一日出掛けて 本当はその記事を・・・とも思っていたのだけれど

主役達がこんなもので・・・ww

チョコポコ。




本日の作品は、コースターです。

コースター。

こりはブラックウォッチ。
ピンクとイエローのピスネームが映えますワ。





コースター。

そしてこちらは、ヒトメボレして買った生地で。
ワンにゃんの手書きイラストが入ったとっても可愛い生地なの。
ステイマット(←後日紹介予定)とオソロです。


裏側はこんな感じ。リバーシブルで使えるよ。
コースター。

ワンをブルー、にゃんをピンクにしてみたよ。





そして、「ついで」というのが・・・
会社の、加湿器のタンクの水代えのときに、机がびちょびちょになってしまうので、
加湿器用マットなど作ってみたよ。
マット。




コチョポロゴ入り(^^*)
キルト芯を挟んだけど・・・安定は大丈夫だよね!?

色の好みもあるかと、必要なのは二枚なのだけど、ブルー2、ピンク1作りました。

組長、どりがいいかしら(ノェ)コッソリ





そ・し・て

プレゼント企画です。
なんていっても超しょぼいですけれども、ピスネーム完成記念に、
コースター、プレゼントいたします。



■A■
まずは、オフィスのお供にでも連れていって頂きたい1枚
コースター。

1枚だけになりますー。




■B■
そしておうちでぬくぬく、二人でコーヒーのお供に2枚。
コースター。

ワン&ニャンのペアね。




・・・せっかくの企画なのにこりだけではちょっと寂しいので、追加します。
生地牧場を探検したら、出てきたわw
rikちゃん、ふうたんちゃん、Yumiちゃん、変更もちろんOKですので、
変更がったらコメント残してね!





■C■
コースター。

少しウール混のブラックウォッチです。




■D■
コースター。

(o ̄m ̄)イヒヒ
アヒルちゃん、大行進。




以上になりますー。






しょぼしょぼですが、もしもらって頂ける方がいらっしゃったら、
どれを希望か、A-Dから選んで、コメント残してくださいませー。
万が一希望者多数の場合は、後日抽選します


今回は、これまでブログでやりとりを何度かさせて頂いている方に限らせてくださいね!
ご応募お待ちしていますっ

(締め切り 1/31(水)






リバーシブルステイマット たくさん作ってみました。
↓にアップしました。







ちょびっと落ち気味ぃ!!コソ練ポッチを応援してたも!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■







犬時間、チョコポコ、大喜びだったよー!










そろそろ我が家も買い時。
一枚¥5.9のペットシーツ。

使い心地もGOODだよ!










これまた、買い替え時。
ウンチの臭いがバッチリ閉じ込められるから、リピートしちゃうよ!






Posted by notchi
comment:51  
[ハンドメイド。
comment
一番のり~♪
ロゴ、かわい~♪♪
なんだか本格的になってきたねぇ・・・。
あたしのミシンはしばらくオネムだよぉ(^^;

コースター、応募させてくださぁ~いm(_~_)m

1枚か2枚かってことだよね??
keiと一緒に使いたいから2枚の方を希望です♪

クジ運のないrik・・・当たるといいなぁ♪

2007/01/28 09:23 | | edit posted by rik
先日は急だったのにお会いできて嬉しかったです♪
楽しかったですねーー(≧∇≦)
ピスネームとってもかわいいですね☆
やっぱりこのロゴマーク良い感じだわ!
で、こんなにいっぱい作ってしまうなんて
すご過ぎる!!!!
コースター是非、応募させてください('ー ' *)
2枚のほうが欲しいです♪
絶対抽選になるから
当たるのを祈ってますねー☆
2007/01/28 10:16 | | edit posted by ふぅたん
すごい活動的だね。。。
加湿器置きはブルーがよいね。

会社の備品まで作っちゃうって、
なんか創作意欲満々だね。。
きゃ~。
余計なことを言いそうになった。。。

犬と猫のプリント生地きゃわゆい。
かなり人気が出そうよ~。
頑張ってね。ぢゃ、またね。
2007/01/28 10:43 | | edit posted by 隣人
やっぱりかわいい。
うちのピスネームも戻りがあったけど
ようやく入稿!早く届かないかな♪
ノッチちゃんよりちょい先に申し込みしたのに
出遅れてるのってやっぱり私らしいよね(^^;
何をやるにもなぜか時間がかかっちゃうの。。。

プレゼント企画ステキ!^-^
コースターおうちでぬくぬく
欲しい欲しい。よろしくだワン。
私も届いたら何かしようかなぁー。
今は未だ何も思いつかないけど。
2007/01/28 12:54 | | edit posted by ♪Yumichan
rikちゃんへ
一番乗りありがとー!
でもやっぱりしょぼすぎーと思って追加したから・・・よかったら他も見てみてねー!

くじウンの無さは、私もかなり自信があるわよ・・・今度競ってみようか(o ̄m ̄)
2007/01/28 14:30 | | edit posted by rikちゃんへ
ふぅたんちゃんへ
相談にのってくださってありがとでしたー!アチラも出来上がったら見てくださいねー(^^*)

記事が追いついていません・・・早く追いつかなくちゃ。

はまると一気にダダダーな私なんです。
ブログとか、移り気な様子がすごい見て取れて・・・ちょっと恥ずかしいですわ。

コースター、2つ追加したのでよかったらもう一度選んでみてねー!
2007/01/28 14:33 | | edit posted by ふぅたんちゃんへ
今頃虹ビルかしら。
やっぱブルー(o ̄m ̄)
そう言うと思ったのよねぇ・・・そうなるとオヤジ部隊がピンクに!
こりはまずいと思ってブルー2枚準備してみたの。よかった。

そいじゃ、明日持ってくわねん。

ちなみに・・・備品じゃありませんからw
私物よ私物!!

余計なことなにかしら( ェ)ジッ
2007/01/28 14:34 | | edit posted by 隣人へ
Yumiちゃんへ
ぷぷっぷ・・・・
Yumiちゃん、どりが欲しいのかしら(ノェ)コッソリ
書き忘れちょるわよぉー。

画像修正できたのね!
どんなのかなぁ。楽しみだわ☆

私の作品なんてYumiちゃんに比べたらしょぼすぎて・・・・こんなのゴミ!ぽい!ってさりそうだけど・・・
当たったら是非使ってね!
2007/01/28 14:36 | | edit posted by Yumiちゃんへ
その節はありがとうございました^^w
ホントいつもハンドメイドすごくいいな~と思ってみてますw
ミシンがあったらあたしも挑戦してみたいな~♪
ピスネーム。なんだか自分のブランドみたいでかっこいい(*´∀`*)ゞ
2007/01/28 15:46 | | edit posted by ナツママ
わっ増えてるーー☆
どれがいいかな♪
全部かわいいわ。
ワンにゃんもいいけどアヒルも欲しい欲しいーー
考えてからまた来まーす。
ずうずうしくてゴメンなさい。。
2007/01/28 16:59 | | edit posted by ふぅたん
いっぱいだ~♪
かわい~。
ネームタグかわいいですよね~。
私も、頼んで作ってもらいました。
なので、母が作ったちゃっくたちのお洋服には
そのタグが付いてるんです。
タグが付くだけで、ぐっと
手作り感+ひとつだけ・・感アップですよね´▽`。
アヒルちゃん大行進が、好きだな~。
立候補(?)していいですか?
抽選は、誰かが任されるのね~きっと。
ぷぷぷ・・楽しみ。
2007/01/28 18:07 | | edit posted by ちゃっく管理人
すごーい!
ピスネーム作れるところが
あるのですね~
私も作ってみたいなぁ♪

コースターどれもかわいくて
迷ってしまいますね
私はCのブラックウォッチを応募させてくださーい☆
当たるかな?!
2007/01/28 18:50 | | edit posted by rei
えっとねぇ~
どれもかわいくて悩んじゃう!!(←もらう気満々・・・)
あたし「C」がイイ~!!!!
どぉか当たりますよーに( ̄人 ̄;)
2007/01/28 21:00 | | edit posted by rik
すごいですね!自分の作ったものがお店で売られるなんて★おめでとうございます。
私も応募対象に入りますか?
もし入るならAを希望します♪
あたるといいな。
2007/01/28 21:14 | | edit posted by りえちん
また書き忘れとかあったみたいにー。
やっぱりどこか抜けてるなあ。
えっとね、あひるちゃん希望♪
これで完璧?
まだなにか抜けてたりする?
2007/01/28 21:25 | | edit posted by ♪Yumichan
ス☆テ☆キ!!
ビスネームって言うのね、初めて知ったわ♪
アノ話もコチョッポずつ、じゃなくてチョコットずつ進んでいるのね。
楽しーーーわーーーー!!!
2007/01/28 21:38 | | edit posted by まみん
できたできた♪♪
かわいいピスネームが仕上がってきたわね~♪♪
A希望です!A!1枚でもこの柄の出方が
好きだわ☆
2007/01/28 22:23 | | edit posted by ひこぞ
またまた登場しました☆
えっと、ワンにゃんでお願いします!
当たるといいな♪
2007/01/28 22:32 | | edit posted by ふぅたん
さすがっ!
ノッチちゃん、やること早すぎだけども~
あれから作ったんだよね?
ほんとに仕事が速い!
しかもこんなに沢山♪

そっか、こうやって生地牧場から放出すればいいのね☆
私も考えようっと♪マネっ子ヾ(´▽`*;)ゝ"

やっぱりあのニャン&ワンの生地可愛いわよん♪
他の方のとこでカフェマットで使ってるのチェックしちゃったわ~
大活躍してたのね☆
2007/01/28 22:46 | | edit posted by ひなママ☆
ノッチちゃん、スゴイやーん(◎◎*)
ピスネームとっても素敵だよぉ。
ノッチブランドができちゃったのねぇ
(〃∀〃♪)
いろいろ準備忙しそうだけど、がんばってね。

ずーずーしく
プレゼント応募しちゃおっかな・・・ボソッ( ̄o ̄*)
えっと、えっと、『C』でお願いします。
当たりますように。。。
2007/01/28 22:56 | | edit posted by キャオリン
すごーい!!本格的ですね。
ピスネーム、とっても可愛いなぁ~。
お店においていただけるかもってすごいですよね。

ところでプレゼントに応募しちゃいます。
「D」のアヒルちゃんでお願いします。
あたるといいなぁ~。

2007/01/28 23:12 | | edit posted by ななママ
欲しいなー
でも競争率が高いと思うし
くじ運ないんで無理かなー
でもでも応募してみるー!
「A」が当たりますようにー(-人-)
2007/01/28 23:27 | | edit posted by らも
かわいい~。もちろんよくばりmatchyはBに応募します( ´艸`)
それにしても、ついにカフェに手作り品を置いてもらうって
すごくないですか?これはノッチさんブランドが
出回るのも遠くないですね。ちなみに私も日暮里行ってた時
「トマト」によく行きました。あそこは安いしいろいろあるし
いいですよねぇ。またいきた~い!!
2007/01/29 00:04 | | edit posted by matchy
きゃあ☆かわいいワンU・ω・U
ピスネームステキですね♪
これからはお店で販売されるんですか?
すごーいコチョポブランドっ!?

思い切ってプレゼント応募!
Dアヒルちゃん希望です^^
あと、↓のカフェマット気になるのがあるんですけど、サイズ教えてもらえますか?
マブはちょっとデカチュアなので(笑)
2007/01/29 00:11 | | edit posted by ゆり
キャーかわいいvvvvv

あたしも参加していい?
応募しまーーーーーーす!
ってどれにしようか迷う・・・

う~ん。。。
『D』に応募するわ!
あたりますように・・・・

この間は楽しかったね☆
やっとノッチャンたちとゆっくり
お話できてよかったわvv

また遊ぼうね!
2007/01/29 00:55 | | edit posted by mee
すごいなー!

どんどんどんどん前進してるのねー!
でも、ノッチちゃんの目指しているものはなんだろ?
今度いっぱいお話聞かせてね☆

私はAでおねがいしまーーーす♪
2007/01/30 00:00 | | edit posted by チョコモ
ひ・・・・ひとりもんなのでAで・・
おねがいします・・

ってぇ!
かわいーー
コースター持ってないママンは
今まで雑誌がコースター
なべも置けて超便利!

って

雑誌の印刷が机に貼り付いて
きちゃないよぉーー
みじめだよぉー貧乏だよぉー

というわけで
おされなコースターで
焼酎のめば
グラスにしたたる水も
吸ってくれる
つつんでくれる
あぁー
ノコチョポのフレーバーつきの
コースターで
私の涙もふきとってもらおうかしら。

なんつってぇー

抽選たのしみー
2007/01/30 07:46 | | edit posted by eriko
ナツママさんへ
いえいえ、とんでも。
馬鹿は相手にしない(ノェ)コッソリ

ミシン、我家のミシンなんてしょぼーいのなんだけれど、それでも楽しめますわよ(^ー^* )
2007/01/30 13:24 | | edit posted by ナツママさんへ
ちゃっく管理人さんへ
そうそう、なんだかプロっぽくなって素敵ですねぇ(^ー^* )

大満足ですわ!

抽選はだれに任せようか、どんなふうに抽選してもらおうか、ただkま考え中なのですー。
2007/01/30 13:29 | | edit posted by ちゃっく管理人さんへ
reiさんへ
お店リンク、コメント書いてきたので見てみてくださいねー!

届いたのみて、大満足!
他のお色も注文しようかなぁ☆なんて思っています!

でもいま、布ばかりがたまっているけど・・・p
2007/01/30 13:45 | | edit posted by reiさんへ
rikちゃんへ
ハイハイ、了解~!
ブラックウォッチ、私も会社に持参して使ってるよー(^ー^* )

当たりますように!
2007/01/30 13:47 | | edit posted by rikちゃんへ
りえちんさんへ
まだ細かいことは決まっていないから、どうなるかしら?って感じではあるんですけれどねぇ・・・

でも、楽しみです!

ご応募了解いたしました☆
2007/01/30 13:48 | | edit posted by りえちんさんへ
♪Yumichanへ
(^ー^* )
大丈夫よ、アヒルちゃんね、了解!

てっきりブラックウォッチかな?と思ったけど アヒルちゃんなのね!
2007/01/30 13:51 | | edit posted by ♪Yumichanへ
まみんちゃんへ
まだ、どうなるか分からないけどもー・・・だワ(^ー^* )

今度ピスネーム入りの何か、プレゼントさせてね!
今年も出動をお願いする時期が迫ってきたしさ・・・
2007/01/30 13:52 | | edit posted by まみんちゃんへ
ひこぞちゃんへ
ハイハーイ。了解。
こりさ、柄が結構、なんというか・・・まばらな感じなので、
うまく来るようにとったの。

だからちょいとムダが出てしまったワー・・・
2007/01/30 13:53 | | edit posted by ひこぞちゃんへ
ふぅたん ちゃんへ
ハーイ!
了解です(^ー^* )

抽選は誰にお願いしようかしら・・・
2007/01/30 13:54 | | edit posted by ふぅたん ちゃんへ
ひなママ☆ちゃんへ
ダハハ・・・w

そそ、あのときまさにやってたーって感じかなぁ。
ついつい止まらなかったんだわー。

私、はまると徹夜とかしちゃうタイプ(ノェ)コッソリ

カフェマット、薄手のも良いわねー!
今までふかふかが多かったからどうかな?って最初思ったんだけれど、相談してよかったわーありがとう!
2007/01/30 13:56 | | edit posted by ひなママ☆ちゃんへ
キャオリンちゃんへ
Cねー☆了解!
実はきのこちゃんで、オソロで・・・って思ったんだけど、生地の残り幅が少なくって断念したの。
少し小さめだったらできるかなぁ・・・とも思いつつ、ただいまねかせているのよー。
2007/01/30 13:58 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
ななママ ちゃんへ
ハーイ
あひるちゃん、了解です。

ここにきてアヒルちゃんが大人気だわ。
追加してよかった(^ー^* )
2007/01/30 13:58 | | edit posted by ななママ ちゃんへ
らもちゃんへ
あいあいー。
了解。ワンニャンですな。

祈りが通じますように・・・
2007/01/30 13:59 | | edit posted by らもちゃんへ
matchyさんへ
日暮里楽しいですねー。
トマトのニット売り場だけで軽く1時間は要られます(o ̄m ̄)

それに、道端に売ってる糸とか紐なんかもやたらと安かったり、楽しい!

matchyさんには以前プレゼントしていただいたもの、引いてもらわねばー!!

誰に頼もうかしら・・抽選。
2007/01/30 14:00 | | edit posted by matchyさんへ
ゆりさんへ
んーん。
またお話決定はしていないし、販売っていってもカフェの隅にこそーっと置かせていただくだけなのよぉー。

アヒルちゃん、了解です。
カフェマット、どれかな?
サイズはそれぞれの生地の大きさにあわせたから全部違うのー!

→のメールフォームからメッセージもらえると助かります!
2007/01/30 14:01 | | edit posted by ゆりさんへ
meeちゃんへ
こちらこそ、どうもありがとぉー。今度はchoco君も一緒に遊ぼうねー。

meeちゃんの小さくてキュートな姿に、帰り道、芸能人みたいに可愛いよねー!ってYumiちゃんと話しながら帰ったワー。

是非是非、また遊ぼう!
2007/01/30 14:02 | | edit posted by meeちゃんへ
チョコモさんへ
あれぇ?
チョコモさんはパパしゃんとおそろで・・じゃなくて良いのねぇ。

A、了解ですわー。

私も何を目指しているんだか・・って感じですが、今は知識の幅と経験を広げようと模索中ですわ。
2007/01/30 14:03 | | edit posted by チョコモさんへ
erikoさんへ
あいあい、了解ですー。

そうかー。
鍋敷きもいいねぇー。

うちは鍋敷き・・・アルミの、100均だわ(o ̄m ̄)
それこそ作ろう!だわぁ。

なんだか、ワンコグッズじゃなくなっていく、めくるめくハンドメイドの世界(o ̄m ̄)

コロナ、今日はライム買って行って、飲んでたも!=
2007/01/30 14:10 | | edit posted by erikoさんへ
応募してもいいかしらぁ???
BかDが欲しいですっ♪
どうしよう。。。
アヒルさんもかわいいけど・・・
『B』でお願いしますっ★
2007/01/30 14:12 | | edit posted by リエマル
リエマルさんへ
ハーイ!
了解です(^ー^* )

ご応募受け付けました☆
ありがとうございます!
2007/01/30 18:02 | | edit posted by リエマルさんへ
図々しくもやってきちゃいました。
加湿器の下にマット敷くのいいねー。
ウチもいつの間にか水漏れてたりするのよね。。。
コースター、ステキ。
えっと、えっと、CのBWが好みです♪
応募してもいいですかー??
2007/01/30 22:44 | | edit posted by サラママ
ノッチちゃん凄い~
ネーム作ったんだね!!
最近コメント残さないで読み逃げしてたのに
プレゼント企画に釣られてコメントを残す私(笑)
こんな私にBのワンニャン2枚組を是非♪

ノッチちゃんの行動力が羨ましいわ~~
私は会社から貰ってきた生地に埋もれて何もしてましぇん(>_<)
2007/01/30 23:37 | | edit posted by 麿ぷん
サラママ さんへ
タンクのお水換えるとき、ちょろーっとこぼれてしまいますものねぇー。
会社に置いたら、1シーズンあらわなそうだけれど(ノェ)コッソリ

ブラックウォッチ、了解です(^ー^* )
2007/01/31 16:21 | | edit posted by サラママ さんへ
麿ぷん ちゃんへ
作ってもらったワー。
なんだか、これつけるだけで本物ぽくなるよね!

麿ぷんちゃんも欲しいのー?
プロの麿ぷんちゃんになんて本当は見せられないようなシロモノだから・・・そうだなー
ソルト&ペッパー置きくらいに使ってくりりば(^^;
2007/01/31 16:22 | | edit posted by 麿ぷん ちゃんへ
comment posting














 

