コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
目標&おもひで写真館。



年があけて・・・気付いたらもう1月が終ってしまうんですね。

大変遅ればせながら、今年の目標が決定しました(°∇°*)



チョコモ。

あ・・・こりは、我が家に来て2日くらいの、チョっちゃん。
もうすぐ二年だなぁ・・・( ・_ ・)






ええと、まずは今年の目標。

目標は3つ、超簡単です。

いや、3は・・・・・むずいかも・・・・

1. 毎月諭吉君たちを一定人数 貯金すること。
2. 家計簿をつけること。
3. 5キロ減。

貯金は、去年は途中知らん振りしてたりして 予定通りにいかず。
今年はめげずにがんばらねば。

そして、家計簿。
フリーソフトを使って、つけてみようかなぁ・・・・と思いつきました。
今日(ノェ)コッソリ

私、日記とかおこずかい帳とか・・・・毎日の日課的な類は苦手。

でもまぁ、チョコポコのお散歩も出来てるし、ブログも意外に長続きしてるし
・・・パソコン触らない日ってほとんど無いので、きっとできるはず♪

がむばります。



あとウェイトダウン。
こりは、ここ数年でめきめきと力をつけてきた脂肪ちゃま達に
そろそろここらでご退散願おう、という決意。

そのうち、近くにスポーツクラブができるので、そこに入会して運動運動!




ちなみに・・・去年の目標は、ドッグライフカウンセラーと愛玩動物飼養管理士の資格取得。
めでたく達成できました♪



今年のワンコ関連は、少しずつ具体的な活動をして、経験を積んで行きたいなと思っています。

今ちょっと色々準備をしていたりで、忙しい日々が続きますが、ブログはなるべくサボらずがんばります(^^*)




で、ちょっと、過去の写真からデータをひっぱっていたら、まぁ懐かしや。可愛や。

親馬鹿、お付き合い願います♪

チョコモ。

とにかく、ネェネのおもちゃがすき。




チョコモ。

あんよビロ~ンはこの頃から得意技。





チョコモ。

ココモとはまだビミョウな距離・・・





チョコモ。

親友きゃらと初対面。
のちに付き合うライナスと初対面(≧∇≦)
チョコタンはLALA☆ちゃん。





チョコモ。

生茶パンダが流行ってた頃だー!
パンダマーン!と言うとドッグランでもすっ飛んでくるほど、このオモチャがすき。






チョコモ。

構ってくれないと、この顔。
今も変わらないなぁw






チョコモ。

CANE STYLEのモデルのお仕事。





チョコモ。

ラモジンちゃんに編んでいただいたマフラーで冬支度(^^*)
ちょうどこのあと、雪が降ったのよねぇ・・・




と今のところ、ここまでチェック完了。
まだまだチェック待ちCDがたくさんなので、またお付き合い頂くかもしれませぬ☆ミ

↓何だか落ち気味のランキング、ポチっとよろしくオネガイシマス!





グラニーキャリー新作あがっています。
↓の記事でお気に入りの方がいたらご連絡くださいませ。
金曜までにいらっしゃらない場合はオークションに出品しまーす。






ちょびっと落ち気味ぃ!!コソ練ポッチを応援してたも!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■







犬時間、チョコポコ、大喜びだったよー!










そろそろ我が家も買い時。
一枚¥5.9のペットシーツ。

使い心地もGOODだよ!










これまた、買い替え時。
ウンチの臭いがバッチリ閉じ込められるから、リピートしちゃうよ!
















スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:30  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
やはり幼少期の『チョコモちゃん』は相当かわいいですね!

まん丸の目がたまりません…

欲しい…(笑)


【追伸】
我が家の芋子にいよいよ生理が来ました。
多少の費用は覚悟して、せっかくならばカニ同士とかけてあげたい気持ちがあったので、専属のトリマー(仲間)に方々色々と聞いて戴いたらば、なんとワイヤー系のブリーダーさんが御厚意で!なんて話も戴いてるので、楽しみです!今回こそは…
2007/01/26 11:17 | | edit posted by キテレツ
ちびっこチョッちゃんかわいいなぁ★
後ろ足伸ばしてるのなんてマジで癒しですっo(*^▽^*)o~♪
目標3つも立てるなんてえらいぞぉ!ノッチさん!
しかも去年の目標もちゃんと達成できてるんだし♪
あたしも今年はがんばって貯金しようかな♪
2007/01/26 11:42 | | edit posted by リエマル
この目標なら去年より私的には簡単そうだわ(^^ゞ
でも…意外にできないのよね~・・・。
家計簿も仕事柄、付けてるけどさ
毎日書くのは年はじめだけで
途中からドンブリ勘定だわ。
でもノッチャンなら全部クリアできるわね。。。
年末の報告が楽しみだわ(*^m^*) ムフッ

うわぁ懐かしい写真だね~ってまだ
この時は知り合ってないのよね!!!
会いたかったわ、この時期にも♪
2007/01/26 12:04 | | edit posted by masae
やっぱりチョコモちゃんかわいぃわぁ(^_^) 美人さんは小さい頃から美人さんなのね。
は~、癒されました。これで午後のお仕事がんばれそう^m^
2007/01/26 12:54 | | edit posted by りえちん
ぉめめm
チョっちゃん、ぉ目目がくりくりでかゎいいね~!!
もぉー食べちゃいたい♪♪

リズの仔犬時代ゎ・・・とってもぶちゃいくでしたから(^^;
毛の生え変わりのときなんか、「あんた何色!?」って感じだったし・・・。
でもわたしにとってゎ大事な大事な写真なんだー^^
ピの写真もいっぱい撮っておかなきゃ!!
2007/01/26 13:56 | | edit posted by rik
キテレツ さんへ
そうですねー。
小さいころからクリックリのお目目が印象的でしたワー(^ー^* )

あげない(笑)
2007/01/26 14:40 | | edit posted by キテレツ さんへ
リエマルさんへ
ねー。この姿勢、ポっちゃんはチョほどやらないんです。
やっぱりその子によって違うんですねぇ。
ポはくにゃくにゃとすぐ転がりますw

目標・・・達成できたら年末には貯金が(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)になるから・・がんばりますっ!!
2007/01/26 14:41 | | edit posted by リエマルさんへ
masaeちゃんへ
そっかー。そうだよねぇw
私は一番最後が難関だわ・・食事をセーブじゃなくって 何とか運動で・・

ホント、チビラーとチビムーとチビチョを遊ばせたいわねー!
ってもう無理だけどさ。残念っ。

その分チビポがラムーにたくさん色々教えてもらわなくちゃね☆
2007/01/26 14:43 | | edit posted by masaeちゃんへ
りえちんさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そんなふうに言ってくださると張り合いがあります(≧∇≦)

癒し写真・・撮影できるようにがんばるワー!
2007/01/26 14:44 | | edit posted by りえちんさんへ
rikちゃんへ
えぇー!そうなのぉ?
リズちゃん、小さい頃は何色!?だったなんてー。
今はビジンちゃんだもの、いいんだけどねっ。

ピもこれからちゃんと富士額無くなるかしら(o ̄m ̄)
今のうちだもの、写真たくさん撮影しなくちゃね♪

ポとピで社会勉強、一緒にがんばろ!
2007/01/26 14:46 | | edit posted by rikちゃんへ
パピーのチョッちゃんかわいいー☆
もうすぐ2年なんですね。
振り返ると懐かしくてたまらないですよね!
遅くなりましたが合格おめでとうございます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ちゃんと目標達成しててすごいですねd(^^*)
家計簿、何年か前にやってて1年ぐらい続いたけど
今は放置…。
PC開いてもポチしなくなってます 汗
2007/01/26 15:00 | | edit posted by ふぅたん
チョコモち~♡
むっちゃ可愛い!
モコとは22日違いのお姉ちゃんなんだよね。
なんだかしみじみ~~
またモコちと遊んで欲しいな~♪

しかし、ノッチちゃんたら目標をきちんと立てるのねぇ。
そして実行しちゃうところがスゴイわ!
今年も頑張って実現させてね!
応援してるよ~~♪(^O^)/
2007/01/26 20:50 | | edit posted by チョコモ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26 23:13 | | edit posted by
なつかしいね♪
小さかったチョコモ、懐かしいなww
今はすっかりお姉さんになって(^^*
家計簿のフリーソフトは私も昔はつけてたよ。
細かくつけると長続きしないから
だいたいでつけると良いと思うww

ダイエットは・・・(--;
私も頑張らねばなのよねww
アンアンで特集があったから買おうか悩んだよ。。

ノッチは頑張りやさんだから、達成できるよ。。きっと(^▽^*
ファイトー!
2007/01/27 01:03 | | edit posted by coco
チョっちゃん写真館楽しかった~♪
ファンとしては鼻の下伸ばしてみたわよ(*´ェ`*)ポッww
どれもこれもみんな かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

今年の目標ね~
私も去年はダイエット以外は達成できたわ♪
ダイエットに関しては今年も引き続くんだけどもね・・

ノッチちゃん家計簿つけるのね~!エライ!
私も結婚した当初はソフトで付けてたけども
1ヶ月も続かなかったわよっ
今となっては家計簿なんて全く無しの生活なの。
お金の管理はパパ任せだからさヾ(´▽`*;)ゝ"
ノッチちゃんは頑張ってつけてね!
2007/01/27 01:04 | | edit posted by ひなママ☆
目標、毎年立てているのですね
私なんてもう既にお正月に話していた
今年の目標を忘れてしまっています・・・
ダイエットはここ数年引き続きですが
何の努力もしていないので達成できずです!

チョッちゃんの写真とってもかわいい♪
やっぱり美人さんはパピー時代から
美人さんなのですね~☆
あの日以来、妹欲しい病にかかっています!

↓のキャリーどれもいい感じですね
レゲエが特に好きです☆
すぐに作れてすごいなぁ~
2007/01/27 10:41 | | edit posted by rei
ちっちゃいころのチョコモちゃん、超かわいいーー!
今はすっかり美人なお姉さんですね☆
私も今年の目標、早く踏み出さなきゃ!
2007/01/27 17:58 | | edit posted by らり
やーん
私がいまだ見れてなかった
チョが一杯
ってうれしいわー


のちも
昨年は相当がんばって
目標達成して
ママンほんまにいろいろ考えさせられました


ありがとう!
めちゃかっこいいし
勇気づけられた


って
仲良ししてもらってありがとう

すごい嬉しいです

で。体重・・・笑

そんなに切羽つまってる?
私も年とってこんなに太るとは
おもってへんだーー


ずっとほそかったからショックやけど

年相応のぽっちゃりもあるかなーておもう


若いころ、年上の女性みてたら
ガリーちゃんより
ぽっちゃりのが

いいなーておもったよ

あんまり無理しないでね



2007/01/27 21:19 | | edit posted by eriko
ちびっこのチョコモち。かわいすぎだわー。
ぜんぜん変わらず今でもcute★

目標・・・私も考えなくっちゃ。
ワンコ系の資格も取りたいな。
先輩。今度いろいろ教えてね。
2007/01/27 23:22 | | edit posted by ♪Yumichan
うひょー!
初めて見たかも、パピチョコモちゃん!
とーってもかわいいんですけど…
今はすっかり美人のお姉さんだけど
この頃はほんとに可愛いパピたん!
また是非思い出写真、載せてね。
そしてちなみに家計簿。。。
ほぼ1年サボってます。アハハー
2007/01/27 23:54 | | edit posted by サラママ
ふぅたんちゃんへ
そうですねー。
昔の写真あさってると、一瞬にして時間が過ぎていくー。
全然進まなくて困ります(o ̄m ̄)

あ!
家計簿・・本日既に忘れそうになってましたw
2007/01/28 03:01 | | edit posted by ふぅたんちゃんへ
チョコモさんへ
そうそう、モコちとはタメなんだよねぇーww
また一緒にドタバタ遊んだり、旅行にでかけたり・・・きっとしましょう!!

今年も頑張りますわ!!
ってホント遅いよね・・・・(o ̄m ̄)
2007/01/28 03:04 | | edit posted by チョコモさんへ
姫犬さんへ
ご依頼の件、拝承いたしました。

もちろん、構いません。

一度事前に、予定されているページアドレスを、→のメールフォームからお送り頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。
2007/01/28 03:06 | | edit posted by 姫犬さんへ
cocoさんへ
ねぇ。懐かしいわ。
うろちょろうろちょろしてた頃が・・

毎回レシートをもらう習慣が今まず無いから、まずはそこからだわー。
すぐ忘れちゃう!

特にダイエット・・ガンバリたいわ。。
2007/01/28 03:07 | | edit posted by cocoさんへ
ひなママ☆ ちゃんへ
管理してくれるパパさんが居て羨ましいわよぉー。
うちはかなりどんぶりだったんだけれど 一回付けてみるかぁって感じなの。
どこに消えてる?っていうのもあってねぇ・・・多分楽天と布屋系かチョっっちゃん系ショップだと思うんだけども(ノェ)コッソリ

ひなママちゃん、ダイエット必要ないってば。
私は増えて増えてだから・・ここいらでおさらばせねばっ。

でも春にオープン予定だったスポーツクラブ、今日見たら夏ってかいてあったよ( ̄□ ̄;)ガーン
2007/01/28 03:09 | | edit posted by ひなママ☆ ちゃんへ
rei さんへ
いいえいいえ!
毎年なんて立ててませんよぉー。
去年も年の途中に決めたし(o ̄m ̄)

たまたまです、たまたまー。

妹ちゃん病ですか(^^*)
トックちゃんだったら、フレンドリーだし、仲良くなるのは大丈夫そうな気がしますワ!

でも本当に先住犬を見て育つから、お話していたワン!がなくなってからくらいがいいかも!
2007/01/28 03:12 | | edit posted by rei さんへ
らりさんへ
そかしらー。
なんだか 目も顔も○くて、ホントコドモ!って感じですねぇ。

らりさんの目標・・・確認しにいこうっとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
2007/01/28 03:13 | | edit posted by らりさんへ
erikoさんへ
そっかぁ。そうだよねぇー。
最初はブログ書いてなかったから・・・写真も少ないのでしたー。

仲良くしてくださってありがとうなんてこっちこそー。
いっつも楽しい日記と、嬉しいコメントをありがとございます(^^*)

erikoさんからのコメントはいつも読むのが特に楽しみなのよぉ。

なんだか、以前はある程度太ったらすぐ戻ってたんだけど、最近は戻らなくなって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

頑張るといいながら、今夜もがっつり食べました(ノェ)コッソリ
2007/01/28 03:15 | | edit posted by erikoさんへ
♪Yumichan へ
前に見たJeJeちゃんの小さい頃もたまらなく可愛いかったよねぇー(≧∇≦)

ティちゃんも小さかったよねぇ・・って既に言われてるけど(o ̄m ̄)イヒヒ

先輩なんてとんでもないワー。
一緒に勉強しましょ♪
2007/01/28 03:17 | | edit posted by ♪Yumichan へ
サラママさんへ
あら、初めてだったんですねぇー!
なんだかすべてが丸いでしょうw

ハーイ♪
また載せますね!嬉しいワー。

家計簿・・・今日の分書いてきますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
2007/01/28 03:20 | | edit posted by サラママさんへ
comment posting














 

