コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
大荷物デート。




とってもおいしそうな カフェオレ。
乾いたのどに 一気飲み(o ̄m ̄)

カフェオレ



そんなにノドが乾いてしまった理由は・・・








今日は、日暮里探検隊 出動したの。
平日だったので、休日に比べたら人が少なくて動きやすかったわ。

でもでも グラニーキャリーをカバンに入れたつもりが忘れてしまって(^^;
チョポ入りカバン、長時間持ちは肩に負担が(--)



可愛いニットをいくつか仕入れ また生地牧場が拡大してしまいました


あ、そうそう、グラニーキャリーも新作が出来ています。
もうちょっとしたらUP&販売予定なので ちびっとお待ちをー(^^*)




日暮里探検隊の後は、駒沢のバワリーキッチンへ・・・

オトモダチ。


実は、カフェマット&キャリーを以前お買い上げいただいて以来、
ブログを通じて仲良くさせて頂いているHappy*Styleのreiさんとトック君と、
日暮里探検隊&駒沢デートの日だったのでした



バワリーとい・え・ば!
オトモダチのnonoさん&マロン君おすすめの、オムライス&フルーツパンケーキとまた食べたよ!

バワリーといったらこれ!


やっぱり、とってもとってもおいしかったです!
たくさん歩いた後だから余計にね(^^*)



元サッカー選手のK澤GOさんがお店にいらして 隣の隣の席だったよ!
reiさんと二人して 地味に観察しちゃった(ノェ)コッソリ

他にも、別な席に、サッカー選手の名前は分からない人が居たよ(o ̄m ̄)イヒヒ
サッカー通ではないもので・・・



平日のバワリーは芸能人も居るんだよ!
ってnonoさんが言ってた通りだったわ。

なんだかセレブな気分でお食事をしている横で

チョコポコ。


チョコポコトックはおりこうさんでした。



だって週末、

チョコポコ。


チョコポコ。


抱っこ犬になりつつあるポっち (ノェ)コッソリ週末練習したんだよ。



ゴホウビに、reiさんに抱っこしてもらっちゃった

ポコモ。





バワリーでおいしいご飯を食べたあとは、駒沢公園を散歩して、ドッグランへ。

平日だからワンコが少ないし、今日は楽しめるかな?とワクワクで行ったんだけれど
入って早々 他の子に乗っかられたり追いかけられて 転がってしまったチョポ(^^;

飼い主さんはゴメンナサイ!とその子を連れて退散だったのだけれど 
すでに二人は今日もいやいやモード。

少しずつ 一緒に歩いたり走ったりしたけれど イマイチだったわ。
でもちょっとずつ慣れて 先日よりは上手に遊べたかな?




それにひきかえ、トック君はご挨拶上手、愛想良しのおりこうさんだったよ。



シュウゴウ写真も、バッチリ!

オトモダチ。


・・・あり!?ちょっとそりは 間開き過ぎなので・・・


寄って、寄って・・・



オトモダチ。



バッチリだよ



夕方になってちょっと冷えてきてしまったので、今度はあったかいコーヒーを飲みに
Cubstarに移動。

ウータンとも会えたよ




オトモダチ。

ここでやっと トックの自己紹介がありましてん♪

りんごチップをちらつかせたお陰で 私はすっかりおいしい人に(o ̄m ̄)イヒヒ

いっぱいシッポぷりぷり、嬉しかったよ。ありがとう!トック!



お隣の席は4人+8ワン(6シュナ、1ジャック、1エアデール)のお出迎えw
すっかりおじけづいたチョポは 充電充電。


チョコモ。


ポコモ。


お隣が帰ってから、フロアを探検して、帰ってきましたー。


とっても楽しい一日でしたわ。
reiさん&トックくん、ありがとう
また遊ぼうねっ!







ちょびっと落ち気味ぃ!!コソ練ポッチを応援してたも!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



17位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■







犬時間、チョコポコ、大喜びだったよー!










そろそろ我が家も買い時。
一枚¥5.9のペットシーツ。

使い心地もGOODだよ!










これまた、買い替え時。
ウンチの臭いがバッチリ閉じ込められるから、リピートしちゃうよ!













スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:24  
[お出かけ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
にゃるほど~
今日は日暮里大作戦んだったのね~!
だからなのね、あの可愛い生地(*^m^*)
日暮里行って~駒沢行って~
相変わらずチョポちゃん連れてフットワークが軽いね~♪
ノッチちゃんの生地牧場ちょっと覗いてみたいわ!
うちのもかなりすごいことになってるけどね 笑
もちろん、今日も生地屋さんポチしちゃったしヾ(´▽`*;)ゝ"

今日はイケメンくんとのおデートだったのねん♪
みんな相変わらずいい子ちゃんだわ~
週末にマル秘特訓してたなんて、必要ないのにぃぃ!
3ワンちゃんでのお写真もバッチリねん♪

遅くなったけども
愛玩動物飼養管理士試験の合格おめでと~!!
すごいね~ノッチちゃんは。
ほんとにほんとに。
すごいよね~♪←しつこい・・
尊敬しております☆
2007/01/23 23:45 | | edit posted by ひなママ☆
ひなママ☆ちゃんへ
さっきはアドバイスありがとう!

そうなのそうなの(^^*)
でもね、あの生地は、帰りに乗換えで降りた駅で立ち寄った布屋で追加買い(o ̄m ̄)

先日見てて、気になっていて、また見たらやっぱり気になったので、買ってしまったわ!

私も昨日にゃんこポチしたわ(ノェ)コッソリ
二種類・・・また牧場増員か(o ̄m ̄)
でも今日大量にサバいたわ・・・後日ご披露いたします♪

合格祝い、どうもありがとう!
2007/01/24 00:56 | | edit posted by ひなママ☆ちゃんへ
そちらはいっぱいワンコOKのお店があっていいなあ。
こっちはたったの2.3軒しかなくて
しかもなぜか火曜定休が多くて
ホーント悲しくなっちゃうわ。。。
↓の試験、昔私も受験しようと思ったけど
ハチュウ類がどうしてもイヤで断念しちゃったです・苦笑。
合格、おめでとうございますっ!!
2007/01/24 02:56 | | edit posted by らり
おはよう!やだ・・日暮里にいたの!
我が家ととっても近くってよっ!
(でも・・私仕事でしたっ)

ぽっちゃん大きくなったよね^^
体格がしっかりしてきたわぁーー。
今度会うときは、すっかり「お嬢様」
になっているんだろうね♪ ^^


2007/01/24 09:34 | | edit posted by kazumi
おいしいご飯にお友達と楽しかったんですね♪
サッカー選手の集まるカフェ。。。
いいなっオシャレっ♪
それにしても二人ともちゃんとマットのうえでおりこうにできてえらいね★
うちのにも見習って欲しいわ(≧∇≦)ppp
2007/01/24 10:41 | | edit posted by リエマル
らりさんへ
ホント、確かにたくさんありますねー。
でも同伴でもゴハンも大満足!のところは前にお話したとおり少ないですけどね(ノェ)コッソリ

はちゅう類やら鳥やら何やら・・ややこしぃー!!
今回は課題になかった蛇の問題にかなり迷いました・・・
2007/01/24 14:35 | | edit posted by らりさんへ
kazumi さんへ
お近くなのですねぇー♪
2ワン連れて、うろちょろうろちょろしてきましたワー(^-^)

ポっち、ホントでっかくなりました。
倍になったんだものー。
とはいえまだまだ、お外で見ると超チビ助です(o ̄m ̄)

お嬢様には・・・我家で育つ限り、なりえません(ノェ)コッソリ
2007/01/24 14:36 | | edit posted by kazumi さんへ
リエマルさんへ
うんうん。ホント感激のおいしさー!
私のオムライスランキング、3本の指に入るくらいおいしいんですよ(≧∇≦)

ポっちゃんもチョっちゃんも、ひっそりこそ練しちょるので、何とかおりこうなんですー。

おやつをもらおうと必死でよい子にしてるんですよw
2007/01/24 14:38 | | edit posted by リエマルさんへ
オム&パンケーキおいしそう♪
サッカーの人達が来るこのお店は有名なの?
チョコポはカフェでいいこできるんだね~^0^エライ!
マブも地道に練習しなきゃ☆
生地牧場見てみたいわ(笑)
2007/01/24 15:59 | | edit posted by ゆり
日暮里
行くよーって言ってたもんね。
いーなー行きたいな。
今度連れてって。

ポッチ、床にいる練習したのね。
ちゃんと出来ててえらいわー。
ちっちゃいのにさすがねぇ。
2007/01/24 18:32 | | edit posted by ♪Yumichan
芸能人が隣だったなんてすご~い。
私ミーハーだからきっとソワソワしちゃうかも。
けどサッカーは詳しくないからわからなかったかもなぁ↓
これからどんなお洋服が出来るか楽しみですね。
私もまた日暮里行きたくなってきた( ´艸`)
↓合格おめでとうございます。これからは
ノッチ先生にいろいろ教えてもらわなきゃですね(*^_^*)
2007/01/24 20:43 | | edit posted by matchy
今日のコメの前に・・・・・


愛玩動物飼養管理士試験☆合格おめでとう~♪
ノッチちゃんすご~い!!!!!
さすがだわvv
これからもがんばって☆

大荷物うちもchocoだけで4.3kgだけど
長時間バック入れてると肩が~ってなるわ・・・
デートいいな♪
2007/01/24 23:20 | | edit posted by mee
ノッチさん、チョコモ・ポコモちゃん
この間はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね~
あまりのかわいさにメロメロでした☆

ご飯もとってもおいしかったし
また帰省の時には遊んでくださいね♪

マットの上での練習、私もさっそく始めまーす!!
2007/01/25 09:37 | | edit posted by rei
オシャレなお店ばっかりだ~。
いいなぁ~(〃∀〃♪)
サッカー選手私も全然知らないの。
きっと近くにいても気付かないかも(*^^;A

ブログを通してお友達が出来るのって
とっても素敵なことだよね♪
私もこうしてノッチちゃんと
仲良くしてもらってるし(。・・。)ポッ
これもみんなワンコのおかげ。
小麦をお迎えして、本当に良かった♪
2007/01/25 12:16 | | edit posted by キャオリン
今回も楽しそう♪
カフェオレ私も大好きです☆でもあの量をイッキ飲みとは相当がんばったんですね^m^ 今頃肩こりこりかな?
そうそう、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
2007/01/25 12:53 | | edit posted by りえちん
まぁ!!ステイマットでおりこうさんにできちゃうなんて凄いですね!
チョっちゃんはもちろんポっちゃんもできるなんて~~
うちはカフェでは常に食べ物狙う食いしん坊なんで是非とも見習いたいですわ。
形から入る人間なのでとりあえずステイマット調達から始めようかしら(笑)

日暮里行ってみた~~い!
かわいい布探しの旅に行きたいです。
うちも生地牧場はえらいことになってますがなかなかさばけません。
どんなの買ったのかしら?
公開楽しみにしてますね。

サッカー選手のいるカフェ…
私よりサッカー好きの旦那が興奮しちゃいそう。
2007/01/25 16:15 | | edit posted by ちぃ
ゆりさんへ
有名なデザイナーがプロデュースしたところだから(プロデューサーがデザイン!?) 有名かも。
それでなくても 駒沢のあたりって高級住宅街だから、芸能人も多いんだね!

生地牧場、なだれ寸前(ノェ)コッソリ
マブちゃんもこそ練がんばって☆
お1人カフェ、結構いい練習になるよー
2007/01/26 14:08 | | edit posted by ゆりさんへ
♪Yumichanへ
うんうん、今度行こうねぇ。
大量に買い込んで牧場があふれそうだわねー。
だいたいメーター買いなんだ。ニットは余っちゃうわ。

ティちゃんみたくかばんINもうらやましいんだー。
チョは入るけど、ポはすぐ出てくるからさ(o ̄m ̄)
2007/01/26 14:16 | | edit posted by ♪Yumichanへ
matchy さんへ
K澤はきっと分かったよぉー。
全然詳しくない私でも知ってるんだから!

日暮里楽しいよねぇ。
トマトには一時間くらい居ちゃいます(o ̄m ̄)

私もミーハーだから、何でもない風を装いながらわくわくしちゃうわ。
何年東京に住んでもダメだわねw
2007/01/26 14:18 | | edit posted by matchy さんへ
meeさんへ
ありがとうございます(^ー^* )
がんばりますワー。

2ワン持っても大丈夫なように小さい子、小さい子、と探したんだけど、最初は楽勝だったのものやっぱりだんだん重いワー。

ワンたちはさ、めいっぱい遊んで、そしたらかばんに入って寝てたら到着しちゃうんだもの、うらやましいよね・・・
2007/01/26 14:21 | | edit posted by meeさんへ
rei さんへ
こちらこそ、ありがとうございましたー。
トックちゃんとってもおりこうちゃんでしたね☆良かったワー!

次回またどこへ行こうか、リサーチしておきますね(^ー^* ) 楽しみ楽しみ!

おうち練習の成果も期待していまーす!
2007/01/26 14:23 | | edit posted by rei さんへ
キャオリンさんへ
うんうん、たくさんありますよぉー。
一緒に入れるところもホント、増えたし。

ブログでお友達になって、輪が広がって、犬社会に慣れるためにも、チョコポコにとってもとっても良い環境を作ることができて、私も嬉しく思っています。

小麦ちゃんともいつか会いたいなっ。
2007/01/26 14:29 | | edit posted by キャオリンさんへ
りえちん さんへ
私、ブラックって飲めないんですよー。
ミルクよりも牛乳入れたほうがすきで、カフェオレやカプチーノを頼むことが多いです♪

肩凝った凝った!重かったですぅー。
リンクありがとうございます!詳細はコメントに入れてまいりました(^ー^* )

どうぞ今後ともよろしくおねがいします!
2007/01/26 14:33 | | edit posted by りえちん さんへ
ちぃさんへ
練習の成果ですよぉー。チョコモも小さい頃から、マットの上=居る場所ってまずは教えて、そしてごほうびを一粒見せながらオスワリ、少しずつあげて、ずーっとそこに居られるように練習しました。

今はポっちゃんが、チョねぇの横で必死で練習チュですw

この練習の弊害としては・・・ゴハンの間もお茶の間も、あきらめて寝るまでジーッと見られ続けます(o ̄m ̄) イヒヒ

生地、たまってきたー。
ポっちゃんがちょうど少し大きくなったので、作り変え時なんですが、今ちょっと忙しくって。
でもがんばってつくらねばー!!
2007/01/26 14:38 | | edit posted by ちぃさんへ
comment posting














 

