コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
おひさのデートと合格通知。

新しいお洋服でのお出かけはね、



チョコポコ。



どこへ行ったのかというとー。









いつものABCafe@吉祥寺なんだよ。



今日は、

MY SWEET DOGSのひなこちゃん&かえでちゃん、ひなママ☆ちゃんと
4ヶ月ぶりの再会。

オトモダチ。

前回はポっちはまだ居なかったし、ご挨拶程度だったので、改めてデート(^^*)

ひなこちゃんは正統派ビジン!チョコモのママにちょっと似てたよ。
かえでちゃんはおとなしくって小さくって本当に可愛いの!

オトモダチ。





それから、葉山遠足以来の、With JeJeのJeJeちゃん&Tiaraちゃん、Yumiちゃん。

オトモダチ。

JeJeちゃん、お久しぶりだけれどシッポぷりぷりの歓迎ありがとう☆
Tiaraちゃんの“じゅちゅき”も健在だったわ(ノェ)コッソリ



最初のコニチワー!はにぎやかだったけど
(ポっち( ェ)ジッ)

カフェではみんなとってもおりこうさん

ひとしきりうろちょろしたら、あとはそれぞれ、好き勝手過ごしておりましたw

オトモダチ。

こんな会話、してなかった?




ひなママ☆ちゃんが取り出したおヤツにむらがるカワイコちゃんたち☆

オトモダチ。




やっぱ2ワン居ると、こうなるよね(o ̄m ̄)

オトモダチ。




我が家の二人は、チョ:キャリーバッグにIN,ポ:おひざでへそ天
といつも通りでしたわ



ひなママ☆ちゃんとははじめましてに近いはずなんだけれど、
お互いのブログを行き来していたり、共通のオトモダチのYumiちゃんを通じて
知っているせいか、全然そんな気がしなかったのー。
(なれなれしい!?)


ハンドメイド話やポワ毛話など、色々たくさんもりあがったよね♪
(゜▽゜)はっ と気付けば、3に6女の子
女だらけのデートだったわね(^^*)



おなかがイッパイになったら、井の頭公園へ移動ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

オトモダチ。


ゾロゾロ歩いてたから、めだってたみたひ(o ̄m ̄)
なんだか、海外の方にビデオ撮影までさりましたけど・・・ギャラください(せこっ)




先日行ったときは半分歩かなかった二人でしたが、今日はみんなと一緒で楽しそう!

チョコポコ。


二人ともうっきうきで、みんな歩いてるのに勝手に走り出したりしてました(ノェ)コッソリ


やっぱりブログ仲間だけあって?
親馬鹿ママ達のカメラ慣れしているから?

シュウゴウ写真は、一瞬で終了w

オトモダチ。


でも後ろ振り返ったら・・・ギャラリーができてましたわ


みんなおりこうさんに撮影をさせてくれたあとは、しばし休憩。



ひなこちゃんは、噂の(そして私、念願の)石遊びを見せてくれましたw

オトモダチ。



おチビちゃんsは、おいしい人Yumiちゃんに必死のアピール。

オトモダチ。


でもチビすぎて届いてませんけど(o ̄m ̄)イヒヒ


このあとまたしっかりお散歩して、ひなママ☆ちゃんにお尻ピッしてもらって
(ひなママ☆ちゃん、ホントにありがとう!)

また遊ぼうね、とバイバイしました。


二人の日記でもたくさん・・・うちのコンデジとは違って
とっても素敵なカメラ&カメラマンが撮影した写真がたくさん載るから
どうぞ見に行ってみてね(^^*)

そしてひなママ☆ちゃん、Yumiちゃん、どうもありがとう。
また遊ぼうね!




そして吉報




先月受験しておりました、愛玩動物飼養管理士試験、無事合格していました

こりで“ペットケアアドバイザー”とも名乗れるようになったワ☆
諸々 頑張ってまいりたいと思います!






昨日の、修正箇所あてクイズ・・・正解は、
ボタンの位置でしたww

井の頭公園で撮影をして初めて気付いたワー。
あまりにもずれすぎ(o ̄m ̄)

考えてくださった方、ありがとう!





応援ありがとう!順調に上昇しています
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



15位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■








こんな知育おもちゃ 初めてみたよ!
うちのそろそろぼろぼろだし買ってみようかな♪









前にも紹介したかもだけど・・ただいま値引き中!







我家はこれを狙っています・・・ずっと前からw








Posted by notchi
comment:45  
[お出かけ手帳。
comment
おめでとう~♪
ノッチさん、試験合格おめでとうございます☆愛玩動物飼養管理士なんてすご~い。何かあったら是非押してくださ~い^^

私も初パーカー作った時は失敗だったわ。;今もだけど(;^_^A アセアセ・・・
ノッチさんの使ってる本、私も使ってるよ~。あの袖付きパーカーはこの本の型紙で作ったのよ☆
2007/01/20 22:05 | | edit posted by mimi
おめでとうございます♪
愛玩動物飼養管理士試験ってなんだか難しそうな名前!
これからはアドバイスにお金取れるって事???

みんなでおでかけ楽しそう♪
jeje&tiaraちゃんはキャリーとママとおソロの服なのね^^
かわいいp(^v^)q
2007/01/21 01:14 | | edit posted by ゆり
mimiさんへ
ありがとうございます!
ポっち襲来により思うように時間がとれなかったりしたので心配していたのだけど何とか・・・

この本、型紙つきでプチプライスですよね(^^*)
型紙をかじられながらも活躍してます!
2007/01/21 07:58 | | edit posted by mimiさんへ
ゆりさんへ
実は、すでにドッグライフカウンセラーの資格を持っているので、お金を頂くこともできるのですよー。

今度のは、ペットショップなんかに努める人が持っている場合があるかなぁ。
犬猫に限らず、鳥とかうさぎとかハムスターとか、色々なのよー。鳥の餌の種類がどうとか、うさぎの歯がどうとか(--)

J&Tはいつもお嬢スタイルで可愛いの(≧∇≦)
2007/01/21 08:01 | | edit posted by ゆりさんへ
おめでと♪
受かったのねおめでと♪

私は…
受かりましたよんw
無事一級管理士となりました。

資格に甘えず、おごらず、
経験を積み、勉強を続け、
日々精進していきたいと思っております。

ワンコたちの役に立てるようにがんばろー(^^)オーッ
2007/01/21 11:39 | | edit posted by さいとほ。
さいとほ。ちゃんへ
さいとほ。ちゃんもおめでと。
さいとほ。ちゃんは当然って感じだわぁ・・私はやっと一安心だけれど(^^;

少しずつ活動広げていこうかなと準備中です(^ー^* )
がんばろう!
2007/01/21 15:25 | | edit posted by さいとほ。ちゃんへ
おめでとーーーー
無理っぽいとか言ってたけど
きゃーやっぱり合格じゃない!!!
よかったね^-^さすがだワン。
額に入れて飾らなくっちゃだね。
吉祥寺も楽しかったね。
また遊びましょ。
親馬鹿ママ6号より。
2007/01/21 15:44 | | edit posted by ♪Yumichan
外人さんって結構 ワンが団体で居ると反応するよね!
前に代官山でYumichanとかと会った時に
やはり外人さんが「写真撮らせて下さい」って声をかけて来たらしく
一緒に居た中の何匹かはモデル犬してたよ~~

私もポコモちゃんに会ってみたいな~~
2007/01/21 20:55 | | edit posted by 麿ぷん
のちもーーー

ペットケアアドバイザー
合格おめでとうです!

なんかさー
自分なんか足元にもおよばへんのに
のちもが受かったーって

自分のことのように
自慢げでうれしいーー

やったねー

やったやったぁー


って


かえでちゃんのおちりかわいいねえー

ほんとかわいいー

ツナギってダックスのためにある?
とかおもっちゃいそー


なんかさー
ノチモのブログみてると
いっつも笑顔になってる私

めっちゃすきですー

合格おめでとう!

なみなみならぬ
努力の成果やね


かっこいいぞーー
のちもぉー
2007/01/21 21:23 | | edit posted by eriko
ノッチさん
すごいね~。
とってもえらいと思う・・。
ブログお友達の中に
こうやって資格を取って頑張ってる人を見るたびに
わんこ、愛されてるなあ・・って
じーんと思ってしまいます。
それにしても、
チョコモ・ポコモ語は、ほんっとかわいいねえ・・。
2007/01/21 22:45 | | edit posted by ちゃっく管理人
おめでとー
おめでと~☆ シャンシャン゙8(^-^゙8)(゙8^-^)8゙シャンシャン    
仕事が忙しいのにがんばって勉強したかいがあったね。
2007/01/21 23:13 | | edit posted by coco
おめでとう!!!
すごーい!!おめでとう!!

最近、私もつくしの子育てにいろいろ悩みを抱えてまして、しっかり勉強してみようかと思ってるところ。

ノッチ先生の後を追わなくては!
2007/01/22 10:21 | | edit posted by hiro
遅くなって・・・
試験合格おめでとう♪
もうとっくに合格してるもんだと思っていたわ(^^ゞ
去年はいっぱい頑張ってたもんね~今年はそれを生かして色々出来るといいねっ☆
私もなにが頑張ってみようかなとは思いつつ行動できない自分がいるわ(ノД`)ハァ
2007/01/22 10:30 | | edit posted by masae
おめでとー!
やっぱりノッチちゃんは凄いわ~~!><
もう私自慢しちゃう!
こんな友達がいるんだよーーー!って。

いろんな事に挑戦してるノッチちゃん、今からどんな事が待ち受けてるんだろうね?
嬉しい楽しい報告を待ってるからねー!
これからも頑張ってね♪(^O^)/
2007/01/22 14:59 | | edit posted by チョコモ
おめでとぉぉ(≧▽≦)
ノッチちゃんスゴイ(◎◎*)
ほんとにおめでと~♪
いつの間にそんな勉強をしていたの??
すっごく驚いたよぉ。
今後は資格を生かせる仕事をしていくつもりなのかな?
ノッチちゃんは努力の人だから
きっと進むべき道に進んでいくんだろうなぁ。
これからのノッチちゃんが楽しみになってきたぞ~(〃∀〃♪)

前回の答え、ボタンだったのね。。。
解らなかったわ( ▽|||)
2007/01/22 15:17 | | edit posted by キャオリン
♪Yumichanへ
どうもありがと(^ー^* )
ホントに自信は無かったんだけどね・・

認定書 ポっちゃんにガジガジされないように隠して置くワー。

また遊ぼうね!楽しみにしてるよ☆
2007/01/22 15:56 | | edit posted by ♪Yumichanへ
麿ぷんちゃんへ
やっぱり珍しいんでしょうねぇー。
私田舎に帰ったら、日本だけど(^^;)
犬だ!
二匹だ!!

って必ず言われるものー。

麿くんと麿ぷんちゃんと、気づいたら長いことお会いしてないですね!
今度是非ぃ(><)
2007/01/22 15:58 | | edit posted by 麿ぷんちゃんへ
erikoさんへ
ありがと、ありがとぉー。
資格の持ち腐れにならないよう色々と活動がんばるワー。

自分のように喜んでくれる友達がいてとっても嬉しいわ(^ー^* )

かえちゃんのおちり まん丸おちり めっちゃ可愛いよねぇー

こっそりナデナデしたわ(o ̄m ̄)
2007/01/22 16:02 | | edit posted by erikoさんへ
ちゃっく管理人さんへ
なんだか、好きなことは楽しいんですよね(^ー^* )

ドッグライフカウンセラーの勉強とか超楽しかったですよー♪

チョコポコ語可愛い?
ぷひひ♪ありがとうございます。嬉しいワン!
2007/01/22 16:09 | | edit posted by ちゃっく管理人さんへ
coco ちゃんへ
にょほほ。

仕事というよりこの時期 ちょうどポっちが来てすぐだったから
家で全然出来なかったのよねん。

でも何とか・・良かったです♪
2007/01/22 16:10 | | edit posted by coco ちゃんへ
hiroちゃんへ
しつけの方法とかいっても一通りじゃないから いつまでやっても終わらないけどねー(^ー^* )

私はJAHAのしつけインストラクター養成講座の方法・・・陽性強化の方法が、まずはイチオしだわ。
2007/01/22 16:11 | | edit posted by hiroちゃんへ
masaeちゃんへ
いえいえー。
とっくになんてとんでもない。
言うならばとっくにあきらめてた(ノェ)コッソリ

ダメだよなーってあけたら合格で、舞い上がったわw
2007/01/22 16:12 | | edit posted by masaeちゃんへ
チョコモさんへ
ありがとうございます☆
自慢なんて言っていただけて嬉しいワー!

今、少しずつ色んなことが動いてきていて・・・私もわくわくなの!
がんばるわー☆h沿い
2007/01/22 16:13 | | edit posted by チョコモさんへ
チョコモさんへ

なんか最後、意味不明(o ̄m ̄)
2007/01/22 16:13 | | edit posted by チョコモさんへ
キャオリンちゃんへ
ありがとありがとぉー。
実は昨年の目標は、ドッグライフカウンセラーと愛玩動物飼養管理士の資格をとること。
JAHAのしつけインストラクター養成講座をできるところまで通うこと。
で、欲張りかなと思っていたんだけれど、一応全部達成できたことになるわー(^ー^* )

これからが大切だから・・がんばるよぉー!

ボタン、分からなかったのねww
小麦ちゃんに作ってあげられるようになる頃には、きっとそんなミスはなくなるはず・・・
2007/01/22 16:16 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
おめでと
ノッチちゃんどんどんワンコのプロになっていくねー。何か心配事があったら相談にのってね!!
洋服作りもどんどん色々挑戦しているのねー かわいいーこのパーカー
我が家も洋服ばかりはどんどん増えていくわぁ


2007/01/22 16:50 | | edit posted by いく
わー^^
オメデトゴジャイマス^^

かえでちゃんのおしり
私も萌えたよー^^

2007/01/22 19:56 | | edit posted by tissue-love
愛玩動物飼養管理士の試験合格おめでとうございます~♪
ノッチさん、すごいです~♪
なんだか私も色々とがんばらなきゃって気持ちになりました♪

↓のハンドメイドのお洋服もめちゃめちゃ可愛いです♪
フードが色違いなんですね~♪
2ワンともとってもよく似合ってます♪
2007/01/22 20:42 | | edit posted by サチコ
ノッチちゃん合格おめでとお~!
すばらしいわー!
すごく忙しいはずなのに・・・頑張ったねー。(でも頑張ってるふうに見せないのが、またかっこいいわ^^)
これからの活躍を期待していま~す!
2007/01/22 23:43 | | edit posted by 美帆
愛玩動物飼養管理士の試験合格おめでとうございます☆

すごい!!頑張りましたね♪
何だか私も力涌いてきましたよ。
私も頑張らないと!!

本当おめでとうございます☆
2007/01/23 01:03 | | edit posted by sako
おめでとうございますぅ★
すごいなぁ♪

クイズあたってたぞぉ★
みんな仲良く一緒に遊べてえらいね♪
ツナギから出るちょっと見えるお尻ってめちゃくちゃかわいいですよね♪
2007/01/23 11:19 | | edit posted by リエマル
ノッチさん合格おめでとう(^O^)
すごいすごいいつの間に!
どんどんステキな肩書きが増えていきますね(*'ー'*)ふふっ♪素晴らしい!!
今度また色々お話聞かせてくださいね(*^^)
2007/01/23 11:19 | | edit posted by nono
おめでとうございます!ペットケアアドバイザー!!かっくいー☆
女だらけのおデートも楽しそうですね♪それぞれ好きなようにしてても集合写真はバッチリなんて何か技でもあるのかな?
クイズやっぱり当たってました^m^ 
2007/01/23 12:41 | | edit posted by りえちん
すごいすごい!!
合格おめでとうございますぅーー!!
いやー、おらお勉強大嫌いだから、すごいですわーー。これからもすこやかなペット生活についてサポートしてやってくださいませーー(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪
2007/01/23 17:59 | | edit posted by らんにこママ
お休みは、いかが?

今日はどこで遊んでたのかしら?

一同整列の写真だと
ポちゃんの顔がはじめて小さく見えたよ。ぷぷぷ。
2007/01/23 18:50 | | edit posted by 隣人
いくちゃんへ
これから色々 経験をつんでいかねばなのよぉー!

相談、乗れることであればいつでもぉ。
でもユオンおりこうさんだもの、大丈夫よ(^^*)

うちもまたニット買ったわぁ・・・
2007/01/23 21:47 | | edit posted by いくちゃんへ
tissue-love ちゃんへ
にょほほ。ありがとー。

かえちゃんのまんまるおしりは かなりかなり、魅力的だったわよぉ(≧∇≦)
2007/01/23 21:49 | | edit posted by tissue-love ちゃんへ
サチコ さんへ
ありがとうございますー。
受験勉強は楽しくなかったけれど 好きなことのお勉強は楽しくできるから不思議です!

また新しく今日生地を買ってしまって・・・またまた作品が増えそうですわww
2007/01/23 21:52 | | edit posted by サチコ さんへ
美帆さんへ
今回ばかりは時間が全然とれなくてー。
何とも偉そうなことは言えませんが何とか・・ですw

今色々動きだしていて、毎日ワクワクなの!
楽しみですわ(^^*)
2007/01/23 21:53 | | edit posted by 美帆さんへ
sakoちゃんへ
どうもありがとう!

ワンコのために、ワンコとともに・・のことだと、楽しくってはかどっちゃいます。

生活にメリハリがつくし、色々なことに挑戦したりはまったりするのは楽しいですよね(^^*)
sakoちゃんと違って私はすぐサボるから・・・(ノェ)コッソリ
2007/01/23 21:56 | | edit posted by sakoちゃんへ
リエマルさんへ
どうもありがとございます!

みんな撮影されなれているせいか、撮影はとっても楽ちんだったのよ(^^*)

つなぎ、やっぱりダックスのつなぎ姿って何だか可愛いですよね(o ̄m ̄)
2007/01/23 21:56 | | edit posted by リエマルさんへ
nonoさんへ
どうもありがとうございますー。
とりあえず去年の目標だった2つ、クリアなので何とかほっとしていますワ。

桜が咲く前に会えるかな?
そろそろ次回を決めましょう!
2007/01/23 21:59 | | edit posted by nonoさんへ
りえちん さんへ
名前負けしないように頑張りますぅ。
これから色々経験をつむのも大切だから!

集合写真は、我が家はオイシイを持って、“ゴハン”とか“散歩”とか・・・(o ̄m ̄)
2007/01/23 22:02 | | edit posted by りえちん さんへ
らんにこママさんへ
ありがちょございますー。
ちなみに私も 勉強は大嫌いですじょ。
しかし、ワンコの関係だと 勉強という感じがしなくて 楽しいでっす!
2007/01/23 22:03 | | edit posted by らんにこママさんへ
隣組長へ。
初めてかい( ェ)ジッ

またいわれないように ちょっと後ろにビミョウに下げたのが効いたな(o ̄m ̄)イヒヒ

お察しの通り本日も楽しいお出かけして 布牧場の住民を増やしてしまいまいしたわ・・・
2007/01/23 22:05 | | edit posted by 隣組長へ。
comment posting














 

