コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ラメラメパーカ。

ママが新しいお洋服 作ってくりたよ

チョコポコ。



アタシはお部屋の中での試着は嫌いで いやいやダンスしちゃうけど(ノェ)コッソリ

(チョコモ。)






今回は、やっとこさ挑戦した、パーカ。

見事にフード、失敗しました(o ̄m ̄)
フードの前のところ、重ねる予定が、裁断をミスったもようで、足りない・・

チョコポコ。


あっ・・・
そのうえ・・・・重大なミスが( ̄□ ̄;)ガーン
皆さん、上の写真見て、分かる?


えっと・・・直してこようっとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...


その間に今回のポイントは・・・

まずはオークションでGETした、ラメラメトレーナー♪
この生地、写真でみるより可愛いのです☆
1着分くらいは余ったので、ポっちの成長にあわせてもう一枚の予定!
(どうせつくり直すし・・・とフード部分はあえて直さなかったのだ)


それに、色違いのフードと

IMG_4475.jpg


IMG_4471.jpg





タグシールだよ。

IMG_4470.jpg

(店チョさん、ありがとうございました(≧∇≦))



フードの色は、このカラー&リードのそれぞれの色にあわせたよ。

カラー&リード


でも、チョっちゃんの型紙のままポっちのも作ったので ポっちゃんの帽子だけ妙にでかいけど(^^;

現在の型紙はチョコモ×85%のポっち。
本日の体重は2.2キロ(+0.2キロ)で、ただいますくすく成長中。
型紙もちょびっとサイズアップが必要なようですワン。



・・・・お。
修正完了。
 
チョコポコ。


どこ直したか、分かる?
コタエは次の記事にて(o ̄m ̄)イヒヒ





この2着を夜なべして(同じ形のが本になかったので・・・試行錯誤でした)作ったのは

楽しい楽しいお出かけが待ってるから



お出かけ様子は、また次回(^^*)





■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■
お気に入りショップで先日紹介した、Minty Dogさん
次回オーダー受付が明日1/20の10:00~23:00ですって☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






応援ありがとう!順調に上昇しています
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



15位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







こんな知育おもちゃ 初めてみたよ!
うちのそろそろぼろぼろだし買ってみようかな♪









前にも紹介したかもだけど・・ただいま値引き中!







我家はこれを狙っています・・・ずっと前からw





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ラメラメって
かわいいねー。
コレ、トレーナーを分解して作ったの??
ノッチちゃんもお裁縫とっても上手なんだわー☆
テーマカラー、チョッちゃんピンクでポッちゃんグレイかな。
サラにもテーマカラー作ろうかなー。。。
あわせたカラーとリード、ウチにも♪Yumichanが
つくってくれたのがあるわん。
修正点って。。。ボタンの位置?
そんな単純じゃないか!
2007/01/19 20:37 | | edit posted by サラママ
またかわいいお洋服作りましたね☆
私もフード小さすぎて重ならないどころか
くっ付きもしないことありましたよ 汗
私も↑サラママさんと同じくボタンだと思います!
ポッちゃんのボタンが中心に移動した♪
私も早く新しいお洋服作りたーい!
でも帰りたくなーい!
2007/01/19 20:44 | | edit posted by ふぅたん
かわいいわ~♪
さすがノッチちゃん拍手拍手!!!
テーマカラーね~・・・
chocoは何色かしら?
この間デートのため赤い服はじめて
作ったんだけどやっぱりおっさんだわ
2007/01/19 22:31 | | edit posted by mee
もうパーカーにまで出を出したのね(*^m^*) ムフッ
とっても可愛いよ~
さてさて、どこを直したのかしら???
ジックリ見たけどわかんないわよ~!
2007/01/19 22:32 | | edit posted by masae
サラママさんへ
違うのよぉー。
こういう生地が売っていたの。
10センチいくら、っていう単位で。

ポっちゃんのは今回はベージュよ(^^*)
チョコモがピンクや赤が多いから、自動的にポコモはオレンジとか黄色とかベージュが多いかな?

修正点は・・・フフフ
どこかっしら~!?
2007/01/19 23:38 | | edit posted by サラママさんへ
ふぅたんちゃんへ
w
それ聞いて安心したワー。
私は大きめに作って、大きすぎる分をカットしたつもりがカットしすぎた感じなんだけどね(o ̄m ̄)

帰りたくないけど作りたいのねー!
コッチにサブのミシンを購入しちゃうとか!
2007/01/19 23:43 | | edit posted by ふぅたんちゃんへ
meeちゃんへ
えぇ~!
CHOCO君、赤素敵だったけど・・オッサンなの!?
そんなふうに見えなかったよぉ!

青も、あとグレーなんかも似合いそうだねぇ~

リメイクは多分まだまだ先。
meeちゃんやひなママちゃんやYumiちゃんにはまだまだ届きませんよぉー。
2007/01/19 23:50 | | edit posted by meeちゃんへ
masaeちゃんへ
パーカーはさ、タンクと比べたらぐっと難しいのねぇー。
相当時間かかったわ。
まずはフードの形からなんだもん(o ̄m ̄)
やっぱし不器用だわよ私ー。

修正わからない?
明日の答え合わせをお待ちあれー☆
2007/01/19 23:55 | | edit posted by masaeちゃんへ
正解は~
と言いたいとこだけど
ここは、お口にチャックね♪

今日はどうもありがとね~!
とぉぉっても楽しかったし
チョっちゃんポっちゃんにお会いできたのが嬉しかった☆
おっと!もちろんノッチちゃんもね♪
いやいや前回とは違って色んなお話出来てよかったわ♡
また帰って来たら遊んでね!

それまでにノッチちゃんが仕事辞めてますように♪笑

もしだったら、このコメント削除してもいいよ~
だって次回の日記に出るんだもんね^-^

2007/01/20 00:11 | | edit posted by ひなママ☆
うーーーむ・・・
ジーーーーーーーッ
と目をこらして見るけれど分かんないよーー!><

しかしノッチちゃん、完璧にハマってるね。
ハンドメイド♪
次回は何が出来るのか楽しみだわ~~!
2007/01/20 01:00 | | edit posted by チョコモ
チョっちゃん、ポっちゃんは
ラメラメもステキに着こなしてたよね。
あれはうちのコたちでは×だわ。

テーマカラー、うちは
J=ピンク、T=赤のつもりだったけど
赤って難しい。似合ったり似合わなかったり。
水色に変えるか・・・ってそれじゃあの元気っ子、
オトコノコ(またお父さん?!)って言われるねw

ノッチちゃん、ほんとにお洋服作りも
上手だよねー。今度教えてね。
2007/01/20 10:11 | | edit posted by ♪Yumichan
パーカーカワイイッ★
色も淡い色でキレイですね♪
そういえばうちって原色系がおおいかもっ!
ブラック系にもこういう色似合うんですね♪参考にしますっ★
変更点、ボタンの位置??
それくらいしか思いつかないよぉ!!
2007/01/20 11:48 | | edit posted by リエマル
ノッチちゃん、どんどんパワーアップしてるやんっ。
ハイパーノッチになる日も近いわね(〃▽〃)
ハンドメイド上手だからショップ開けるよ~。
小麦さんお客さん確定よん(*^m^*)
お洋服どこ直したんだろ。
キャオリンは鈍いからわかりまへん。。。

Minty Dogさんメール登録しといて良かった♪
2点オーダーしちゃったわ(≧▽≦)
2007/01/20 13:58 | | edit posted by キャオリン
なんとなく気づいたかも^m^
正解発表楽しみにしてます♪笑
お裁縫上手ですね!カラーとリードもつくれるなんて~~☆すごい!!
2007/01/20 21:07 | | edit posted by りえちん
ひなママ☆ちゃんへ
もう帰っちゃったかなー。
気付いたときは あまりの大胆さに笑ちゃったわよぉ!

こちらこそ、どうもありがとうねー。
また是非是非、遊んでもらいたいわ!

シゴト辞められる貰い手を発見できますように(ノェ)コッソリ
2007/01/20 21:47 | | edit posted by ひなママ☆ちゃんへ
チョコモさんへ
ぷひひ♪
正解、アップしましたよん。

並んで写真撮影してるときに気付いてね、ブブブー(>3<)と笑ってしまったのでした。私ったらフードに夢中だったんだわー。。。

次なる作品は・・・実は今日またグラニーキャリーを2つほどw
追ってUPしまぁす☆
2007/01/20 21:48 | | edit posted by チョコモさんへ
♪Yumichan へ
そうだねぇ。
赤って、色合いにもよるけど、どぎつくなっちゃうことがあるんだよね!

元気ムスメ(o ̄m ̄)

教えるって・・・Yumiちゃんに教わることはあっても、私が教えることなんてぜーーーーーーったい、無いわww
2007/01/20 21:50 | | edit posted by ♪Yumichan へ
リエマルさんへ
リブ色迷ったんだけど・・・意外にしっくりきて、よかったです(^^*)

うちも赤とかピンクとか、はっきりした色が多いんですよー。

でも着せてみると、淡いのでも似合ったりするんですよね(^^*)
是非是非二人にも挑戦してみてー!

正解は・・・次の日記を見てみてね!
2007/01/20 22:04 | | edit posted by リエマルさんへ
キャオリンちゃんへ
お洋服のショップは絶対ムリよぉ!
万が一OPENしたとしても、私はキャリー担当、お洋服は師匠たちにお願いするわ~

小麦ちゃんはモデルでお願いしまーす(o ̄m ̄)
2007/01/20 22:05 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
りえちん さんへ
ありゃ、バレましたー(^^k
カラー&リードは結構、やってみると簡単なんですよぉー。

ミシンを購入してから、どっぷりとハンドメイドにはまっています(o ̄m ̄)
2007/01/20 22:08 | | edit posted by りえちん さんへ
comment posting














 

