コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
朝からハッスル。


目覚ましがジリジリジリリリリ・・・・と鳴ったあと
ネェネ・・・反応無し
チョコモ・・ピクっと起きるけど 寒いとそのまま寝続ける
ポコモ・・・ピクっと起きて、しっぽブンブンしながら朝だ!朝だ!!と踊り狂う。



今日も朝から 元気いっぱいのポっち。






今日は動画で撮影してきたよ。


クリックしてね!


ダミって言われても全然めげてないw

隙間にはまって ひっくり返ったままじたばたするわ 遠吠えするわ(o ̄m ̄)
カメラを構えたら起きてしまったのが残念。






動画をアップしていたら、懐かしい動画を発見したのでついでに見てね。



クリックしてね

これが、2005/12/13 チョコモ1歳数日。
bang!覚えたて。





次がこれ

こちらは、2006/4/16 チョコモ1歳と5ヶ月。
bang!上達してます(o ̄m ̄)




そして、この時に習得してる

新技がコチラ
bang!の反対側への倒れです。




まずは、これをポっちゃんに伝授なんだけど・・・
今はまだのんびりフセを習得中のポっち。

チョねぇと一緒に撃たれる日はいつかしら・・・







応援ありがとう!順調に上昇しています
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



15位に落ちちゃった!
10位以内目標ですっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







こんな知育おもちゃ 初めてみたよ!
うちのそろそろぼろぼろだし買ってみようかな♪









前にも紹介したかもだけど・・ただいま値引き中!







我家はこれを狙っています・・・ずっと前からw




スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:16  
[ポコモのつぶやき。]  thema:ミニチュアダックス - genre:ペット
comment
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見してます♪
チョコモちゃん、ポコモちゃん、ココモちゃんみんなかわいくて癒されます(^_^)そして、名前もかわいぃ^m^
私も最近ブログを始めたのでよかったら覗いてみてくださいね☆
2007/01/18 12:24 | | edit posted by りえちん
ポッちゃんいたずらっ子だわ (。-∀-)ニヒッ
ダメと言われても気にしませーんって感じですね。
そらも同じタイプ!
最近カミカミはしないけどソファーとか舐めるんですよね。
5.6回注意するとやっとやめる感じです。
チョッちゃんバーンがお上手☆
どんどん上達して倒れたまま動かなくて
かわいいわ♪

↓歯石除去いいですね~
うちもそらがヒドくて。。
麻酔は抵抗あったけどもし麻酔なしでできるんなら
いいかも( ´∀`)
でもそらは嫌がるかな~??
チョッちゃん綺麗になって良かったですね☆
2007/01/18 13:21 | | edit posted by ふぅたん
りえちんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますー。

ココモの次はチョコモ、続いてポコモって、なんだかみんな母音が同じで分かり辛そうでしょ(^^;

でも本人達は何とか聞き分けてくれているようですわ!

ブログ遊びにいきますね~
2007/01/18 14:52 | | edit posted by りえちんさんへ
ふぅたんさんへ
うちは、厳しくダメ!って言えばすぐやめるんだけど あんな感じで言うと知らんぷりされることも~

ダミって言われても楽しいもんね~って感じでしょう(^^;

ポは今まさにかみかみマンだわぁー。
何でもかんでも片っ端から・・・困った困った!

歯石除去、こっちにきたときにでも、即日できるし、やってみたらいいかもね!
2007/01/18 14:58 | | edit posted by ふぅたんさんへ
ぽこもーの画像ーがみーれなーいぞっとぉー

職場のPCでは重くてみれんかったーん

家かえってからみようっと。

というわけでのちもの
描写だけで
かなり興味深深になってるママンですー

ぽこもーどんな風になっとると?
って
のちものボイスを聞けるのか?たのしみー
2007/01/18 16:14 | | edit posted by eriko
マロ様は
ポッちゃんと同じタイプよー。
目覚めた瞬間ハイテンション!

動画、見覚えあるわー。
チョッちゃんは
芸達者だわ。
っておもったもん^^
2007/01/18 19:13 | | edit posted by tissue-love
きゃーーポっちゃん可愛い!
ダメって言われても何回も挑戦しちゃってるし♪
動きが子犬ちゃんで可愛いから3回見たよ~
もち、チョっちゃんのもねv

歯石の除去が麻酔なしで出来るのね~!
けっこう衝撃的な話だったわ。
だって歯石除去してもらいたいんだもん。
ヒナのヒドイのよ~
まぁハミガキもしてない私が言うのもなんだけどね・・
こっちに住んでたら是非行ってみたいとこだわ♪
2007/01/19 00:41 | | edit posted by ひなママ☆
きゃ~これは私がプレゼントした
知育おもちゃだよね?!
遊んでるー嬉しいー
相変わらずかわいい。
まだまだ子犬ちゃんだね。

↓歯石除去して口臭なしの
チョっちゃん、いっぱいチュッチュして
もらわなくっちゃ♪
2007/01/19 09:28 | | edit posted by ♪Yumichan
ぷぷぷ♪
ポッちゃんハイパー元気だね^^
うちはもう朝どっちも起きてこないし
目覚ましにすら反応無し(笑)
昼間も寝てばっかりだしもうおばぁちゃん??
ちなみにノッチさんの狙ってるキャリー、うちにあるよ^^
丈夫でいいよ~♪
2007/01/19 09:30 | | edit posted by まゆみ
ポっちゃんったら朝っぱらからハイテンション!
私も小麦も朝はボ~~~~( ̄△ ̄)
なかなかエンジンかかりましぇん。

チョっちゃん1歳の頃と毛の長さ違う(◎◎*)
やっぱり毛は1歳過ぎてから伸びるのかしら。
小麦の貧毛が気になってるから1歳過ぎに期待しようかな♪
チョっちゃんのバーン&グサッ可愛い過ぎっ♪
2007/01/19 13:39 | | edit posted by キャオリン
erikoさんへ
見れたー?
最初にいきなりポっちのすごい顔のアップだけど・・・ってもう遅いかしらん。

私の声は・・寝起きですわ(ノェ)コッソリ
2007/01/19 21:08 | | edit posted by erikoさんへ
tissue-loveさんへ
まろ様もハイテンションなんだぁ。
あれ、どうしてかなぁ?

朝だぁ!
もすぐゴハンだぁ!!とでも思うのかなぁ?

チョコモの芸達者ぷり・・・この頃からブログつながりなんだよねぇ~
長くなったね(≧∇≦)
2007/01/19 21:09 | | edit posted by tissue-loveさんへ
ひなママ☆ちゃんへ
なんだか ぴょこたん、ぴょこたんしてるよねぇ。
チョコモもこんな動きしてたんだよなぁ・・・いつの間にかしなくなっちゃうんだよねぇ!
なんだか悲しくなっちゃうよ(><)

最初はおいしいの指先のガーゼにつけて、磨いてみるだけでもいいかもしれないねぇ。
ひなちゃん頑張れぇ!!

・・今日はありがとうね(^^*)
写真、たくさん撮影してもらって嬉しかったよぉ!
2007/01/19 21:18 | | edit posted by ひなママ☆ちゃんへ
♪Yumichanへ
うんうん、特にポっちゃんが大のお気に入りなんだよぉー。
毎朝、これにつめて、中身をもらうのはチョコモなんだけど ポっちが中身入って無くても一所懸命遊んでるの。
だからボロボロ(ノェ)コッソリ

今日の香り・・・無臭だったかな!?
2007/01/19 21:19 | | edit posted by ♪Yumichanへ
まゆみさんへ
コニチワコニチワ!
最近ひっそり復活気味ね(^^*)

ぷぷっ
真桜ちゃんも真鈴ちゃんも反応無しなんだぁ。
どうせ鳴っても起きないことを知ってるのかもよ(o ̄m ̄)イヒヒ

キャリー、これ、デザインも良いよね!
両開きなのもいいなと思っているんだぁ。
あとはおき場所が決まればって感じかなぁ・・

教えてくれてありがとう!
2007/01/19 21:21 | | edit posted by まゆみさんへ
キャオリンちゃんへ
ぷぷ
私も朝はボー
カイシャに行ってもボー
オヒル食べたらボー
定時が近づくとキラン( ̄ー ̄)ニヤ...

そうそう、1歳過ぎてから、いつの間にか伸びたんだよぉー!
体はいまいちちょろってるままなんだけど・・・耳は伸びたわ♪
今も伸びてる感じだよぉー。
小麦ちゃんもこれからよこれから!
2007/01/19 21:23 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
comment posting














 

