コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
新年会その3。後半。



おいしくておなかいっぱいの新年会前半

摂取したカロリーを全部消費するには、24時間マラソンでもしないとダメそうですけど
代わりに(謎)ドッグランへゴー

してみたのですが・・・・・


チョコポコ。











ま、予想通りなんですけど 犬、犬、犬

犬のイモ洗い状態でした(o ̄m ̄)
(この写真じゃあんまり写ってないのだけど・・すごかったのよ)


そこで張り切りマンボなのはライナス。
いっぱい新しいお友達作ってましたわ。



うちのお2人さんはといえば

チョコポコ。



チョコポコ。





(o ̄m ̄) イヒヒ
チョコモは、お散歩中に会うワンちゃんには、その子によってだけれど
だいぶフレンドリーな態度も見せられるようになってきたのだけれど

やっぱりドッグラン・・・しかも超混雑のドッグランは苦手です。


ワンワンうるさいダックス軍団(しかも・・・足から流血してたらしい。
お怪我をしてる子はランに入れたりなんかしたらダミでしょうにね
が去ってから ちょっとだけ遊びました。



しかしやっぱし ちょっといつもより控えめなチョ。
空海に守ってもらった?

チョコモ。



ポっちは足元から離れないので ちょっと遠くに置いて戻ってみたら

ポコモ。

即効戻ってきましたw

もちろん、チョねぇも。

チョコモ。

この自信無さ気な顔(^^:



やっぱり我が家は 混み混みのドッグランはダミだわ

この後も、テリトリーを作っちゃってるチワワ4姉妹が現れたり 平和ではなかったので 

皆でベンチでおしゃべり

ワンコは昼寝&抱っこ。


オトモダチ。




ポコモ。




チョコモ。

↑このチョっちゃん 可愛い(・・・と親ばか発言)



ポコモ。



普段だと、この後お茶したり、夕食も一緒に食べてバイバイなんてこともあるんだけど
やはり誰もおなかがすかず(o ̄m ̄)

またねぇ

したのでしたー。



さて、おいしい楽しい新年会も一段落したし(あとは一回かな♪)
そろそろダイエットなど・・・まじめに取り組みたいと

“思って”おります・・・



■今日はチョっちゃん 麻酔無しで歯石除去に行ってきたよ。明日レポします!■







応援ありがとう!順調に上昇しています
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



コチラはただいま13位!
次は10位以内を目指しますっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】こちらは35位・・・頑張るじょ☆






■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
お名前、ご住所、お電話番号を必ず明記の上
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■









最近、ポンサの前の必需品です!
みんなも使ってる?肉球ケアにハニークリーム









全て半額!990円からあるよ♬









チョポも大好き、ドットワン











スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[お出かけ手帳。]  thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット
comment
お二人
はじめましてのわんこは苦手なのかな?
美味しいものを食べて運動していいねぇ。

↓↓さいたま移住いくも狙っているんだけどね、Ⅰさんが今年中に札幌に戻ってきたら微妙なのよぉ
でもいくの予想では今年戻ってこれる感じがしないからさいたま移住になったら電車でいつでも会えるね~~~
シオンのデレデレする姿が目に浮かぶw
2007/01/16 15:43 | | edit posted by いく
あらぁ~~ポっちゃんってば意外とビビリちゃん??
ゆめもお友達と遊ぶ時は大喜びなんだけどドッグランとか犬いっぱいのとこだと抱っこちゃんに変身しちゃうんですよ。
さすがにいっぱいだと怖いのかな?
ポっちゃんのように遠くに置いてみたら同じように急いで抱っこちゃんになりに戻ってきました。
で、ひなはチョっちゃんのように基本からビビリちゃん。
上はビビリちゃん、下も実はビビリちゃん、なんてのが私の周りには結構多いです。

必死でノッチさんとこに戻ってくるチョっちゃんとポっちゃんのお顔がなかりかわいいですね~!

麻酔ナシで歯石除去できるんですか?
それはかなり興味津々です!
チョっちゃんいいコちゃんだったのかしら?
レポ楽しみにしてますね~
2007/01/16 15:58 | | edit posted by ちぃ
そうねぇ、うちもどちらというと、
混みすぎのドッグランは苦手かな。
特にパティは絶対無理。飼い主自身も我が子が心配でどきどきして一瞬も目が離せないぐらいなのです・・・

麻酔なしの歯石除去ってあるのですね?パティがもう3歳だからやらせたいと思って、かかりつけの病院に聞いたらね、全身麻酔と言われ無言で立ち去りましたの・・・笑
2007/01/16 16:03 | | edit posted by パティママ
うちもここではいつもこんなです。
ポっちゃんと同じ置き去り!?をこの前モカバジにしてみましたよ~。
近々同じようなblogをupするかもしれません( ̄m ̄*)
でも本当ここ小型犬のとこなんてすし詰め状態ですよね・・・。

餉餉↓和食が食べたくなるといつも行っちゃいます~。ー ̄) ニヤッ
ここの大粒納豆は欠かせない我が家です。
でもいろいろ食べたくなっちゃってすごい組み合わせになってたり(笑)
それに最近はタイムサービスで限定ケーキとかあるから楽しいですよね(^^)
また行きたくなっちゃったわ~。

↓おぉ・・・歯石とりやったんですね。
我が家も行くかもしれないわ~。電車でもいける距離なんで出張費節約で(笑)
詳しく知りたいわ~。早くupされないかな~!
2007/01/16 20:03 | | edit posted by miyu
うひひ。
かわいいんだわ^^
ポッちゃんは怖いものなしかと
思ったら、そんなこと無いのね^^
2007/01/16 21:05 | | edit posted by tissue-love
チョポはちょっぴりびびりんなところも似てるんだね~(笑)
ノッチさんのところに戻ってくる姿もそっくりだわ≧m≦

麻酔なしの歯石除去ってあるんですね!
レポ楽しみにしてま~す^^
2007/01/16 22:21 | | edit posted by ゆり
くまさんニットのお洋服
よく似合っていてかわいいですね(^^)

無麻酔で歯石除去できるんですか?
とってもとっても気になります!
まれに麻酔の事故があるって聞いたのでためらっていたの。



2007/01/16 22:45 | | edit posted by ミキ(マロンマ)
いく ちゃんへ
はじめましてが苦手ってこともないんだけど
うわぁーってたくさんいたり、積極的にこられるとダメかなぁー

お互いビビリとかだと うまくいくの(^^*)
ご近所さんになったらいいよねぇー。
せめて海を渡らないくらいの・・・
2007/01/16 23:04 | | edit posted by いく ちゃんへ
ちぃさんへ
なんだかとっても 似てるかもしれないわー。

下の子って、常に守られてる分、奔放なんだけど 一人になると途端に不安~って感じなのかも。

そうならないためにも、ピンで散歩行ったり出かけたりしなければなんだけれど なかなか難しかったりですねー。

チョコモ、良い子だったんですよー。
もちっと待ってくださいませー。
2007/01/16 23:06 | | edit posted by ちぃさんへ
パティママ さんへ
フランちゃん、逃げまわっちゃうかな?
やっぱり広々、専用ドッグランが欲しいですね~!!

行ったところ、パティママさんのお店から近いの。
明日の記事で、住所も入れておきますね!
2007/01/16 23:07 | | edit posted by パティママ さんへ
miyuさんへ
モカバジちゃんもご利用されるんですねぇ。
そしたらいつか、うっかりお会いできるかも♪
納豆の前でww


そうそう、限定ケーキがトライアンフで、とってもとっても、おいしかったです!!

ラン、土日は大型犬エリアは人洗い 小型犬エリアは人&犬洗い状態ですよねぇ。
私は昭和記念のほうが好きですわー。

歯石とりは駒沢ではないんですけれど 近いと思いますよー。
明日レポしますね☆
2007/01/16 23:11 | | edit posted by miyuさんへ
tissue-loveさんへ
うん、意外とビビリなのよ(o ̄m ̄)
完全なる内弁慶だわね・・・

やっぱり姉妹は似るものだわww

ココモネェを筆頭にね(ノェ)コッソリ
2007/01/16 23:13 | | edit posted by tissue-loveさんへ
ゆりさんへ
うんうん、耳の下がり方とか そっくりよねー(>3<)=3

歯石除去、トリミングサロン系でもいくつかあるみたいですよー。
動物病院が一番安心かな?と思うけど・・・明日の朝にはアップ予定です~
2007/01/16 23:15 | | edit posted by ゆりさんへ
ミキ(マロンマ)さんへ
くまさんニット ついつい違う色の生地も・・・可愛いですよね(^^*)

全身麻酔は怖いですよね。
万が一のための誓約書とか・・・書くとき、やっぱりためらうし・・・一生に一度だけ・・・避妊・去勢手術以外では、かけたくないですものねー。

なるべく詳しく、UPしますね!
2007/01/16 23:25 | | edit posted by ミキ(マロンマ)さんへ
例の一日違い事件の日記ね~!(事件だったっけ?笑)

ケケさんね、ずっと行きたいと思ってるんだけども
いつも混み混みでしょ~
お昼なんて行ったらお外まで人があふれてるよね。
そんな人気のお店で新年会だったんだね~♪
でもお料理はやっぱりとっても美味しそうね☆

そして後半のお二人さん・・
うちの2ワンを見てるようだわ~笑
誰もいないランで、お友達と一緒なら楽しめるけど
2ワンだけだと怖いみたいなんだよね。
いいの、いいの。他に楽しみはいっぱいあるものね~♪
ランだけが楽しいわけじゃない!
と言い聞かせておりますわ~

ダイエット?? ギクっ
その言葉聞かなかったことにしようっと♪
2007/01/16 23:26 | | edit posted by ひなママ☆
歯石除去って、犬のでしょうか?

ならば興味があります!

ウチのは歯磨きもさせていないので…
その辺のケアの仕方もどうしているのか?
教えて下さい!!

追伸、今年もよろしくお願いします。
2007/01/17 01:52 | | edit posted by キテレツ
なんだかおいしいものいっぱい
食べていっぱい遊んで?
とっても楽しそうvv
チョコモちゃんもポコちゃんも
ラン苦手なのね~
chocoもいつも固まってるわ・・・
2007/01/17 02:35 | | edit posted by mee
ひなママちゃんへ
事件よぉー!!
ケケはね、OPENの11時半に行けば、待たずに入れるわよぉー。

時間逃してしまうと行列で入る気しないもんね!

うちはいつも朝ごはん抜きで、11時半予約だよ。

そうそう、ドッグランじゃなくても、超ロングリードで芝生広場を走り回るだけでも当人達はとっても楽しそうだから、それでOKよね♪
2007/01/18 11:13 | | edit posted by ひなママちゃんへ
キテレツさんへ
歯石除去って犬のって(o ̄m ̄)
そりゃそうですってばww

我家は最近、ほぼ毎日夜ゴハンの後歯磨きですよー。
ドライフードのみでも、ハミガキしています。

3つヘッドがついている歯ブラシを使っていますよ。
2007/01/18 11:15 | | edit posted by キテレツさんへ
meeちゃんへ
おいしいもの食べたのはままなのに
運動はワンたちが(o ̄m ̄)

チョコモ、すいているランだと大丈夫で、知っているお友達とだと遊ぶんですけど、混雑してるとびびっちゃってダミです(><)
2007/01/18 14:18 | | edit posted by meeちゃんへ
comment posting














 

