コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
できること。
先日、表参道で用事を済ませ、通りかかったファーマーズマーケットを覗いて
新鮮お野菜を色々おかいもの。

「ルッコラのペースト」が美味しくって、大根と一緒にお買い上げ。

山形から出店されている方の「おばあちゃんのぜんまいの煮つけ」をいただいて、
田舎が懐かしくなりました。

おいしかったなー。
ダブリンじゃそれも食べられないしねー。

レシピを教えていただいたものの、乾物で売っているぜんまいを戻す作業だけで一日しごと。
とてもできません(^^;


毎週末やってるんだよね。
http://www.marche-japon.org/area/1302/

こんど自転車で行ってみようかな。






そこで、東京ARKさんの里親会をやっていました。


この子→クリックしてね← 、チョポと同じくらいの大きさで、
カニンヘンなんているんだなーと思っていたら、協会の方が話しかけてくださって少しお話し。

スリングで眠たそうにしているチョポに
「いいね、愛してくれる家族がいて。シアワセだねぇ。」
って。


重い、重い一言だった。

何を言っても、目の前にいる子たちに何もできない自分のコトバは薄っぺらく感じて、
何も言えませんでした。

自分のそばにいる子をめいっぱい愛して、大切にして、いつまでも一緒にいること。
それが今の私に出来ること。


ほんとは、そのとき、目の前にいた子たちに手を差し伸べてあげたい。

でも、できない。

形を変えて、自分ができることを、やりたいなと思いました。


きららちゃんにも、ほかの子たちにも、一日でも早く新しいご家族が見つかりますように。
安心して、シアワセに暮らせる日が訪れますように。

と願いながらひっそりと立ち去りました。





たくさんのわんちゃんがいたけど、ほえなかったぽっち、エライ!




スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[notchiのつぶやき。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。