コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
こうえんポンサ。



雨もあがったし、今日はポンサだよ♪

こないだ買ったアレも、デビューの日を迎えたよ!



(久々なくせに、本日二つ目の更新です。)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

まずは起きて、近々使う予定のアレ・・・

そう、カートの、カバーをいい加減作らなきゃ!
と思い立ちまして、生地牧場をガサゴソ・・

お洋服を作ろうと思って買っていた生地を
ジャキジャキして、カバー作ったよ。

サイドはこの生地のデザインをいかしてきりっぱなし、
上下だけ三つ折で縫って、はじっこを結んだだけの
簡単カバーです。

ついでに、あれと、これと・・・で気づいたら昼過ぎ!

15.jpg

こんな感じになりました。

正面には色々ボタンとタグ、

サイドは、
片方はマブゆりにもらったチャームと、
会社のおともだち制作のチョポのお名前缶バッジ、

もう片方は先日のFNOでゲッツしたバッジでクールに♪
と、統一感ありませんが(笑)

DIESELのおにーさんにほめられたよ♪

カバーも、やっぱり目隠しがあったほうがいいよね。
電車の中で、どうしてもじろじろ覗かれちゃうので
作って正解でした。
(agilityのロゴも隠れるしね(*・ノェ・)コッソリ)


そんなnewカートに乗って出かけたのは、

1_20101001210053.jpg

  2_20101001210051.jpg

  3_20101001210050.jpg

初めて行った tomigaya terrace。
暇な時間帯なので奥にどうぞーって広々なソファ席に
座らせてもらえたよ(^-^)

5_20101001210128.jpg

6_20101001210128.jpg

ここで遅めの、ボリュームランチ!
フードメニューが充実!今度は夜にきたいなって思ったよ。

(Pママちゃん、安静中だと思って、お声がけしませんでした!)



おなかが一杯になったところで、とある理由から(笑)
根っこがはえそうになったんだけれど、
わくわくしてる人たちがいることだし、移動、移動。

7_20101001210128.jpg

8_20101001210128.jpg




公園内、たくさんポンサしてもらって
芝生も堪能してもらって

14_20101001210256.jpg



ちょっと撮影にも付き合ってね。

12_20101001210256.jpg

ありゃ。ぽっち~?ぽっちぽち~?

13.jpg



えーっと。
はい、masae!
(ハイチーズのかわりに、ハイmasae!って言ってみましたw実話。)

11_20101001210256.jpg

楽しい公園ポンサになったかな?

あ、そうそう、カートに乗りたい乗りたいって
何度もヨジヨジ、道行く方に笑われてたぽ氏、
カートの乗り心地はいかがでしたか?

16_20101001210438.jpg



なら、よかった♪
帰りの電車の中でも、もち手のところが折りたためるのを活用して、
コンパクトにしてひっそり乗ってきたよ!

さ、お休み後半も後半。
明日もポンサだよ!


みなさま、よい週末を★


Posted by notchi
comment:8  
[お出かけ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ノッチさんこんばんは~♪
やっぱりアジリティの難点はフタ?カバー?の部分ですよね。
カバーがないと覗かれて飼い主が落ち着けないですし(笑)
ぽっちゃん、よじよじしちゃうほどカートお気に入りになったのね。
NEWチョポ号でいっぱいお出かけしなくちゃですね☆

お仕事もちょっと落ち着いてきたのかな?
私もちょっとずつ東京方面に行けるようになってきたので
また一緒に遊びましょうね~^^
2010/10/01 22:36 | | edit posted by さゆ
わぁぁぁ。
自分でカバーも作っちゃうのねぇ
すごいなぁ。

あたしはminiバギーなのでカバーはあるんだけど・・
実は先日日差しの部分が壊れちゃってねぇ
ずっと気になってたアジリティ欲しいな、とか悩んでいまして。
でもあのカバー部分があたし的には好みではなく。
(メッシュだけじゃなく、でかでかと入ったロゴが特に・・)
なので素敵なアイデア&デザインにうっとりですわぁ。

んー。器用な方ってうらやましなぁ
2010/10/02 10:58 | | edit posted by かのん
ノッチさんお久しぶりです^^
チョッちゃんもポッちゃんもココモちゃんも元気??

マザーカートのカバー素敵ですね。
ブラウンかしら??
カートのデコデコも自分でされててすごいです^^♪
その前にウチ。
マザーカートありましぇん。
いつか欲しいなぁと思ってます^^;

秋ぽんさいっぱいいっぱい出来るといいね。
2010/10/02 12:18 | | edit posted by あい
あら~
きてたのね~
ってこのカフェどの辺なのかしら???
地元なのにワンカフェ事情全く知らなくって・・・汗。
カートにのったぽっち、とっても嬉しそうだね☆☆
ね?ね?やっぱりアジは軽くてコンパクトで良いでしょ~
わたしもパティフラン2匹ぎゅうぎゅう詰め混んで
あればっかり使っているよ^^
2010/10/03 06:46 | | edit posted by パティママ
■さゆさんへ■
早速コメントありがとうございまーす♪

そうそう、メッシュだけなのが気になってってさゆさんも言ってたよね~
前のカートもメッシュだったから、同じように布のカバーをつけて使っていたの。
カバーしてても、覗き込んでくる人いるもんね(^^;

今日もぽっちはヨジヨジ、びょんびょんしてました・・・おってアップするねぇ~★
2010/10/03 20:51 | | edit posted by ■さゆさんへ■
■かのんさんへ■
えー!
かのんちゃん、ささーって作ってしまいそうだけれど・・・
あんまりやられないですか~?

アジリティ、コンパクトでひょいって抱えられるし、とっても使いやすいですよ~

でもミニバギー、部品交換みたいな感じは対応していないのかな?二台ってのも、ありですけど(^-^)
2010/10/03 20:53 | | edit posted by ■かのんさんへ■
■あいさんへ■
こんにちはー!!
こんなに更新しないブログなのに、遊びに来てくださってありがとです♪

カートのカバーは、光の加減で明るくなっちゃってるんだけれど、黒なんですよ~
デニムでも、いいかな?と思って、冬用に、自分のデニムを解体して作るかどうか考え中です~

いっぱいお出かけ、しなくちゃです♪
2010/10/03 20:54 | | edit posted by ■あいさんへ■
■パティママさんへ■
このカフェは、八幡からDexeeのほうに向かってまっすぐ歩いて、井の頭通りをわたって、ampmのちょっと先って感じです~

テラス席もあって、いい感じでしたよ~
こんど、機会があったらおためしください~(^-^)

アジリティ、今日も大活躍だったよ♪
一緒にいたお友達にもお勧めしちゃった~★
2010/10/03 21:31 | | edit posted by ■パティママさんへ■
comment posting














 

