コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
つれづれ。

ちょびっと前ですが プロフ写真 更新しましたり。

コチョポ。



なかなか良い写真が撮影できたワ♪
(なんかまたポっち巨大疑惑が起きそうなアングルだけど)
・・・まぁ最近、とみに、すくすくと成長しているのは事実だけれどもね♪



なのだけど・・・・








壁の穴が目立つな( ̄□ ̄;)

やっぱり面白いのか 相変わらずパワーがあり余っているポコモち。
ちょっと目離すと むきむきしてます

モチロン、ビターアップルで回避なんだけど・・・
慣れると効かなくなってきたりするのかしら?




それから、すっかりUPが遅くなってしまったんだけれど
カニヘンダックス小麦日記のキャオリンちゃん&小麦ちゃんから、
カラー&リードのお礼が届いたの

可愛い小麦ちゃんのカードつきでとってもとっても嬉しかったわ!

チョコポコ。

また壁のオトモダチが目立つな(ノェ)コッソリ


チョコポコ。







今日はネタが(^^;
アップ遅れの写真をいくつか。

その①。

チョコポコ。

Wiiに夢中で 高速踏み込みにより(テニスゲーム)ブレブレな私の足とチョコポコ(o ̄m ̄)

これ、超楽しい!!
ついつい本気になり(元テニス女子)、びゅんびゅん素振りしてたら 
2日ほど腕がやばい状態になりました

そしてうっかり踏んづけてゴミン、ポっち





そして、その②。

チョコポコ。

井の頭公園にポンサに行ったんだけれど どうも気分が乗らなかったようで・・
全然歩かなかった2人。

チョねぇは踏ん張るので、せめてポコモだけでも・・と思ったら
ぴょこたんぴょこたんジャンプしてアタチも抱っこしてくらさい!!
だったので、結局後半半周は2人とも抱っこ。

誰の散歩だよ( ェ)ジッ


おかげで、ついでに寄った生地屋・・・に行く途中で散財してしまった(T T)





そして、もひとつついで。
メガマックって知ってる?
もう食べた?
メガ!



私じゃないよ!
(私は、チキンフィレオのサラダセットか、テリヤキ派。
そしてケチケチdayはチーズバーガーとナゲットお持ち帰り。)

友人が食べていましたので写真をパチリ。

ハンバーグ四枚も入ってるらしいよ
ポテトとセットで完食した彼はすごいと思いますw





あ、あとそうそう。
ブルエレさんのキャリーバッグ 新色登場&再入荷だって!


うちは、今Mサイズにチョコポコ一緒に入っているんだけれど
移動中はちょっと狭そう。
ポっちがじりじり チョの上に半身乗ってしまうの。

2ワンが入るには・・・Lでは大きいし
2人別々に運ぶようにしてもやっぱりSだと小さそうで
(ポは今ならOKだけど、チョっちゃんはM)

どっちみちMサイズかなぁ・・・

このタイプはくたっとしているし、今度2ワン入れて試してみようと思っています!

ピンク、残り10個!





それから、数日前から↓の方に、里親募集を掲載しています。
チョコモのブリーダーさんがHPを所有していないため、代理で掲載しています。

数が増えてきたら、カテゴリとして追加するかもしれません。
お知り合いなど大切にして下さる方で、里親希望の方がいらっしゃったら、ご紹介くださると助かります。

大変信頼のできる、そしてワンコ大好きな素敵なブリーダーさんです(茨城在住)。
ミニチュアダックス、カニヘンダックス、チワワ、トイプー、ヨーキーなどなど居ます。
お探しの方、お声かけてくださいね。






今日はとりとめもないブログになってしまいました(^^;

読んでくださってありがとう♪

皆様良い週末を☆







応援ありがとう!順調に上昇しています
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、23位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



コチラはただいま13位!
次は10位以内を目指しますっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
(生後43日で420g)

また、トイプードル♀アプリコットの子も居ます。
こちらは詳細、追ってUPします。

ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■









最近、ポンサの前の必需品です!
みんなも使ってる?肉球ケアにハニークリーム









全て半額!990円からあるよ♬









チョポも大好き、ドットワン



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:24  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
wiiがこんなところにwいいなー。

ノッチのおうちはもうお友達ナシでは撮影できなくなってきているのでは・・・( ェ)ジッ
2007/01/12 13:05 | | edit posted by ひこぞ
うひゃひゃ
ひこぞさんの言うとおりだと思われまする。^m^
あと何人増えるのかちら?

wii、やってみたーーーい!
2007/01/12 13:52 | | edit posted by チョコモ
非現実的な生活から、やっと戻って参りました。

ポコモちゃん大きくなりましたね。

素敵な写真撮れましたね☆
まともな写真が全く撮れないポチ。。。
唯一、寝た写真だけがまともかも。

私も忙しい日々からやっと解放されつつあり、ポチも足の脱臼が治り、
また楽しい日々に戻れます☆

ポチもなかなか相手してもらえず、
ストレスになってたみたいです。。。

遅くなりましたが、今年もポチ&sakoを宜しくお願いします☆
2007/01/12 17:05 | | edit posted by sako
プレゼントUPしてくれたなんて・・・(。・・。)ポッ
Wii私も欲しかったの~。
テニス燃えそうだよねぇ(*≧m≦)=3
私も間違いなく筋肉痛になるわ。
夢中になりすぎてポっちゃん踏んじゃだめよぉ(*^m^*)
メガマック、め○ましテレビで見た!
あんな大きいのとてもじゃないけど食べきれないよぉ。。
あれはやっぱ男の人向けよね。
2007/01/12 18:58 | | edit posted by キャオリン
たしかに・・・^^
プロフの写真ポッチがおっきくみえる(笑)
あとね、いっつも思うんだけどチョコモの写真は背中シャンとしてとっても姿勢がいいよね♪
ポッチは前傾(≧m≦)
ノッチさんもwii持ってるんですね!いいなぁ。。。
売ってる!?どこで???
2007/01/12 19:40 | | edit posted by ゆり
私メガマックたべるで
のちも
絶対たべるのだ!

って普段ね
何を隠そう
普通のバーガーセット+
別にハンバーガーを頼んでる私

多いときは
ポテトM
ドリンクにくわえて
てりやきマックバーガーに
チーズバーガーなんて
お手の物

せやからやるでぇ

って
3ショット
かわいいぃー

ココモの表情がいい!
2007/01/12 20:46 | | edit posted by eriko
3ショットとってもよく撮れていますね♪
たしかにオトモダチが目立つような・・・( ̄ー ̄)

wii持っているのですね!
やっぱり楽しいですか?
DSも結局最近は遊んでいないので悩み中です☆
2007/01/12 20:57 | | edit posted by rei
ポっちゃん
大きくなったね♪
お顔もタンがはっきりして美人さんよ。
ギフトのタオルのおもちゃ、名前忘れちゃったけど
サラも大好きだったよ。
最後には鼻から綿出てたっけ。。。プププ-
新年会ゾクゾクなのですね。
どこも楽しそうよー。
今年はサラとも遊んでねえ♪
2007/01/12 22:38 | | edit posted by サラママ
ついついね、壁のお友達に目が行っちゃうの~お許しを~

ポッちゃんたしかに大きく見えるかも
きっと実際は小さいのよね☆
楽しみだわん!

メガマックってCMしてるよね~!
うちのパパも食べたいって言うだろうな・・
2007/01/12 23:13 | | edit posted by ひなママ☆
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もコチョポちゃん達のかわいい様子を見るのを楽しみにしています。

ポコモちゃん、歯がむずむずしてるのね。うちのアンジュも最近毎日抜けているようです。今日はお気に入りの家具をやられてしまいました!
叱ってもへっちゃらで困っています。
ポコモちゃんは叱られるとゴメンチャイしますか?
2007/01/12 23:59 | | edit posted by ミキ(マロンマ)
う~んいい写真♪
なんだかこうみるとポコちゃんチョコモちゃんに
とっても似てきたわね~☆

Wiiやっぱり腕筋肉痛になるよね!!
おととい「わりお」かってきてまた
燃えてるわ~
2007/01/13 00:46 | | edit posted by mee
Wiiおもしろいんですねぇ♪
うちはWiiもPS3も買わなかったなぁ・・・
メガマック・・・でかっ!!初めてみたぁ!
リエマルもテリヤキ&ナゲット大好きなりっ★
うちも、バトン&マッハがもうちょっと大きくなったらもう1ワンほしいんだけどなぁ・・・
いい飼い主さん見つかるといいねっ!
2007/01/13 11:24 | | edit posted by リエマル
ひこちゃんへ
にょほっ・・・

なぬ・・・大丈夫だよ。
オトモダチ無しでも撮影・・・・してやるぅ!!
2007/01/14 00:23 | | edit posted by ひこちゃんへ
チョコモさんへ
超楽しいですよぉー。

今日もやっちゃった♪
しつこくまたテニスですけど・・・

対戦とかね、ホントにやってるみたいでー。
楽しいのだ☆
2007/01/14 00:24 | | edit posted by チョコモさんへ
sako ちゃんへ
お帰りなさいませ!!
そっか・・・クリスマスだけじゃなくって お年玉商戦もあるのね。

ポチ君、脱臼よくなってよかったね。
今年もどうぞよろしくお願いしますー!

また今年も遊ぼうね☆
2007/01/14 00:25 | | edit posted by sako ちゃんへ
キャオリン ちゃんへ
は・ま・る・・・よ!
ホント、ついつい体重移動とかしちゃったりして!
ダイエットになる気がするよぉ。

今日またやったんだけど 今日は控えめにしておいたわ・・・(学習)

メガマック 男性でも、店内で食べるのはムリ!だって。
あごが外れそうだよね(o ̄m ̄)
2007/01/14 00:26 | | edit posted by キャオリン ちゃんへ
ゆりさんへ
ぷひひー。

またもや前・・・・・
だからねー。

そうそう、確かにポは前傾、チョは姿勢しゃん!って感じ。
ポッちゃんはね、これでも、だいぶしゃんとしてきたのよー。
来たばっかのころはもっと前傾だった(o ̄m ̄)

Wiiは遊びに来てくれたお友達がもって来てくりたのよ!
2007/01/14 00:31 | | edit posted by ゆりさんへ
erikoさんへ
あら♪
erikoさん、乙女の味方☆

二人分だなーと思ってたりして!?店員さん!!

なんだかマックの話をしていたら食べたくなってしまって・・・土曜のランチはマックでしたわ。
ww
2007/01/14 00:32 | | edit posted by erikoさんへ
rei さんへ
Wiiかなり楽しいですー!
でもね、私もPS2 DVD観るのにしか使ってなくて(^^;

Wiiは、DVD機能搭載版が今年7月ごろ発売されるとかで・・・そうしたら、買おうかなと思っています(ノェ)コッソリ
2007/01/14 00:33 | | edit posted by rei さんへ
サラママ さんへ
このオモチャ もったいないのでまだ隠し中なの。

タオル地ってすきですよね!
うちもチョっちゃんはそれほど壊さないものの ポ先生が綿をおだしになると思うわ(o ̄m ̄)

こちらこそ、去年は一度しかお会いできなかったので・・今年はもっとたくさんあそべますように!
2007/01/14 00:35 | | edit posted by サラママ さんへ
ひなママ☆さんへ
(o ̄m ̄)
観ないで・・・

でも、若干ずつ大きくなってたり 形が変わってるのに気付いたら 景品出すわw

今多分、2キロから2.5の間くらいじゃないかしら?
うちに来た頃は1キロだったの。
その頃に比べたらゆうに10センチは長くなってるわ(o ̄m ̄)

Yumiちゃんに、成長っぷりびっくりされちゃうかも!
2007/01/14 00:36 | | edit posted by ひなママ☆さんへ
ミキ(マロンマ)さんへ
うちも、ここ数日で一気に4.5本抜けましたよぉー。
むずむずするのでしょうねー。

ウチは、基本的には叱らないんです。
“イケナイことだよ”、と教えるために、ダメよ、って声をかけることはありますが、叱るとはちょっと違うので、ゴロンしたりゴメンなさいしたりはしないかなぁ・・

ただ、ダメ、って言って、その行為を止めたらすぐに良い子ね、って褒めてあげるようにしているんです。
だから、ダメ、って言えばすぐに(たいがいは)止めるって感じかなぁー。

なので私が寝てるときなんかはやりたい放題かもしれませんが(ノェ)コッソリ
2007/01/14 00:43 | | edit posted by ミキ(マロンマ)さんへ
meeさんへ
似てきた?
やっぱり似てる顔の子を選んじゃうのかしら・・・それとも 一緒に暮らしているから顔つきが似てくるのかな(^^*)

ワリオも面白いよね!
私はバランスが苦手・・・・p
2007/01/14 00:44 | | edit posted by meeさんへ
リエマルさんへ
てりやきとか書いていたら食べたくなっちゃって・・・今日のランチはてりやきのサラダセット食べちゃったw

Wii楽しいデスワー。
でも私も結構飽き性なので・・・お友達に持参してもらって 一緒に遊んでいるのですよぉー。
2007/01/14 00:45 | | edit posted by リエマルさんへ
comment posting














 

