コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ビーズリードを作ったよ。
お洋服やさんはコチラから♪



マブ&ゆりさんと遊ぶ約束してるよ~♪と♪Yumichanに話したら
ビーズリード作りたいの!
ってことで、ゆりさんのおうちで、教えてもらったよ。



完成品がこちら♪

ここまでくるには紆余曲折!


クリック&応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

まずは、ビーズは各自で準備ね~ってことだったんだけれど
どんなの買ったら良いか全然分からなかったので
ゆり先生にもお越し頂いて、浅草橋まで買い付けに。

これは、別な日に済ませたんだけれど、通り沿いの3店舗を行ったり、来たり、
行ったり、来たり、行ったり、来たり・・

全部で4往復くらいはしてると思う(o ̄m ̄)

浅草橋の駅近くの「ラメンー」って書いてるけど味はGoodな中華やさんで
ゴハンを食べて、その日は解散。

別な日に、マブ家に集合したのでした(^ー^* )

11192.jpg

お昼は美味しいピザを頂いて(写真が無い!)
早速始めたよ。



マブはボール投げしてもらって

チョっちゃんはおやつセンサーをバッチリ効かせて
おやつ場所を次々に当てて
(おやつ隠し場所から、お気にのおやつを選んだよw)
11193.jpg

ぽっちはこの日、お行儀NG大賞を受賞。

その①
11195.jpg
ゆりさんのおひざに足かけて
テーブルに手かけて
もはや、テーブルに乗ってる(o ̄m ̄)

その②
バームクーヘンをドーナツのようにくわえてもごもご。
食べ損ねたけど(^^;
11196.jpg



ビーズリードの作り方なんだけれど
ワイヤーに通して、端っこを専用の金具をつぶして止めて、
ホースみたいなのと、留め具でつぶした金具と上下をカバーして
ナスカンをつけて、左右からギューンっとひっぱって強度を確認して、
って文字で書いても全然分からないよね(--;


しかもワイヤーの太さとか、それに合うようにビーズも穴の大きなものを選んでとか
とにかく、結構大変だったのだ。

でもでも、やりかた&コツを掴んでしまえば大丈夫♪
とっても楽しい手芸部だったよ。

それぞれね、選んだビーズもそれぞれらしいものだったんだけれど、
・ビーズとおし
・ワイヤーカット
・留め具つぶし
などなど、工程でも得意不得意が出たので
途中分担しながら、ゆり先生のもと作ったんだよ!

そして完成したのが、最初に写真を載せたビーズリード。
これはノッチ作チョポ用ね。


それから、「ザ・ゆみちゃん!」って感じの
パールとピンクとローズなJeJe&Tiara用リード。
11197.jpg


そして、ミルキーみたいにおいしそうなビーズが入ったこれは
ゆり先生製作のマブ用リード。
11198.jpg


それぞれ、それぞれっぽくない?

ビーズもね、これをここに入れたら良いねとか
ちょっとこれちょーだいなとか
行ったり、来たりしながら、どれもとっても可愛く仕上がったと
思ってるんだ♪


11199.jpg
111910.jpg


終わったねー♪ってお写真撮ってたら
もうすでに遅い時間(><)

なのに、美味しいお鍋を準備してくれて
111912.jpg


111913.jpg

ワンコたちも、ママたちも美味しいご飯を頂いて
続きを近日中にと約束して、バイバイしたのよ。


111914.jpg


ゆり先生、♪Yumichan、遅くまで
(♪Yumichan、ホント遅くまで!)
どうもありがとうございました!

とっても楽しい手芸部その①でした♪







お洋服ショップはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。


カバーは壊れちゃったので
フリースにくるんで使ってます!




ちょっちゃんが張り付いてるヒーター



うちはコレ~

3.8lで¥2,100!リピしてます~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:10  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ビーズリード、みなさんかわいく出来ましたねー☆
自分で作ると大変な面もあるけど
好みのものが作れて良いですよね(^-^)
私も作りたいけど材料揃えに行くのが面倒なのと(笑)
ほたるには強度が心配なのでとめ具を溶接出来そうだったら作ろうかと計画中です。
はんだごてがうちにあったので何とかならないかしら…

ぽっちゃんNG大賞しちゃったのねー
テーブルに何か誘惑されるようなものがあったのかしら?
2009/11/19 17:36 | | edit posted by さゆ
■さゆさん■
ビーズリードはね、おしゃれリードってことで
普段のお散歩用っていうより
カフェとかで使うような感じに考えているの~

強度チェックしているとはいえ、普段の外でのお散歩なんかにはちょっと怖いです~(^^;

溶接、できればねぇ~

テーブルの上はね、ぽっちにとっては、何も無くてもパラダイスみたいで、おうちでも、オトモダチのところでも、
てけてけーって行って あんよかけて
立ち上がってチェックなの~(><)
お行儀わるいのよぉ~
ダメってわかっているんだけど やめられなーいって感じみたい(^^;
2009/11/19 18:10 | | edit posted by ■さゆさん■
おこんばんわ♪
ぽっちゃんの「おぎょうぎ」には笑った~!
チョっちゃんはちょうだいってお願いするけど、
ぽっちは実力行使だもんね(笑)
かなり時間かかったけど、
みんなかわいいリードが完成できてよかった!
終始テキトー先生でごめんね^^;
2009/11/19 21:58 | | edit posted by ゆり
お、かわいいw
ビーズリード他の子のをちらりと見かけて気になってたところだわ。
これも手作りできるのねえ。今度是非教えてたもぉ(^ー^* )
ゆみちゃんのは確かに「ザ・ゆみちゃん!」だわ♪
どれもすごいかわいいw
2009/11/20 13:04 | | edit posted by ひこぞ
お久しぶりのsorarinです!
ビーズリードいいなぁ♪
♪Yumichanのところでも見てきたよ。
ノッチさんはきっとこれだろうなぁ~って
思ってたのが当たってて、ちょっとうれしかった!
私にも今度作り方教えてね。
また、近いうちに遊んでくださいね♪♪
2009/11/20 14:34 | | edit posted by sorarin
■ゆりさん■
ドーナツ事件は
大爆笑だったよねぇ~

写真撮れなかったけど
しっかり焼きついたわw

ホント、実力行使だね。
これちょーだいじゃなくって
これもらうねー
だよね(o ̄m ̄) プ

先生様様だよぉ~
いっぱい教えてくれて、ほんとにありがとう!
2009/11/20 17:01 | | edit posted by ■ゆりさん■
■ひこちゃん■
ちょろっと検索してみたら
何気に流行ってるんだねぇ~

作り方教えられるけど
そのためには一緒にホームセンターへ行かねばだよぉ~
材料が結構色々いるのだー。

ゆみちゃんの、可愛いよね♪
うちとはテイストが違うけど、らしいのだ~★
2009/11/20 17:05 | | edit posted by ■ひこちゃん■
■sorarinちゃん■
こんにちはー!
おひさしぶりです(^ー^* )

ホントー!
そしたら、私のも「らしい」だったことだねぇ♪
なんだか嬉しいわ!

色々パーツが必要なんだけど、
一応作り方はマスターしたよ~

うん、今度また、ゆっくり遊びましょ★
2009/11/20 17:08 | | edit posted by ■sorarinちゃん■
ザ・ゆみちゃん
なの?!
次は脱ザ・ゆみちゃん
にしようかしら。
とか言って
絶対ピンクは入れちゃうから
脱にならないだろうな(^^;

直したね~(^m^)
下のほうは気が付かないかと思ったら
そっちもちゃんと直ってた。
さすがノッチちゃん。
2009/11/21 10:46 | | edit posted by ♪Yumichan
■♪Yumichan■
(^ー^* )
ツッコミありがとう~!
画面で検索してなおしちゃったよw

ザ・ゆみちゃんは
パール+ピンク+ドットだよ~★
ターコイズ+ブルー+★柄
とかにしたら、脱できるけど・・どう?
2009/11/24 11:20 | | edit posted by ■♪Yumichan■
comment posting














 

