コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
秋の修学旅行。1セヨ。
お洋服やさんはコチラから♪



0910191

今年も行ってきたよぉ~♪
秋の修学旅行。

(去年の修学旅行はこんな感じだよ→クリック!



応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
0910192
まず最初はおなじみのこの写真w
(クリックした?)

ここ、通りかかると、「写真、写真!」ってなるんだよ(^ー^* )
毎度同じアングルでパチリ。

今年の修学旅行も、昨年と同じメンバーで行ってきたの。
♪Yumichan&JeJeちゃん、Tiaraちゃんと
ひなママ☆ちゃん&ひなこちゃん、かえでちゃんだよ。

0910193

そして↑の写真でお分かりの通り、同じ、那須が旅行先です★

まずは、先日miyuさん&モカバジちゃんに教えてもらった
DINING CAFE Borageへ。

いつも通る道沿い(広谷地交差点のちょっと先だよ)だったので、迷わずに到着~

0910196




置いてある雑貨や、店内の家具も可愛いくって
楽しいヒトトキを過ごしたよ。
0910195
0910199
ワンコはテラスOKなんだけれど、半室内みたいなスペースもあったから、
冬もストーブで何とかしのげるのかな?

お店の中はとっても広くて、休日は大混雑なんだろうなって感じでした(^ー^* )



そして続いて、紅葉を見にロープウェイを目指していたんだけれど
途中で殺生石に寄り道。

ここ、私は学生時代に来たことがあったんだけれど、
強烈な香り以外の記憶はあやふやで・・・

その名前の通り、香りで小動物が死んじゃうくらいなので、
殺生石って言うんだって。

硫黄の香りがする中、あんまりハァハァしちゃダミかな?なんて思いながら
わんこは半分抱っこ、半分歩きで登って行ったんだけど・・

0910197

石のところに到着したらね、無線を持った人が現れて、
伺ってみたら、
「風の無い日は、犬連れさんには声かけさせてもらってます。
 硫化水素が発生していて、硫化水素は下に溜まるから、
 危ないです!」
とのこと。

ワンコ連れでOKな名所って訳じゃないので、どうか行かれる方は
気をつけてね。


私達も、それ聞いてヒェ~(><)って退散しちゃった。

確かにね、石の近くは香りも強烈だったの!
人間でも、5分かぎ続けてたらヤバイんだって。

お地蔵さんに備えられた十円玉も変色してたしねぇ~
怖い怖い!


そしてここで、無線のオジサン(パトロール隊の方みたいだったわ)に
上のほうは雨だよって聞いたので、ロープウェイは今回はあきらめて
次なる目的地へ~。



オトモダチのブログなんかでも見て、楽しそうだにゃ~と思ってた
「那須とりっくあーとぴあ」へ行ってみたよ。

09101910
09101911

ここが、意外とというか、期待以上に楽しかったの!
そして私の期待(予想)以上にやる気まんまんでいろんなポーズをとってくれたのが
♪Yumichan!

(^ー^* )
きっと♪Yumichanのブログに、いろんなポーズがアップ・・・されるかな?

館内はワンコOK、但し抱っこかカートで。
撮影のときは、床に降ろしてOKだったよ。

那須のとりっくあーとぴあは3館あって、
私達は「トリックアート迷宮?館」ってのに行ったんだけれど
ひとつだけで十分、楽しかったぁ~★

あ、その前にでっかい怪しい黄金の像
を見たの横を通って興奮したんだった(o ̄m ̄)


すっかり楽しんだら結構いい時間で、お宿に向かったよ。

お宿はもちろん・・・イマジンドッグス♪
(宿の写真撮るの忘れた(ノェ)コッソリ )

ちょっちゃん4回目、ぽっち3回目のイマジンだよ。
ひなママちゃん、今回も予約をホントにありがとう!

この日はワンコたちはあんまり歩けていなかったので、
運転お疲れちゃんの休憩組を置いて、お外にお散歩に出たよ。

IMG_4179.jpg

そしてこのサンポが大変なことに・・・

0910198

さぁ、行くぞ~!ってやる気まんまんでスタートしたんだけれど、
何せ地図がよく頭に入ってないじゃない?

こっち、曲がってみよう!
もっと、あるいてみよう!

って言ってたら、結構遠くまで着ちゃって・・・

ここ、左にいけば戻れるかな?
来た道戻ったほうが良いかな?

なんて話してるうちに、どんどんあたりは暗くなり
イマイチどこにいるか分からないひなママちゃん&わたくし・・・

その時点で多分40分くらい歩いていて、
戻るのも結構な距離よねーだったんだけれど、
もう仕方ない!って覚悟を決めて、来た道を戻ることに。

秋の日はつるべ落とし・・・ほんと、すぐに暗くなっちゃって
当然街頭なんて無いもんだから、
カーブの先からやってくる車には白いバッグ振り回して
存在をアピールしたり、

下り坂では先頭きるティっちなんだけど、
上り坂で最後尾に行くのを励ましたりw

宿につくころにはホント真っ暗だったけど、来た道を戻って何とか帰還~

帰りは急いだから、一時間ちょっとのポンサだったけど、
一人だったら怖かったかもぉ~(><)

無事、お宿について、楽しみにしていたご飯Timeだよ。

そこからは、旅行記②に書くセヨ。




今回の那須で、犬連れOKだった場所
-*-*-*-*-*-*-*-*-*
DINING CAFE Borage
〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙2731の12
TEL:0287-78-2776 FAX:0287-78-2714
http://www.borage.jp/
※テラス席はワンコOK

那須とりっくあーとぴあ
栃木県那須郡那須町大字高久甲上ノ台5760
とりっくあーと迷宮?館 
0287-62-3200
-*-*-*-*-*-*-*-*-*







お洋服ショップはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。


チョコレートみたい!可愛いフードボール


こういうのが似合うおうちにすみた~い(^ー^* )


うちはコレ~

3.8lで¥2,100!リピしてます~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:8  
[お出かけ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
迷子はほんと、ドキドキだったね~
あれ、一人だったら半泣きだったはず。
思い返せば、帰りはかなり早足だったよね 笑
無事に帰還できて良かったぁ☆

この山道のアップダウンお散歩で、プチ筋肉痛になったんですけど・・
ワンズもきっと疲れたよね!
おかげで翌日のお買い物が楽チンだったセヨv

殺生石で検索したら
いろんな方の旅ブログにも書いてあって
あの「うさぎ・・きつね・・」を書いてる人いた~
あれは恒例の事なんだねぇ 怖っ

2セヨをお待ちしてまふ☆

2009/10/19 23:03 | | edit posted by ひなママ☆
いや~んチョポちゃんがたべられちゃう。
ノッちゃんがおぼれちゃう。

ワンOKなトリックアートあるんです
私も面白写真をとりたい^^
2009/10/19 23:16 | | edit posted by マロ様の家来1
あっ 我が家を通過してったな(¬_¬)


殺生石ねぇー
ホント ちょっと危ないかも。。。
那須にお寿司屋さんをしてるお友達が居るんだけど
良く観光客の人がワン連れて行って
お客さんのワンがゲェーゲェーしちゃったとか
病院に連れて行ったとか良く聞いてたんだよー。
怖い怖い(><)
みんなご無事でよかったわ~


のっち・・・ 何処に行ってもおちょこちょいね(ノェ)コッソリ 


2009/10/20 07:46 | | edit posted by そに
■ひなママ☆セヨ ■
ね、帰りはさ、行きの半分くらいの時間で到着してるもんねぇ~(o ̄m ̄) イヒヒ

あら、プチ筋肉痛!?
ヒビのポンサで鍛えてるはずなのに・・・やっぱり山道だからかしらねぇ~
私は大丈夫だったわ♪
テレビ観ながらの足腰鍛えが効いてる!?

殺生石、そなんだ、そなんだ!
私もググってみるはー

↑そにたんのコメントももらったので
再度注意コメント書いたセヨ~
2009/10/20 12:10 | | edit posted by ■ひなママ☆セヨ ■
■マロ様の家来1ちゃん■
トリックアート、レンズ覗いて写真撮ると
あ、なるほどこうなるんだ!って感じで
最初結構分からなかったりしたんだけれど
楽しめたわぁ~♪

伊豆とかにもありそう・・・ワンコつれが多い観光地だと
結構OKなのかな?

タノシかったよ♪マロ様といっておいでなり~
2009/10/20 12:11 | | edit posted by ■マロ様の家来1ちゃん■
■そにたん■
おりょりょ・・・コメント、ありがと。
マジ危ない感じなのね。
改めて注意、コメントを記事にアップしたよぉ~。

行ったときにさ、イタグレちゃんかなー
普通に歩いて戻って着てたから、まぁ、大丈夫なのかな?って思いつつ、でもあんまりハァハァするなって言われた気がするなーと思って チョポは前半抱っこしてたのよー。
無事で何より、だったんだね。
教えてくれてありがとう!

ホントよ・・・今回はレンズは落っことさないように
超注意してたわw

2009/10/20 12:13 | | edit posted by ■そにたん■
今年も楽しく行ってきたね♪
殺生石の所の隣に温泉神社があったでしょ
先月そこをちょっと探検したよ
奥は上から殺生石を眺める景色だったわ
その殺生石ほんとに小動物は危険だよね
先月行った時、うさぎさんが死んでたっす(-_-;)
人間だって近づいたら危険だものね、無事でなにより。。。

日が落ちたら真っ暗だし迷子は怖いわ
でもその後は豪華なデナーにありつけたのね((美^~^味))モグモグ♪
2009/10/20 16:28 | | edit posted by masae
■masaeちゃん■
神社って左のとこかしら?
上から殺生石眺める場所もあるんだ!

前に行ったときは雨でさ、今回もヒェーってそそくさ帰ってきたからいかなかったぁ~

キツネもって、結構大きいのもNGなんだねぇ~
こわやこわや。

迷子もさ、ほんと日が落ちるのがすっごい早いんだねー
こうやって、近道って山道入っていくと遭難するんだね!なんて話しながら歩いてたぁ~

豪華ディナーでばっちり増量してきたよw
2009/10/25 17:16 | | edit posted by ■masaeちゃん■
comment posting














 

