コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
お正月のハンドメイド。
もひとつ、お正月ネタです(^^*)

この年末年始にお洋服を3着ずつ・・・二人分で6着、作ったよ。

お洋服。

これは、メルヘンブタさんニット。



やっとこさ型紙の微調整が終了・・と思って作ったんだけれど、
着せて出かけてみたらポっちゃんがおいらんに(^^;

最終的には、また解いて・・・でもこれで、型紙も完成です









こちらは、初作品のチョっちゃんタンク、ポっちゃんのも製作。
これで柄が見えるかな?
お洋服。






それから、これはmasae師匠直伝。
袖のところがしずく型(←何か名前はあるのかしら?)のりんごちゃんタンクだよ。
お洋服。

チョコモが赤、ポコモがピンク。





早速、撮影に行ったんだよ。
チョコポコ。

でも風が強くって、大変大変!




メルヘンブタさんタンクは、リブの色がドットのカラーとオソロなんだよ。
チョコポコ。

チョコモがブラウン、ポコモがモカだよ。





元気カラーがやっぱり、チョコポコっぽい?
チョコポコ。

このポっちゃん ブチャポ(ぶちゃいく ポコモ)だわ( ̄□ ̄;)


写真を撮影してたら、親子連れに、“一緒に写真を撮ってもいいですか?”
なんて頼まれてしまいましたw
(親馬鹿な私は、嬉しいんだけど(ノェ)コッソリ)


しかし着せ替え人形して写真撮影している私、怪しかっただろうな・・・(--)





それから、グラニーキャリーの新作が出来ました。
こりはオトモダチのところへ明日旅だちます~

gurani16


普段は、コチョポが触らないように、毛がつかないように気をつけるんだけど、
今回の旅立ち先はチョっちゃんの親友のとこなので、
チョっちゃん一足お先にINしてみたよ(^^*)

気にいっていただけますように









■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■








今年もまた、応援どうぞ宜しくです!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、28位に居ますあとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!



コチラはただいま61位!
まずは50位以内を目指しますっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










チョポも大好き、ドットワン






最初はそのまま、壊れたら靴下に入れてぇ♪
長らく愛用しちょります






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。
comment
すごい!!お洋服めちゃかわいいです。
ブタさんのなんて本当かわいい、しかもカラーと色合わせてるなんて
ノッチさんさすがですね(o^-')b
これからどんなかわいいお洋服ができてくるのか
楽しみです( ´艸`)
2007/01/08 00:54 | | edit posted by matchy
ねねーどうしたら
そんな風にうまくウエアつくれるの?
ってやっぱ型紙は必要かなぁー
はぁー服つくりたい・・今年こそ!

てなわけで
おいらん・・にウケたママン
今日もお仕事ですぅ

ぽーはいつも前にでてて
わらけますねえ
なぜにそんなに前進してくる笑

ちょーはいつも含み笑顔やしー

こーは元気にしてますかー?

そして

のーは体調ばっちしですかー?

今年はでるかなー
期待のお散歩ヒップバッグ♪

って

気にしないでくださーい笑
2007/01/08 12:47 | | edit posted by eriko
ノッチちゃん いっぱい ちゅくったねー。
ぜんぶ かわいい ワン♪
チョっちゃん&ポッちゃん いーなぁ いーなぁ。
キャリーは きゃらたんの?これも かわいい。
2007/01/08 13:35 | | edit posted by JeJeたん。
さすがー♪
あのグラニーキャリーを作られたノッチさん、とっても
素晴らしい出来栄えですね、うんうん、やっぱり2ワン分だとお値段も2倍になるから手作りだと本当に宜しいですよねー☆
2007/01/08 15:52 | | edit posted by パティママ
おぉー!
かわいいのがいっぱいなのじゃ。
チョッち&ポッちお似合いよ^^

チョッちの風に耐える顔
オモシロイ。。。
笑ってゴミンネ。
2007/01/08 17:12 | | edit posted by tissue-love
matchyさんへ
どんなの作ろうか~(^^*)
可愛いニットを元にタンクだったら簡単だけれど、布の組み合わせで色々できるから、楽しいです~☆
リーズナブルミシンだったんだけど、元はとりまくりだわww
2007/01/08 20:26 | | edit posted by matchyさんへ
erikoさんへ
問題は型紙って感じだよぉー。
型紙さえ決まってしまえば、結構すぐ、作れちゃうのだ。
うちは2着だけど・・そしてロックミシンじゃないけど、ダイブ要領が分かってきてスピードアップしてきたワー。

こーものーも元気だよw

やっとこさ明日から社会復帰・・・あぁ嫌だわ。。
2007/01/08 20:27 | | edit posted by erikoさんへ
JeJeたん。へ
ママがお風邪だからかわりにコメントに来てくれたのね。

Jeったん、今年はまだ会えてないねー。
早く逢いたいよ!

キャリーはその通りだよぉー。
Jeったんじゃない親友っていったら きゃらしか残ってないもんねー(^^*)

たくさん作ったけど、Yumiちゃんみたいに手の混んだのはまだまだムリだわー(>?<)
2007/01/08 20:30 | | edit posted by JeJeたん。へ
パティママさんへ
そうなんですねぇー。
やっと分かってきたわ、苦労が(^^;

確かに自分で作ったら相当安くあがりますし・・・パティママさん、年末年始、ミシンいじったのかしら( ェ)ジッ

楽しくって安上がり、一石二鳥ですわ!
2007/01/08 20:31 | | edit posted by パティママさんへ
tissue-loveさんへ
本当♪嬉しいわ(^^*)

もう、可愛いニット探しに夢中よぉ☆

風すごかったじゃない。
チョがにっこりだとポがこの顔だったり、逆だったりで、なかなかいい写真が無かったわ(ノェ)コッソリ
2007/01/08 20:32 | | edit posted by tissue-loveさんへ
角田さんへ
先ほど、メールをお送りしました。
ご確認宜しくおねがいします。

こちらのコメントについてのお返事もよろしくおねがいします!
2007/01/08 20:33 | | edit posted by 角田さんへ
トウホクの旅、いろいろ発見があったのですね♪
ドナウも人見知りですよ。
抱っこされるのすっごく嫌がっちゃって・・・
せっかく可愛いって言ってくださる人にそっけない態度で
申し訳ないわぁ・苦笑。
お洋服はどれもさすがな出来栄えですね。
ハンドメイドの才能っていいなあホント☆
2007/01/09 00:15 | | edit posted by らり
comment posting














 

