コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
コチョポのお正月。
トウホクの地で新年を迎えたハリネズミ隊二人。

チョコポコ。


ウンウン。
やっぱし、楽しくってオイシイのが一番だよね。

コチョポは、こんなお正月を過ごしました。







チョっちゃんポっちゃん、出かけるよ!

チョコポコ。





と向かったのは、初詣。
チョコポコ。

残念ながらワンコ用のお守りは置いてなかったけれど
みんな元気でおいしく健康に お祈りしてきたよ





それからね、海にも行ったよ。

チョコポコ。



チョコポコ。


季節はずれの砂浜は、漂流物がイッパイであんまり綺麗じゃなかったけど




地元のオトモダチがたくさん居たんだよ(^^*)

オトモダチ。






それからそれから、とっても広いところで

チョコポコ。




チョコポコ。




チョコポコ。

アッチのお手紙は 難しかったよ。
“ホウゲン”はアタシタチ知らないんだもん。
(ママのハンドメイドお洋服、3ペア製作しました(^^*)後日UPしますね!)




でもね、でもでも、とってもあったかだし
チョコポコ。





オイシオイシはたくさんもらえたし
チョコポコ。

(プリンはもらえなかったけど





ネンネもイッパイできたし
チョコポコ。




チョコポコ。

ぷひひ
そだよー。楽しいオイシイなんだよー。




数日ゆっくりしまして、ネェネの待つ東京へ。
チョコポコ。





これまた綺麗な景色を眺めながら・・・いえ、ほぼ見ないで爆睡でしたが

日本海

無事に戻ってきましたわ。


楽しい楽しい旅はこれでおしまい。




ネェネはというと・・・
病院のホテルへお泊りしておりました。

が別室になるところにお願いしたんだけれど・・

ま、予想通りなんだけれど

シャーシャーパンチで大変だったようです(o ̄m ̄)

とシッコは我慢できなくなるまで我慢して
トイレじゃないところにしてまえー!!
ついでに砂も散らかしてまえー!!

留守番なんてさせて くぬやろ、くぬやろ

あ、でもゴハンは食べる。
って感じだったらしい(o ̄m ̄)イヒヒ

おうちに帰ってきてやっとこさユックリした模様ですわ。 







三人仲良く、今夜もぐっすり、ネンネです(^^*)
やっぱり一緒が、一番だよね。
コチョポ。




今回の旅で発見したこと。
「ポコモは結構、人見知り」

なんだか、大物で何でもござれーなイメージのポっちゃんですが、
心を開くには意外と時間がかかる様子。

抱っこしてて、って渡されるとそれはそれでおとなしくしてるんだけど、
隙を見ては私のところに戻ってこようとすることが多いし、
毎日遊んでもらっていても、4日目にしてやっとお膝横断、
お顔ペロペロは無しだったの。

オイシイを持ってる人には真っ先にチョと一緒に群がりますけど(o ̄m ̄)
なかなか、時間のかかる子なようです。

意外な発見だったのでした。




■■■里親さん募集のお知らせ■■■■
チョコモの生まれたおうちで、可愛いベビーが生まれています。
20070105221235.jpg

Mダックス、ごまちゃんのベビー。
誕生日は11/28。小さめの可愛い子です。
ブリーダーさんへ連絡を取れますので、ご興味のある方は
→のメールフォームからご連絡くださいませ(^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■








今年もまた、応援どうぞ宜しくです!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、28位に居ます!あとちょっと!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!













チョポも大好き、ドットワン






最初はそのまま、壊れたら靴下に入れてぇ♪
長らく愛用しちょります




スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:28  
[お出かけ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
おかえり~!おかえり~!
そして あけましておめでと☆

ココモねぇねはお留守番お疲れ様だったね~
置いていかれたんだもの
パンチくらい出しちゃうわよね~笑

どうだったかに?日本海?
今年はそんなに寒くないから良かったね。
まったく雪も無いみたいだし。
せっかくだったら雪に埋もれたチョポちゃん見たかったわ~!

今年もどうぞよろしくね☆
近いうちに会えますようにぃ♪
2007/01/06 23:01 | | edit posted by ひなママ☆
伝わったわーーー♪♪
  ↑
< みっきーク~~ン (名前もステキ☆)

楽しおいしのネンマツネンシ、よかったね!!^^
だけど、やっぱりコチョポ並んでネンネできるおうちが一番かなっ。
2007/01/06 23:16 | | edit posted by まみん
ノッチさん、遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます~♪
今年も3ワン共々よろしくお願いします(≧▽≦)/

ウンウン(笑)やっぱりワンコ達にとっては
美味しくて楽しい1年が一番幸せでしょうね(*ノ∇)ゝ
ノッチさん一家はとっても楽しいお正月を過ごされたんですね~♪
2007/01/06 23:50 | | edit posted by サチコ
お帰り~お疲れ様でした。
やっぱりネェネは置いていかれて淋しかったのね~
なんでアタシはネコにうまれてきたんだろうと思ってるわよ(笑)
ノッちゃんも帰ると方言になるのかしら?(^^♪
2007/01/07 00:28 | | edit posted by masae
無事におかえりなさーい
のこちょぽー
ってココモはお留守番だったのね

パンチみたかったなぁー
まけへんでぇー

というわけで
ことしもたのしかわいい
のちものブログ大ファンのママンです

つっても
ちょっち年末年始の疲れがでたのか
ブログ更新でいっぱいいっぱい

ついつい
おひさーになっちゃったらごめんね。


コチョポをみると
ものを買いたい衝動にかられるママン

ヒートが終わったら
部屋を一掃するべく
今は貯金なのだー
2007/01/07 10:24 | | edit posted by eriko
大変おそくなっちゃったけど・・・
☆★あけましておめでとうございます★☆
今年もchoco&meeをよろしくお願いしますvv

ノッチ家はトウホクに旅してきたんだね~♪
おいチイもの食べたりお散歩したり
とっても充実してたのねvv

今年もいい年になりますように!!
2007/01/07 17:33 | | edit posted by mee
カキコありがと==3

ずっと携帯からだったから。
notchiのブログ見れなくて…

ことしもよろしくね♪
2007/01/07 18:06 | | edit posted by れや
遅くなりましたが
あけましておめでとう☆

今年も可愛くて面白いブログで
楽しませていただきますねー(´▽`)

って事で今年もどうぞヨロシク♪
2007/01/07 19:37 | | edit posted by らも
おめでとうーなのだ!
我が家はもーちょー平凡な正月でしたわ!^^

今年はねー、ショーご一緒したいわね
ー。
この一年、3人娘とノッチチと平和で穏やかな日々でありますように・・
また1年家族丸ごとよろしくお願い
いたします!!
2007/01/07 19:52 | | edit posted by kazumi
あけましておめでとうございます♪
かなり出遅れました~(汗)
今日からブログ再開しました。
チョポはトウホク旅行行ってたんですね。
ポコモのイヌバウアネンネは笑ったわ~≧m≦
あれでぐっすり眠れるのね(笑)

チョコポ今年もよろしくお願いします☆
2007/01/07 21:00 | | edit posted by ゆり
ポコモちゃん、初めてのお正月は楽しかったみたいですね。
でも、やっぱスリーショットのネンネ姿が可愛いね。
耳が裏返っているよぉ~!!!
2007/01/07 21:49 | | edit posted by ななママ
あけましておめでとです♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
しっかーし・・・チョっちゃんポっちゃん仲良しですねー★二人でバッグに
inは微笑ましいです♪
二人とも軽いからカートは不必要ですねーいいなぁ・・・うちは二人で8.7キロになっちゃうのでカート以外で移動は不可能ですよ・・・汗
2007/01/07 21:59 | | edit posted by パティママ
あけおめ~
楽しいおいしい旅だったようで、よかったですわ~。(ポナバウアー最高よ!すごひ・・・)
チョコモ(妹)ちゃんの情報もありがとね♪可愛いね!!
魁人の妹でもあるのね~。しみじみ。
チョコママも元気そうでよかった!
チョコちゃんに乗っかってるプードルさんが、ナツちゃんていう子だったらすごいんだけど・・・(ナツちゃんは、ソフィちゃんのママだから・・・)

ではでは、魁人&咲妃ともども今年もよろしくね!
また、楽しく遊びましょう♪
2007/01/07 22:01 | | edit posted by 美帆
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとぉ&おかえり~♪
新幹線乗って行ったんだね。
ワン連れですごいなぁ。
でも、私も一度やってみたいかも(⌒∇⌒*)ゞ
実家に帰るのに車だと5時間だけど新幹線なら2時間だから
ワンコの負担を考えたら新幹線の方が楽だよね、きっと。
私もいつかこんな旅のご報告がしてみたい(≧▽≦)
ココモちゃんもわが家に戻って一安心♪
みんなゆっくり休んでね。
2007/01/08 00:42 | | edit posted by キャオリン
ひなママちゃんへ
ただいまただいまぁ♪
覗きにきてくれていたんだね!ありがとぉ☆

↓の写真も見た?
ひなちゃんかえちゃんもいつかこのヘン歩いたのかな?と思いながらポンサしてきたワー。
日本海は珍しくおとなしかったよ。
私が戻ってきたら天気が××に・・・今頃大荒れだね!

こっちにいる間に時間があったら遊びましょうね☆
2007/01/08 01:08 | | edit posted by ひなママちゃんへ
まみんちゃんへ
ぷぷぷー。
まみんちゃんの顔を思い浮かべながら、
お名前はなぁに?とか
みっきーちゃん、みっきーちゃん!と声かけてかわいく写真撮ってきたわ♪

喜んで頂けてなによりぃ!

遊んでもらえないと、いじけてペッタンしちゃうとっても可愛い子だったのよぉ☆
2007/01/08 01:09 | | edit posted by まみんちゃんへ
サチコさんへ
うちもゆっくり始動でしたがサチコさんもゆっくりだったのね(^^*)

久々にゆっく~りのんびりなお正月を過ごしましたワー。

今年もどうぞよろしくお願いしマス♪
2007/01/08 01:11 | | edit posted by サチコさんへ
masaeちゃんへ
ホントねー。
何だか文句言いまくってるわよぉー。
妙に外とかに行きたがるし、困ったワー。

私は元々あんまりホウゲンはなしていなかったんだけど、周りが全部そんなイントネーションだと、ついついつられるわねぇw

戻ってすぐは、話してて、このイントネーション、正しい!?とか思っちゃうのよ。
2007/01/08 01:12 | | edit posted by masaeちゃんへ
erikoさんへ
お掃除も終ってお散歩も行けたのね(^^*)
今年もどぞどぞ、よろしくねー。
お時間のあるときに遊びにきてたも☆

ココモのパンチは強烈よぉー。
怪我、するわよぉ!!
2007/01/08 01:18 | | edit posted by erikoさんへ
meeちゃんへ
おめでとございますー。
今年も、こちらこそどうぞどうぞ、よろしくです(^^*)

お正月はやっぱりよく寝て、よく食べて・・・ダイエットは、シゴトが始まってから!ですよねw
2007/01/08 01:19 | | edit posted by meeちゃんへ
れやちゃんへ
いえいえ~
このブログ、携帯からも見られるんだよ(^^*)
←のQRコード読み込むとできるんだー。

お暇なときに覗いてねん♪
2007/01/08 01:20 | | edit posted by れやちゃんへ
らもたんへ
あけおめおめぇ~(^^*)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくぅ♪
らもたんちから旅立ってきたマフラーもあみぐるみも、みんなみんな元気よ☆
2007/01/08 01:21 | | edit posted by らもたんへ
kazumiさんへ
平凡が一番、のんびりが一番だわぁ♪

ショー、ホント行きたいので・・今年こそは、ね!

今年もたくさん遊んで、色々で掛けましょう♪
2007/01/08 01:23 | | edit posted by kazumiさんへ
ゆりさんへ
おっ♪始動したわねー☆

マブちゃん、お誕生日も迎えたのよね?
私、旅行前からお邪魔してないから、お祝い言いそびれているんだわ(><)
あとで行きますー!!

今年もどうぞよろしくね!
2007/01/08 01:25 | | edit posted by ゆりさんへ
ななママさんへ
この寝姿、三人の立場をよくあらわしているのよ(^^*)
ポコモが、一番下っ端!

ココモはドキドキハラハラの年末年始だったみたいだわー(--)
可哀想だったのだけれど・・・でもしょうがないし(>?<)ダワ。
2007/01/08 01:27 | | edit posted by ななママさんへ
パティママさんへ
こちらこそぉー!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

8.7キロか・・・私はムリだわぁー。
でもらい&きゃらのママは、二人で10キロ近く、担いで毎日歩いていますよぉー!!

チョコポコは3+2=5キロにバッグ、私はそれでも重いぃ~
2007/01/08 01:29 | | edit posted by パティママさんへ
美帆さんへ
飼い主とは正反対の体の柔らかさなのよねぇー。

すごいわ。ポナバウアー・・

チョコモ(イモウト)、なんだかチョコモに横顔がそっくりでーw
いつか会いたいワ♪
2007/01/08 01:30 | | edit posted by 美帆さんへ
キャオリンちゃんへ
そうねぇ~
車でのんびりも良いけど、新幹線に乗れたら、時間が短くてすんでいいかも。

小麦ちゃんも練習してみたら~!

今年もどうぞ宜しくね☆
小麦ちゃんが健やかに成長しますように♪

2007/01/08 01:32 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
comment posting














 

