コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
新作ちらり。&歯石除去。
おすそ分けショップ
cochopo*NおようふくSHOPはコチラ~。

(来週OPENよてい♪)


ぽっちのお誕生日に、お祝いメッセージをたくさん、
ありがとうございました!


次回新作、やっとこさ準備が・・・あとチョットです(^^*)



↓超転落中(^^; 
お祝いに応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

IMG_3066.jpg
フリルつきでお上品な感じに♬
花柄のボーダー生地です(^^*)
うちはちょっちゃんがパープル、ぽっちがイエローにしたよ。


これは、以前モカを販売して大人気だったりすさん♪
新色、ピンク&ターコイズブルーの2色です。
ワッペンは色々あります!


IMG_3073_20090801132315.jpg
ぽっち、モデルがんばり・・ましたが、いまいち乗りませんので(笑)
お天気の良いお外ででも撮影しよかなーと考え中です。

この2着、サンプルはEXTOLL CAFEにて販売しています♪
実際手にとってみたい方は足を運んでみてくださいね!

EXTOLL CAFE
東京都世田谷区松原1-37-20-2F
03-5355-3258
www.extoll.jp






実は今・・・ちょっちゃん、歯石除去を受けています。
4年ぶりの全身麻酔(><)

前回避妊手術の後、一週間OPPワンコだったので
ちょっとねー。心配なんですが・・

おくちの香ばしい香りが強くなってきたのと、
下の前歯がぐらぐらしてきてる歯があったので、先生に診てもらったの。

歯茎が痩せてきたんだけれど、
ハミガキすれば食べかすは取れるし、
歯の表面に歯石がびっしりってことも全然無くて、
どうしようかなーと思っていたんだけれど・・・

色々調べたり、相談したりした結果、
かかりつけの先生に、歯石除去をお願いすることにしました。

麻酔から覚醒がよければ、夕方には帰宅予定。
がんばれチョコモー!



★★チョコモ、元気に帰宅しましたー!
奥歯をね、上の一番奥の左右と、下の片側奥で計3本、
抜糸してもらいました。

ハミガキのとき、奥歯を嫌がるようになってたから・・・
痛かったのねきっと(><)

もう少し、早く気付いてあげられたら良かったけれど
元気そうだし、おくちは無臭になったし、
これをキープするよう、頑張らなくてはです。

抗生物質を一ヶ月飲むので、その間はドライフードです!

心配してメールしてくれたお友達、どうもありがとうございました!★★





おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。


とっても良い香りの虫除け!

そろそろ必要な時期だよね。


3つパックでお得♪




お水がずっとひんやり飲めるよ!

う~ん、うちは白が出たら購入を検討(^^*)



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
キャ-キャ-
かわいいね!かわいいね!!(興奮中♪)
両方かわいい-♪
タイプです^^○

来週オ-プン?楽しみに待ってます◎

チョッちゃん頑張ったね!
うちも お口が、香ばしい・・
とくに、ゆめちゃん。
汚れやすいのは う-ちゃんの方なんやけどなぁvv
2009/08/01 20:42 | | edit posted by eri
新作準備中ですね♪
相変わらずノッチさんのお洋服は優しい感じがするわー
ぽっちゃん、モデルさん頑張ったんだけど…なのね。
ほーちもおやつがないとモデルさんしてくれません(^^;)

チョッちゃんお疲れ様!お帰りなさい!
うちも歯磨き頑張ってるんだけど
歯ブラシイヤ!なので毎回戦いです。
2009/08/01 22:06 | | edit posted by さゆ
■eriさん■
準備できたから
明日オープンよてい~★

eriさんはねぇ~・・・なんとなく、フリルのたんぽぽ色かな?
って勝手に想像~(^^*)

他にも一種類出したので おひまなときにどうぞなり~♪

やっぱりさ、年季入ってくると、どうしてもだよねー
ゆめちゃんも、ハミハミ頑張ろう~!
2009/08/02 19:36 | | edit posted by ■eriさん■
■さゆさん■
優しい感じですか~♪
ふふふ(^^*)嬉しいコメントありがとうございます。

モデルさんは、なかなか難しいんだよね~
おやつ無いと、目の輝きが違うしね(^^;

ハミハミ、ぽっちは嬉しくて寄ってきて
ちょっちゃんはいやで走って逃げてコテンとひkっくりかえっちゃうけど、まいにち頑張ってます~♪
2009/08/02 19:37 | | edit posted by ■さゆさん■
新作、かわゆーい★
忙し中に新作、更に忙しくなっちゃうけどがんばりん♪

ちょっちゃん、全麻で歯石&抜歯したんだぁ・・・
無事にご帰還、よかったよぉ~
今回はOPPにならなかったかな?
予後、お大事にね☆
2009/08/03 08:36 | | edit posted by まりも
良かったわ
元気に帰ってきてくれてよかったね^^
無事に終わったかしら~って思ってたわ。

前歯が1本ぐらぐら~って聞いてたので、
奥歯を3本も抜歯したのはびっくり。
やっぱりお口の小さい子は奥歯の歯磨きが
難しいのね。。
手抜きなお世話をしてるうちの子のことが
心配になっちゃったわ・・・。

みんながポっちゃんみたいに歯磨き好き~♪
だと良いんだけどね。うちはぽぽの歯磨きで
指に穴があくことがあるのよね・・・(- -;

新作のふりふり、かわいいわねー♪
にこやかなモデルさんが着てる姿が見たいわ(笑
2009/08/03 10:57 | | edit posted by ひこぞ
■まりもさん■
今回は・・今回も?
女子ちっくです~★

そうなんですよ~
ドキドキの全身麻酔でしたが、チョコモが避妊手術した頃には無かった新しい麻酔薬が出てたり、進歩してるからーっていうので、ちょっとは安心でした。

今回はね、当日OPP気味なんですけど、現在BP中(><)
2009/08/03 12:13 | | edit posted by ■まりもさん■
■ひこちゃん■
そうそう、奥歯のね、大きな奥歯のさらに奥にある小さいやづだよ~
結構、見るのも大変なくらいかも。
人間でいう親知らずみたいなもので、イラナイっちゃいらないんだってー

ぽっちはハミハミはすきだけど
ハミハミ粉が好きなだけで
なくなったらハミハミはちょっと・・・て言ってるけど
まだ来てくれるからいいわねー(^^;

モデルさんたち、撮影に出かけようとしたら雨がザー・・・けっきょく屋内で撮ったわ~
2009/08/03 12:15 | | edit posted by ■ひこちゃん■
ちょっちゃん。
しらなかったよー(>_<)
しらせてたも。。。
2009/08/04 11:03 | | edit posted by H
チョコモち。おつかれさまでしたー(><)
術後、オナカの調子は大丈夫?

抜歯、大変だったね。。。
でも、ワンコにも親知らず的な歯があることを初めてしりましたw。
あとで、我が家の白ケモのおくちを覗いてみることにするわw。

チョコモっち。
抗生物質一か月、がんばって飲むんだよー。
キレイキレイな歯を今度みせてね~(^^*
2009/08/05 12:43 | | edit posted by piccolo
■Hちゃん■
連絡しなくって
ゴミンねー

先般のメールの通りの事情ですたわ。

BDプレも渡したいし
また遊びにいらしてたもね~♪
2009/08/06 18:51 | | edit posted by ■Hちゃん■
■piccoloちゃん■
どうもありがとうー

オナカ、予想に反して、BPになってしまって~(分かる?)べん・・

ちょろっとずつ、ゆるっとだけど、やっと出て
昨日は出たことに大喜びでしたわ(^^;

奥歯の、奥なんだってー。
届かなくって なかなかは磨きも難しいのよね。

ライ&きゃらは歯綺麗だものねー
やっぱり日々のケアの積み重ねだよね。

さぼらずがんばらなくっちゃ~
きれいな歯、みてねー☆

piccoloぉぉぉぉぉ(≧∇≦)
って元祖ヨーデル、言うと思うわ(^ー^* )
2009/08/06 18:53 | | edit posted by ■piccoloちゃん■
comment posting














 

