コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ぽぴっぴぴぃ~♪
おすそ分けショップ
cochopo*NおようふくSHOPはコチラ~。

(ただいまお休み中です~でも新作準備中♪)







ぽっち、3歳になりました。




↓超転落中(^^; 
お祝いに応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

丹波の国からガタンゴトン、新幹線と電車を乗りついで
我が家に仲間入りしてから、はや3年が経つのねー。


IMG_2623.jpg



ぽっち、2歳の一年もタノシオイシな日々だったかな?

07251.jpg
07252.jpg


2歳のぽっちは、嬉チッコを覚えました(笑)
仲良しのJeったんとティっち、それから♪Yumichanに会うと
もれなくはぴっぴぴぃ~しますww



それから、2歳のぽっちの一番の出来事は、
今年の1月の目の手術だよね。

写真を振り返っていると、一年前の今頃は
左目が大きくなっている時期。

楽しそうなんだけど、やっぱり痛々しい姿でした。

一旦おさまって今度は萎縮が始まって、
悩んだものの、手術に踏みきりました。

とっても怖くて、可哀想な気がして、ホントに迷ったんだけど
無事、成功!

帰り道のプゥプゥ大報告大会も
今となっては懐かしいです(^^*)



あれから半年、順調に回復して、今はすっかり
大丈夫です。

たまにね、ゴツンすることがありますが、
右目は大丈夫なので、そちらの経過を半年に一度の
通院で慎重に見守っています。



ちょっちゃんよりやんちゃで、はっちゃけてるけど
随分大人になりました。

でもやっぱり
超のつくマイペースで
愛想無しで
どっかぽけーっとしてるけど

そんなぽっちがダイスキです(^^*)



3歳も、タノシオイシ、そして健康な日々でありますように。


IMG_2979.jpg
IMG_2981.jpg
(お誕生日なのに シャンポーさりた(--)





おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。


とっても良い香りの虫除け!

そろそろ必要な時期だよね。


3つパックでお得♪




お水がずっとひんやり飲めるよ!

う~ん、うちは白が出たら購入を検討(^^*)



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:24  
[ポコモのつぶやき。]  thema:日記 - genre:日記
comment
ぽっちゃんHappyBirthday♪
ちびっこぽっちゃんが3歳だなんて何だが信じられないです(笑)

お友達がいっぱいできっとタノシオイシな1年だったと思います^^
お目目の手術も頑張ったんだもん、これから幸せな人生(犬生?)だよ~
3歳もタノシオイシな一年になりますように☆
2009/07/25 00:28 | | edit posted by さゆ
ぽっっっっっちぃ~~~~!!!!!
超3歳おめでとう!!!☆w
もぉ、超おめでとぉ>▽<*
ほんといろいろあったけど
ぽっちだから乗り越えられたんだよね☆♪
えらいぞぽっっっっっちぃ~~☆☆
また会えるの楽しみにしてるからねぇ~♪
2009/07/25 00:33 | | edit posted by ぴなちょこ
あらためまして~
ぽぴっぴぴ~、おめでとう☆

うんうん、2歳のぽっちは、お目めもよく頑張ったよね!
あれから、まだ半年なのよね。
なんだか、とっても早いね~
ほんと、よくなって良かったわ♪

3歳の一年も今まで以上にもっとタノシオイシな毎日を送ってね★
幸せいっぱいの一年になりますように♪
2009/07/25 01:58 | | edit posted by ひなママ☆
はぴばすv-353ぽっち。
3歳おめでとう。

2歳のぽっちゃんは、本当によくがんばりました。いいこぉ。
3歳の1年間も
元気で、お友達に囲まれて楽しく過ごしてね。
ぽっちゃんのお顔が大好きです。
2009/07/25 10:19 | | edit posted by まひみかマミィ
e-402ポコ嬢 ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУe-402

もう3歳か~。 早いのぉ~。
お迎えの帰り、電車からの写メを貰ってから3年だなんて!
信じられないわ~。

え~~ ブラクリにするの?って散々言いましたが
ごみんね・・・。 今 ブラクリ欲しいっす(o ̄m ̄)
ポコ嬢みてると可愛くてねぇw

おめ目の手術は大変だったけど
タノシク オイシイ1年だった事は間違いない♪
3歳も タノシク オイシク ゲンキに過ごせますように。


そろそろ仲良しのれでぃちんと加えられるようにヨロチクw
2009/07/25 15:16 | | edit posted by そに
お久しぶりです~~

ご無沙汰してる間にぽっちゃんがひとつおねえさんに!!
もう3歳なのね~
お顔がかわゆいので3歳に見えないわ。
おめめの手術も頑張ったんだから3歳は間違いなくhappyいっぱいな1年になるはず!
ネェネとちょっちゃんと仲良くね。
2009/07/25 16:47 | | edit posted by ちぃ
ぽっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
手術して、半年も経つんだね~。
つい、この間の出来事のようだよー。
無事、回復傾向に向かってるとのことでうれしいです♪
また楽しく、ステキな1年を送ってね♪
すてきなお誕生日を!!
2009/07/25 20:43 | | edit posted by rik
おりょりょ~ぽっちゃんが3歳?!
いつまでも幼いイメージだけど立派なレディーだね^^
お誕生日おめでとう☆
うんうん、オメメの手術よくがんばった!
ホント成功してよかったよね。
これからお誕生日月間かしらね?たのしく過ごしてね♪

2009/07/25 21:28 | | edit posted by りえちん
おめでとう☆
ぽっちゃん、おめでとう☆

かなりお久しぶりなので、分かりますかぁ?
チョコモちゃんに一度遊んでもらったピタンとnecoです。

お元気ですか?
ピタンは、あの頃よりだいぶ大きくなってます・・・笑

ぽっちゃん、3年間の間に色々あったのですね。
大変な思いをしながらも楽しく元気に過ごしている
ぽっちゃん、そしてチョコモちゃん、ihctonさんを見て
何だかこちらまで元気が湧いてきました^▽^

また一年、元気で楽しく過ごせます様に・・・♪

2009/07/25 23:46 | | edit posted by neco
ぽっちゃん
お誕生日おめでとう!!!
出遅れちゃったw
ウレション(^m^)
JTYの誰にしてるのかなぁ?
みんな?J?T?
かわいいよね~。
いつも仲良くしてくれてありがと。
うちにもいつでもお泊まり来てね!
待ってるよ♪

あ・・・
うちも朝一でシャンプーしたのよ。
仲間だったワン!
2009/07/26 00:09 | | edit posted by ♪Yumichan
ぽっちゃ-ん♪
ちょっと遅れてしまったけど
お誕生日おめでと-^^〇

かわいい、かわいい ぽっちゃん♪
オメメの手術頑張ったよね!!
いっぱい頑張ったから
後は楽しいことだらけよ♪
お友達と楽しい3歳に
なりますように◎
2009/07/26 00:47 | | edit posted by eri
ぽっちゃん、はぴっぴぴぃ~!!!
3歳おめでとう☆
お目目も順調でよかった~。
そっかぁ~ぽっち3歳か~
なんかマブと同い年だなんて信じられないよ。
ぽっち=1歳、マブ=5歳?な感じ(笑)
甘えん坊でいつもぽよ~んとしたぽっちゃんが
大大大好きです(≧v≦)
ぽっちゃん3歳の一年も楽しい事がいっぱいでありますように☆
2009/07/26 13:26 | | edit posted by ゆり
ぽっちゃんお誕生日おめでとぉ♡→ܫ←♡
遅れちゃってゴメンね(ノ_・。)

お目目もすっかり良くなってきてよかったぁヾ(=゚・゚=)ノ♪
ちいさくてかわゆいぽっちゃん♡
3歳もステキな年になりますよぉに☆

ノッチさんもお仕事お忙しいみたいだけど
頑張ってくださいねぇヾ(=゚・゚=)ノ
2009/07/26 21:23 | | edit posted by tomo
★お祝いありがとー★
■さゆさん■
ほんとねー、未だに、
何ヶ月ですか?なんて顔だけ出してると
聞かれるんだけれど、すっかりおとななんですよね~

ますますタノシオイシな一年になるよう
のんびりすごしたいと思います♪

■ぴなちょこさん■
(^^*)
超!
ありがと~!!
いつも応援してくれて、ありがとです!

うん、秋にまた、遊びましょうねー♪


■ひなママ☆さん■
ぽぴっぴぴ~♪バァスデ~
(そういえば、最近でないねー!!)
ありがと、ありがとー(^^*)

ぽっちポッチ、3歳になって
少しは愛想有り子になれるかな?
今年はね、大きな病気や怪我がない一年になればなーって
思ってるわ。
3歳のぽっちとも一緒にいっぱい 遊んでね!

■まひみかマミィさん■
(^^*)
どうもありがとうございます!

オシゴト落ち着いた頃に 3歳のぽっちと
遊んでくださいねー★
私も、まひるくん&みかんちゃんとのご対面
楽しみにしています(^^*)

■そにさん■
どうもありがちょ~!
そうよ、そうよー。あのおチビっこぽっちが
もう3歳だわ~
私もそにたんも3つとしくったわけだねぇ(ノェ)コッソリ

いっぱい頑張ることがあってぽっちはエライよね、
今後ともどうぞよろしくねー!
れでぃちん、そろそろ遊んでくれる~♪

■ ちぃさん■
どうもありがとございます~♪
相変わらず、何ヶ月?ってきかれるぽっちですが
えらそうに「ボフッ」とかほえたりも
するんですよぉ~(^-^;

ねぇねとも、チョコモより仲良しだしね
ワンコとも仲良くできて フレンドリーなぽっち、
これからもよろしくおねがいします♪

■rikさん■
どうもありがとー★
そう、もう半年なんだよねー。
ついこないだみたいね。早いわぁ~

お誕生日は楽しく過ごせたよ。
今度報告するねー♪

■りえちんさん■
そうよ~もう3歳。
早いよねぇ~

お誕生日月間って何かしら・・・あ、お買い物月間?
ププー
飼い主不況につき、増量した体重ケアのため、
ポンサキャンペーン開催します!

■necoさん■
こんにちは、ご無沙汰しています★
もちろん、覚えてますよ~

キュートなピタンちゃんのファンですから!
また、お近くで会えたら、是非遊んでもらいたいです~
チョコモも、ちょっと大きく、大人になりましたよ(^^*)

お祝いメッセージ、嬉しいです、ありがとうございます!

■♪Yumichan■
いえいえ、その前にメールもらってたし~♪
全員にあえて嬉しいんだと思うわよぉ~
今度から、抱っこでご挨拶は毎回注意だね(o ̄m ̄)

3歳のぽっちも変わらずよろしくね~★
はーい、お泊りの候補一番の♪Yumichan邸、預けたら帰らなくていーって言われそうで怖いけど(笑)そのときはよろしくおねがいしまーす!

■eriさん■
どうもありがとう!
3歳のぽっちも変わらずよろしくね~
ゆめちゃんとう~ちゃんがいないと
きっともっと甘えると思うわ~
次回オタノシミに♪

■ゆりさん■
(^^*)
たしかに!
なんだか、マブより子供っぽい見た目だよね~
でも2人、気があって良い遊び相手♪
これからもよろしくねぇ~!
はやくマブにあいたーい♪

■tomoさん■
ありがとうございます!
最近ちょっとね、お太りになられたけれど
今度会うときまでには適度な感じに戻しておきますワー!
どうもありがとです。
落ち着いたらまたゴハンいきましょうね!

2009/07/26 22:54 | | edit posted by ★お祝いありがとー★
おめでとw
少し乗り遅れたけど、ぽっちっち、お誕生日おめでとう♪
ほんとに2歳の1年間、ぽっちにとって楽しいことも
大きな壁も今となってはたくさんの思い出だね。
この3歳での1年間は、ぽっちゃんにとって、穏やかな
健康な年になりますように♪

↑たんぽぽと一緒の写真使ってもらえてうれしいわw
たんぽぽも大好きなぽっちゃんと同じようにマイペースな
子に育ってマース。
(おら、すっかりやられてるよ>< by.く)

またぜひ遊んでね♪
2009/07/27 01:20 | | edit posted by ひこぞ
ポッちゃん おめでと~

お目目の手術でプープー言ってた
ぽっちが3歳だもんね!!!早ッ
3歳、元気いっぱいまた1年過ごしてね♪

2009/07/27 11:09 | | edit posted by masae
改めまして
ぽっちお誕生日オメデトー★
ぽっぴっぴぴーって何だか懐かしい・笑

ママとねぇねとチョッちゃんと楽しい3歳を~♪
2009/07/27 11:29 | | edit posted by まりも
ぽっちゃん☆
3才おめでとぅ~!!

おこちゃま顔のかわえぇぽっちゃんが
もう3才♪( ̄▽ ̄)ノ″

いっぱいいっぱいがんばったぽっちゃん。

これからはおいしい楽しいな毎日がいっぱいだよね♪

健康に元気いっぱい過ごせますように☆
2009/07/28 15:32 | | edit posted by シュリまま
ぽっちゃんお誕生日おめでとう!
遅れちゃってごめんね。
ぽっちゃんは永遠のパピーちゃんだね。
いつ見てもかわいい♪
裏切られたことないもん(笑)
目の手術は大きな出来事だったよね。
でもぽっちゃんの頑張りとノッチちゃんの愛情が伝わってきて、私は「すごいっ!」て思ってたよ。

ぽっちゃん、これからもノッチちゃんを始めみんなの愛情をたっぷり受けて健康で元気に過ごしてね♪
もちろん美味しいものもね☆
たくさんの幸せに包まれますように(*^^*)


ジャムへのお祝いコメントありがとうございました。落ち着いたら絶対に遊ぼうね☆
2009/07/29 07:29 | | edit posted by かじゅ
激しく遅ればせながら…。
ぽっちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
3歳のぽっちゃんが平和で幸せでありますように^^

こ~んなにちっちゃくてかわいくて、3歳かぁ~♪
うちは年々ふてぶてしくなっていきますw
8歳にして嬉チッコは治る気配もありません^^;

懐かしの仙台方面にいらっしゃるときは、
ぜひぜひご連絡くださいまし~☆
2009/07/30 00:31 | | edit posted by 珠
すっかり遅くなっちゃったけど・・・。

ぽっちゃんお誕生日おめでとう。

3歳か・・。
ベビーフェイスのぽっちゃんだから
いつまでもパピーちゃんっぽいけど
もぉいっぱしのレディーだわね。

3歳も美味しい&楽しいがたくさんの
素敵な1年になりますように☆
2009/07/30 12:31 | | edit posted by ななママ
★お祝いありがとー2★
■ひこちゃん■
どうもありがとう!
ほんとぽっちはね、マイペース街道驀進だから
ときどきほんとに面白いよぉ~ww

たんぽぽちゃんとの写真、ぽっちが巨大にみえるよね~
まだ、ぽっちのほうが長そうだけど、おなじくらいになったかな?次回対面が楽しみ~

■masaeさん■
どうもありがとう!
一緒にお祝いありがとねーってみんなにも伝えてね。
来年のお誕生日も、また元気に迎えられますように(^ー^* )
来年は花火見ながら派手にお祝いできるといいね!

■まりもさん■
ありがとうございます!
当日は楽しいひになりました~♪

うん、確かに懐かしいですねププ
素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
近いうちに、アップさせてくださいね!

■シュリままさん■
ちょー!
シュリままちゃん、元気?
時間あるとき連絡してぇ~あそびましょー!!
こちらも、そのうち落ち着いてくるので♪

お祝いどうもありがとうございます★
童顔オバサンめざしてこれからも元気に過ごしてもらうわー!

■かじゅさん■
ありがとうございますー★
ぽっちゃんはそういえば、へん顔をあんまりのせたことが無いかも・・・ギャップのはげしいチョコモはときどきのせますけどねぇ~ww

嬉しいお言葉を、ありがとございます。
毎日タノシのために、ヒビショウジンです!

■珠さん■
ありがとうございます!
ニュイちゃんもですよねぇ~♪
嬉ちっこは、いったんおぼえたら続きますかね(o ̄m ̄)
可愛いですよねぇ~ww

白い服、厳禁、抱っこ厳禁ですけど(^ー^* )
はい!
そちらに遠征のときは、ぜひぜひ立ち寄らせてくださいませ♪

■ななママさん■
ありがとうございます~(^ー^* )
ついね、ちびっこだからまだまだーって気がしちゃいますけれど、すっかりおとなになりました~

お祝い、ありがとうございます!
2009/07/30 16:20 | | edit posted by ★お祝いありがとー2★
とっても遅くなりました。。。

ぽっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
お目目の手術、本当にがんばりましたね。
ぽっちゃん、小さいカラダに大きな勇気。すごいです。
3歳も健やかで美味しい楽しい事てんこ盛りの1年になりますように☆彡
2009/08/01 01:47 | | edit posted by あゆ
■あゆさん■
ありがとうございます(^^*)
うん、てんこ盛りでシッポブンブンな一年になるよう
私もがんばりたいと思います!

2009/08/02 19:33 | | edit posted by ■あゆさん■
comment posting














 

