コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
初体験の泡アワ。
おすそ分けショップ
cochopo*N新作アップしました。




IMG_17655.jpg

お天気を取り戻したある日、ママはお休み。

行きたかった「アレ」を試してみたいな~と思って
オトモダチに連絡したら、時間があるとのこと♪

早速予約して行って来たのは、つなビィでもアップしてた・・・




↓超転落中(^^; 
初体験でドキドキだったちょぽに 押していって★

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
micro1.jpg

初体験の、「マイクロバブル」だよ。

泡アワが出てくる浴槽に15分くらいつかってるだけで
無臭のふわっふわ、さらっさらになると噂だよね(^^*)

ちょっちゃんは何年かな・・3年ぶりくらいのお外シャンプー、
ぽっちに至っては初!のお外シャンプーでした。

予想に反して、「助けてください!」でぴーぴー大騒ぎしてたのは
ちょっちゃん(o ̄m ̄)

姿が見えてると、ダメなのね~
見えてなければ諦めるらしいんだけれど(いつもの病院にて)
この日は待ってたし、ぽっちもぷーぷー言ってたからか
訴えまくりでしたw

ぽっちは、浴槽で目を閉じて、うっとり★
結構楽しんでいたみたいです(^^*)

でも大きなドライヤーはちと怖かったかな?

2人ともとってもおりこうに、シャンプーされてきたよ。

micro2.jpg

仕上がりは噂通りのふわさら(≧∇≦)

今回お邪魔したのは、ココ↓。
フリスク
東京都立川市柴崎町2-11-22  TEL042-548-0681
10:00AM~6:00PM(カット最終受付3:00PM)
定休日 日曜日 ※4月から、木曜定休日に変更
http://www2.frisk-dog.jp/


3月はキャンペーンで20%オフ&予約で多頭だとさらに5%オフ。
お得に初体験できちゃいました


シャンプーを頑張ったあとは、色々教えてくれたアノ子と合流して、ランチへ

micro3.jpg

昭和記念公園の案内人、「マブ」ことマーブルと
ゆりさんだよ(^^*)

南口にあるカフェ IN openで、ピットちゃんとコニチワして
カフェランチをいただきました。

IN open
東京都立川市錦町1-5-35-1F
042-529-3758
http://inopen.jp/



今年初だったので、つもる話もたくさん★
ビールに手を出さずに、昭和記念公園でオサンポしたよ。

平日だったので、普段は行かないドッグランを
覗いてみたら、ガラガラ~

全然いなければ、チョポも遊べるので、行って着ました★

micro4.jpg

「ちょっちゃんが走った!」
よ(^^*)

普段はてけてけーってダッシュが多いので
たま~のハッスルは、レア映像なのです。

micro5.jpg

咲き始めた菜の花を見にみんなの原っぱをまわって
気付いたらもう閉園間近


なんだかまだまだ話したりないアラサー女子2人は、
話の続きをすることに・・・ということで、お誘いいただいて、
マブのお宅へお邪魔

micro6.jpg

と~~っても素敵なおうちにお住いのマブ&ゆりさん!
私もこんなとこに住みたーいっ!!
とうらやましく思いながら 
おいしい中華を囲んで(頼みすぎw)
美味しいを楽しみました。

お尻に根っこがはえて、つい泊まりそうになりましたが
翌日仕事なので退散、退散。

お邪魔しました~ゆりさん!


(注)ダイエット解禁のこの日でしたが、
   さすがのゆりさん&ノッチでもこの量は
   食べ切れませんでしたww


♪newマウスで快適更新♪
♪thank you h-chan♪







おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。
ご注文お待ちしています(^^*)



消臭効果+足につかない、で最近はもっぱらこれです~



ウェッティはこれをリピしてます★



いつか・・・もっと豪邸に住んだらほしいw








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[お出かけ手帳。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
マイクロバブルでチョッちゃんもぽっちゃんもふわふわになったのねー♪
うんうん、可愛くなったー(いつも可愛いけど^^)
ほたるも明日(もう今日か)おうちサロンの予定です。

マブくんとも遊んでいっぱい食べて
ノッチさんもチョポ姉妹も楽しい一日でしたね~
みんなランで楽しそう。
ほたるちゃんランでラン出来ないので(凶暴で…)羨ましいっ
2009/03/16 00:12 | | edit posted by さゆ
どうどう??
フワフワな感じ??
なんだか気持ちよさそうだよねぇ~
私も入りたいわ 笑
お2人さん、とっても可愛くなったよぉー!!

マブくんとおデートだったんだぁ~
昭和記念公園へいったのね。
たくさんお散歩できたみたいで良かったね。
ウチもたまには行ってみよっかな。
2009/03/16 12:38 | | edit posted by ななママ
マイクロバブルバス、興味ありあり~ですw
終わった後の二人、すっきりいい表情してるー^^
おうちの近くにあるみたいで行ってみたいんだけど、
まだ未体験なのでした。

平日のお休みっていいなー。
この時期なかなかお休み取れないんだけど、
今度休んじゃおうかしらん。
お花見の時期だしね☆

2009/03/16 12:46 | | edit posted by ひこぞ
チョっちゃんがランで走ってる~!!!!!!!
レア♪♪
やっぱマブはノセ上手なのかしら 笑
マイクロバブル気になってうちの近くのサロンでもやってるんだけどやってみようかなvv
お風呂のポッチやっぱmintそっくりだわ(>v<)

そうそう!昨日お散歩途中でネェネそっくりな猫が居て
mintがすごいピーピー言ってたv
2009/03/16 14:03 | | edit posted by mee
この日は突然の訪問、うれしかったよ~(≧▽≦)
2人ともふわっふわでキモチヨカッター♪
マブは一ヶ月くらい洗ってないから、くさかった?!
今週マイクロ行ってこようかな。。。
オサンポ&ランではみんな笑顔が満開だったし、
お家ではチョポのグルグル遊びがおもしろかった!
いっぱいお話もきいてもらって・・・ありがとでした☆
また遊ぼうね~♪(お泊りも大歓迎よ!笑)
2009/03/16 14:35 | | edit posted by ゆり
ご無沙汰しちゃってます~♪
マイクロバブルしてきたんですね~
あれ、シャンプーも使わないから皮膚の弱い子にもいいっていいますよね~
あっ、ちょっちゃんとぽっちゃんが走ってる♪
ポッちゃんは抱っこの(那須の)イメージがあるのでちょっと新鮮だわ~♪
2009/03/17 14:29 | | edit posted by リエマル
お天気の日にお休みだったんですねぇ♪
いいなぁ♪
tomoは最近お天気がいい朝は
なんて言って休もう?って考えちゃいます(* ̄m ̄)プッ
まぁ結局会社行きますけど(>_<)

マイクロバブルはやっぱさらっさらのふわっふわになるんですね!
ちょ~気になる!
soraのあんまし伸びてない毛でも違いがでるかな?♪

ごはんスゴイ量!
でも中華ってあれもこれもで
tomoもいっぱい頼んぢゃいます(* ̄m ̄)
2009/03/17 17:21 | | edit posted by tomo
マイクロバブルバスだー!
私も気になっていて、金曜日に予約してあるのよ。
ジャムも初体験してきますね♪
ふわふわさらさらになるのね。楽しみだわ(*^^*)
昭和記念公園も行ってみたいところなんだぁ。
でも遠くて…。
たくさんのお料理を囲んでのおしゃべりは楽しいよね。
休日を満喫出来てよかったね。
2009/03/18 19:52 | | edit posted by かじゅ
ブクブクいいね~♪
ウチもいつか試してみたいな~^^

お花のきれいな季節、昭和記念公園でお散歩いいね☆
2009/03/18 20:29 | | edit posted by りえちん
ふたりとも可愛いね^^
ふわふわ~

ぽっちゃんは初めてのお外シャンプだったんや

うちも、うたが未体験だから
そろそろデビューさせてみようかしら♪

1番上の真ん中の、お風呂につかってる
チョッちゃんがすっごいかわいい◎

お目目まん丸でキョトンとしてる◎◎
2009/03/21 17:37 | | edit posted by eri
マイクロバブル気持ちよさそう~。
私も浸かりたいぐらい(笑)
うん、うん。チョッちゃんもポッちゃんも
フワフワになったのが写真から伝わってくるね。

ぷぷぷ。
確かにレディースふたりでこの量の中華は
無理よねぇ(笑)
でも、お腹が空いてる時ってどんどん頼んじゃうんだよね。
2009/03/21 22:08 | | edit posted by YU
ネズミ
調子よさそうでよかったちょ!
私も白いのがよかったなぁ。。。
2009/03/23 00:50 | | edit posted by h
★お返事★
■さゆさん■
お返事が遅くなってごめんなさい!
ほーちのおうちサロン、いつもたのしそうだよねぇ~(^^*)
ぬれてるのにダッシュできなくって、ちょっちゃんピーピーいってたよぉ~

うちも、他のワンコが居たら怖がって遊べないから、ワンコがいないときにいつもいくのよ~
普段はぜーんぜん、よれないの(^^;

■ななママちゃん■
うん、ホントね、ふわふわになりましたよ~
サロンで乾かすとああも綺麗になるのねぇ~
いつもうちで、ぐしゃぐしゃだから(o ̄m ̄)

ななちゃんは近くに大きな公園あるもんね★
なんだか、ちょっちゃんが小さい頃から行きなれてるから、ついついここにいつも行っちゃうの。
今度一緒にいきましょ!

■ひこちゃん■
平日のお休みはねー。
休日出勤してでも、なんか楽しい(^^*)
お花見行ってたね♪毎年ひこちゃんのレポートが軽く楽しみ★

マイクロバブル、いったらレポしてねぇ~!

■meeちゃん■
meeちゃんちの近くのサロンにあるの?
おー。だったらうちからもいけるねぇ~♪
ここはお値段が可愛かったの。キャンペーン中とかで★

マブはお誘い上手だよね♪
この日もいっぱい誘われたよぉ~(私がw)
mint、ネェネにまたあいにおいでよぉ~
チップもおめどおししないとw


■ゆりさん■
お返事おっそくてごめーん!
ホント、楽しかったよね♪
また行くから 夜更けのアラサートークを楽しもうね♪
マブくさくなんてなかったよぉ~
いつもの可愛い可愛いマブだったよ!

■リエマルさん■
でしょでしょぉ~
芝生にロングリードだったら 結構走るんだけど、ドッグランでRunのチョポなんて、もう超珍しいです(o ̄m ̄)

マイクロバブル、近所にお手軽なところがないんですよぉ~
あれば、また行きたいなーって思ってます♪

■tomoさん■
ホントホント、なんかおなかが痛い気がするぅ~!
とか、風邪をひいた気がするぅ~!とかねw

でも結局行く・・・これからは おなかも風邪も痛くない、痛くないって言う季節だわ(><)

中華、海鮮以外だよねー!

■かじゅちゃん■
Jamちゃんも体験したのよねっ(^^*)
ホント、汚れが浮いてきてニオイもとれるのが、不思議ー。
でも皮膚に刺激が少なくって良いよね♪

そうかー、そっちからだと、遠いね(><)でもお花が綺麗なんだよぉ~
今度一大決心して 遠足にいきましょ!

■りえちんちゃん■
むぎ&こにょもバブルでふわふわに~♪
昭和記念、今週見ごろだしいいかもね(^^*)
桜が散るとともに仕事が忙しくなるからさ・・・嬉しい反面、散ったときの寂しさが100倍だわよー!!

■eriちゃん■
そうなのよ~
あの性格だからね、知らない人に預けてまでする必要あるかしら~?なんて思ったりしてね~

ちょっちゃんはやっぱりあわあわして、入りたくないんです、助けてほしいんですって大騒ぎだったよぉ(^^;

■YUちゃん■
yumiyumiちゃんに戻ったのよね(^^*)
ふわふわ伝わる?
これからまだシャンプーしてないけど、くさくなっていないよぉ~
泡の力恐るべし!だね★

中華はね、これでセットだったの。このほうがお得だし~って頼んだら、食べ切れなかったぁ~

■hちゃん■
マウス、いい感じ♪
どうもありがとねー!
でもときどき 光学式だからプルプル勝手に動くと
軽く怖いw


2009/04/04 22:15 | | edit posted by ★お返事★
comment posting














 

