コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
桜まち。
おすそ分けショップ
cochopo*N新作アップしました。



090311_1

マック(そいや、クオーターパウンダー、まだ食べてない!)のポテトが
落ちてこないかなー
リッパにしてたら くりないかなー

って わくわく わくわく
待つ二人(^ー^* )




↓超転落中(^^; 
ポンサでゴキゲンなちょっちゃんに 押していって★

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

桜の季節にはまだ早いけれど
お天気が良いとキモチ良い季節ですね。

今朝のポンサは・・・風がびゅーびゅーで超寒かったけど(><)
チョポはお洋服着て無くっても
てけてけ 楽しそうでした


吉祥寺の、サトウのメンチカツが食べたくなって
朝っぱらから繰り出したよ。

サトウのメンチカツ、10時から販売開始なんだけれど、
お昼過ぎから夕方までは、長蛇の列・・・

寒空の中並ぶのは辛すぎるので、開店~11時くらいまでを狙います。
10分から15分くらいで買えることが多いかなぁ~。

後ろに並んだカップルが
「コロッケが有名なんじゃなかったっけ?!」
   「いや、違うよ、メンチじゃね?」
「え、でもコロッケめっちゃあるよ」

と会話しているのに、

“揚げたてのメンチだってば、メンチ!!
 置いてあるのにこんなに並ぶわけないやろ(ノェ)コッソリ ”と
言いたくて口がむずむずするのを我慢して並ぶこと10分ほど。


後ろの二人の会話はすすみ、買う個数に。
「えー!?3つ!?買いすぎじゃない!?」
    「だって、今1つでしょ、夕飯で2つでしょー。」
「あ、まぁそうか~」

と会話しているのに、

「5個以上買うとお得だし 冷凍しておくこと考えたら
 いっぱい買えばいいのに・・・」

とおばちゃん発言をぐっとこらえ、5個ゲットw




ついでにふらっとお買い物して、チョポポンサに、
井の頭公園へ


090311_2


桜はまだだけれど、春の花がいっぱい咲いてて
(名前は何ひとつ知りませんけどw)
とってもすがすがしいお散歩だったよ。

一眼ぶら下げた人も
おべんと持った人もたくさん。




090311_3

いつものポイント(ひょうたん橋)でパチパチ 撮影してたら
(そそ、今日の写真は全部コンデジです~)

「子供と一緒にお写真撮ってもらえませんか?」なんて
声をかけていただいて、チョポ、記念撮影に加わったよ(^ー^* )



小鳥の森のほうは、早くから桜が咲いているんだぜー
なんて、自称「案内人」オジちゃんに教えてもらったんだけれど
この日は足を伸ばさず。

090311_4



来年は2月初旬とかに、小鳥の森行ってみようかなぁ~。
(ななママちゃん、知ってた??)

090311_5



お花見の季節になると、そこらじゅうでお花見宴会で
大フィーバーなんだよね~(^^;

なんとか、抱っこでお散歩くらいはできるので、
今年も満開のサクラを見にまた行かなくっちゃ★



・・そして帰り道。


探していたイメージにぴったりのパンプスを見つけて、
やっと見つけたーと購入。

さらに、ふらりふらり~と立ち寄ったお店で、
かわいいサンダルを発見


「限定生産」
とか
「残数1点のみです」
という店員さんの甘い言葉に誘われ

また、購入(o ̄m ̄)


ま、去年は探し出すのが遅すぎたのか
「これだ!」な一足にめぐり合えずに夏をすごしたので
かなり早いけど、良し!ってことで



さらに立ち寄った好きなブランドのお店で
スーツを買いそうになりましたが、そこはしっかり
カードを仕舞い込んでおきましたw



・・・やっぱ気晴らしには買い物だな(ノェ)コッソリ



今週もお天気イマイチな予報でしたが、
晴れマークが並んできましたね

はやくぽっかぽかな日々が到来しないかしら~




★Special Thanks to SAYU-san★






おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。
ご注文お待ちしています(^^*)




これ知ってる?
うまくいくと100個とか収穫できるらしいよ!
超ほしい!!




ワンコものじゃないんだけど・・・便利!



ファーネーターが¥4,000切り!



おすすめ~★















スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:10  
[お出かけ手帳。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
えぇ!!
知らなかったよぉ~。
小鳥の森っていったいどこなのかしら?
それさえ知らなかったりして(-_-;)

今日はお休みだったの??
いいなぁ~
平日に吉祥寺散歩なんて優雅だわ。
でも朝からメンチなのね 笑
実は私並んだことないのよ・・・。
朝一が狙い目ね。
今度チャレンジしてみるわ。

お散歩にお買い物
午前中から楽しいこといっぱいで良かったね。
桜の開花予想は25日だよ。
一緒にお花見したいねぇ~(^_^)
2009/03/11 13:15 | | edit posted by ななママ
■ななママちゃん■
小鳥の森は、奥地のほうだよぉ~
テニスコートとかあるほうの奥~

これは週末のお話(^ー^* )
メンチ、週末でもAMだとねらい目だよ。
ぜひぜひ~

ただね、一日それを持って歩くことになるから(^^;
私は小さい紙袋をいつも持参するの~

開花予想は給料日頃なのね★
うん、お花見しましょ~!
2009/03/11 14:48 | | edit posted by ■ななママちゃん■
先週 メンチ20個買いに行きました(ノェ)コッソリ 
旦那達は大好きなんだけど
あたしは普通のコロッケの方が好きです。

ぽこ嬢も元気そうで良かったなりー♪
2009/03/11 16:44 | | edit posted by そに
食べたくなって即行動しちゃうノッチさんすばらしい!(笑)

チョッちゃんもぽっちゃんも
公園を楽しくポンサ出来てよかったね~☆
ノッチさんもメンチカツにパンプスにサンダルも買えて
お出かけした甲斐がありましたね( ̄m ̄*)
桜、うちの近くの桜並木で1本だけ咲いたって
教習所の送迎バスを運転してる人が言ってました。
(そこをバスで通ったんだけど暗くて見えなかった><)
探せばどこかで咲いてるかも~!?
2009/03/11 21:50 | | edit posted by さゆ
■そにたん■
(o ̄m ̄)
20個はね 入りませんよ、冷凍庫に!

コロッケも好きなのがあるんだけど
サトウのコロッケは食べたことないやー。

コロッケは実家母のが一番♪

ぽっちもねーねもちょっちゃんも
みんな元気っすワー。
2009/03/13 14:53 | | edit posted by ■そにたん■
■さゆさん■
(^ー^* )
美味しいものに関しては
かなりのフットワークの軽さを発揮します!

今週はいっぱいおサンポの週でしたよぉ~
チョポ、疲れたんですけど・・って途中で
抱っこ抱っこ光線が出るくらい★

サクラ、早く咲くのはもうおはなをつけているみたいですねぇ~
満開が待ち遠しい~!
2009/03/13 14:56 | | edit posted by ■さゆさん■
もしかして、松坂牛のサトウのメンチ!?
今日TVでやっていたよ~!!
ぐっさんとベッキーが紹介していて、、
肉汁じゅるーっでおいしそうだったよ~。
TVの前で食べた~い!!って叫んでいました。

なんだか羊羹も整理券で・・・とかやっていて、
こちらも気になっていたんだけどぉ。
ノッチさんは知っているよね~(*^_^*)

お散歩にお買いもの♪
よい休日になりましたね~。
2009/03/15 21:33 | | edit posted by lilomama
私もサトウのメンチ1回だけ食べたよ~。
美味しかった~♪
そうかぁ、冷凍という手があるのね。
揚げてあるものでもOKなのね。
料理は苦手なのでそういう知識が全然なくって。
後ろのカップルと同レベルだわ(笑)
この前気に入ったブーツを買い揃えたばかりのような気がするけれど
もう春の靴の季節なのね。
私も何かいい出会いないかなぁ。
ノッチちゃんいい買い物出来てよかったね(*^_^*)
2009/03/15 22:13 | | edit posted by かじゅ
■lilomamaさん■
そうそう、サトウのメンチですよぉ~!
近くの麺屋武蔵のラーメンは、わたしにはちょっとヘビーでしたが、人気店です!

立ち食いすると、肉汁じゅっわー!
にあちち!ってなりますよ~♪

私、和菓子苦手なのー!
サトウのお隣のお店もね、いつも行列だからそこかなぁ~

吉祥寺に行ったらぜひぜひー(^^*)
2009/03/15 23:36 | | edit posted by ■lilomamaさん■
■かじゅさん■
うんうん、揚げ物は冷凍ですよぉ~♪
私も料理は別に得意とかじゃないんだけれど
必要に迫られてやってる感じ(^^;

最近暇だと色々作ってみるの楽しんでいますが、なかなか難しいですねぇ~

かじゅさん、とってもお上手そなイメージなのに、あまりやられないのねーって謙遜だったりして(^^*)

春の靴、新作が色々出ててワクワクですよ~♪
2009/03/15 23:38 | | edit posted by ■かじゅさん■
comment posting














 

