コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
はぴっぴぴぃ~♪
おすそ分けショップ
cochopo*N新作アップしました。




(ケータイカメラ。)

あれこれしていて
なかなか更新せずにスミマセンm(_ _)m


昨日は東京も冷えましたねー。
雪、もこもこ降ってたので期待したんですが、
積もらず、ちと残念

寒くなると、仲良くなるココモと、チョポですが、
今年も順調に、去年より距離を縮めている模様。

昨日はぽっちゃん、ネェネにペロして

きゃほ~
ぽっちゃん ネェネにペロしたよ!


ってホウコクにきました(o ̄m ̄)

ネェネはもちろん、おめめまん丸のびっくりw
でも、シャー!ってしなかったので、成長したな・・・
(そんなネェネ、もうすぐ8歳になります。)



昨日は、2回目だし、まぁそんなに・・・と、
期待度は「ほのかに」程度におさえて観ていたロンハーで、
ま、こんな感じだよねぇ~(^^;
と納得していたら・・・

はぴっぴぴ~♪
に腹筋がよじれそうになりましたw



そして見事に耳に残り、昨日からエンドレスですが・・・




見終わって、ちょっと洗い物をしてたら
急に水道がピタッ・・・









ぴ、ぴたっ?




慌ててトイレの水を流すと(←間違い)流れたので
なんだー、勘違いか、と、もっかいトライするも、ピタッ・・・





あ、そういえば、断水のお知らせとか来てたかも~と思って確認したら
断水開始予定時刻の、まだ50分も前だよぉ~




水の汲み置き、してない・・
シャワー浴びてない・・・

トイレもムダに一回流したもんだから、もう流れない・・・



「止まる」
と思うと、なぜかノドが乾いた気がしたり
トイレに行きたい気がしたり
するものだということが分かりました(^^;


断水解除予定は今朝だし、もう、はぴっぴぴぃ~ってつぶやきながら
早寝しました


大切なお知らせは ちゃんと読んでおきましょう、ですね(^^;

そんな感じで元気にやってます~★










これ知ってる?
うまくいくと100個とか収穫できるらしいよ!
超ほしい!!




おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。
ご注文お待ちしています(^^*)



け~っきょく、買ったw(白磁~)




これも便利やね~♪
(mちゃん、入荷したよ~!)





新しいのは、スイッチがついたんだね♪
こりゃ良いや!とポチっとしました~★







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:18  
[notchiのつぶやき。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
お久しぶり~~~
松山は水不足で時間断水とかあったから、大変さは解るよ。
出ないと思うと欲しい気持ちはよく分かる~~~

しいたけもやったやった。子供達がおもしろがって。
今もあるのね。
2009/03/04 13:57 | | edit posted by さこ
ゴメンよ!はぴっぴぴぃ~な時に
意味不明な返信で(*^m^*) ムフッ

で、気がついたらトライアングル見忘れてたし
ロンハーも終盤しか見てなかったし
昨日の話題にすっかり付いていけてない今日この頃^_^;

断水・・・トイレはチョポorネエネのを
拝借したのかしら(ノェ)コッソリ(爆)
2009/03/04 14:42 | | edit posted by masae
あ、ネェネとちょっちゃん仲良しらに^^
ネェネは8才になるんだね。
マロ様も今年で8才~。
同級生とは気づかなかった!
熟年の魅力だよに^^
2009/03/04 19:45 | | edit posted by マロ様の家来1
冬は仲良しコチョポ。なんですね♪
きゃっほーってぽっちゃん可愛いなぁ(*^-^*)

断水って私経験したことないかも…
でも聞く話だとやっぱり水がないってわかると
トイレ行きたくなったり、水飲みたくなったりするみたいですね~
2009/03/04 21:16 | | edit posted by さゆ
ぶわぁはっは~!
かなり耳から離れないよねぇっ
わかる~
でもさ、男子♪女子♪も離れなくなるのよねぇ
自分でも気づかないうちに鼻歌歌ってたり 笑

ポっちゃん、報告するとこ可愛いよね♪

断水、焦るよね。
そうゆう大切なお知らせは
たいがい冷蔵庫にペッタンしてるわ~
って生活感丸出し・・
2009/03/04 22:43 | | edit posted by ひなママ☆
こんばんわ。
お久しぶりになってしまいました・・・

ココモネェネとチョポちゃんたち、
仲良しそうでいいですね~♪
報告に来るぽっちゃん、
想像しただけで可愛いかも♪

「はぴっぴぴ」には私も爆笑しましたよ~(笑)
たしかに耳に残ります。
彼はある意味天才・・・?!

また遊びに来ますね!
2009/03/05 03:19 | | edit posted by chinatsu
あ~!!!
50TA見るの忘れたぁ(TωT)
確かその日はにぃにが、執事見る~♪とか言って
一緒に見てました
ちょ~ショック!!!

報告ぽっちゃんかわゆいですねぇ♡

突然断水はビックリしますね!
tomoもそぉゆ~お知らせちゃんと見ないほうなので
気を付けよぉ・・・

リンク変更ありがとうございます♪
今日soraのサッカー動画を載せたので
よかったら見に来てください♪
2009/03/05 15:11 | | edit posted by tomo
私も、はぴっぴぴ~♪には大爆笑だったよ!
50TA天才~☆
ライブ行きたかったー。
パーフェクトラブもダウンロードしようかと思ったけど、
フルコーラス曲だけ聴いてたらウザってなってやめたの^^;
はぴっぴぴはイイ曲だよね!笑
2009/03/05 23:10 | | edit posted by ゆり
すぐ分かったぁ~
びっくりしたよ、はぴっぴぴ。
だんしー!唄えちゃう自分がいるんですけど・・

お水なしの生活、無事に過ごせたかしら。
断水って水使いたくなるよね・・笑
洗い物したくなったり、洗濯したくなったり、異様にトイレ行きたくなっちゃう。
2009/03/06 10:57 | | edit posted by まりも
■さこさん■
こんにちわ(^ー^* )

ワタシは幸いながら、経験せずに生きてきたらしく、初めて、なんていうか・・・切迫した感じを体験しました~

心理的に、そうなるものなんですねー!

しいたけ、昔からあるんですね!
えのきとか、きのこの種類も豊富で、トライしてみようかなと思ってます~♪
2009/03/06 11:52 | | edit posted by ■さこさん■
■masaeさん■
(^ー^* )
誰かと笑いたかったのよぉ~
masaeちゃんなら見てるかな?と思ったのだったw

トイレはね、セーフだったよー。
でももしおなかピーピーのときだったりしたら
超大変だよね!!

災害対策グッズに、ストッパも入れておかなくちゃだわね。
2009/03/06 11:53 | | edit posted by ■masaeさん■
■マロ様の家来1さん■
ちょっちゃんは
ちょっとおそるおそる
そこにいつづけてるけどねw

そうだよぉ~
マロさまとネェネは同期同期★
あぶらがのって(うちは載りすぎ)いい具合だわ♪
2009/03/06 11:55 | | edit posted by ■マロ様の家来1さん■
■さゆさん■
うん、そうなんですよ~
基本的には冬季限定(^ー^* )

あとはぽっかぽかのひなたでのお昼ねタイムとかかな。
終始一緒のチョポとは違って
ネェネはクールです~

ぽっちはね、ホント、「ホウコク、ホウコク」って感じで来るんですよ~★
2009/03/06 11:56 | | edit posted by ■さゆさん■
■ひなママ☆さん■
よく考えると歌詞とかかなりおかしいんだけれど
耳に残るメロディだよねぇ~
前のはホント、アレンジが良かったせいだわw

そしてハピッピピ~♪
は終始マジメに歌ってるのがおかしすぎ(o ̄m ̄)

ちょっとー、そういえばー。
最近会ってないわに。
近々またあそぼ!
2009/03/06 11:58 | | edit posted by ■ひなママ☆さん■
■chinatsuさん■
コメントありがとうございます~!

ぽっちゃんのホウコクは、ぺろってしたあとに
くるっと振り返ってシッポぷりぷりでたたたーっと来て
ホント、ホウコクって感じなんですよぉ~(^ー^* )

うん、彼はある意味天才だと・・・
そして即興で新たな世界を開いている気がします・・・ぷぷ
2009/03/09 12:49 | | edit posted by ■chinatsuさん■
■tomoさん■
執事みたんですねぇ~
私、今クールはドラマ見てるのすくなくって~
執事は見てません(^^;
もう若くないって証拠かなぁ・・・??

サッカー動画、みにお伺いしますね~♪♪

断水、ホントびっくりしますよ~
しかも時間が確定じゃなくってずれるから、
瞬間トイレに入ってた人とか
シャワー浴びてた人とか
いたんじゃないかな・・・ってちょっと心配に・・

大幅に時間先読みして動かないとですね!!
2009/03/09 12:51 | | edit posted by ■tomoさん■
■ゆりさん■
共感者に感動~(o ̄m ̄)

ライブの人、どうやって募集したんだろう~!
前回の放送んとき、してたっけか!?

マブのお誕生日のときは
はぴっぴぴうたってあげなくちゃ・・・ってそこのフレーズしか覚えてないけどww
2009/03/09 12:52 | | edit posted by ■ゆりさん■
■まりもさん■
(^ー^* )
まりもさんとこでも
観てたのね♪

だんしー!

じょしー!
も、耳についてなかなか離れないですよねぇ~w

断水、みんなそういうものなんですねー。
水道って大事・・・って実感した夜でした・・・とかいって
早々に寝たけどw

止まった瞬間、「ん、コンビニに買いにいくか!?」ってすぐおもっちゃいましたw
2009/03/09 12:54 | | edit posted by ■まりもさん■
comment posting














 

