コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
決戦は金曜日。
cochopo*Nショップはこちらです


このところ、更新滞り気味でスミマセン(^^;


たのしい(おいしい)お話を綴っていこう♪と続けている
まいにちコチョポ。なのですが、
今日はちょっと重いオハナシです。

主役の一大事ですので、書かせてくださいませ。




おさんぽコチョポ。更新中。→★コチラから★


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ぽっちゃんの左目は、見えていません。


さかのぼること、もうかれこれ、2年近い。

2007年4月。

ぽっちの目の異常に気付いたのは、ぽっちがまだ9ヶ月の頃です。

過去のあれこれは・・・知ってるオトモダチが多いと思うので割愛しますが、
(病院メモ手帳 カテゴリにまとまっています。→コチラから

このところ、見た目は、
左目ばっかり大きくなってきているのがおさまって
落ち着いて見えていたんです。

ここ数ヶ月は、異常なしで、またじゃぁ3ヶ月後に・・みたいな感じで
順調に検診を受けていたのですが、11月の検診のときに、
左目に新たな炎症が見られました。

目薬が処方されて、1ヶ月後に経過検診。
炎症はおさまっていたものの、眼圧が異常に低い。。

つむった目を上からツンツンすると、
左右を比べるとその異常がはっきりと分かりました。

ぶにゅぶにゅなの(><)

眼の大きさも、12月には、ちょっと左目のほうが小さいか?
というくらいだったのが、今は明らかに左目のほうが
小さくなっています。


最後の手段といわれていた、義眼手術の検討が必要になりました。
そして、手術を、もしすると決めたならば、
「一刻も早く」手術をしたほうが良いと。


※以下、手術内容を記載します。写真は載せないけど、
 苦手な人は次の※まで飛ばしてね。






義眼手術というのは、まだ生きている眼球を一旦取り出して
に傷をつけて、眼球を開いて、
中身を抜いてシリコンボールを入れる。

そして、眼球をまた閉じて、目に戻す、という手術だそうです。







※ここまで





見えない目なのに、どうしてあれこれ起こるんだろう。
これ以上、ぽっちゃんを苦しめないで!!

って思ったところで・・・対策を考えるしかありません。




このまま・・・放置しておいても、
痛みがあるわけではないんだけれど
眼球の萎縮がどこまで続くかは分からないこと。

放置して、眼球がすごく小さくなってしまった場合に、
目やにが出続けたり、目の周りがそのせいで炎症を起こしたり
ケアがとにかく大変になること。

一旦小さくなった眼球を大きくすることは不可能なこと。
  →そうなった場合は眼球を摘出して目を閉じる手術か?

これまでの経過を見ていると、このまま、進行する可能性は否定できないこと。
  (眼球が大きくなる、小さくなるのスパンが短い。)

でも、ぽっちゃんは・・・避妊手術のあと、麻酔の影響(+ストレス)で
4日ほど、自分でトイレに起きることすらできなかった。
  →今回、また全身麻酔をかけて、乗り越えられるか??



ぽっちゃんは、今、痛みがあるわけではないことや、
もしかしたら、現状をキープして一生このままで居られるかも、
その可能性がゼロじゃないことを考えると、
すごく迷いました。







でもね、手術をすることで、
今後、炎症だ、何だ、ってまた・・・
あれこれ苦しむことが「ゼロ」になって、
今後のぽっちゃんのQOLが格段に向上すること。

やっぱりそれが一番大切なことだだから、手術を決めたの。
(話を聞いてくれた皆様に感謝しております。)



避妊手術のときも、1ミリもシッポをふらずに、
痛い注射も痛がりもせず、されるがまま、そしらぬフリで・・・
だったという話を聞くと、私としては、ホントに心配なんですが、
頑張って送り出そうと思います。


「手術、しましょう」と決めたのが17日だったんですが、
手術が立て込んでいるなか、
無理に早めに手術を組み込んでもらえました。
(それだけ、急いだほうがよかった、ってことなんだよね。
 先生にも感謝です。)



決戦は23日。金曜日。
午後預けて、手術して、一泊の入院です。

無事に終わって、元気なぽっちに早く戻りますように。
そして、これで決着がつきますように。

IMG_9664.jpg



かわいいぽっち。

小さいからだで、大丈夫かな。
頑張れぽっち!

ねぇねも、ちょっちゃんも、ノッチもTちゃんも、
大好きなオトモダチ、
みんなみんなついてるからね。

いっぱいいっぱい、
ヨジヨジしなくっても抱っこして
誉めてあげるからね。

おやつもいっぱい、食べようね。
お散歩ダッシュも付き合うから、
乗り切ってね。






IMG_9660.jpg

ちょっちゃんも 応援がんばります(^ー^* )

・・・あ、そして私も!
しっかりします!





そして、この場を借りて・・
先のお誘いを頂いたときに、イマイチ煮え切らないお返事
になってしまったオトモダチへ。

手術の件、本決まりになるまでは、あまり色々な方に
心配をおかけしても・・と思って、詳細をお話しなかったために、
代わりの日にちを決めたり積極的にできなくって
ごめんね。
元気になったら、また遊んでください(><)





重いお話でゴメンね。
最後まで読んでくれてありがとう(^ー^* )





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:57  
[病院メモ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
そっかぁ・・・。
手術することになったのね。
いろいろと心配なことはいっぱいだけど、
これからのポッちゃんのことを
考えると手術した方がいいよね。
ポッちゃん、頑張ってね。
ななと一緒に応援してます。
チョッちゃん、ノッチちゃんも応援頑張ってね。
元気になったらまた一緒に遊ぼうね。
2009/01/20 12:47 | | edit posted by ななママ
ノッチさん、いろいろ悩まれて、決断なさったんでしょうね。
ぽっちゃんのことを一番に考えてる気持ちが、すっごく伝わってきて胸が熱くなりました。
うん、ゼッタイ大丈夫。
ぽっちゃんは元気に帰ってくるよ。
そして、ぽっちゃん、
ちょっとだけガンバだよっ。
みんなみんな応援してるから。
私もまひみかと一緒に23日にパワーを送るからね。
ノッチさん、深呼吸だよっ。

2009/01/20 13:07 | | edit posted by まひみかマミィ
ポッチャン、手術するのね。
大変な手術なんだね。
わんこは麻酔かけるだけで、何があるかわかんないから、それだけが心配だね。
私の友人のパグちゃんはガンで抗ガン剤治療をしてるんだけど、ガンが増え続けてるの。
ぽっちゃん、手術がうまくいって元気になりますように。
また、会いに行くからね。抱っこさせてね。
2009/01/20 13:11 | | edit posted by さこ
かわいいぽっち
ちっちゃいぽっち。
みんなに、こんなにたぁくさん愛されてるんだよ。
通じてるよね・・。
寂しくて、ぽっちゃんには嫌な病院だけど
なんとか、乗り切って帰ってきて。
ちょっちゃんと一緒にいっぱいお散歩しなきゃだもんね。
おめめが、なーんともなくなったら
もっともっと元気に遊べるかもしれないし。
ノッチさん、胸が痛いですね。
でも頑張って。
決断は間違っていないと思うから。
遠くから、祈ってるからね。
2009/01/20 14:57 | | edit posted by ちゃっく管理人
ご無沙汰しております。

ポッちゃん。。。
手術することになったんですね。
でも、きっときっと大丈夫!
だって、ノッチさんやチョッちゃん・ネエネが近くで支えてくれているもの。
そして、お友達もね♪

経過が思うような・・・経過にならず。
手術に踏み切る決心をした時から、ポッちゃんの明るい未来はスタートしています。
もう、ポッちゃん苦しむことなくなるのだものね。

23日、手術が無事済みますように。
そして、術後、ポッちゃんが一日も早く元気に回復しますように~。
祈っています。

ノッチさん、笑顔でポッちゃんを送り出してあげてね。
ファイト!
2009/01/20 15:07 | | edit posted by honoca*
ぽっちぽっち、みんなで応援してるからね!!
元気な姿が早く見られますように。
がんばれーー!
2009/01/20 15:19 | | edit posted by ひなママ☆
かなりご無沙汰しています・・・
いつも読み逃げしてました(* _ω_)...許して下さい。

ポコモちゃん、左目見えなかったのね。
写真によっては、「ん?」って思っていた事もあったんだけど、
光の加減かなぁ?と思っていたの。

家の近所のワンコも症状は違うけど、去年の夏、おめめの手術をして、
元気に戻ってきたよ♪
ポコモちゃんも、手術が無事に終了して元気に戻ってくるっ!!
そう信じて、病院の先生とポコモちゃんを応援してあげてね♪

ノッチさん、手術が終了するまで、心が痛いと思うけど、
どうか頑張って下さいね。
2009/01/20 15:29 | | edit posted by mahiro
のっちゃん、いまさらだけど今年もヨロシクね^^
ぽっちゃん、とうとう手術することに決めたんだね。
のっちゃんがいっぱい悩んで出した結論だと思うので、
きっとぽっちゃんも良くなると思うよ!

体のちっちゃい最愛の子がツライ思いをするっていうのは
ホント、何とも言えない気持ちになるよねー。
ピンが我が家に来たときに糞腺虫で弱ってたとき、
早く治してあげたいって強く思ってたもん。

23日かぁー。
ぽっちゃん、がんばってね!
そしてのっちゃんもがんばってね!!
また経過を報告できそうなら教えてね!!
2009/01/20 15:49 | | edit posted by rik
ぽっちゃん><

手術なんやね・・、でも
ノッチさんが ぽっちゃんのこと考えて出した結論やもん

それが1番いいのよね。

ぽっちゃん、応援してるからね!
頑張ろうね!


手術が成功して、よい方向へ向きますように・・*
金曜日、とおくからだけど祈ってます◎
2009/01/20 16:38 | | edit posted by eri
麻酔が怖いけど
でも、一度経験して元気になってるポッちゃんだもの
大丈夫だよ♪
ポッちゃんたら、あたちの寝てる間に
何かした?ってな感じで帰ってくるわよ
今後はこんな嫌な決断からは開放されるんだよ
頑張れ~ノッちゃん&ポッちゃn
そして応援隊チョッちゃん&ネエネ
金曜日は仕事しながらずーっと祈ってるかね
2009/01/20 17:21 | | edit posted by masae
■ななママちゃん■
うん、長い目で考えて・・・って
決断したよぉ~。

どうもありがとう(^ー^* )
元気いっぱいですぐ遊べるように
なりますうように!
2009/01/20 17:45 | | edit posted by ■ななママちゃん■
■さこさん■
オトモダチのパグちゃん・・辛い思いをされてるのですね。
少しでも、良くなりますように。。

うん、麻酔、怖いんです。
前回の麻酔後の様子のことも先生と話して、
麻酔の影響と、それよりもストレスのほうが多かったのかも、ということになったんです。
術前検査で血液検査の値は一応OKが出たので
あとは、頑張ってもらうのみ、です。
ありがとうございます。
2009/01/20 17:47 | | edit posted by ■さこさん■
■まひみかマミィさん■
ありがとうございます。
こうして書くことで
自分の気持ちの整理になったり
皆さんに励ましていただいたり
少し楽になっています!

みんなのパワーをもらって
ぽっちゃん、頑張れますように!
2009/01/20 17:48 | | edit posted by ■まひみかマミィさん■
■ちゃっく管理人さん■
ありがとうございます。

ほんと、嫌な、嫌な病院に
一泊預けるだけでも気がすすまないけれど
ぽっちゃんのことを思って
大切に預かってくださる病院だし、
信頼している先生だし
ここはひとふんばりしてもらわなくっちゃ。

おさんぽと抱っこの約束して送り出します!
2009/01/20 17:49 | | edit posted by ■ちゃっく管理人さん■
■honoca*さん■
ありがとうございます。

炎症が見つかったあたりから、嫌な感じはしていて、
ここまで来るのに、不安なもやもやが大きくなったり、小さくなったりしていたのですが、一生これが続くよりも、取り除いてあげたほうがきっと良い、と信じています。

皆さんの応援が本当に心強いの。
ありがとうございます!
2009/01/20 17:51 | | edit posted by ■honoca*さん■
■ひなママ☆さん■
どうもありがとう!

チョッコモ~!と
ぽっちぽっち
だよね(^ー^* )

ひなママちゃんの声が聞こえるようだよぉ~。
元気になって また美味しいおやつちょうだいって
ぽっちゃんが言いそう~(^ー^* )
2009/01/20 17:52 | | edit posted by ■ひなママ☆さん■
■mahiroさん■
ありがとうございます。

緑内障の治療などで、施されることが多い、一般的な手術だってことなので、無事に済んだら、と思っています。

見た目にも、かわいそうなほど大きくなっちゃってたり、白くなった時期も色々あって、今は一番、普通っぽいのですが、ここでストップ・・・してくれないみたいで、なかなかしつこいです(><)

でもきっとこれでもう大丈夫だから!がんばってもらいます!

(私も・・・なので、お気になさらずに!)
2009/01/20 17:54 | | edit posted by ■mahiroさん■
■rikさん■
うん、そうなんだぁ~。

ホント、小さいからだで・・って大きな子でもきっと
同じように心配なんだろうけれど、この小さな体で耐えるの・・って考えると、なんだか余計に心配な気がするよね。

でも笑顔でね、さとられないように頑張ってるよぉ~★
どうもありがとう。またホウコクするねー!

(こちらこそ、ことしもよろしくねー!)
2009/01/20 17:56 | | edit posted by ■rikさん■
■eriさん■
どうもありがと。

結局決めなくちゃいけないのは私で
もし、こうなったら・・・?って考え出すと
不安で仕方ないんだけれど
でも、先生とぽっちの体力を信じるしかないもんね。

術後はまた大変になるかもだけれど
そこはしっかり支えるわ(^ー^* )

きっと届くと思います。ありがとう!
2009/01/20 17:57 | | edit posted by ■eriさん■
■masaeさん■
ありがとう。
そうだよねー!

これからこの決断しなくていいはずだよね★

金曜まで、なんだかぜーんぶ上の空だけれど
頑張ってもらうわ。

無事終わったら報告するね(^ー^* )
2009/01/20 17:59 | | edit posted by ■masaeさん■
ぽっちゃんの元気な姿を待っているからね。
ノッチちゃんも心配は尽きないと思うけどぽっちゃん、そしてちょっちゃんとネェネの為にも笑顔でね。
頑張って!
2009/01/20 18:22 | | edit posted by かじゅ
決戦は金曜日なんですね。
大丈夫!
ぽっちゃんならがんばれるよに。

私もマロ様もかげながら応援してますね。
ぽっちゃんファイトだー!
2009/01/20 18:44 | | edit posted by マロ様の家来1
ぽっちゃんぽっちゃん、ファイトー!!
23日金曜日、りりたんとパワー送って応援していますね。
ノッチさんも金曜日が終わるまでは心配は尽きないと思いますが、家族みんなでがんばってくださいね。


2009/01/20 19:21 | | edit posted by あゆ
ぽっちゃん手術するんだね。
麻酔が怖いけど、これからの事を考えると
手術した方がいいのかもね。
ぽっちゃん、く~たんと一緒に応援してるわ。
がんばってね!!
2009/01/20 19:27 | | edit posted by く~mama
ぽっちゃん金曜日が決戦なのね。
ワンコのことって何が正しいのかわからなくなっちゃうけど
これでもうぽっちゃんが辛い思いをしないなら
それがきっと最善策なんだと思います。
ちっちゃい体で大変だと思うけどぽっちゃん、頑張ってね!
私もほたると一緒に応援してるからね!
2009/01/20 21:09 | | edit posted by さゆ
がんばれ、ぽっち!
まりもさんもパパもねっくんものんちゃんも金曜日はお祈りしてます。

そして、元気なノッチ家と遊べること、楽しみにしてるよ~♪

*パパは今すぐナデナデしに行きたいと云ってます☆
2009/01/20 22:53 | | edit posted by まりも&ひろ
ぽっちゃん、そんな大変だったんですね・・・。
全く知らなくてブログ読んで涙がでそうです・・・。

ちっちゃなぽっちゃんだけに手術大変だしノッチさんも凄く心配ですよね。。。。

早く元気なぽっちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!!

ぽっちゃんガンバレ!!
2009/01/20 23:17 | | edit posted by sorarin
ツライ決断だよね・・・。

でも、これを乗り越えたらもう大丈夫だよ、きっと!!

手術は成功するし、ポッちゃんは元気になる!!

さぁ、頑張っておいでポッちゃん。
みんなで応援しているからね。
元気になったら、たくさんたくさん楽しいことしようね。

ノッチちゃん、母は強し!だよ。
不安でいっぱいだろうけど、頑張って!
2009/01/20 23:29 | | edit posted by yumiyumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 00:33 | | edit posted by
ご無沙汰しております。

ぽっちゃん、手術なんですね。
みんなで応援しているから頑張って!

金曜日はみんなでお祈りしています。

ノッチさんも頑張ってくださいね!
2009/01/21 00:49 | | edit posted by ds店チョ
ノッチさんの心の葛藤がものすごく伝わってきました!!!
きっときっときーーーーーっと!!!!
ぽっちゃんなら大丈夫☆☆
ほんと小さい体で心配だけど
心強い味方がいーーーっぱいいますもんね^^*
ぽっちゃんの中の悪い奴ら、みーーんなやっつけてきてね!!
応援しています!!
ノッチさんチョっちゃんも頑張ってください☆
2009/01/21 02:10 | | edit posted by ぴなちょこ
決戦は金曜日ってドリカム?とか思っちゃいましたが、
そういうことだったんですね。
小さい身体でそんな一大事を乗り越えなきゃならないんですねぇ。

うん、でも、きっと大丈夫。
ぽっちゃんは頑張ってくれると思う。
自分を大切に思ってくれる飼い主さんが待っているから。

いろいろ心配てんこ盛りだと思いますけど、
お身体に気をつけて金曜日以降のぽっちゃんの看護にあたってあげて下さいね。
私も応援&お祈りしています。
2009/01/21 08:28 | | edit posted by 未哉
ぽっちゃん手術なんですね
あのちいさなちいさなかわゆいぽっちゃんにそんなコトがあったんですね

ノッチさんもホントいっぱいいっぱい悩まれたんですね(>_<)
ぽっちゃんががんばって乗り切ってくれるコト祈ってます☆
終わったらこれからのたのしい♪に繋がりますように♪

ぽっちゃん、soraと一緒にお祈りしてるからね♡
ノッチさんも不安もあると思いますけど頑張ってください☆
2009/01/21 15:04 | | edit posted by tomo
ぽっちゃん頑張って。
お話しを聞いただけでも涙が出そうになりました。
たくさん悩まれた事が伝わります。

美味しい・楽しい事が沢山待っているよ~♪
頑張れ~。応援しています。
2009/01/21 17:40 | | edit posted by ティナ☆ママ
かわいいぽっちゃん。
ノッチさんの心情を思うと、どれほど悩まれたことでしょう…。

でもQOLの向上はとても大切なことですね。
ぽっちゃんはまだまだ若いから、今後のほうがずっとずっと長いもの。

眼球の手術はAHTだったときに何度か助手をしましたが、
女の子の避妊手術よりトータル時間が短いくらいでした。
どうぞぽっちゃんの手術がすんなりと終わりますように。
そして術後の痛みが軽いものでありますように。
今はいい痛み止めがありますものね。
ストレスも少なく済みますように。
祈りながら応援しています。
2009/01/21 20:43 | | edit posted by 珠
ぽっちゃん、手術することになったんだね。
ノッチちゃんがいっぱいいっぱい考えて決めたんだもん。
きっと大丈夫!
麻酔とストレスの影響が最小限でありますように・・・
私と小麦も心から祈ってるから。
金曜日ぽっちゃんを送って行った後の
ノッチちゃんも心配です。
強いママ、優しいママでがんばって(*>ω<)o
応援してるからね。
2009/01/21 23:35 | | edit posted by キャオリン
■かじゅちゃん■
どうもありがとう!
そうそう、私が不安な顔してちゃダメなんだよね。
がんばります!
2009/01/22 14:58 | | edit posted by ■かじゅちゃん■
■マロ様の家来1ちゃん■
どうもありがとう!
あっちでも、こっちでも応援してもらえて
ホントに心強いわ★

ぽっち、がんばれると思う!!
2009/01/22 14:59 | | edit posted by ■マロ様の家来1ちゃん■
■あゆさん■
あゆさん、りりたん、ありがとうございます★

長い今後のぽっちの人生のためと思って
覚悟決めて そしてにこにこでがんばります!
2009/01/22 15:00 | | edit posted by ■あゆさん■
■く~mamaさん■
ホント、うちはちょっちゃんもそしてぽっちゃんはチョコモの比じゃないくらい、麻酔後が大変だったので(麻酔の影響だけとはいいきれないんだろうけど・・・)心配で、心配で。

でももっと、よりよい生活のためだから
頑張ります!
ありがとうー(^ー^* )
2009/01/22 15:01 | | edit posted by ■く~mamaさん■
■さゆさん■
ホント、決めるのは私たちだもんね。
どっちがいい?って聞けたら
ホントにいいのにねー。。

痛い、とか、苦しい、とか
そういったことは、話してくれたらどれだけ楽かーってこういうときに思います。

ほーちといっしょに応援、ありがとう!
2009/01/22 15:02 | | edit posted by ■さゆさん■
■まりも&ひろさん■
ありがとうございます!

あのテンションだから・・・病院いくとさらにどよよよよ~ん、ってなって 可哀想なの(^^;

でも頑張って乗り切って、また抱っこしてもらわなくちゃですね!
メールもありがとございました★
2009/01/22 15:03 | | edit posted by ■まりも&ひろさん■
■sorarinさん■
そうなんですー。
ひょうひょうとしてるぽっちなんだけど
小さい頃からあれこれ、乗り越えてきてます。

今回も無事乗り越えられますように!ありがとうございます(^ー^* )
2009/01/22 15:04 | | edit posted by ■sorarinさん■
■yumiyumiさん■
心強いメッセージどうもありがとう!
ホント、そんな気持ちででっかくかまえてたら良いんだよね(^ー^* )

元気になったらまたイッパイ遊んでね。
ありがと!
2009/01/22 15:05 | | edit posted by ■yumiyumiさん■
■ヒミツコメントさん■
ありがとうございます(^ー^* )
ブログのほうから、メッセージお送りしてお返事書かせていただきました。
2009/01/22 15:10 | | edit posted by ■ヒミツコメントさん■
■ds店チョさん■
そうなのです~~(><)
心配は尽きず・・・でもね、
頑張ってくれると信じて
帰ってきたらしっかりケアをしてあげるしか
できないんですよね。

お祈り通じると思います。
ありがとうございます!
2009/01/22 15:11 | | edit posted by ■ds店チョさん■
■ぴなちょこさん■
ありがとうー!
うん、きっと大丈夫だよね!
ぽっちも前の避妊手術のときよりは
大人になったし!

早く元気なぽっちに戻れますように。
どうもありがとう!
2009/01/22 15:12 | | edit posted by ■ぴなちょこさん■
■未哉さん■
そう、ドリカムです(^ー^* )
メロディ、浮かびますねー。

たくさんの方に祈ってもらえて
気にしてもらえて
ホントに感謝しています。


未哉さん、ありがとございます。
きっと頑張れますよね!

看護もしっかり、上司に届出ました(^ー^* )
2009/01/22 15:13 | | edit posted by ■未哉さん■
■tomoさん■
どうもありがとうございます。
こないだのお誘いのときもね、翌日病院があったりして・・・ゴメンねでした。
また元気になったらご一緒してください♪

soraくんtomoさん、ありがとう!
2009/01/22 15:15 | | edit posted by ■tomoさん■
■ティナ☆ママさん■
ありがとうございます(^ー^* )
小さな体で
精一杯、頑張って、帰ってきたら
死ぬほどほめてあげなくちゃですねw
すっかり甘やかしてしまいそうです。


応援、心強いです、ありがとうございます!
2009/01/22 15:16 | | edit posted by ■ティナ☆ママさん■
■珠さん■
どうもありがとうございます!
実際立ち会われたことがあるのですね。
心強いお言葉ですー。

麻酔後の状態が一番心配なので、早くよくなるよう、しっかりケアしてあげたいと思います。

どうしたい?って
ぽっちゃんなりの答えが、どこかに書いてあれば救われるのに
難しい決断でした。
皆さんにも背中を支えていただいて本当にありがたい限りです。
ありがとうございます。
2009/01/22 15:34 | | edit posted by ■珠さん■
■キャオリンさん■
どうもありがとう!

送り出した後は・・・ミシンしたら手を縫いそうだし
会社に居ても抜け殻になりそうなので
ちょっちゃんと、ネェネと、連絡を待とうと思いますー。

みんなの祈り、きっと届くよね!
ホントにありがとうございます。
2009/01/22 15:36 | | edit posted by ■キャオリンさん■
がんばれ!
今までROMしていたのに、
コメントするか迷ったんだけど、
ぽっちゃんに少しでも想いを伝えたくて。
ぽっちゃんの手術がうまくいきますように、
本当に遠くから祈ってます。
ノッチの心労もお察しします。
とにかく、今はすべてがうまく行くことを
ひたすらひたすら祈ってます。
2009/01/22 22:06 | | edit posted by picacoo
ぽっちゃん、がんばれ!
決戦は・・・明日ですねぇ
ノッチさん、悩まれた上での決断だったんでしょうね


ぽっちゃんがんばれぇ!!!

あんずと一生懸命お祈りしますね
ここに来られた皆さんが同じ願い事をしてるから、
大丈夫ですよ

ぽっちゃんの笑顔を待ってますね!
2009/01/22 22:30 | | edit posted by ピーア
ポっちゃんがんばれぇ!!
ノっちゃんが、一生懸命に考えて出した答えだもの。絶対大丈夫だよ。

ネェネもチョっちゃんもたくさんのお友達もみんな応援しているからね。

どうか、手術後のポっちゃんの負担が少しでもなくなりますように。

オイシイコや楽しい事がいっぱい待ってるからがんばれぇ!
2009/01/22 23:17 | | edit posted by シュリまま
手術、明日なんですね。
麻酔が怖い・・・ひなも麻酔はもうかけれない=手術は不可能と言われてるのでよくわかります。
でもいつもいっぱいお散歩して体力付いてるぽっちゃんだもの、きっと大丈夫。
土曜日には「ママだっこ~」っていっぱい甘えるぽっちゃんに会えるはず。

小さな体で頑張るぽっちゃんには大変な手術だと思うけどノッチさんがいっぱい悩んで出した決断だもの、間違ってないと思います。
手術が成功したらいっぱいごほうびもらってね。
頑張ってね、ぽっちゃん。
遠くからですが応援してます。
2009/01/22 23:24 | | edit posted by ちぃ
心配で見に来ちゃった。。。

今頃ぽっちゃん手術中かな。
ノッチちゃん、大丈夫?1人で泣いたりしてない??
ボーっとして、ミシンで変なモノ縫ったりしてない?!
ネェネとチョっちゃんもぽっちゃんがいないから
「おかしいな」って思ってるよね。。。

術後のぽっちゃんがホント心配です。
ノッチちゃんも今夜は不安でいっぱいだと思うけど
ネェネもチョっちゃんもいるし、ファイトだよっ。
2009/01/23 16:46 | | edit posted by キャオリン
comment posting














 

