コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
師走らしく。


師走ですねぇ~。。

そうそう来年の「快適いぬ生活」さんのカレンダーに
チョポ&Jeったんが写っている写真を応募したら
採用されました(^ー^* )

ちいさぁ~く載ってますので、ゲットした方、探してみてね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


この更新の止まりっぷりからご察しの通り
あれこれとやることがあって パタパタと過ごしています


ピークシーズンだと、あれこれ溢れていても次から次へとやってたりするのですが
オフシーズンは、ちょっとこなすと疲れます(o ̄m ̄) w



とりあえず、今日は、ただ今ワクワクして待っているコチラを紹介♪

常々思っていたことなんだけど、
チョポトイレを何とかオシャレにできないものかと。。

うちは、平坦な場所だとずれる・はみ出す・外すとシッパイのオンパレードなので
前は普通のトイレトレイ(これ↓)の下に
100均で売ってる木のブロックを四隅にしいて、高さをつけていました。

ダックスは特に、自分の体の長さを把握できてない場合があるから
段差をつけると覚えやすいんだよね。

もちろん、高さはちょびっとだけ。




これだとちょっと、安定が悪いので、最終的に落ち着いたのは、
パピーの頃に設置していたサークルの床面を、そのままトイレにする案。


この、屋根面と側面を取り外したものが、そのままトイレになっているの。


でもこれって・・・オシャレとはほど遠い(^^;



ということで、あれこれ構想は練っていたものの
なかなか見つからずにずーーっといたんだけど、見つけたよぉ~!




それは・・・



これなのー!

(クリックで商品詳細に飛びます)

って・・・実はまだ届いていないから
使用感とかはお伝えできないんだけど・・・

見た目は合格(≧∇≦)
白っていう色もいいし

壁面を全部取り付けるか、一部だけにする選択肢があるのか、など
届いてから考えなくっちゃなんだけど
これだったらインテリアにもマッチするなぁ~と思って、
速攻ポチっっちゃった。

送料込みで、6,980円だよ。

はやくとどかないかなぁ♪


今、うちは長方形の「長辺」からトイレに行ってることが多いので
この形だと「短辺」から入ることになるでしょ?

そこを最初誘導してあげれば大丈夫かな~と思ってます

届いたら使用感などまたアップしますね~



そしてそうなってくると俄然気になるのが ネェネのトイレですが・・・
これはね、機能性優先。

ワンよりずっとかぐわしい香りを放つにゃんこトイレだけは
機能性が抜群のこのトイレを使ってるんだけど

これ以外には変えられないなぁ・・・

これね、シーツは週1交換、砂は月1交換で
全然におわないの。

この形状で・・・白が出たらなぁ・・・なんてメールしてみようかしら(^ー^* )




最後になりましたが・・・
お写真アップできなくてすみません!
パティママちゃん、rikちゃん、チョコモにお誕生日プレゼント
どうもありがとうございます
この場を借りてお礼を






おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。
ただいまちょっとお休み中・・・


応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ポケットティッシュ入れ!ペッツビレッジクロスにあるんだもん・・・ペットシーツと一緒にGET♪


ワンコ用のクリスマスケーキ♪


や・・・ちょっと欲しいかも(o ̄m ̄)
二次会の景品とかによさそう・・よさそう!?


スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[notchiのつぶやき。]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
