コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
冬用スリング完成!
おすそ分けショップ
cochopo*Nショップはこちらです

★スリング新作 本日UPします★



カテゴリ「ハンドメイド」が充実する季節がやってきました♪
オフシーズン到来(^^*)

久々のスリング、つくってみました★




★写真ブログも ぼちぼち再開しています★
おさんぽコチョポ。


きょうもポチっと♪応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

IMG_8150.jpg









ここ、33%オフ!安いよ~

うちで使ってる、レンジでチンしてぽっかぽか。






おすそ分けはココをクリックで飛べます~

コチョポのおすそ分け。
ただいま、納期は4日~最大2週間程度です。
ご注文お待ちしています(^^*)



応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ぽっちゃん、まいにち食べてます


チョポはこれでブラッシング、いい香りです♪



ハロウィン、なりきり~(^ー^* )




スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:15  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
新作スリング可愛いね~。
鎌倉で仕入れてきた生地も
可愛いスリングちゃんに大変身ね。

仕事に後にハンドメイドか・・・
なんだか肩が凝りそうだわ。

次回のあの子たちって誰かしら??
ワクワクして待ってま~す(^_^)
2008/10/08 12:43 | | edit posted by ななママ
3個も作ったの?!すごいね~
私は2日で3個作ったらダウンしそう(^^;
お年なもので・・・・・・。
革タグはお洗濯のたびにはずさないとNG?
洗ったら良い風合いも出そうな気が。
作ってるオヨウフクはBWだったりして??(^m^)
2008/10/08 15:32 | | edit posted by ♪Yumichan
我が家のノッチさんスリング大活躍していま~す♪
デニムもかわいい~。

↓鎌倉・・・スワニーいらしていたんですね~。
 私もスワニー大好き。
 行ったら買いあさります!!!
 何時間でも見ていられる楽しいところですよね~。

 海でのバックショットもかわいい~。
 おしりがいっぱいだわ★
 鎌倉遠足たのしそ~うです。
2008/10/08 16:27 | | edit posted by lilomama
★ななママちゃん★
デニムのスリング、色落ちとか心配で
何度も洗濯してから作りました~
そのあたりから手間がかかってるのねぇ(^^;
白い服のときは ぬれられませーん!

肩も凝ってるし、目もシパシパだけど
昼間はだらーっとしてるので(ノェ)コッソリ
大丈夫♪

今夜はオヨウフクちくちく予定です~(^ー^* )
生地、またもやたまっちゃって。。
秋冬になると、可愛い生地が増えるんですよぉ~!
2008/10/08 16:49 | | edit posted by ★ななママちゃん★
★♪Yumichan★
久々の大量製作~
ホントは おすそ分けに4つ予定だったんだけど
そのためには まる一日休みを使える感じじゃないと
ダメだぁ~なんておもって
テレビみながらのんびり作ったわぁ~。

革タグ、結構厚いの。ダイジョブなのかなぁ?
今度見てー!
洗えたら便利でいいなぁ~。

新作はBWじゃないのよ~
でも、チョポの(私もなんだけど)衣替えしなくっちゃ!

2008/10/08 16:51 | | edit posted by ★♪Yumichan★
★lilomamaさん★
ホヌさん、あちこち連れて行ってもらえてるんですね♪
嬉しいわ~(^ー^* )

うんうん、スワニー可愛いですねぇ~
かなり色々、目移りしてしまいました~

また、鎌倉にあるっていうのが なんだかいいですよねぇ★

おしりシリーズ とっても可愛いおしりが並びました★
リロちゃんも今度一緒にならぼー!
2008/10/08 16:53 | | edit posted by ★lilomamaさん★
新作スリング可愛いですね~♪
ほーちはスリング入ってお出かけする場所なんてないんですけどね^^;
秋冬はハンドメイドの季節vv
お洋服必要になる季節ですもんね~
ノッチさんお仕事の後じゃ大変でしょうが頑張って下さい!
2008/10/08 17:05 | | edit posted by さゆ
あら!こっちでも新作ラッシュ!
ボア使いがいいね~♪
冬到来って感じでかっわいいっ

あいかわらずタフね~
お仕事から帰ってきてミシンしてって。
私は1日おうちにいても、なかなか向かえません・・
なので新作なしで行きますのでぇ

ほんと、ノッチちゃんのミシンシーズン到来だわね♪

ちょぽのお散歩なら代行するのに~笑
2008/10/08 19:45 | | edit posted by ひなママ☆
スリング、可愛い~e-266
私が使っているのもbagとして使えればいいのに・笑。
この際、斜めがけできるbagも作っちゃいましょうよ・イヒッ!
ジーンズでリメイクして頂けると個人的に嬉しい・爆!

写真ブログも拝見しました♪
素敵ですね~。。。私も上手になりたいなぁ~。。。

2008/10/09 10:28 | | edit posted by 桜餅
もう出来上がってる~!!!
私も放置せず作らねば・・・^^;
革タグね、注文した時に洗濯の事聞いてみたの↓

初めはタンニンというなめし液が、生地に色移りすることがございます。
また、革自体にお洗濯中の汚れなどがつきまして、黒ずんでくることがございます。

だって。
・・・という事は、『手洗い+別脱水』なら問題ないかと思われ・・・
結局私もウォッシャブル以外の買っちゃった(≧▽≦)
2008/10/09 13:12 | | edit posted by ゆり
★さゆさん★
あら、私なんて
完成が嬉しくて家の中でスリングに入れてましたよぉ~
意味なしww

ロングポンサのときなど、途中で疲れたら抱っこのかわりにーってもっていったりもしています★

お仕事・・こっちが本業みたくなるシーズンです。がんばりまーす♪
2008/10/09 13:30 | | edit posted by ★さゆさん★
★sorarinさん★
そんなことないですよぉ~
自宅用のは、2ワン用なので、型紙を作ってないんです。
毎回こんくらいかなぁ~?なんてかんじでやってるので
サイズがバラバラ(o ̄m ̄)

困ったもんですわ~

チョポ、お洋服はあまり好きでないご様子なんだけど
これまた、付き合わされていますw
2008/10/09 13:32 | | edit posted by ★sorarinさん★
★ひなママ☆さん★
ホント、アッチでも新作ごろごろだったよね♪
ボア、いい感じなんだけど
ちょっと幅が広すぎない!?
調子こいて、ひろくしすぎたかも・・・って思ってるんだけど
そこは自宅用。
やりなおさないww

うちもオヨウフクは手持ちでいくことに~
スリング祭で、疲れたらしくって 昨日は無理してミシンに向かう気が起きなかったw
2008/10/09 13:33 | | edit posted by ★ひなママ☆さん★
★ 桜餅さん★
ありがとうございます~
このスリング、送りますので
さくちゃん、もっちゃんを入れて
送り返してくださ~い♪

ジーンズでリメイクして自分のバッグ、いいですねぇ~♪
なんか、できそうだけど どうなんでしょうかぁ~
問題はやる気かも!
あとは、生地が厚手だから、ミシンの針がとおるかなぁ~ってとこですかねぇ~

トライしたらアップします★

写真、全然上手じゃないですよぉ~
桜餅さんの腕にあこがれております。
2008/10/09 13:35 | | edit posted by ★ 桜餅さん★
★ゆりさん★
早いでしょw
放置しちゃうと かなりながいことになるから・・・なんてったって 結晶柄だけで3種類、他にもアランニットだ、ドットだって
ニットのヤマがあるからさぁ~
さささーっと作ってみました。
カフェマットはまだ裁断した状態だけどw

タグのこと、聞いてくれたんだ!ありがとう~
脱水が別ってことは・・・ネットに入れればOKかなw
いちいちとらなくて良いのは助かる!
2008/10/09 13:37 | | edit posted by ★ゆりさん★
comment posting














 

