コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
はっぴ~ぽっちゃんおめでとう(本編)


「のちほど!」って書いておきながら
今頃になってしまいました

すみません~・・・というのも




ポチっと♪応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
pocobirth1.jpg
pocobirth2.jpg

★お祝いコメント、ありがとうございます★
ちゃんとぽっちゃんと、読ませていただきますね!











最近、頭からはなれないポーニョポーニョポニョ





お仲間募集~♪





梅雨明けしたし、本格的に夏だねー!クールダウン対策、がんばりましょう~





ドットわん、お試しパック、¥1,000でたくさん入ってたよ!






止まらない「欲しい」w


Posted by notchi
comment:50  
[ポコモのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ぽっちゃん、お誕生日おめでとう。2才なんだね。
お目目も安定しているのかな。
大吉も9月で2才。同じ年だね。
2008/07/26 16:16 | | edit posted by さこ
ぽ~にょぽ~にょ
ぽっちゃん!おたんじよび、おめでとぉ♪
ちっちゃいぽっちゃん、もう2歳なのね。
いつもJ∮Tと仲良くしてくれてありがとね。
私にもチュッチュしてくれてありがとね。
ぽっちゃん、だ~い好き★これからも
一緒にタノシイオイシイしましょ。
お誕生日プレゼントはもうちょっとで
届くと思うけど待っててね~
2008/07/26 17:28 | | edit posted by ♪Yumichan
改めまして・・
ポコ、お誕生日おめでと(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
今頃、バースデーディナー中かな♪

兵庫からやってきたポッちゃん、ちいさーい。
でも、小さい時から探究心いっぱいなオンナのコだったんだねぇ。
パピの頃の毛の短さとチョッちゃんとの大きさの違いが
わが家と一緒だわぁ~

お出かけ、ポンサ大好きなポコ。
今度、ネオノアもゼヒご一緒させてくださいね~

ママとねぇねとチョッちゃんと
大好きなお友達たちとステキな2歳をお送りくださいませ☆
2008/07/26 18:26 | | edit posted by まりも
おめでと~☆
ぽっちゃんお誕生日オメデトウ☆
ステキなジョセイになってるわよ~!
ぽっちゃんのびよよぉ~んって飛んでる写真、大好き!
近いうち、一緒に遊びにいこうね☆
2008/07/26 20:18 | | edit posted by acco
ぽっちゃんお誕生日おめでとうぅう~~~~!!
のっちちゃんのところにきたばかりのころはテレビのリモコンサイズ並のミニさだったのにお友達いっぱいつくって色々お散歩お出かけして・・・☆今じゃすっかり素敵なレディーに成長だねーーーー!!!
かわいいぽっちゃんに次回会えるの楽しみにしていますーーー!
2008/07/26 21:23 | | edit posted by mickey
ポッちゃ~ん
ちと遅くなったけど
お誕生日オメデトウv-25
あんなチビっ子だったポッチが2歳だなんて!
早いね~~

これからもチョッチャンと仲良し姉妹で
ポンサ&美味しいな1年を~☆彡

また遊んだ時はチュッチュしてね=^-^=うふっ♪

ノッちゃんへ
おめでとう♪
お目目の心配もあるけど
無事に2歳を迎えられて本当に嬉しいね♪
またラムー共々ヨロシクねん
2008/07/26 22:48 | | edit posted by masae
ポコモちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳になったのね~♪
チョコモちゃんと仲良しのポコモちゃん。今年も元気に楽しく素敵な1年を♪
2008/07/26 23:47 | | edit posted by mimi
おめでとう!!v-238
ポッちゃん!この1年、HAPPYがいっぱいでありますように♪
お誕生日おめでとう~~~(^^)v
2008/07/27 00:40 | | edit posted by kazumi
おめれとおめれと~
あーんなちっちゃなお洋服着ていたのよねー
ぽっちゃんも2歳か・・・
わたしも年とるはずだわなー
近々また一緒に遊んでね。
今年一年もぽっちゃんにとって楽しいものに
なりますように・・・♪
2008/07/27 07:09 | | edit posted by パティママ
もういっかい♪
ぽっちゃん、もういっかいおめでとうヽ(^o^)丿
パピちゃんの頃からのぽっちゃん・・
全部かわいいけど、
チョッちゃんのまねいのち!が可愛いくて大好きです☆
あと、おもちゃのくにのぽっちゃんさまごっこも可愛い!

たくさんのオトモダチに囲まれて
たのしい毎日をおくってね、ぽっちゃん(#^.^#)
2008/07/27 10:08 | | edit posted by eri
ちょっと遅くなったけど・・・
ポッちゃん、お誕生日おめでとう ・。゜*.☆

たくさんのお友達と仲良く遊べるポッちゃん。
愛され妹キャラでいつもみんなを和ませてるね♪
2歳の1年も楽しく、おいしく、元気に過ごせるように
遠くからお祈りしています(*´▽`*)
2008/07/27 11:12 | | edit posted by キャオリン
改めてvvvvv
v-344v-344HAPPY BIRTHDAYv-344v-344

なんだか記事読んでて涙でてきちゃったわ~!!
ぽっちのパピーの頃、やっぱり姉妹だけあって
mintにそっくりだわ♪

ぽっちはマイペースでホヨってしてて可愛くって大好きよvv
いろんな事あったけどノッチャンや沢山のお友達に
囲まれて幸せいっぱいだよね♪
辛いことある時はみんなでわけっこだよ☆

今年もいっぱいみんなで思い出作ろうねvv
本当にお誕生日おめでとう♪♪
2008/07/27 11:22 | | edit posted by mee
また改めて
ぽっちゃんHappyBirthday!!

いっぱいお友達がいて、ネェネとチョッちゃんもいて
2歳もとっても楽しい1年にしてね。
パピーなぽっちゃんとっても可愛いわ~vv
チョッちゃんの真似っこしてる姿も癒されます。
いつかほたるとも会えたら遊んでやってねっ(≧∀≦)
2008/07/27 15:19 | | edit posted by さゆ
ぽっちゃん お誕生日おめでとう!
リロとお誕生日が3日ちがいなんだね~。
その際はお祝いコメントどうもありがとう。
うれしかったです。

ぽっちゃんのたくさんのステキな写真に感動してしまいました~。
たくさんのおともだちや、やさしい家族に囲まれて
幸せですね~。
2008/07/27 17:17 | | edit posted by lilomama
遅くなりましたぁ~コホッコホッ!

ぽっちゃん、Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
お誕生日おめでとう!
ぽっちゃんはパピーちゃんの頃から可愛いのね~。
たくさんのお写真からも
ノッチさんのぽっちゃんに対する愛情が伝わりました!
この1年がぽっちゃんにとって楽しいことがたくさんありますように。。。

2008/07/27 19:48 | | edit posted by 桜餅
ポコモちゃんお誕生日おめでとうございます(^O^)
2歳というと、運動するにもお出かけするにもお友達をつくるにも、何をするにもとってもいい時期ですね(*'ー'*)ふふっ♪
今年も1年、楽しく健康で、いい1年になりますように。。。☆
2008/07/27 20:02 | | edit posted by nono
ぽっちゃん、お誕生日おめでとう!
怪物ピンキーが来て以来、なかなか遊びに行く機会が減ったけど、
リズ共々よろしくね^^
また1年、健康で、すてきな思い出を作ってね!
2008/07/27 20:30 | | edit posted by rik
出遅れすぎっっ!
ポっちゃんファンなのに出遅れちゃった~~
決して27時間テレビに夢中になってたからじゃないのよw

チョっちゃんとポっちゃんの最初の頃の関係がひなゆめにそっくりでびっくりしちゃうわ~
ひなの場合、慣れるのに1ヶ月もかかりましたがww

おしょーーーい!のポっちゃん、とってもかわゆい♪
いやいや、全部かわゆいのよ~

2歳の1年もたくさんポンサしていっぱいオイシしてね♪
この1年もポっちゃんにたくさんの幸せが訪れますように☆
2008/07/27 23:03 | | edit posted by ちぃ
ポッチポチお誕生日おめでとー!v-20
あんなにちっちゃいのに、こんなにお鼻も短いのに、
ぽっちゃんもう2歳なんだね☆
いたずらイッパイしてたぽっちゃんも、
ちょっちゃんのまねっこ命のぽっちゃんも、
仲良しなお友達に見せるハイパーぽっちゃんも
みんなみんな、すきだよ~(*´∇`人)
これからもぽっちゃんがまいにち楽しく暮らせますように♪
また遊ぼうね~(*^▽^)ノ

2008/07/28 00:38 | | edit posted by ゆり
パピポッちゃんやっぱかわいぃのぉ~。
小さいからパピーっぽいけど、こうやって見ると大人になったね^^

おもちゃの国・・ の中にチョッちゃん発見☆
チョッちゃんもおもちゃの一員・・ ? 笑

2歳の年を楽しく過ごしてねー☆
おめでとー!!
2008/07/28 12:50 | | edit posted by りえちん
ぽっちゃんお誕生日おめでとう☆
これからもオイシ&タノシが沢山ありますように。
たまにく~たんとも遊んでね*^^*
2008/07/28 21:04 | | edit posted by く〜mama
■さこさん■
ありがとうございます(^ー^* )
大吉ちゃん、「タメ」ですね♪

お目目、ちょっと悪化中・・改めて書きますね。
でもまいにち、サプリメントをおやつと思って喜んで食べてくれてます★
2008/07/29 17:26 | | edit posted by ■さこさん■
■♪Yumichan■
どうもありがとー!

きっとぽっちゃんも♪Yumichan大好きだよね(^ー^* )
だってあの夜中の襲撃っぷり!
(寝てたけどw)

小さい頃からの写真を見ていると、ほんとにいつも傍らにJTがいてね、とっても嬉しかったよ~

これからもよろしくね♪
2008/07/29 17:28 | | edit posted by ■♪Yumichan■
■まりもさん■
どうもありがとうございます!

ホント、小さい頃、こんなに大きさ違ったんだぁ~って思いますよねー。

そしてチョコモも、同じくらいだったんだよなーってとっても懐かしい。もう一度、あのころのチョコモにも会いたいナーなんておもってしまったり(^ー^* )

もすこし涼しくなったら、またデートしましょうね!
2008/07/29 17:30 | | edit posted by ■まりもさん■
■accoさん■
ありがとうございます(^ー^* )

あぽちゃんとぽっちゃんだったら
あぽぽ
ですねぇ~ww

二人で走ったりするかなぁ~
しないかなぁ~

楽しみにしています!
2008/07/29 17:32 | | edit posted by ■accoさん■
■mickeyさん■
ウフフ(^ー^* )

レディになっているかどうかは
なんだか怪しいところなんですが(ノェ)コッソリ

でも二歳はすっかり大人ワンコですからねぇ~
最近、妹のミントちゃんと遊んでいるとこなんかみると、おねーちゃんだなってやっと思います~★

再会はこっちで、できるかな?
楽しみにしていますね!
2008/07/29 17:33 | | edit posted by ■mickeyさん■
■masaeさん■
どうもありがとー★

ホント、早いよねぇ~、あんなにおチビだったのにね。
ラムー先輩、またサンポの極意とか 待ての極意を教えてあげてね~!

masaeちゃん、何かといつも相談にのってくれてありがとうねー。
なぜだか今年は去年の貯金使ってる感じだけど(^^;
楽しみにしてるね!どーん!パン★
2008/07/29 17:36 | | edit posted by ■masaeさん■
■mimiさん■
どうもありがとうございます(^ー^* )
以前お会いしたときより、なが~くなりました、ぽっちゃん。

また一年、おいしくって楽しくなるよう
がんばります★
2008/07/29 17:38 | | edit posted by ■mimiさん■
■kazumiさん■
(^ー^* )
ありがとうございます!

たくさんのハッピー
逃げないようにしっかりドアしめておきます♪
2008/07/29 17:38 | | edit posted by ■kazumiさん■
■パティママさん■
ホントですよねぇ~
手のひらのサイズのお洋服が着られていたんだもの~
とっても懐かしく、そして記念になったオヨウフクありがとございました(^ー^* )

うんうん、ぜひまた近々~★★
2008/07/29 17:44 | | edit posted by ■パティママさん■
■eriさん■
(^ー^* )
もういっかい!
いっぱいおめでとうをありがとうございます。


こうやって、写真を色々振り返るのも、毎年楽しみのひとつです。

写真を見てると、ちょっちゃんのほうを見て、真似っこしてるんだか、からんでいるんだか、っていう写真も多くて、なんだかほほえましいんですよ~(^ー^* )
2008/07/29 17:46 | | edit posted by ■eriさん■
■キャオリンさん■
ありがとうございます♪

妹キャラ、挽回のために(?)
日々努力してるみたいだけど
やっぱりちょっちゃんにはかなわないんだって(^ー^* )

ぽっちゃんの美味しい一年、みんなにお祈りしてもらって、きっとおいしたのし三昧です★ありがとうございます!
2008/07/29 17:48 | | edit posted by ■キャオリンさん■
■meeさん■
meeちゃん、どうもありがとー★
ミントにとって私がオバさんってことは
ぽっちにとってもmeeちゃんはおばさまね(^ー^* )

ちびの頃も似てるよねぇ~
mintがキャリーから顔出してる写真、思い出したよー~

ホヨホヨ姉妹 これからもよろしくね!
2008/07/29 17:50 | | edit posted by ■meeさん■
■lilomamaさん■
お祝いメッセージありがとうございます★

チョポがきてから、写真にはまりだして、いまやトイカメラ三昧ですが、こうしていっぱい残していると、こういうときに振り返ってみてみて、時間を忘れてしまうんですよねぇ(^^;

リロちゃんのプレゼント、届いたかな!?
2008/07/29 17:53 | | edit posted by ■lilomamaさん■
■さゆさん■
ちびぽっち、ホントに小さかったんですよ~(^ー^* )
いまだに幼い感じの顔だけれど、もっと幼いでしょ~

ホント!
ほんとに、ほーちともいつか会えたらいいなーって思ってます。
これからもよろしくねー☆
2008/07/29 17:55 | | edit posted by ■さゆさん■
■桜餅さん■
(^ー^* )
どうもありがとうございます!

どっぷりカメラにはまっちゃってるので、写真がたくさんです~
こうして残しておけるのって、振り返るのも楽しくっていいですね~

ぽっちゃりーなにならないようきをつけながら おいしたのし~なまいにちです!
2008/07/29 17:58 | | edit posted by ■桜餅さん■
■nonoさん■
どうもありがとうございます(^ー^* )

2歳といえば、元気ざかり、ですもんね★
その元気があまってしまわないよう、たくさん遊びたいな。

マロン君、次はシモキタでね!
2008/07/29 17:59 | | edit posted by ■nonoさん■
■rikさん■
どうもありがとー。

暑くても寒くても出不精を押して(笑)
でっかけっましょ~♪

次はどこへ行こうね★
こちらこそ、今後ともよろしくよぉ~(^ー^* )
2008/07/29 18:01 | | edit posted by ■rikさん■
■ちぃさん■
(^ー^* )
どうもありがとー!

私は27時間、なんだかんだいいながらも結構長い時間みてましたけどぉ~w
外、暑いんだもん・・

ひなゆめちゃんは一ヶ月かぁ~
結構長いことかかったのねぇ~

うちは予想以上に早かった感じ。
ハッピーなメッセージ、ありがとー★★
2008/07/29 18:04 | | edit posted by ■ちぃさん■
■ゆりさん■
嬉しいメッセージ どうもありがと~(^ー^* )
ぽけーっとしてるぽっちだけど
ポチポチー?って呼ぶと
ひょこひょこ、必ず来てくれるんだよぉ~

・・・あ、お洋服の予感がしないとき限定だけどねw

2さいのぽっちともいっぱいあそんでねぇ~!
2008/07/29 18:08 | | edit posted by ■ゆりさん■
■りえちんさん■
どうもありがとー!★
そうなのよー、こうしてみると、お顔も大人になってるんだよね(^ー^* )

チョっちゃんみつけてくれたの!さすがぁ~
そうだよきっと・・・ぽっちにとってはちょっちゃんも・・・おもちゃw
2008/07/29 18:09 | | edit posted by ■りえちんさん■
■く〜mamaさん■
どうもありがとうございます(^ー^* )

たまにだなんておっしゃらないでー!
けっこう時々、あそんでくーださい★

く~ちゃんファンの私のく~ちゃんメーターが、最近からっぽです~
2008/07/29 18:10 | | edit posted by ■く〜mamaさん■
ご無沙汰してました。
ぽっちゃん、お誕生日おめでとー。
神戸からやってくる時からブログで見てたので他人事ではないのよ~。小さいのに、「あたち、ぽっちゃん」って言えて、チョッちゃんもぽっちゃんのお陰でお友達が増えたんだよね。
本当に仲良し姉妹で見てて嬉しい。
大好きなママとチョ姉といっぱいのお友達と楽しい1年を過ごしてね。
暖かく(熱過ぎる視線で・笑)見守らせていただきます♪
2008/07/29 20:23 | | edit posted by ジェシアシュまま
お誕生日おめでとうe-51
遅くなっちゃってゴメンネ。
2歳かぁ・・・幸せいっぱいだったのね。
お写真見ながら感動してたわ。
そしてこれからも幸せが待っているね。
ノッチさんの愛情とたくさんのお友達。
すごいすごい!
ジャムとも楽しい思い出作ろうね♪
ぽっちゃんの健康と幸せをお祈りしていますe-420

2008/07/29 22:22 | | edit posted by かじゅ
ポッちゃん、お誕生日おめでとう。v-315
出遅れてしまいましたね。v-292
ポッチャンも、志音と一緒2歳なんですね。
チョッちゃんと此からも嬉し、楽しを楽しみにしてますね。
でも、壊すのだけは止めて欲しいなぁ~。
ポッちゃんお願いね。ママさんの為にもね。v-290
今年一年元気で過ごしてくださいね。
2008/07/29 22:42 | | edit posted by くりんまま
おくれてごめ~ん
まことにすいまめーん♪(ジョイマン風に)

ここにコメント残すのすっかり忘れておりましたー!

ポっちポっち、おめでとう☆
これからも楽しいお出かけ一緒にしようね!
ひなかえ共々よろしくね♪

こんなに小いこかったんだよねぇ~
今でも小さいけどさっ
う~ん、可愛いーー!

そろそろ、カエポで遊んでくれてもいいかなぁ~とか思ってるんだけど
なかなか実現しないわよねぇ
カエデのカイカイが少し良くなったら遊んでくれるかしら~?
性格的には絶対遊べると思うのになぁ
ってことで、お家遊びで親睦深めましょ♪
2008/07/30 22:13 | | edit posted by ひなママ☆
■ジェシアシュままさん■
こんにちわー!
熱い視線で(♪)いつも見守ってくださって、ありがとうございます!

ぽっちゃんが来たその日から知ってらっしゃるなんて、ぽっちゃんは本当に幸せ者です!

いつも優しく見守ってくださってありがとう!
どうぞこれからもよろしくですー★
2008/08/01 11:57 | | edit posted by ■ジェシアシュままさん■
■かじゅさん■
おめでとうをありがとうございます(^ー^* )

ジャムちゃんともオトモダチになれたもんね!
来月楽しみにしています★

これからもたっくさん、楽しい思い出一緒につくりましょう~(^ー^* )
私ももっとジャムちゃんと仲良しになりたいので がんばりますー★
2008/08/01 12:00 | | edit posted by ■かじゅさん■
■くりんままさん■
ありがとうございます★

ぽっちゃん、携帯の充電機にコルクマットにメガネに・・・
あ、でも全部、チョコモもやってるけど(^ー^* )
壊しますねぇ~

メガネ、このメガネはおうち用でいつも置きっぱなしですが、大事メガネはちゃんと毎回しまうようになりました(^^;


2008/08/01 12:01 | | edit posted by ■くりんままさん■
■ひなママ☆さん■
とんでもありまめ~ん!
いけめ~ん!

ホントだねぇ~
かえポのからみがまだないわねぇ~

あ、かえちゃん、いまティっちの背中に1点病だし・・それに飽きたらぽっちとも遊ぶかな?

にひひ

またいっぱい遊ぼうねー!
2008/08/01 12:03 | | edit posted by ■ひなママ☆さん■
comment posting














 

