コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ただいま修行チュ(動画編!)


オスワリ、お手、オカワリを習得したポっち。

フセはなかなか・・・・まぁ気長に教えるとして、
チョコモ&ポコモダブルワザを若干修行チュ。

 チョコポコ。



まぁ、まだまだなんだけど・・・動画に挑戦したよ。





そいじゃ、こちら、どうぞぉ~(^^*)
ココをクリック!)


プププぅ~(o ̄m ̄)

まだまだでしょ。
二人とも同じ方向に、クルクル、反対、と回るのがゴールです。

寄り添ってねーw





そしてもひとつ。
私のしつこいBANG!!!攻撃に毎回反応してくれる良い子チョっちゃん。
ポコモは横で応援です

チョっちゃん頑張ります!(←クリック!)





そうそう、体重計を買ったんだけどね

ま、安いので良いかーと、楽@で検索して、送料込み¥1490のを見つけたの。



こり↓。



ワクワク開けまして、早速二人を計測してみたんですけども・・

体重計。

ええと・・・チョっちゃん・・・3キロ前


む?そんなに痩せたの?
(チョコモの標準は、3.0-3.2くらい)




体重計。

そしてポっちゃん・・・1キロ強


ハイ、ありえないΣ( ̄ロ ̄lll) 

だってポっち・・・うちに来て半月の頃・・・11/19で1.55キロだったもの。
そりより、今ぜーったい重いもの。




・・・お安いもので 誤差の範囲のようなワンの体重測定は無謀だったワー。

ネェネも5キロくらいだったし・・・

でもあれ?ワタクシの体重は想定より重めですけど( ̄□ ̄;)ガーン



週末病院で測定してきますワ
またホウコクしまーす(^^*)




ご自宅で体重測定されているオトモダチ、どんな体重計を使っていますか?
やっぱデジタル?

よかったら教えてくださいませー!




チョット!ちょっとちょっと!
マザーボールが¥2,839ってどういうことかしら!!









目指せ30位以内!!
↓をクリック&コチョポバナー(今日のところ、47位に居ます!)をクリック、お手数ですが応援お願いしマス!!














我が家のごみ箱、ダルトンの赤なんだけどね。
不燃用にとアイボリーをこのたび購入しましたところ・・・
サイズを間違えて、不燃用が巨大です(o ̄m ̄)








中身の見える福袋はいいよね!
¥9,000相当が¥3,000だよ!











同僚が、ホントに痩せたのよ!
ちょびっともらったらおいしいし・・・
買おうかな(ノェ)コッソリ







Posted by notchi
comment:36  
[チョコモのつぶやき。
comment
履歴からきましたぁ♪
クルクルかわいいっ♪
しかもポコモちゃん反時計周りだと回った後にジャンプしてるのは気のせい????
また遊びにきまーす★
2006/12/22 11:02 | | edit posted by リエマル
チョッちゃん
さすが、完璧☆。
ノッチさんの言ってることを
すごくわかってる・・。
ひゃ~・・かわいい芸だしができちゃ上、忘年会でも>▽<。
体重計、我が家のはデジタルですが、200g刻みなので
「う~ん、4.6と4.8の間。
まあ、ご飯食べた後だからこんなもん」とか・・
いい加減な測定になっちゃいます^-^;。
病院かトリミングの時が0.00までわかるので
ドキドキするけど・・正確です。
2006/12/22 11:36 | | edit posted by ちゃっく管理人
すごーいすごーい。
うちの子もいつかは…。
ムリかな。ムリだろうな。
やっぱり母がちゃんとしてないとね。
にしても、チョコモ3キロ前?!
つくしなんてすでに4.2キロあるのに!
つくし何キロになるんだろう…
2006/12/22 12:24 | | edit posted by picacoo
すごーいw
もうほぼ完成じゃあない?^^
ポっちゃん最後にぴょこたんしてるときが
あるけども。
Bang!はお留守番中チョねぇに教わって
おいて、ママをびっくりさせるのだ~>ポ

うちはデジタルの体組成計だわよー。
今度きたときに試してみてたもぉ('ー'*)
2006/12/22 12:31 | | edit posted by ひこぞ
すご~い!!
ポコモちゃんも回ってるじゃないですか??
動画見て1人ニヤニヤしちゃいました(^O^)かわいいな。
チョコモちゃん3キロないのぉ??
なななんか4キロ近くあるのに(-_-;)
同じカニヘンだよね??

2006/12/22 13:00 | | edit posted by ななママ
これはこれは、精進する日も近そうね。
ラムーの座が危ういわ(何の座だよっ!!)
体重計(*^m^*) ムフッ…やっぱデジタルでしょっ
それかもっと細かいメモリの。。。
でもこれって良いわね、乗るだけで痩せるんだもん(爆)
2006/12/22 14:02 | | edit posted by masae
すごいすごい~!!!!
クルクルすごい~vv
ポコちゃんもお上手だわ♪
chocoは全然出来ないの・・・
今度コツを教えてね主将~

↓jejeちゃんティアちゃん達と
葉山デートなんだかステキだわ~!
chocoはまだ葉山デビューしてない
から今度連れてってみようかなvv
2006/12/22 14:12 | | edit posted by mee
リエマルさんへ
コメントありがとうございます!
読み逃げしてすみませんー(><)

ポコモは悪い癖で・・すぐジャンプジャンプ!するんですよ。
チョコモはしないんですが・・なので、途中で我慢できなくなってとんじゃってるんです。
今ダメーって教え中なのですー。
2006/12/22 14:23 | | edit posted by リエマルさんへ
ちゃっく管理人 さんへ
チョコモはねー。
1人で色々あれこれと特訓すること2年ですので、だいぶ(^ー^* )

ポコモにまずおいついてもらって、それからシンクロ芸ですわー。

体重、チョのときは何かと病院のお世話になりっぱなしだったので、よく計っていたんですが、ポコモは健康そのものなので、なかなか病院にいかないので計らないんですよー。

定期的に行くようにしないとですわー!
2006/12/22 14:26 | | edit posted by ちゃっく管理人 さんへ
picacooへ
ふふー(^ー^* )
つくしちゃん、“うちの子”だねー。なんか嬉しい。

大丈夫よー。ワンコはみんな賢いんだからー!教え方次第だわ。

チョコモ、3キロはあると思うよー。この体重計がうそついてるはず!
2006/12/22 14:28 | | edit posted by picacooへ
ひこちゃんへ
そうよー。
このぴょこたん、何とかやめさしたいんだけどー。

教えてないのになぜ飛ぶのかしら・・・( ェ)ジッ

( ェ)ジッ( ェ)ジッ・・・クウカイ教えた?

そいや初対面だわに。うまくいくといいね☆

組成計・・・そいや、買ったとき聞いたような。ワンの組成も計れるのかしら!?今度乗らせてたもれー
2006/12/22 14:30 | | edit posted by ひこちゃんへ
ななママさんへ
くるくるーはできてる感じだけど、まだ反対周りができていないわー。

そもそも、お手、オカワリ、のオカワリが“反対”だから分かりづらいのかも。。

ぎゃくーとかにしよかな(^ー^* )

チョコモね、3キロはあるよー。
マックスで3.2とか。3.3とか。
多分この体重計、軽すぎて量れないんだと思います!明日病院ではかってきまーす
2006/12/22 14:33 | | edit posted by ななママさんへ
masaeちゃんへ
やっぱりデジタルかー♪買おうかなー。
デジタルもデジイチも・・・

ラムーのあのモデルっぷりにはさぁ・・・かなりの道のりがある気がするわー。

芸の道は、追い越せるようにがんばるわよ(^ー^* )

2006/12/22 14:34 | | edit posted by masaeちゃんへ
meeちゃんへ
ポコモはね、チョと違って、おいしいものを持ってる手について追うことから教えたのー。

チョはくるくる教えたとき、すでにそれは出来ていたから、すぐ覚えたんですけどね(^-^)

葉山、近いんですよねー。是非是非行ってみて!
レストランは要予約ですよ!
2006/12/22 14:35 | | edit posted by meeちゃんへ
すご~い!!チョっちゃんもポっちゃんも上手!
うまくクルクルしてますね~
うちが揃ってできるのってお手とおかわりぐらい。
あっ、あと「ごめんなさい」だ(苦笑)

うちのゆめもすぐぴょんぴょんしちゃうんですよ~
「腰に悪いからダメ!!」って言ってるんですけどね。
ゆめはなぜか垂直にぴょんぴょんしちゃうんでポっちゃんのぴょんぴょんの方が上手です。

あっ、うちも体重計はデジタルです。
でも乗せると嫌がるんでなかなか量れません。
2006/12/22 15:23 | | edit posted by ちぃ
ふたりでクルクル~~凄いねぇ(*^_^*)
違う方向に回るのもと可愛いよっ!

家の体重計はデジタルです。
でも病院のように小数点以下2桁が表示されないから
やっぱ誤差は出るよ~(^_^;)

このダルトンの入れ物(赤)・・・
アンビリのおやつ入れとおそろだよ~ん(^^♪
ははっ、ノッチ家はゴミ入れなんだねぇ~^m^
2006/12/22 16:03 | | edit posted by アンビリママ
俺も普通の買ったら、全然体重がわかりませんでした。
そして次は3kgぐらいまでの料理とかに使うのを買ったら、受け皿が小さすぎてちゃんと測れませんでした。
ということで、病院に行った時だけですww
2006/12/22 17:24 | | edit posted by やっしー
チョコモはほんと
ノチモ語がわかるんよねえ
ポコモはこれからやな。

ママなにしゃべってんのーあははー
て感じかなぁ。

って体重計は

そこにプラス500円の
同じプーさんのデジタル計をかいました。

ベイビー用の
寝かせて計る体重計も考えたけど
ちょっと高いし
デジタルだったら
200グラム単位なんで
いいかなと。

計るときは
ママン単品ではかって
YUKIだっこして図って引き算
していますよー。
2006/12/22 19:20 | | edit posted by eriko
(#^▽^#)
もーーーっ><
ニマニマして見入っちゃったわ~!
今度、我が家に教えに来てくださいませ~~♪(^O^)/

体重・・・
私が抱っこして測って、その後私の体重をマイナスしておりまする~~^^;
体重計はデジタルだよん!
2006/12/22 20:27 | | edit posted by チョコモ
チョコモは偉いなぁ~~。ポコモはかわいいなぁ(^^
なんか、すっかり役割分担?(w

体重計ですが・・・
奇遇にも、わたしも葉月用のが欲しくて、物色しているところでした。
http://www.rakuten.co.jp/akio/442191/442933/#558059
「体重計」となると、50g刻みが値頃なところで限界っぽいですね。

もしくは・・・
5キロぐらいまで計れるデジタルスケールを買って、かご状のものに葉月を入れて乗っければ、計測台が多少小さくても計れるかなぁと・・・目論んでおります。かごの重さを減算するか、賢いデジタルスケールだと、0セットができるのがあるので、その機能を使うか・・・

2006/12/22 20:41 | | edit posted by のいえ
ダメだよ~、これは反則!(#><)
だって、だって、めっちゃ可愛すぎる~~~!!
2ワン揃ってのクルクルは、もうめまいがするほどの可愛さ♪
デスクトップに貼って眺めていたいくらいよ(*≧m≦)=3

そうそう、体重計。
うちのは人間の赤ちゃん用のベビースケール。
デッカイお皿の上に乗って計るやつ。
デジタルだからピタって止まって見やすいよ♪
2006/12/22 22:05 | | edit posted by キャオリン
かわいい!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

ますます魅力的になってるねん♪
絶対にどこかのCMから声かかるって!
チョっちゃんポッちゃん!芸の道は厳しいぞよ!!

荷物は25日着、夜8:00以降着で送る
だわ!!よろひくねー!
2006/12/22 22:42 | | edit posted by kazumi
すごーい!!!
チョもポもとっても芸達者♪
バーンて言うたびにビクッて反応するチョコモがかわいい≧v≦
クルクル、マブもポコモっちと一緒で反対はできないの~><
あとノッチさんの声、かわいすぎ~!
2006/12/23 00:11 | | edit posted by ゆり
なんてカワイイの♪
もうすぐだねー、2ワンでくるりん。
オヤツめがけてジャンプしてるポコモちゃんも
パピ子全開で可愛すぎます。。。
ばーん!の腕のばし、♪Yumichanトコで聞いてたけど
コレが本物なのね。
どうして腕ぴーん!なんでしょ??
2006/12/23 00:26 | | edit posted by サラママ
きゃーきゃー
かわいいかわいい!
チョねぇはおりこうだね^^
ポッちゃんは自由だな^^

うちは、デジタルを使ってるよー。
古典的にも、
抱っこして量って
自分だけ量って
引き算してるわ。。。
古典的スギ?
2006/12/23 16:01 | | edit posted by tissue-love
ちぃさんへ
お帰りなさーい、かな(^^*)

そろってゴメンナサイってきっととっても可愛いんだろうな♪
お手やおかわりは、うちは手を出すと勝手にやりまくるので、そろうといえば揃ってるけど、勝手にやってる感が否めません(o ̄m ̄)

垂直飛び!
うちもやります!!
アレは何なのかしらねー。チョはやらないのに。。。。。

やっぱりデジタルなんですね。
一枚タオルでも載せて、そのうえでゴホウビあげたら、好きになるかしら?
うちは載ってくれたけど、機械がダミでした(^^;
2006/12/23 18:55 | | edit posted by ちぃさんへ
アンビリママ さんへ
外側から二人でくるっとまわってるの、♡を描いてるみたいで可愛いですよねー。
ゆくゆくはこれも教えよう(^^*)

アンビリママさんちもデジタル・・・時代はデジタルなんですねー。

アンビリがうちに遊びにきたら、ゴミ箱漁っちゃうんだろうなww
2006/12/23 18:57 | | edit posted by アンビリママ さんへ
やっしーさんへ
(o ̄m ̄)
やっぱり、定期的に病院へ・・・その通りですね。

やっぱりこの体重計は自分への戒めようにしようかしら・・・
2006/12/23 19:11 | | edit posted by やっしーさんへ
erikoさんへ
ポコモ、まさにそんな感じだわねー。きっと。

エェー。
プラス500円で、デジタル買えたの!?
そりはショック・・・・

そっちにしておけばよかったわね。。。

そうそう、その計り方が良いって言いますよね。
自分の体重を見るのが怖すぎるけど(o ̄m ̄)
2006/12/23 19:12 | | edit posted by erikoさんへ
チョコモさんへ
やっぱりチョコモ家もデジタル!
んー。買いなおしかなぁー。

今度お見せしにいかなくちゃー!
というか・・・来月計画はどうなっているのかしら?

もしお話が進んでいたら教えてくださいませねー!
2006/12/23 19:13 | | edit posted by チョコモさんへ
のいえさんへ
葉月ちゃん用をお探しだったのですね。
リンクありがとうございます。

確かに・・・5キロ程度まで測れればそれでOKですもんね。
カゴに入れて、ゼロリセット、良いアイディアだと思います♪
2006/12/23 19:15 | | edit posted by のいえさんへ
キャオリンさんへ
(^^*)
嬉しいワー!
完璧にできるようになるまでさらに頑張るねー!

あ・・でももしかして、不完全だからより可愛い?
(親馬鹿)

そうね。デジタルだとぴたっと計れるもんね。
皆さんデジタルがやっぱり多いし・・・もう1つ買うしかないかしらん・・・
2006/12/23 19:16 | | edit posted by キャオリンさんへ
kazumi さんへ
(≧∇≦)
CMCM!!
いつでも来てーって感じですけどぉー。私はマネ道を学びますわ!!

お時間了解です。お心遣い感謝ですー。
サンタさん・・サンタさん・・♪♪
2006/12/23 19:17 | | edit posted by kazumi さんへ
ゆりさんへ
マブちゃん、一緒に反対がんばろー!!
ポは、チョコモが邪魔だと、クルクルすら省略することあるのよ。
ずるい(ノェ)コッソリ

チョコモ、バーンの基本姿勢は、あんよピーンだと思ってるから、言うたびにピーンってやりなおすのよ(o ̄m ̄)

私の声は・・・プププ。
デジカメを通ると変わるのだわきっと!
2006/12/23 19:19 | | edit posted by ゆりさんへ
サラママさんへ
ハーイ、引き続き頑張るわー!

チョコモ、フセのときも、してるよ!って背筋伸ばしてアピールするの。

教えるときに、ゴホウビは毎回じゃないようにして教えたから、アピール癖がついたみたいで、バーンも、ほら、ほらってアピールのピーンなのよ(^^*)
2006/12/23 19:32 | | edit posted by サラママさんへ
tissue-loveちゃんへ
自由すぎ(o ̄m ̄)

全然古典的じゃないよー。
ワンの体重計るときは、その方法っていわれたよん。

今日ね、頂いたお洋服でお出かけしたの!かわいかったよぉ☆
カーキにスカルだけど、ちゃんと女の子?って聞かれたワ♪
ありがとうねー!
2006/12/23 19:33 | | edit posted by tissue-loveちゃんへ
comment posting














 

