コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ちゅーりっぷ。
おすそ分けショップ
cochopo*Nショップはこちらです

春の新作 アップしました

pocomo


この後ろ姿・・・みんな一発で
ぽっちゃんって分かったよね!?



IMG_4658.jpg




2ページ目にいっちゃったランキング
応援おねがいしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


昭和記念。

昭和記念。

昭和記念。

■■■■■■■■■■■■■■■■
って書いたんですが、すみません!
昭和記念公園の年間パスは、¥4,000の間違いでした!
■■■■■■■■■■■■■■■■


ご一緒してくれたマブのブログは、こちら↓↓
☆マブログはじめました☆


お花の写真ですが、おさんぽコチョポにもう少しアップ予定です~(^^*)






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



毎日アップしてます(^ー^* )

おさんぽコチョポ。




トップに、「コチョポからのお願い」を追記しましたので、
遊びに着てくださった際にでもお目通しオネガイシマス。

コチョポのおすそ分け。





いつもティアハイムで気になっている
足型キット!







我家のセットはこれ~
キヨミズ仲間になりませんか?ww







トイレも楽しく♪






場所をとらなくて便利♪





オシャレライト♪






チョポのおもちゃばこに使ってます♪










Posted by notchi
comment:38  
[お出かけ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
めばちこ
仙台出身の父は常用しておりますが、
浦和出身の母は使用しておりません。w
2008/04/13 18:18 | | edit posted by まみん
素敵な写真だね~!

お花だいすきだからみとれてしまいました!やっとこの前のトイカメのSDメモリをゲットしてつかおうとおもったら・・・電池いれっぱなしにしてたのか電源がはいらないw電池いれっぱにしてたらだめなんですね!><トイカメでなにかとれたら私も公開しますね~!
2008/04/13 19:48 | | edit posted by mickey
■まみんさん■
メバチコ情報ありがとww
私は、知らなかったのよねぇぇ。どこまで浸透してるんだろーー
2008/04/13 19:58 | | edit posted by ■まみんさん■
■mickey さん■
とっても綺麗だったんです~
ちょっとでも伝わったら嬉しいな♪

VQ、ものすごい電池くいだから、多分電池が無くなったのねー!
使わないときは、いちいちはずす!だよぉ~(^^*)
2008/04/13 19:59 | | edit posted by ■mickey さん■
春いっぱいですね~
楽しんでみちゃいましたよぉ♪

1つ前のブログのまみんちゃんさん撮のちょっちゃん、一瞬あんず???って思っちゃいました。
そのことを友達のゆめちんママに言うと「ゆめにも似てるわぁ」だって(笑)

メバチコ・・・関西では日常語ですよ。
モノモライのことだよねぇ・・(とひっそり確認)
あとね、働いてた時に先輩が「メボ」って言ってたような。
2008/04/13 20:05 | | edit posted by ぴーあ
菜の花もチューリップも桜もキレイですね~
ワンコとお花の図って憧れなんですが
ほたるちゃんお外じゃこっち見なくて(T△T)
みんなおりこうさんで羨ましいわぁ

メバチコって…なんですか??
2008/04/13 20:19 | | edit posted by さゆ
1枚目、ポっちなのはすぐ分かりましたけど 笑

ノッチ家もお花見だったんだね☆
昭和記念公もお花がいっぱいだろうな~
これからはチューリップが見頃だわよねv
うちもどこか見に行きたいな♪

メバチコ・・・
ものもらいとは違うの?
あんまり使ったことない言葉かも。
でも、聞いたことはあるわよん
2008/04/13 20:21 | | edit posted by ひなママ☆
めばちこ
しってるぞ~
物をもらうと直るのだ!

つかれると、めばちこ出来る・・。
2008/04/13 22:33 | | edit posted by H
この時期の昭和記念はとっても
お花が綺麗なんだよね~
去年、ラムーもチューリップ畑前でパチリとしたわ

メバチコ?????

足型キット持ってるぅ(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
2008/04/13 22:57 | | edit posted by masae
すてきーーーー♪
土曜日暇すぎて連絡しようかと思ったけど
公園に行ってたのね~
いーないーな。
お花とのお写真すっごくステキ☆
ピンクのチューリップのお写真好きだわ。
私も昭和記念公園にお花とJTのお写真
撮りに行こうかなぁ・・・。
2008/04/14 00:04 | | edit posted by ♪Yumichan
♪Yumiちゃんも
知らないって前に言ってた!!<めばちこ
2008/04/14 00:18 | | edit posted by まみん
メバチコ・・・・・・
私は使った事がないです・汗。
言葉自体は知っているけど(゚ー゚)(。_。)ウンウン
名古屋では使わないかもです♪

お花がキレイです!
チューリップの高さだとダックスでも
お花と無理なく2ショット出来ますよね♪
2008/04/14 08:33 | | edit posted by 桜餅
めばちこ
・・・オイラ、しらない。
きゃらり。も「知らないワ~」って言ってたじょ?
2008/04/14 10:30 | | edit posted by ライナス
ポッちゃんの後ろ姿すぐに分かったよ。
ちょっと嬉しかったりして・・・。

昭和記念公園、チューリップが見頃って新聞に載ってたよ。
たしかに綺麗そうだね。
どの写真もとっても可愛い。
ウチも近いから行ってみようかな・・・
連休でも間に合うかしら??
2008/04/14 12:53 | | edit posted by ななママ
ほんととっても色鮮やかでカラフルな写真ばかり♪
春を実感させていただきました☆

3ワンズの集合写真、ピタッと寄り添っていてすごいですねー。
ウチのもいつかは出来るようになるかしら (;^_^A
2008/04/14 13:37 | | edit posted by チョコたん
写真上手だねー
チューリップすごーいきれい(´∀`)
これからは新緑かな。
新緑にはぜひPLフィルターを!

メバチコ、夫(大阪出身)が使うよー。わたしは使いません。

2008/04/14 13:49 | | edit posted by izumi
お花きれいですね~!
チューリップ写真、撮りに行きたくなっちゃったぁ(^o^)
お花とわんこいいですよね~。
 
メバチコ・・・???
知らないですぅ・・・。
2008/04/14 14:33 | | edit posted by lilomama
>まみんちゃん
うん。
めばちこ
知らないよー
なんだっけ?
2008/04/14 14:56 | | edit posted by ♪Yumichan
いっこ前のクイズの答えを見てから
ぽっちゃんの後ろ姿見たら・・・
特徴つ~かんだッ(^・^)v

チューリップきれ~
私もチューリップ見に行きたくなりましたぁ。

メバチコ・・知ってるよぉ♪
めいぼ。
ものもらい。
のコトやよ~ヽ(^o^)丿
2008/04/14 21:05 | | edit posted by eri
■ぴーあさん■
楽しんでいただけてよかったワー♪
うんうん、あのチョっちゃんはあんずちゃん系~

上から撮ると 余計似てるのかなー(^^*)

メバチコ 関西では日常語だったのですねー!
教えてくれてありがとです♪
2008/04/14 23:19 | | edit posted by ■ぴーあさん■
■さゆさん■
おやつもダメ?
あとは、クリッカーとか音系でも視線もらえますよぉ~(^^*)

メバチコの真実は・・・最新日記を見てみてくださいね♪
2008/04/14 23:20 | | edit posted by ■さゆさん■
■ひなママ☆さん■
ひな家はアッチ行ってたんだねぇ~!さすが秩父だねー。まだ間に合ったんだ~

(o ̄m ̄)イヒヒ
やっぱすぐ分かるわねw

メバチコ 関東では一般的ではないのかしらねー
教えてくれてありがとー!
2008/04/14 23:22 | | edit posted by ■ひなママ☆さん■
■H さん■
うそ!
ものもらうと治るの!?
それははつみみだ~♪
2008/04/14 23:22 | | edit posted by ■H さん■
■masaeさん■
覚えてるかもー!
も少し後の頃に行ったんじゃなかったっけ?
私も行きたいなーと思ったら 間に合わなかった気が!

足型キット、使った?やってみた?
私も購入検討中~
2008/04/14 23:23 | | edit posted by ■masaeさん■
■♪Yumichan■
チューリップ、まだ咲いてないゾーンもあったから、まだまだいけそうだよぉ~
是非行ってみて♪

って、お暇だったんだ!
ぽっち病院のあと、N戸で降りて川沿いポンサして、昭和記念行ったのよぉ~
連絡すればよかったねぇ!
○○緑地口って見て、近いんだよなぁ~って思ってたの(><)

清水なんだ・・・超気になる!
(書くトコ違うね!)
2008/04/14 23:25 | | edit posted by ■♪Yumichan■
■まみんちゃん■
プププ
よく思い出してくれたわね(^^*)
2008/04/14 23:26 | | edit posted by ■まみんちゃん■
■桜餅さん■
おりょ。
関西説が出てたけど
そうでもないんですねー!

チューリップもポピーも、ほのかに苦労しましたが 一緒にうつせました♪
色とりどりで、きれいにとれました♪
2008/04/14 23:27 | | edit posted by ■桜餅さん■
■ ライナス さん■
ライナス、コメントありがとぉ~♪
ライナスも知らないのねー。
きゃらも・・ってことは
きっとpiccoloも知らないわねぇ~
2008/04/14 23:28 | | edit posted by ■ ライナス さん■
■ ななママ さん■
(^^*)
すぐ分かったのですね!
次回からの後頭部クイズはこれで完璧ね!

連休までってことは あと一週間以上?だとどうなんだろうーーーです。
今週末だったら、絶対ダイジョブだけど お天気によっては連休までもたないかも?
って感じかなぁ・・・マブに聞いてみてください♪
2008/04/14 23:30 | | edit posted by ■ ななママ さん■
■チョコたん さん■
結構狭いところだったんだけど
嫌がらずに乗ってくれました~

ぽっちゃんとマーブルが、初対面のときから遊んでいい感じだったんです。
今回で何度目だろう・・・5回目くらいかな。
すっかり仲良しみたいで、私もあとから写真見て、ずいぶんぴったりだったなぁ~とほほえましくおもいました。

慣れですね~!
2008/04/14 23:31 | | edit posted by ■チョコたん さん■
■ izumi さん■
チューリップ、綺麗だったよ~
写真上手?
いやいや、カメラだって(o ̄m ̄)
知ってるでしょぉ~

営業してる!?
フィルター、1つももってないよ~
色々いじくったら楽しそうだよね♪
2008/04/14 23:33 | | edit posted by ■ izumi さん■
■ lilomama さん■
lilomamaさんとこの近くにも
オハナバタケありますか?
とっても綺麗でしたよぉ~


うっかり違う色のが1つだけ混じってて・・・とかを探したんですが、ありませんでしたぁ~残念。

メバチコの真実は 次の記事で~♪
2008/04/14 23:34 | | edit posted by ■ lilomama さん■
■eriさん■
(^^*)
つかんじゃうと
一瞬で分かるよぉ~♪

お花、とっても綺麗でした~
ゆめちゃん、うたちゃんと一緒に
オハナバタケ探検隊
行ってらっしゃい♪
お写真撮れたら見せてねぇ~

(ブツ、まだ届かないので暫しお待ちを~)
2008/04/14 23:35 | | edit posted by ■eriさん■
あら、でおくれちゃった^^;
メバチコ論争(笑)楽しく拝見しました~♪
私はてっきり標準語だと思ってたから、通じなくってビックリだったよー!
関西発祥で各地(スポット的)に関西人が広めた!?って感じかなw
目、ばっちいコ。無事治りました(≧m≦)
2008/04/15 00:37 | | edit posted by ゆり
追記ー!

ぼたん桜こと、ぼたっとしたサクラは『八重桜』でしたとさ。( ̄m ̄)
2008/04/15 00:39 | | edit posted by ゆり
めばちこって
ウチの年寄り(父)が使ってるから
てっきり東北弁(宮城弁)だと
思っていたわ!!!!!!!!!

   ・・・この衝撃・・・・
2008/04/15 00:49 | | edit posted by まみん
■ゆり さん■
八重桜っていうんだ!

八重桜って名前はよーーく知ってるけど 実物見ても分からないんじゃ意味ないな・・

楽しいデートありがとうねー
またいきましょ♪
2008/04/15 11:06 | | edit posted by ■ゆり さん■
■まみんさん■
まみんちゃん、めばちこにかなり反応してくれて面白いww

どうやら、西のほう発生っぽいかなぁ~
お父様、どこで覚えたのか聞いてみたら!
2008/04/15 11:07 | | edit posted by ■まみんさん■
comment posting














 

