コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
オイシイ夜。
おすそ分けショップ
cochopo*Nショップはこちらです


新作11点、アップしました★


我家のキッチン収納で 冬眠しかけていたケーキ型を掘り起こし
チーズケーキを焼いてみました。

焼きまひた♪




応援よろしくお願いしマス♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


       ケーキ片手に訪問したのは ご近所のまみんちゃん・・・
       ではなく、今回は電車でちと行くご近所さんへ。

       それでも、家出てから12.3分で最寄り駅という近さ(o ̄m ̄)



meeちゃんち訪問。1


meeちゃんち訪問。2




おさんぽコチョポ。
毎日更新中。コッチも遊びにきてネ~

おすそ分け新作UPしました★







ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



そろそろ買わねば!


まだフイルム通してないんだけど、はやく撮りたいぃ~!
魚眼ファインダー付きのフィッシュアイだよ♪



可愛いスヌード物色中。
作れ!って話か!?




おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)








Posted by notchi
comment:24  
[お出かけ手帳。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
うわ~おいしそう!!ノッチさんスウィーツ教室も出来ちゃうんじゃないですか?
出来ることならミシン&スウィーツ教室通いた~い(^m^)
やはりチョポちゃん&mintちゃん3姉妹のようでかわいい~(*^^*)
2008/02/06 12:26 | | edit posted by ティナまま
がるるー
 がるるー
  がるるーー
2008/02/06 14:55 | | edit posted by まみん
mintっちのキオツケに大笑い!
なんで、ひとりキオツケ?

美味しそうなケーキ、うちでも待っとりますよ~

↓鬼さんパーチー楽しかったね♪
チョっちゃんにはかなり大きすぎて
デコ見えすぎなのとか、面白かったね~
来年はもう一回り小さいのゲットしなくっちゃ 笑
2008/02/06 15:26 | | edit posted by ひなママ☆
ノッチさん、お菓子もお上手ですね♪
美味しそうですぅ~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

mintちゃんの「きをつけ!」が可愛くてツボです・笑。
2008/02/06 15:47 | | edit posted by 桜餅
■ティナまま さん■
出来ません、出来ません!
ピッてやってぐるぐるってしてポン!
くらいですから(ノェ)コッソリ

ここにティナちゃんも一緒に・・・いつか実現させたいねぇ~!って話してきましたよ♪
2008/02/06 16:23 | | edit posted by ■ティナまま さん■
■まみんさん■
(^ー^* )
今度、また作るねん♪

ご近所定例会(←あったけそんなの?)またそろそろ・・まみんちゃんメーターが減ってきたワ~!

すじ塩キャベツでも
串でも
EXでも~

お暇があったら声かけてくださいません。
2008/02/06 16:24 | | edit posted by ■まみんさん■
■ひなママ☆ さん■
なんでだろう(o ̄m ̄)
なかなか並べないから
ほれ、ほれって置いてたら
固まった感じかなw

鬼さんズラ貸してくれてありがとね!
まるで自分のもののような写真の載せ方になってしまったと後から気付いて・・・ごめんねぇ(><)

また遊びましょん♪
ケーキ、きっとひなママちゃんのほがずーーーーーーーっと上手だけど
今度持参しますわ♪
2008/02/06 16:25 | | edit posted by ■ひなママ☆ さん■
■桜餅さん■
いえいえ、かなり、レパートリー少ないです(ノェ)コッソリ
出し惜しみしないとです~

きっとmochiちゃまも
mintちキャラ?
2008/02/06 16:26 | | edit posted by ■桜餅さん■
ご近所にケーキ持って遊びに行くなんて素敵だわ~☆
チーズケーキ、この前お姉ちゃんと作ったんですが
型から外すの失敗して芸術的にぐちゃぐちゃになりました(笑)

やっぱりmintちゃんもいると3姉妹!
きをつけ!も可愛い♪
2008/02/06 17:06 | | edit posted by さゆ
ほんとご近所さんなんですね~(^・^)
いいな~楽しそうです~♪
mintちゃんも一緒に並んでると
3姉妹みたいですね(●^o^●)
かわいい~

チーズケーキおいしそうですね♪
お菓子も作れるなんて、ノッチさん
すごいわ☆
ミシンとも仲良しやし~ヽ(^o^)丿

2008/02/06 20:09 | | edit posted by eri
こんな風にちょいと外出っていう距離にお友達がいるのっていいよね♪

チーズケーキ、おいしそう♪
私は焼きたてより、このしぼんだ感があるギュッと詰まった感があるケーキの姿が大好きぃ”(*^∇^*)ノ
2008/02/07 00:49 | | edit posted by チョコたん
すごーい。チーズケーキが焼けちゃうなんて!
今度、食べにいくぅ~!

3ブラック隊、萌え~♪
ここにネオノアも入れてみたい☆
黒ちゃんが5ワン揃うってこと滅多にないよね~。
うぅ~ 考えただけでもウキウキしちゃう☆

スティッチのタンク、カワイイね~。
今度、ネオノアのも作ってくださーい!
2008/02/07 09:43 | | edit posted by まりも
オイシそうなチーズケーキだ~☆
いいなご近所さん、楽しそう♪♪

mintちゃんも大きくなったね☆
もうすぐポッちゃんに追いつくかな?
2008/02/07 12:48 | | edit posted by りえちん
やぁーん!美味しそうなケーキ
私とっても、大好きなのよぉ~スフレケーキ

ミントちゃん、とっても大人っぽい顔になってきましたねぇ~♪♪
早くからお友達慣れて、写真にも慣れて・・・これからがさらに楽しみぃ~ですね(^^

はぅはぅ。ポっちゃんの立ってる毛がなんとも・・・可愛いわぁ♪♪
2008/02/07 16:27 | | edit posted by マリ
きをつけ!なmintちゃん(*≧m≦*)プププw
大きくなりましたね♪
大人(?)になったと思うんですけど・・・(^^;)

チーズケーキ作っちゃうなんて、すごーい!!
我が家のケーキ型は遭難しました。
味は?美味しくできましたか?
私、チーズケーキ大好きです(●^o^●)
↑アピール、アピール♪
2008/02/07 22:46 | | edit posted by yumiyumi
おちえてくれてありがとう~♪
買ってから約3週間やっとロックが
味わえたわ☆
お料理なんかあたしが作ったみたいだけど・・・・

ケーキメチャメチャおいしかったわ☆
そしてカメラまで~v
明日さっそくとってみるわvv
カメラいっぱい持って早くお散歩したいね☆
春になれ~w
2008/02/07 23:19 | | edit posted by mee
■さゆさん■
私は、ペーパーひいてるんですが
上手にはがせなくて 紙ちょっと食べました(o ̄m ̄)
なかなか難しいですよねぇ~

mintち、きをつけ!でやっとおいつくちびっこちゃんです★
2008/02/08 14:22 | | edit posted by ■さゆさん■
■eriさん■
ねぇ~
ほほえましくって
そのうち3ワンでまるっとなって寝てくれないかなぁ~
そのためにはお泊りが必要かなぁ~
なんてもくろんでいます(^ー^* )

チーズケーキ、レシピは簡単なんですよぉ(ノェ)コッソリ
2008/02/08 14:23 | | edit posted by ■eriさん■
■チョコたん さん■
私は・・・どっちだろう
両方すきです(^^;

でも、しぼむ前だと 際限なく食べてしまいそうで怖いですよねぇ!
2008/02/08 14:24 | | edit posted by ■チョコたん さん■
■まりもさん■
5ワンコ並べたいですねぇ~
あ、ラッキー&ムービーも一緒に、7ワンコまでいけますよ♪

スティッチ、これリメイクだから、また見つけたら調達しておきますねぇ♪
2008/02/08 14:25 | | edit posted by ■まりもさん■
■りえちんさん■
りえちんも食べにくる?って
りえちんがお呼ばれしてるゆかいな仲間たちパーティーのケーキを見ると
見劣りしまくりだよぉ~!!

ミントちゃん、見た目はちびっこいけど 体重はもうあんまり変わらないよぉ~
2008/02/08 14:26 | | edit posted by ■りえちんさん■
■マリさん■
好きな人って
舌が肥えてそうなので
食べてもらうのが怖いんです~!!

ミントち、おチビの頃から見ているから、勝手にオバサン気分で、とってもほほえましく見守っています(^ー^* )
いつかミミチャピちゃんとも会えるかな♪

ぽっちゃんの首・・ずーっとこうなんですよぉ~
つやつやとはほどとおい(o ̄m ̄)
2008/02/08 14:28 | | edit posted by ■マリさん■
■yumiyumiさん■
ぷぷ
ソウナンしちゃったんですか?

我家もこれ作るとき、器具1つソウナンしてて 救助隊出動しましたよぉ~
(ネェネ)

チーズケーキ好きなんですか!?
好きな人ほど舌が肥えてるので
そうでもない人にだったらふるまえるかも(o ̄m ̄)
2008/02/08 14:29 | | edit posted by ■yumiyumiさん■
■ mee さん■
3週間も経ってたのねぇ~
今日もやってるかな?
慣れるとほんとはやくて感動だよね♪

ケーキオカワリがとっても嬉しかったわ(ノェ)コッソリ

カメラ、どんなふうにとれるか・・・ファインダーないのがまたいいよねぇ♪
あったかポンサ、お花見もいこうね♪
2008/02/08 14:31 | | edit posted by ■ mee さん■
comment posting














 

