コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
久々と初めて!
おすそ分けショップ
cochopo*Nショップはこちらです

完成品の新作発売チュ★


久々にミシン~
飽きたわけじゃないんですけど なかなかがっつり時間が取れませんでした。
今日はミシンの日!と決めてダダダー。

おすそ分け。


オーダーお待たせしてしまったオトモダチ、お待ちいただいて
ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ。


そしてそして、初めては・・・


応援よろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




食べる?

が魔法のコトバな我が家。
(ある意味、COME!より効くかも(ノェ)コッソリ)

ちょっと、聞いてみて。



チョコモ、食べる?


チョコモ。


(^^*)
チョっちゃんは、知ってる言葉&大好きなオトモダチの名前を聞くと
結構大胆にくぃっと傾きます。

右へ傾いて、傾いて、傾いて・・・・90度くらいいくと逆へ(o ̄m ̄)





そいじゃ、ぽっちゃんは?たびる?

ぽっち。


ぽっちゃんは、「ほのかに」傾きます。

ぽっちゃんの場合は、ゴハン!
のほうがいい反応するかも。

どっちみち、食べ物じゃんw



って、取り出したるは、一年に一度見るか見ないかのサイズの

まりもちゃん、ありがとう!


後ろでチョっちゃん、ワクワクしてます(^^*)



実は先日、まりもちゃんが我が家へスリングを作りにいらしたの。
その様子はコチラから

そのとき、チョポに大きなイチゴちゃんをお土産に!
立派な箱入りで、私自分で買ったことが無いくらいの豪華なイチゴちゃんでした(≧∇≦)

けちけち食べております。
まりもちゃん、ありがとございました!


チョコモ。


ポコモ。


(補足:これは撮影用で・・・あげるときは、ちぃちゃく刻んであげています!)


そしてそして、ネェネにも、オイシイおみやを頂いたのよ。
写真撮る前に半分食べちゃったんだけど・・・

「カリカリ以外は食べ物じゃにゃい。」が信条の
グルメなネェネが、おいしそうに食べました☆

次回は手ぶらで、いらしてね!




EOSでコチョポ。
毎日更新中。コッチも遊びにきてネ~

おすそ分け新作UPしました★





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






飾っておく用に買ってしまったw







これでお耳、きれいキレイしています。







チョポのお肉購入ついでに、 ニンのオイシまで♪





おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:14  
[チョコモのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おいしそう~
ノッチちゃん、わたしもたべりゅ~(笑)
J&Tもいちごちゃん大好きだよ。
首はね、JeJeちゃん→ポっちゃんくらい
ティーちゃん→チョっちゃんくらい
傾きま~す^^
2008/01/30 09:29 | | edit posted by ♪Yumichan
わぁ♪
カワイイお洋服ですね(*^_^*)
はりねずみちゃんが・・私のツボ♪

チョっちゃんかなり傾いてますね。
気になる言葉はしっかりキャッチするのね!(^^)!
うちの子もたまに首かしげます☆
カワイイですよね、これ・笑
2008/01/30 11:37 | | edit posted by eri
お。大漁だね~♪よく頑張りましたー!
ミシンを経験して、更にノッチちゃんの大変さが分かったよ。
今度は一気に10着~♪とか頼まないからね。

いちご、大事に大事に食べてくれてるのね~。
大きいだけですっぱくなかったかな。
うち、翌日完売!だったよ(笑
ねぇね、食が細かったもんね。
あのフードの食べ方にはびっくらこいたわ。
ニャンコの経験がないので
何を買って行っていいか分からなかったので
食べてくれて良かった~w

はい。今度は手ぶらで参ります。
2008/01/30 12:05 | | edit posted by まりも
はいはーい!手ぶらで伺いまーす☆
あ・・お呼びでない?(爆)

クイっと傾げるのかわいいよね♪
ウチのチビ達は聞いたことない音を聞くと右に左に傾げるの(*≧m≦*)
かわいいからやり過ぎて、もう既に聞いたことない音がなくなりますた(+-+)

ノッチ先生の指導ならかわいいスリングが出来たんだろうな♪

2008/01/30 12:57 | | edit posted by りえちん
お洋服すごーーーいw(゜o゜)w
プロだねぇ。カワイー!!
昔から器用だったもんねえ。

わたしも子どものためにも、
いつか、トライ、せねば・・・。
2008/01/30 17:22 | | edit posted by izumi
さすがはノッチさん。
ダダダーっとお洋服が4着!
私じゃまだまだ無理だわ~

ほたるは行く?とか聞くと飛びついてきます(笑)
チョポちゃんみたいにおしとやかなのがいいなぁ(≧m≦)
ポッちゃんがかぶりついてる写真が可愛いです♪
2008/01/30 19:59 | | edit posted by さゆ
いちごにかぶりついてるお顔がおめめくりくりでかわいい~!!
つい、いちごが食べたくなっちゃいました 笑
一緒にみていた3歳の息子までいちごちょうだいって言ってます 汗
ティナはおやついれのひきだしのカタッとゆう音にびんかんです 笑
2008/01/30 21:46 | | edit posted by ティナまま
いちごー
のっちのブログを見ていたらかりんが寄ってきて、ママぁワンワン、いちごーとでっかい声で3回ぐらい叫んでいたよ。チョコモとポコモもいちご大好きなんだね。かりんもいちごだーいすき。いつも冷蔵庫指していちごって言われるけど、高くてそんなに常備はできないよ。
2008/01/30 23:02 | | edit posted by かりんママ
首傾けるんだ~??
バトンはね~自分の名前呼ばれたときに一番反応するな~
バトン、トントン、チケベなどなど(●´艸`)フ゛ハッ
でもね首は傾かないの。
耳がピクって動くだけ~
チョッちゃんみたいに首かしげるのかわいいなぁ~
2008/01/31 11:22 | | edit posted by リエマル
お忙しい中、ありがとうございました♪

届くの楽しみに待っています^^

今回、いろいろとワガママ言っちゃってすみませんでしたm(__)m
今後とも、よろしくお願いします。


チョっちゃんかわいい!
首をかしげた姿、と~ってもキュートだわ♪
こんな目で見つめられたらね、何も言えなくなっちゃうよね~

2008/01/31 11:54 | | edit posted by クゥティナまま
のっちゃん、先日はメールありがとね^^
やっとブログのお引越しが終わったので報告に参りました~♪
URLハリコしていくので、お手すきのときにでもリンクの変更をお願いしまぁすm(_~_)m

うちのちびたちも首をクイッと傾くよぉ♪
かゎいくて何度も言うと、そのうち無視される・・・。
一番反応するのゎ「クッキー」かな♪

そそ、いまさらながら今年もよろしくね(笑)
2008/01/31 13:08 | | edit posted by rik
んまーーー!!
チョっちゃんとポっちゃんのお上品な食べ方にびっくりしちゃいましたワ!
ひなゆめは半分であげたらガツガツ・・・
細かく刻んでもガツガツ。
何をしてもガツガツです。
うちはスーパーの安いいちごちゃんでも年に2回ぐらいだなぁ。

チョっちゃんのたべる?がかわいすぎてクラッとしてしまったわ。
2008/01/31 15:52 | | edit posted by ちぃ
ダダダー!と作れてしまうノッチさん。
すばらしい☆
私がダダダー!と作れるのは、雑巾くらいです・・・。

首、傾けるしぐさ可愛いですよね。
うちの場合は桃がよく傾けるかも(●´艸`)プププッ
やっぱり一番反応する言葉は『ごはん』か『おやつ』。
私の名前で反応してくれると可愛いんですけどね( ̄ω ̄)
2008/01/31 23:22 | | edit posted by yumiyumi
■おへんじ■
■>♪Yumichan さん■
(^^*)
居た、居た、いちごちゃんずき~☆
ティっちのほうが傾くよねぇ~
Jeったんの、
ン!?
っていう 目をまん丸にした感じの顔が大好きで ついつい甘くなっちゃうのよぉ~!

■>eri さん■
はりねずみさん、小さい生地が残っていたので、前側と違う柄で組み合わせました(^^*)

チョコモは、結構ジーっと目を見て 話を聞くようなしぐさが多いんです。
そういうときに話しかけると いちいちクィクィ傾いています(^^*)


■>まりもさん■
ちびちび食べて、本日完売となりました~
大きさも、お味もとっても美味しかったです♪
本当にありがとうございました!

グルメなネェネのお口にあうものを とっても嬉しかったです♪ありがとうございましたー!

■>りえちんさん■
りえちん、パピたちが巣立って寂しくもなるけど またもやミシン再開するんじゃないのかしらぁ♪
日暮里でタップリしいれたのもあるし(o ̄m ̄)


■>izumi さん■
昔から器用・・・・!?
そうだったっけかぁ~!?
自覚無しw

コドモ服用のパターンとかもいっぱい売ってるよねぇ~
ハンドメイドしてるママと同じような生地の服を、チョコモたちも着てると思うわ(^^*)

■>さゆさん■
行く?
はうちも喜びますぅ~
ほたるちゃん飛びついて!なんて そんなアクティブなイメージが無いわぁ~
勝手に ほんわかちゃんってイメージ!


■>ティナまま さん■
やっぱりオイシイものには、敏感なのですねぇ~(^^*)
イチゴ、今日は3つも食べちゃいました~
これでおしまいです☆

■>かりんママ さん■
ワンコは果物一般 好きな子が多いんじゃないかなぁ~
林檎も、なしも大好きだよ(^^*)

ホントホント、こんな立派なイチゴちゃんは 頂き物でなかったら 出ません出ません!


■>リエマルさん■
トントン、チケベ!?
何それぇ~
バトン君の名前が どうなるとそうなるんだ(o ̄m ̄)プッ
フラン君もマッハ君も、傾けないのぉ!?

■>クゥティナまま さん■
この週末あたり届きましたー?
暫くお忙しいようですが
体調崩されませんように!
お写真、撮れたら、楽しみにしています☆

■>rik さん■
ただのお引越しだったので安心したワー
たしかにスパムコメント 増えてきたよね(><)
こちらこそどぞどぞよろしく~☆


■>ちぃさん■
あら、うちもがつがつですよぉ~
ちょっとだけよぉ~!
とかいいながら撮影してるから
ちょっと控えめなのかも(o ̄m ̄)

普段は超~
がつがつ
丸呑みゴックンですw

■>yumiyumiさん■
同じ作業をずずーっとやるのは 得意なのです(^^*)
飲まず食べず 体が固まりながら長時間とかやってますよぉ~w

桃ちゃんんもゴハンとおやついは敏感なのねぇ~

今度、yumiyumi!っていいながらおあやつあげてみたら♪
繰り返したらきっと覚えますねぇ(^^*)

2008/02/03 20:49 | | edit posted by ■おへんじ■
comment posting














 

