コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
カメラのおはなし。
おすそ分けショップ
cochopo*Nショップはこちらです

完成品の新作発売チュ★




雪!

雪、降りましたねぇー!!
朝、テレビをつけたら、お台場は雪で・・・とか言う声が聞こえてきて
瞬間低血圧はどこへやら(o ̄m ̄)

飛び起きてカメラ片手にベランダへ。

私って、ヲタ??




応援よろしくお願いしマス♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ってことで。

今日は、載せてる写真について。

私の書き方が悪くて、載せてる写真について、あれ?な方が多いのかも、と思って、
解説をちょびっとだけさせてくださひ(^ー^* )

ココモ。


(それぞれ、商品ページにリンクを飛ばしています。)



えっと。
私が普段使っているのは、キヤノンのEOS Kiss DigitalX。


これで、レンズは三種類。
使っています。





それで、この度仲間入りした、まぁるく撮れているのは、
魚眼なんだけれど、ホントの魚眼レンズじゃないの。

IMG_1985.jpg


ホントの魚眼は高くて・・・使用頻度を考えるとなかなか手が出ないナーと思って
あれこれ探していたら、こんなのを見つけたのだ(^ー^* )






これは、普通のレンズの、先にネジネジして取り付けるタイプ。
なので、ズームレンズにつけたりすると、大砲ですww

そして、ワンコとか撮影のときは、鼻先すれすれまで寄って撮ると
鼻デカ写真になるけど、レンズに鼻水つけられそうになり
かなりますので、楽しいけど大変(^ー^* )

大変だけど、不思議な世界が広がってるから、やっぱり楽しい(^ー^* )



祝杯♪


いつものエクストールも、コロナも、こんな感じに写っちゃうよ☆
(ここ数週間の苦労が報われて、嬉しい知らせが入ったので、祝杯♪してきたよ(^ー^* )
久々に遊んでもらえて、チョっちゃん大満足でした。
ありがとございましたー☆)






それでそれで。
トイカメラってのは、VQ1005。
前に載せた、赤いちっこいのなんだけど、
これは今、どこにも売ってないみたい。

国内販売開始されたのが去年の12月の終わりくらいで、
1店だけ取り扱ってたんだけど、本国で生産中止になってるモノみたいで、
今は完売。
そしてヤフオクとかで高値になってるΣ( ̄ロ ̄ll)

これも、デジタルなので、データで取り込んで載せていると。






そして。
あの人がやってきた2に登場予定の、「フイルム」の「魚眼」の「トイカメラ」
があるのだ。





こりは、使い出すのは、もちっと先だし、フイルムなので、1本撮り終えたら
現像出して、CD納品してもらって、載せられる~になります。

これもトイだから、味のあるいい感じの写真が撮れる・・・ようになりたいナーと
思って、まだフイルムも入れてないけど、飾ってあります(o ̄m ̄)







っと、以上かにゃ。


あとはね、携帯につけるオモチャで




このシリーズの、魚眼ちっくに撮れるのとかを、
コンデジにつけたり、VQ1005につけたりして
遊んでるんだけど、あれこれ手を出してるから
極められないw




あと欲しいのは・・・・15-250mmくらいの、接写も遠くもOKなのが
欲しいかな~と思いつつ、大砲持ち歩くのもなぁ~なんて思いながら。

それから広角レンズ(ひろ~く写る)も、欲しい。

しかし、そんなこと言いながら
まだ肝心のEOSすら、使いこなせていないのが現状です(ノェ)コッソリ

・・・・はい、がんばって働きまーす♪










EOSでコチョポ。
毎日更新中。コッチも遊びにきてネ~

おすそ分け新作UPしました★





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






飾っておく用に買ってしまったw







これでお耳、きれいキレイしています。







チョポのお肉購入ついでに、 ニンのオイシまで♪





おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[notchiのつぶやき。]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
カメラって奧が深いですね。
魚眼でとっているの、なにげに見ていますよね。
2008/01/23 14:53 | | edit posted by 大吉
うおー!(^^)!
奥が深い!!イッパイのカメラを
使いわけてるんですね♪
で、結果あんなに素敵なお写真の
数々が(*^_^*)
ノッチさんのお写真とブログ大好き
なんです(^・^)v
かわいくて癒されます。
私は、携帯に付けるオモチャのやつが
気になるな~
2008/01/23 14:54 | | edit posted by eri
■大吉さん■
私が持ってるのなんて、
ちょびぃぃぃぃーっとw
全然分からないことだらけです。

たくさん楽しめる世界なので
長く遊べそうです。

なにげに見ているとは!?
2008/01/23 15:08 | | edit posted by ■大吉さん■
■eriさん■
ウーン、急に増えたんですけど
それでも全然、たくさんじゃないですよぉ~(^ー^* )

いつも上手な人の写真ブログを見て、ため息をついています。
でも嬉しいお言葉ありがとうございます♪

たくさん撮って上手になりたいナー!

オモチャのやつ、結構遊べますよぉ~☆
2008/01/23 15:11 | | edit posted by ■eriさん■
愛を込めてカメラ小僧と呼んで進ぜよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も今年はイチデジ買っちゃおうかなー♪なんて気になってるのでその時は是非相談にのってくださいましm(_ _)m
2008/01/23 17:13 | | edit posted by りえちん
ノッチさん、すごいなぁ。

カメラを使いこなしていますね♪

私なんて…まだまだ全然分かってないですから^^;
今度、カメラ撮影講習会開いてください!


東京は雪。
積もったようで一面銀世界ですね。
こっちは雨が降っていて、寒いです。

2008/01/23 18:18 | | edit posted by クゥティナまま
雪、東京・横浜は降ってたのに
うちの方は降ってなくて雨だったんです~
残念。。。

カメラって奥が深いですね~
うちはほとんどコンデジです。
しかもお姉ちゃんの借りてますww
自分のカメラが欲しいこの頃です。
2008/01/23 19:26 | | edit posted by さゆ
なにげなく、どこにでも、最近魚眼の写真ありますよね。
ということです。分かりづらい言葉でした。あれ~
2008/01/23 20:20 | | edit posted by 大吉
カメラ、なんだかどんどん種類が増えて高度になってくから、ついていけましぇ~ん^^;
でもノッチさんの写真好き(*´∇`人)
2008/01/23 20:35 | | edit posted by ゆり
同じ東京、遠くないのに全然雪景色が違うね。
コッチの方はすぐにやんじゃったから、屋根が真っ白~♪なんて見れなかったわ。

カメラ、すごいことに!
ハマるとあれもこれも・・・ってなっちゃうんでしょーね。
だから私もデジイチやミシンに手を出さないのですv
EOSの方も見せてもらったけど、とっても可愛く撮れてる!
2008/01/23 21:52 | | edit posted by まりも
ノッチちゃん、もう立派なカメヲタじゃないの♪
トイカメラの画像、懐かしい雰囲気でいいよね。
欲しいけど売り切れよ~。
雪、残念ながらこっちは降りませんでした(T△T)
せっかく雪だるま作ろうと思ってたのになぁ(*´ο`*)=3

2008/01/23 22:37 | | edit posted by キャオリン
カメラ
今日雪降ったね~。かりんに初雪見せられてよかった~。って喜んでたのは私だけで、かりんはあまり興味がなかったみたい・のっちカメラはまってんね~。
だんなにものっちのブログ見せたらかなりはまってるね~。いい写真撮るねって褒めてたよ。
今度かりん姫の写真もとっておくれ~。
2008/01/23 22:55 | | edit posted by かりんママ
■お返事■
■>りえちんさん■
可愛い娘っこたちの写真 イチデジで撮ったらさらに際立つでぇ~
先輩がいっぱいだから色々聞いて、決められていいね♪

■>クゥティナままさん■
いえいえ、講習会だなんてとんでもないです。
私も、自分のカメラすらまだ使いこなせていないので・・・なくせにあれこれ買ってるだけです(o ̄m ̄)
形から入るタイプで・・・

■>さゆさん■
あら、今年のお誕生日プレゼント@さゆさんは、デジカメねだってみる!?
それか・・・アフェためて買う!?
今のコンデジは、コンデジとは思えないほど綺麗に撮れるのもあるみたいですね!

■>大吉さん■
いえいえ、説明、ありがとうございます(^ー^* )
ぐわーってはじがゆがんでるの、大体そうですものねぇ!

■>ゆりさん■
私も、全然まだ理解してなくって
なんだそれ?ってのも多いの~
でもそういうおべんきょは楽しいのよね♪
好きだなんて、ありがとう(≧∇≦)

■>まりもさん■
そうですねぇ~
特に私は、性格がそうなのかも。
だだだーっとのめりこんで さささーっとひく(o ̄m ̄)
ミシンとカメラは珍しく続いている感じですわ~☆

■>キャオリンさん■
あら、そうかしら(o ̄m ̄)
やっぱりそうかしら(o ̄m ̄)

雪だるまつくったら 小麦ちゃん、どんな反応かなぁ?
雪の上を走り・・まくる!?

カップ麺にプチプチ(←?)な小麦ちゃん、可愛いかったわ♪

■>かりんママさん■
あら、かりんちゃんはそんなに興味なし?もう少し大きくなってからなのかなぁ~

写真、誉めていただけたなんて嬉しいわ☆姫の写真も撮らせてとらせて♪
でもきっと、人の子どもの写真、難しいんだろうなぁ~(^^;

2008/01/29 13:32 | | edit posted by ■お返事■
comment posting














 

