コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
アラン編みワンピ♪
おすそ分けショップ
cochopo*N「チョットミテミル?」からお入り下さい。



★トイプードル、男の子の里親さんを募集しています。
詳しくはココをクリック




ちょっと久々?
ハンドメイドしたよ~

ハンドメイド。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




この生地・・前々回に日暮里に行ったときに
オトモダチとシェアして買った生地。

上の部分だけつくって スカート生地で迷って放置。

暫し悩んだ結果、デニムスカートに決定

ハンドメイド。


これ、裏側は水玉の柄が入ってるデニムなの。
どっちが表にするかで また迷ったw



しかも オフホワイトのリブ(袖周りと裾に使う生地ね)が無くって中途半端だったんだけど

前回日暮里行ったとき(こないだの土曜に行ってたのだ)に買って来て

やっとこさ

ハンドメイド。


完成(^ー^* )




スカートぴらぴらしてると
チョっちゃん 欽ちゃん走りになるから(←見た人は分かると思うんだけど・・・まさに!なのよ)
チョっちゃんのは ぴらぴらおさえめに。

今回は一定方向へのプリーツにしてみたよ~




チョコポコ。


両面使える生地は 作るのが結構楽ね~



今回おすそ分けは無いんだけれど

生地屋さんのオーダー激戦を突破して
似たようなアラン編みのニット、オフホワイト&チョコ色をオーダー中なので

そっちが届いたら おすそ分けもアップできます~




年、明けちゃうかもだけれど 可愛い生地もどんどこオーダー中なので
オタノシミにしてくださる方がいたら嬉しいな(^ー^* )



チョコポコ。


うぷ。
冬の間はお仕事暇気味なので 朝遅いですw







さて、最後にクイズw
IMG_0864.jpg






EOSでコチョポ。先取り更新チュ★
コッチも遊びにきてネ~


おすそ分けはとっても可愛い生地仕入れました♪到着までお待ちを~





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






キッチンドックさんのワンコのおせち、頼んじゃう?
我家も愛用してます☆






ぽっちゃんのクリスマスコートが無いのよねぇ~・・・







おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)









 
スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:15  
[ハンドメイド。]  thema:手作り犬服&グッズ - genre:ペット
comment
プリーツスカート、可愛いね。
私もチャレンジしようと思ったんだけど、
イマイチやり方が分からなくて・・。
今度教えて~!!

朝から写真撮影??
優雅だわ~ 笑
2007/12/12 12:55 | | edit posted by ななママ
可愛いスカートに変身したね~
うんうんリバーシブル生地だとどっちをメインにするか迷う^_^;
パンツじゃ出来ないけどベルト式のスカートなら1枚で2度楽しめちゃうね



2007/12/12 13:48 | | edit posted by masae
いやんカワユス♪
アランニットって素敵だよね~
スカートもすごい可愛い!!
いつもながらのセンスに脱帽です~。
(チョっちゃんの欽ちゃん走り、懐かしいわ~^^)

オフホワイトとチョコ色の生地も来るのね^^!!楽しみだねー!
私も(多分同じお店?)すっごく悩んだ挙句にモカを買ったよー。
確かに激戦でしたね(爆)あっという間にクローズになってたね。

にしても・・・自分のスカート生地は日暮里で買うのに・・・私って・・・_| ̄|○ il||li
2007/12/12 14:21 | | edit posted by 美帆
ニット&スカートの組合せってかわいいね♪
憧れちゃうな(*^^*)

↓20とちょっとのお誕生日!?
そ、そんなに若かったのかぁー
うらやましいぞぉ(≧▽≦)ノ彡
あらためましてWおめでとうございます。
2007/12/12 15:13 | | edit posted by チョコたん
★ななママちゃん★
いつもコメントありがとです(^ー^* )
プリーツ、ななママちゃんきっとすぐできますよ~

私は端は三つ折り、
プリーツは折って、山の際を直線縫いですよ~

今度持っていきますね!

(今朝は散歩返上して撮影してました(ノェ)コッソリ )
2007/12/12 16:01 | | edit posted by ★ななママちゃん★
★masae ちゃん★
そだねそだね~
別付けにしたらリバーシブル♪

チョポの場合
別付けだと間違いなくフリーズ&欽ちゃん走りだから
一体型しかできないのがザンネンだにょ~
2007/12/12 16:02 | | edit posted by ★masae ちゃん★
★美帆さん★
ウフフ
可愛い~?
ありがとございます♪

モカもあったってことは 同じかなぁ~
届くの、楽しみ楽しみ!

なんだかあちこちで予約ポチってて
届いてないから実感がないんですが
すごい量にΣ( ̄ロ ̄ll)

2007/12/12 16:03 | | edit posted by ★美帆さん★
★チョコたんさん★
このニットだけでも可愛いな~と思ったり
やっぱりスカートつけたらって思ったり
ここにたどり着くまで 何度も迷いました(^^;
シッパイしたらあとがない生地だったので~

ハタチとちょっと!?
えっと・・・大ブーイングでしたw
どっちかっていうと あとちょっとで調味料です・・・ww
2007/12/12 16:04 | | edit posted by ★チョコたんさん★
新しいお洋服も可愛いわ~
最近生地もリブも時間もなくて
ハンドメイドおさぼりです…(=_=;)
年末になにか作れないかなぁ

チョッちゃんを探せ
きっとチョッちゃんは手前の人の足の間にいるワンコだと思います!
2007/12/12 18:07 | | edit posted by さゆ
水玉かわいいね!
白と紺色が清楚!

ノッちゃんお誕生日おめれとぉ~^^
2007/12/12 19:27 | | edit posted by マロ様の家来1
答え・・・・・股の間???

きゃわいいニット~♪
ものすごくいいわ☆

実はまだUPしてないんだけど
自分の想像でプリーツスカート
作ったんだけど今ノッチャンの
スカート見て失敗発見・・・
プリーツの折り目にミシン入れるの忘れた~
2007/12/12 22:07 | | edit posted by mee
またまた可愛いの作っちゃって~♪
しかも優等生チックだわ。
でも コレ着たチョッちゃんの欽ちゃん走り見て~(笑

クイズのA→手前の人の足の間!!
・・・だと思う。間違ったらごみーん。
2007/12/13 08:53 | | edit posted by まりも
あっ!一人だけ足の短いワンコ発見♪
茶色い靴下履いてるように見える、そのお方は
間違いなくチョっちゃんでしょ~
お顔が見れないのは残念だわ。

アラン編み、こちらも可愛く仕上がったわね☆
リバーシブルな生地はとっても便利だよね~
折り返せば違う柄出てくるんだもの。
こないだも、買おうと思ったんだけど
結局、他の生地で荷物が重たくなったため諦めたよ。
欣ちゃん走り・・また見たい 笑
2007/12/13 13:31 | | edit posted by ひなママ☆
いやん、かわいいワンピース♪
私はスカート作れないのでぜひおすそわけして頂きたいわ。
旦那はスカート拒否派なのでブツブツ言いそうですが。
ひなゆめがスカートはくと気持ち悪いんだそうですw

きっと同じお店かな?
私は予約で色んなカラーをポチってしまいました。
合計金額見てびっくりしたけど見てないふりして送信しちゃったわw
ぼんの帽子作りたくって注文したんだけど届くのはもしかしたら3月。
来年用になるかも~~
2007/12/15 23:54 | | edit posted by ちぃ
■お返事だよ■
■>さゆ さんへ■
年末年始はガッコもお休みですか?
どどーんと休みたいけど こちらも結構・・・どどーんと時間がとれなそう。
そもそも実家にロックミシンないしなぁ・・って感じです。

可愛いのできるといいですね♪楽しみにしてますね!

■>マロ様の家来1さんへ■
せ、せ、せいそ!?
どどどどうもありらと・・・そんなこと言われると 私が緊張するわよ。
私には無縁の(ノェ)コッソリ

どうもありがと(^ー^* )

■>mee さんへ■
そうそう、アタリだよぉ~
チワワズの中に入ると チョコモがすご~く長く見えたよ~

mintちも今度一緒に行こう~♪
室内ラン、きっと楽しめるよ!

プリーツ、ひだはいってたの、気付いてくりてありがとw

■>まりもさんへ■
きんちゃん走り
ウケますよぉ~(o ̄m ̄)

NEONOAちゃん きっとひくな・・・w
是非こんど見てやってくらさい☆

クイズ、正解正解♪
正解のプレゼントは・・・ありませ~んけど(^^;

■>ひなママ☆さんへ■
にひひ~
みつけてくりてありがと~
チワワンたちの中へ勇敢にも行ったなぁ~と思ったら
おやつ目当てだったよ。

あの生地追加購入しなかったのね~
いったいどんだけ買ったのかしらw
牧場拡大・・うちも少しずつ予約分が届いたら どえりゃー規模になりそうだにょ。

■>ちぃさんへ■
うぷぷ。
同じお店かも~
チェックが再販されたあそこです。
モチロンチェックもカートIN~

スカート、簡単ですよ~
今度、作り方アップしましょうかねぇ★

おすそ分け、今回のは、残り無いにょですぅ~
2007/12/17 12:00 | | edit posted by ■お返事だよ■
comment posting














 

