コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
オイシイリニューアル。
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


新作カフェマット発売チュ




まだひっぱるか?

extoll


って言われそうですけど・・
  ひっぱるよっ

この日は、いつものカフェで ばぁやとお祝い♪


・・・っと。
すごい安い情報発見!

我家も愛用 ペツビレさんのシーツが
1袋¥2079⇒いまなら¥999だって!
我家はレギュラーなので、100枚で¥999だよっ!
ポチ、ポチ・・・


一周年に 落下中のランキング 応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




チョポのご対面は、
ノッチ ポコモをブリーダーさんのおうちから連れてくる
 ↓
EXTOLL CAFEに到着。
ポコモを 待機してもらってたばぁやことまみんちゃんに預ける
 ↓
ノッチ 家に帰って チョコモをピックアップ
 ↓
チョコモ、オトモダチ!?とポコモにご対面
 ↓
まみんちゃんとぽっちゃんがあしょびに来たよ!
 ↓
今日は泊まるんだって!
 ↓
明日も泊まるんだって!


っていう策をとったの。
チョっちゃん 今以上にびびりんちょだったし
あぶく吹かれても困る(前科2犯)とも思って
慎重にご対面だったんだよ。
(って前も書いたかも。アルツ?)


だからちょうど一年前(と1日前) 
我家に迎えた日に お邪魔してたのも、EXTOLLなのよねぇ~

あんときは こんなに小さかったけ~なんて懐かしく話しながら
お祝いをしてもらったよ(^ー^* )

pocomo






先日、ご近所と判明してから2年近くたって、
やっとこさ、「バッタリ」近所で会いました。

まみんちゃんには お仕事ピークのときは
チョポにゴハンをあげてもらったり

ときどき グチグチ聞いてもらったり

ただ楽しく飲んだり(←これも結構多い)
何かとお世話になっております。

まみんちゃん、いつもありがとうネー!の感謝もこめて
お祝いしたんだよ。

extoll


フードメニューがリニューアルされてて
魅惑的なメニューがたくさん♪



最近暇に任せて よく押しかけてるんだけど
あれも食べたい、これも食べたいで
またお邪魔しそうですm(_ _ )m

(お付き合いも募集よ~♪)





そしてまたこれは別な日なんだけど・・・

チョコモ。


いつものチョコモ(o ̄m ̄)

床に居れば スタッフの方が通るたびにしっぽぷりぷり
目があったら かまってー(≧∇≦)と邪魔をし

厨房の小窓が見える椅子に乗ると ガン見w
目をあわせると大変ですw

その横で 愛想の無いクールなポコ嬢は
オイシイ香りがするときだけ参加。

あとはマイペースにうろちょろしてます。


みんなで遊んでもらって ついつい長居してると つっこまれるんだよ。


ポコモ。


ポコモ。


なんていいつつ 床歩かせると
カウンターの前で 「帰らなひ。」って突っ張るんだよw





ハイハイ、というわけで、週末は そろそろ紅葉かな?
な井の頭公園へお出かけ。

井の頭公園。


井の頭公園って 広いんだよね。
ついいつも、池のまわりをぐるぐる~っとまわって 橋渡ったくらいで
帰ってきちゃうんだけれど、この日は探検探検。

噴水まわって

ステイマット。


亀さんの甲羅干しを眺めて
(はとさん追い払って(ノェ)コッソリ )


ジブリの近くまで行ってきたよ。

コロナ。







というのも、井の頭アートマーケッツなるイベントをやっていたらしく
すんごい人、人、人。

街中もその影響?
すばらしい人ごみにうんざりでしたの。

ミートショップサトウメンチカツも買おうと思ったんだけれど、
長蛇の列に断念(><)

長蛇も長蛇。15分くらいだったら並ぼうかな?と覗いてみたら
ありえない列だったよ・・

朝9時からやってるのねぇ~
今度は早朝に行こうかなぁ。

先日初めて買って 半分冷凍しておいて
チンして食べてたんだけれど 軽くはまってますw




帰宅後は、ミシン、ミシン。

前日に、何着だ・・・
チョポのが8着分裁断。
リメイクオーダーのお洋服を4着裁断&縫い縫い。
していたのを、少しだけ仕上げて



さらにハギレで 可愛こちゃんの分も作成(≧∇≦)

handmade


分かる?このサイズ!!

誰のだかは・・・モチロンばれてるよねw




まだワクチンプログラムも終えていないパピちゃんなので
あんまりがちゃがちゃ刺激を与えてもいけないし
ワンコとの対面は 慎重にしてあげなきゃでしょ。

私一人でお邪魔しようかな?と思ったんだけれど 
許可を貰って
姉妹のぽっちゃんだけとくべちゅ~



チョねぇにはおるすばんしてもらって
Dr.Paoで除菌殺菌したぽっちゃん連れて

ちょいとご近所までお出かけしてきたよ。

あ、モチロンココモネェネは フリースにくるまって
お団子でお留守番隊長を任命。


チョコモ。


なんか ふてくされてるようにも見えるんだけど
実際は いつものおるすばんのオヤツをもらって
狂喜乱舞して送り出してくれたんだよ(^ー^* )




この続きは、また今度~☆





って、たくさんお祝いメッセージを頂きました。
どうもありがとうございます

なのにお返事がまだできていません。
ごめんねー!
時間見つけてお返事カキカキしまっす。



EOSでコチョポ。も日々更新しております。
遊びにきてネ~



おすそ分けは、新作タンクをアップ中だよ♪





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










A.U.T.O. 楽天にも入ったみたいだよ♬





チョポ大好きな フリーズドライ納豆だよ☆







ポっちゃんのお目目のために
ブルーベリークッキー 食べてるよ(^^*)







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:15  
[お出かけ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
まみんちゃんともお祝してたのね♪
そーだった、そーだったって思って読んだわよ~
まみんちゃんも旅行以来の登場だわね☆

み、み、み、みーーーーーーー
会ってきたのねぇ
報告待ってるわ~♪
2007/11/05 17:52 | | edit posted by ひなママ☆
綿密な計画をたてたのねぇ。
チョっチャンタンから
毛がぴよ~んとでててかわいいわ^^
2007/11/05 19:15 | | edit posted by マロ様の家来1
ありありありーーーーー
ずるいでしーーーー
ま、しかたないか。
まみんちゃんに渡す物を
託せば良かったなぁ。
でもそのうちまた
会合しましょうね。
2007/11/05 20:47 | | edit posted by ♪Yumichan
会ってきたのねん♪
ちっこいタンクかわぃい(≧∇≦)
ご対面の様子楽しみだわ~♪
2007/11/05 21:50 | | edit posted by りえちん
ばあや追憶編
>まみんちゃんも旅行以来の登場だわね☆

ひなままちゃんさん、覚えててくださって感動でごじゃいます。

バタバタしてたら2週間「も」ごぶさたしちゃったんです。

ドタキャンの逆でドタデートもありなご近所さんだから、これはカナリ珍しいですの。

でもいつ逢ってもチョっちゃんは悶えながら喜んでくれるし、
ポちゃんはチョっちゃんが喜びで我を失っている間(爆)に
ちゃっかりばあやを独占しちゃうし、
冥利に尽きちゃいます。


さて。
はじめましてのポっちゃんは、ちっちゃくてちっちゃくて、片手に乗りそうなほど。
はかなくて泣けちゃうくらい。
でも、はかない割りに意外にずぶとく(?)
初めての長旅の後、初めてのばあやの膝の上で、いきなり初めてのカフェにいた、初めてのトイプーちゃんにしっかりご挨拶したりして。

一方そんなポッちゃんにさえ、最初はビビりまくっていたチョっちゃん。
2わんで一緒に遊んでいるウチに、いつの間にか、
無駄ぼえならぬ無駄ビビリがなくなり、社交的なお嬢さんわんこになりました。
ポッちゃんが来て、行動範囲も広がって
チョっちゃんの心にもいろんな花が咲いたんだなぁって思います。


これからまた楽しオイシな毎日になるといいね!
していこうね!!
2007/11/05 22:15 | | edit posted by まみん
チョポの初対面、そうだったよね~って思い出しながら読みました^^
今じゃとっても仲良しの2ワン。いつか・・・の時にはチョポのように仲良しになってくれるのが憧れなの(´∇`)
そしてそして!カワイコちゃんに会ってきたのねー!どうだった??
そりゃ~もうたまらんっ!でしょ~?!
2007/11/05 22:22 | | edit posted by ゆり
とっても仲良しのチョポちゃんにも
「初めまして」があったんですよね~(当たり前かww)
初めましてをした場所でお祝いも素敵☆

ポッちゃん妹ちゃんと会ってきたのね~
そのときの様子待ってます( ´艸`)
2007/11/06 14:25 | | edit posted by さゆ
思い出のカフェでお祝なんて、いいな~。
次々思い出がよみがえってきそうですね♪
私もお迎えした時期になると、「この時はこうだったなぁ」って
浸っています。

あら「ノッチさん家の冷蔵庫」、じゃなくEXTOLLさんは
魅力的なメニューが増えたんですね。
これはまた行かないと♪楽しみだわ♪

「バッタリ 黒の弾丸2つに出会えますように☆」


2007/11/06 22:15 | | edit posted by yumiyumi
■ひなママ☆ちゃん■
返事遅っせ~!!
ごめんねーー

そうそう ばぁやとお祝いしてきたのよ~(^ー^* )

み、み、み・・・・
12月にはみんなで会えそうだよね!
その頃にはもうちょっと 大きくなってるのかなぁ・・・とはいえ ミニミニだろうね(^ー^* ) 楽しみだなぁ~

昨日はありがとう★
2007/11/12 12:48 | | edit posted by ■ひなママ☆ちゃん■
■マロ様の家来1ちゃん■
にょほほ。
さすがマロ様の家来1ちゃん。
目のつけどころが 違うわね♪

うちはほら ナチュラルビューティー派だからさ、
おひげもまろ毛もぴょんぴょんぴょ~んよ!
2007/11/12 12:50 | | edit posted by ■マロ様の家来1ちゃん■
■Yumichan■
最近シモキタが多いかなぁ~
エクストールに 暫く一緒にいってないよねぇ~

メニューリニュしたし まみんちゃんも交えてまたゆっくりしよ~

ソファも入って ゆっくり寝られそうなくらいになったんだよ(^ー^* )
2007/11/12 12:52 | | edit posted by ■Yumichan■
■りえちんへ■
ホントねぇ~
ちっこかったよぉ~

これからどんどん・・・1年で大人サイズにまで大きくなるって 不思議だよねぇ~

でももっとちっこいのがそのうちうにょうにょするのが見れるね♪
2007/11/12 12:53 | | edit posted by ■りえちんへ■
■まみん ちゃんへ■
まみんちゃんメーターは
どうやら2週間で空になるみたいだわ(^ー^* )

チョコモの場合は、トイレに行ってる間にも空っぽになるけどねww

メニュだけじゃなく 椅子も一部変わっていたよ~
ソファソファ。今度またいきましょ。

我家に来て直ぐ・・・いや正確には我家に到着する前からだもんねぇ。
本当にお世話になっております。

これからも一緒にタノシオイシ&お勉強@pocoをどうぞよろしくおねがいします★★★
2007/11/12 12:55 | | edit posted by ■まみん ちゃんへ■
■ゆりさん■
カワイコちゃんたまらんだったよぉ~
盗みそうになったし
食べそうになったし
抱っこ抱っこして 下ろせませんでした(^ー^* )

いつかのとき・・・
マブはフレンドリーでとってもおりこうさんだも~ん
絶対大丈夫よ~

なぜか母性本能とかでちゃいそうな気がする(^ー^* )
2007/11/12 12:57 | | edit posted by ■ゆりさん■
■ yumiyumi さん■
そうそう~
yumiyumiさんは 回想の日が年に4回もあるのかしら?
いいなぁ~
それぞれのパピちゃんの頃も とっても可愛かったんだろうなぁ~想像・・・

是非是非♪
って私の家じゃないってw

いらっしゃるとき 事前にお便りくれたら 駆けつけますから~
もし急にでないときは
告知してください(^ー^* )
2007/11/12 13:01 | | edit posted by ■ yumiyumi さん■
comment posting














 

