コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
記念日ゴハン。
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


新作カフェマット発売チュ




オイシだよ。


予告していたオイシゴハン、今夜の献立は・・

↓の前に 落下中のランキング 応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



・キャベツと鶏ひき肉の炒め
(味付けは ローズヒップ&しいたけダシ)
・サツマイモのかぼちゃロール
(ハロウィンだけに カボチャ~)
・お花ニンジン
・ブルーベリーゼリー
(果肉入りで作ったんだけど 粒はしずんでたw)


でございま~す。

ェ?
大して手がかかってないって?

・・・(--)
    愛情こもってるから ゆるしてぇ~


チョコポコ。


懐かしい・・・

チョコモがまだパピの頃
目覚めたワタシに オハヨー(≧∇≦)
って言いにきたチョっちゃんのお口のまわりに 白ひげ。

ン?
と思いながら起きてみると 壁がΣ( ̄ロ ̄lll) 

オトモダチがほしかったんだよね。きっとね・・・

面白すぎて 叱ることもできず
どうやら壁をガジガジするのがブームになったチョコモは
他にも3名ほどオトモダチをおつくりになったのでしたw




OK!といったら 2人ともおいしそうに食べてくれたよ。

チョコポコ。





今日は、一周年記念オイシゴハン@ママたち なんだよ♪
たのしみ、たのしみ。

チョコポコ。





そして、ぽっちゃんが我が家にやってきた日に
ぽっちゃんのキャリーに乗って東京へやってきたのは
ぽっちゃんの妹。

違うママなんだけど(ぽっちゃんのママは、おチビすぎて
出産に負担がかかるということで もう引退しているのよ)、
パパが同じ、おなじおうち出身の ミントちゃんが・・・

ここのおうちにやってきたんだよ(≧∇≦)

途中、携帯メールもらったりして 写真を見せてもらって
会社でギャーギャー言ってたよ(ノェ)コッソリ

ぽっちゃんと一緒にうまれた あんこちゃんも
一緒にお出迎えしてくれたようで 写真を撮ってきてくれました。


meeちゃん&ブリーダーさん どうもありがとうございます♪

注目すべきは、耳毛!
ぽっちゃん まだちょろりんぱなのに あんこちゃん長っ。
これはもしや つるりんお耳な運命かも・・・

いや、目指せバジルちゃん&ラムー!
これから伸びる・・

ミントちゃん、会えるのがとっても楽しみなのです(^^*)
meeちゃん これからは親戚づきあいよ~
ますますよろしくね





(お祝いコメントたくさんありがとうございます☆
ちょっとバタバタしていて お返事が遅れていてすみません。
1つ1つ、とっても嬉しく拝見しております。

本日中にはいたしますので お待ちくださいね!)

EOSでコチョポ。も日々更新しております。
遊びにきてネ~




おすそ分けは、新作タンクをアップ中だよ♪





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










A.U.T.O. 楽天にも入ったみたいだよ♬





チョポ大好きな フリーズドライ納豆だよ☆







ポっちゃんのお目目のために
ブルーベリークッキー 食べてるよ(^^*)









スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:29  
[notchiのつぶやき。
comment
ぽっちゃん1周年おめでとう☆☆

そして同じ日に妹mintを迎えられて
本当に感謝ですvv
ノッチャンにはいろいろ助けあられて
ノッチャンがいなかったここまで
これなかったわ!

チョッちゃんぽっちゃんこれからも
mintをよろしくね♪
早く会わせたいわ~!!!!

壁の穴なつかしいねv
mintもいろんなとこガジガジしそうな予感・・・


2007/11/01 08:02 | | edit posted by mee
オイチィの日だったんですね~♪
ぽっちゃん、1周年おめでとうございます。

こ~ゆ~記念日って、大切にしたいですよね(^_-)-☆

壁の穴…
かわいくって、叱れなくなっちゃう気持ち。。。分かる、分かる!

ウチも、クロスびりびりにされましたから(笑)


meeさんとこの、NEWフェイスmintちゃんと、ぽっちゃんは親戚さんなんですね~。
近くで、しかもお友達のワンちゃんが親戚さんだといいですね~!

親戚さんショット楽しみにしていま~す(^^)
2007/11/01 08:12 | | edit posted by クゥちゃんママ
ポッちゃん一周年おめでとぉ~
こうやってみるとちっちゃい頃のポッちゃんもすっかりポッちゃんのお顔ね(●´艸`)フ゛ハッ
お友達同士で親戚づきあいたのしそぉ★
こっそり覗いてみたけどめちゃかわいかった~!!
ブラタン好きにはたまらないわ~♪
ポッちゃんそっくりのかわいい子になるのかなぁ??
2007/11/01 10:03 | | edit posted by リエマル
ポッちゃん1周年おめでとう。
美味しそうなご飯だね。
わが家の夕飯より豪華かも 笑

meeちゃんとこであんこちゃん見てきたよ。
ポッちゃんって・・・やっぱり童顔だね。
そこがまたとっても可愛いよね。
ご親戚のミントちゃんが
近くに越してきて
何だか楽しみだね。

2007/11/01 11:16 | | edit posted by ななママ
豪華なお食事!
これが手抜きですって!?
チョポちゃん、いつもどんなご馳走食べてるのーー??
我が家のご馳走はレトルトか手作り1品ですよ。
それでもうちの食いしん坊は喜んでくれるけどw

meeさんとこにこっそりお邪魔してかわいこちゃん見てきました。
赤ちゃんってやっぱりかわゆい♪
あんこちゃんってポっちゃんより大人顔ですね。
やっぱり姉妹でも美人顔とかわゆい顔、と違いが出てくるんですね。

そうそ、耳毛はひなもゆめも貧相ですよ~
ゆめなんて毛ぶきが立派になる(はず)から楽しみ!って散々ブリーダーさんに煽られ楽しみにしてたのに…
それでもひなよりは立派になったかな?
毛並は2歳まで希望を捨てちゃダメらしいですよ!
ポっちゃんまだ1年近くありますよ~~
ゆめは…諦めたw
2007/11/01 12:47 | | edit posted by ちぃ
■meeちゃん■
どうもありがとう~(^ー^* )
来年は一緒にお祝いしようね♪
その頃にはどれくらいになってるかナー
どんな子になってるかナー
楽しみだね♪

mintちゃん 手始めは あのかみごこちのよさそうなソファ・・・かなw
2007/11/01 14:10 | | edit posted by ■meeちゃん■
■クゥちゃんママさん■
ねー。
私はできるだけ叱らず~っておもって育ててきたので
置いてた私が悪いんだワー
っておもいながら・・・笑ってましたw

でも、コード類とかガジガジのときはね、一応怒りますけど~

ぽっちゃんの 異母兄弟になるのかな。
ご対面&2ショット楽しみです★
きっと ぽっちゃんが巨大に見えますよぉ~!
2007/11/01 14:12 | | edit posted by ■クゥちゃんママさん■
■リエマルさん■
そうそう、ぽっちゃん
うちに来たのが、3ヶ月過ぎだったんですよ~
だからわりと 今の顔に近いのかなぁ~
とはいえ 童顔ですね(^ー^* )

ミントちゃん 超!可愛いでしょぉ~
一緒に写っていたあんこちゃんも ぽっちゃんの同胎犬なんです~
そっちに似るか~
ママ違いなのでママ似になるか

どっちにしろ お目目くりくりビジンな予感~♪ってひとんちの子なのに
ワクワクしてます(o ̄m ̄)
2007/11/01 14:15 | | edit posted by ■リエマルさん■
■ななママ さん■
ゼリーは考えてて
おいもとかぼちゃん&炒め物は思いつきですけど(^^;
喜んで食べてくれたのでよしです~

姉妹犬と比べると ぽっちゃん ずいぶんコドモぽいですね~
ミミ毛も短いし(←しつこい?)

気持ちだけは もすこししたら 大人になるのかしらねぇ~
2007/11/01 14:17 | | edit posted by ■ななママ さん■
■ちぃさん■
うちもいつも 一品ですよ~
お祝いご飯にしては手抜き!?ってちょっとおもっただけ~

ホントはね おいもケーキなんぞやりたかったんですが  やり方不明w
やぎミルクゼリーにしたかったんですが やぎミルクがなかったの~

あんこちゃん 小さい頃は 結構似てたんですが だいぶ変わりましたよねー

やっぱ毛・・・体もだし・・とくにミミ・・・うらやまCCC!!

そうなのそうなの!?
ひなゆめちゃんも 毛の悩みw
ぽっちゃん、あと1年あるのね!

そういえばチョコモも 去年の今頃よりは長いし・・・もちっと期待持ち続けます♪
2007/11/01 14:21 | | edit posted by ■ちぃさん■
ポッちゃん参上1周年おめでとう
あの日から1年なんだね~早っ!
色々と心配事もあるけど
来た当初から大物&のほほ~んのポッちゃん
これからもラムー共々よろしくね♪

お友達の所も可愛い子ちゃんが来たんだね、カニ、ブラタンが(^^♪
2007/11/01 17:10 | | edit posted by masae
そーだ、そーだ!
ポっちゃん記念日だったよね☆
ポっちゃん1周年おめでとう!
ハロウィンなんかよりも、ずーーっと記念日だわよね。

おかずがいっぱいある!
私なら何から食べるか迷っちゃうわ~
チョっちゃんはどれでもいいから早くなのね 
それヒナタイプよ 笑 

いまだに赤ちゃんみたいなポっちゃんだけど
こんなに成長してるのよね~♪

これからもノッチちゃんの愛情で楽しな毎日を送ってもらいたいわ!
2007/11/01 17:17 | | edit posted by ひなママ☆
おいしそー♪
私の分もお願いしまする(○´ω`○)ノ

チョちゃん画伯なかなかやるねぇ。
芸術派バクハツダー☆
2007/11/01 22:58 | | edit posted by りえちん
1周年おめでとうございます♪
とっても美味しそうなご飯じゃないですか!!
サツマイモのかぼちゃロールが気になるわ。
ウチにもすみれがカジカジした穴があります。
そうか!これはお友達が欲しいってことなんですね。
この穴からお友達がたくさん出てきたらどうしよう・・・。
ウジャウジャ。

ポッちゃんの親戚さんのmintちゃん見てきました。
とっても可愛いですね。
早くご対面できるといいですね。わくわく♪
2007/11/02 09:29 | | edit posted by yumiyumi
チョッちゃん画伯と同じようなことがこの間ありました(笑)
夜、お風呂に入ってほたるに「おやすみ」と言いに言ったら
ほたるの口から白いものが。
しかも周りにいっぱい落ちてる…
探してみたら、どうやらビニール袋を破いてたみたいです^^;
お迎え一周年ご飯美味しそうだわ~

mintちゃん見てきましたよ。
ポッちゃんの面影もあるようなないような(笑)
ほたるも一緒に生まれた子よりも全体的に短いです。
一緒に生まれても犬それぞれですね。
2007/11/02 11:53 | | edit posted by さゆ
ポッちゃんお迎え一周年おめでとう☆
その時の日記覚えてるわ~。
たぶんまだコメントできずコッソリ読んでた頃だと思う(笑)
その日から1年とは・・・年取るの早いはずだわヽ(T∇T)ノ アハハ

チョっちゃん作の壁ちゃん、確かに強烈で笑っちゃうかも(* ̄m ̄)
よくそこまでやってくれたね~。
チョっちゃんある意味頑張り屋さんだわ♪
2007/11/02 22:24 | | edit posted by キャオリン
ポっちゃん、お迎え記念1周年おめでとう♪
振り返ると1年って、早いですよねぇ~(^^
手のひらサイズのお洋服・・・ちっちゃかったのねぇ~
チョっちゃん画伯の壁、ど真ん中なのね♪
我が家にはミミチャピ画伯共同作業による大作が何カ所もありますよぉ~
私も笑って怒れなかったわぁ~(^-^)

お友達の所に親戚さんが来るなんて、素敵ね!会える日が楽しみですねぇ~♪
2007/11/03 02:14 | | edit posted by マリちゃん
すごぉい!!!
とってもおいしそうなディナー
オイシ、オイシが伝わってきましたぁ~
いいなぁってあんずが申しております(笑)

ぽっちゃんのイモウトちゃん、ちょこっとお邪魔させてもらってきました~
とってもかわいかったです!
2007/11/03 16:41 | | edit posted by ピーア
ぽっちゃん ノッチ家の一員になって1年、|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

手抜きのゴハン??
全然 手抜きじゃないよー!ビックラこいちゃった。
一品一品に愛情がたっぷりだわね★
ブルーベリーはお目目にいいんだよねv

可愛いぽっちゃん、
これからも ノッチ家でのご活躍期待しております~。
2007/11/04 20:48 | | edit posted by まりも
キャベツとお肉の炒め物が普通に美味しそう(*ノωノ) イヤン
油引かなければ、炒め物も大丈夫なんですよねー。
私も今度やってあげてみようかな♪

それにしても美味しそうな記念ご飯です。
しかもそれを、私の大好きなぶたちゃんのお皿で
食べるなんてー!幸せ者ですー。
いっつも買いたくても買わずに欲しい光線を
お皿に当ててるかのんでした(笑)
(お皿にあててどうするっ!)
2007/11/04 22:21 | | edit posted by かのん
■masaeさん■
どうもありがと~
お披露目の日が 懐かしいよね(^ー^* )
こんなちっさいの 着られるの?っていいながら 着せたっけね~
大切にとってあるわ!

相変わらずのほほ~んだけれど どぞどぞこれからもよろしゅうにぃ~♪
2007/11/05 15:53 | | edit posted by ■masaeさん■
■ひなママ☆さん■
先日はどうもありがと~
ひな&かえちゃんに クンクンされまくらなかった?

迷っちゃうなんて嬉♪
ひなかえ家はいつも豪華ゴハンだよねぇ~
わざを盗みたい!とおもいつつ こんなんでゲンカイです(o ̄m ̄)
元々の料理の腕の問題だな・・

急げ!急げ!はひなちゃんなんだぁ~♪イヒヒ
今度チョっちゃんと対決しーまほ~
2007/11/05 15:55 | | edit posted by ■ひなママ☆さん■
■りえちんさん■
炒め物は 塩コショーしたら
普通にうまそうだった~

ゼリーは無味だけどいいでちか?
ってむぎちんにもきいといてぇ~♪

チョ画伯 売れないのにがんばってこさえてたわよぉ~w
一番最初の作品が一番大きくて
ビビッタわー(o ̄m ̄)
2007/11/05 16:05 | | edit posted by ■りえちんさん■
■さゆ さん■
ほたる画伯は ビニールによる ビニールのための ほたるによる作品をお作りに!?

ビニール袋とか見つけると
嬉しそうにてけてけてけっって走って持ってくるのが可愛いですよねぇ~w

ついつい 笑ってしまいます。
mintちゃん、目元がぽっちゃんに似てたよ~(^ー^* ) 今後の成長が楽しみです♪
2007/11/05 16:13 | | edit posted by ■さゆ さん■
■キャオリンさん■
あら、コッソリ読んでくれているときなんてあったのねー!

ぽっちゃん、にぱ~っとした感じは相変わらずだけど
これでも随分と大きくなったんだな~って ことあるごとにおもいます☆

チョコモの壁穴 すごいでしょーー
壁紙もう無いのに コンクリガジガジだよぉ~
がっちゃん顔負け!
(ふるい!?)
2007/11/05 16:16 | | edit posted by ■キャオリンさん■
■マリちゃんさん■
ミミチャピちゃん共同作業?!
二人でやってるすがたなんて
こら!!
なんだろうけれど 可愛くって覗き見したいわー

またやらないかしら(ノェ)コッソリ

パピミントちゃん 小さくて~
可愛くて~
やばいの!

今度写真のせますねぇ~
2007/11/05 16:17 | | edit posted by ■マリちゃんさん■
■ピーアさん■
そんな~
上手にボケさせたから そう見えるのかも(ノェ)コッソリ

あんずちゃんも食べりゅ~?
おいでおいで(^ー^* )

ぽっちゃんイモウトちゃん 可愛いですよねぇ~
親戚のおばちゃんは めろめろです~
2007/11/05 16:19 | | edit posted by ■ピーアさん■
■まりもさん■
どもども、ありがとです~
そうそう、ブルーベリーは 冷凍のを冷凍庫に常備していて
ちょいちょい あげています~

冷たいままでも喜んで食べます(^ー^* )

お祝いありがと~☆
まりもさんファミリ、がんばってね!!
プチ家出に笑ったわ(ノェ)コッソリ
2007/11/05 16:22 | | edit posted by ■まりもさん■
■かのんさん■
うんうん
たぶん普通にオイシイです~(^ー^* )
これね、油はいってますよ~
オリーブオイルを数滴 つかってます~

ハッピーピッグ ファンでした?
ワタシ何を思ったか・・・大人買いしましたの(ノェ)コッソリ
あれこれありますのよ♪

って自慢してどうする(o ̄m ̄)
2007/11/05 16:24 | | edit posted by ■かのんさん■
comment posting














 

