コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
トクベツウェア&祝一年♪
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


新作タンクアップしました!





今日は、トクベツウェア。

handmade


試作品だけど(o ̄m ̄)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



先日雑誌を見ていて 珍しくピコーンと思いついた
重ね着風。

ちょうど良い組み合わせの生地があったので 何とな~く作ってみたよ。
なんとな~くつくっただけあって 裏側はアナタの知らない世界(o ̄m ̄)

チョコポコ。


でも、ワカラナイし(ノェ)コッソリ
「SKN」だよね♪
(↑しってりゅ?)

タンクばっかり作ってましたが ちょっと進歩したかな(^^*)





そして、トクベツの理由。

ポッちゃんが来て、1年。


オイシイジュンビはしてみたけど
ちゃんとできるかなぁ・・・・と心配でございます。

しれーっと普通のゴハンがアップされてたら そっとしといてねw





そして今日、待望の生地が届いたよ。



おすそ分け予告。


この2つは、違うお店だけれど 色違いオソロで良さそうじゃない?




おすそ分け予告。


このピンクちゃんは、色違いに見えるけれどちょっと違うの。
ウサギちゃんがところどころに(≧∇≦)




そしてこちらは 真冬用~
同じキルトニットなんだけど 厚地なので かなりのあったか効果を
期待できるよ。


おすそ分け予告。




まだ10月なのにねぇ・・・

冬の準備が できすぎ君かも(--)



さらにもひとつ ポチったような記憶がうっすらあるし(ノェ)コッソリ
(しかも超可愛い♪)

バーバリー風も含めて、チョポのを作ったタイミングで
少しずつおすそ分けデビューしていきますね♪
EOSでコチョポ。も日々更新しております。
遊びにきてネ~





おすそ分けは、新作タンクをアップ中だよ♪





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










A.U.T.O. 楽天にも入ったみたいだよ♬





チョポ大好きな フリーズドライ納豆だよ☆







ポっちゃんのお目目のために
ブルーベリークッキー 食べてるよ(^^*)









スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:19  
[ハンドメイド。
comment
そうねそうねそうだったわね~
ぽっちゃん、来てもう1年たつわね~
はや~わたしも年とるはず・・・。
あのサイズ着ていたんだものね。(しみじみ)これからも3姉妹、仲良くノッチちゃんをコキ(?)使って楽しく過ごしてね~♪
2007/10/31 08:24 | | edit posted by パティママ
うぇ~ 可愛すぎるぅ!
でも 女の子なイチゴ・・・諦めるわ。
『SKN~』って云われそうだけど(笑
他のおすそ分け 楽しみに待ってまーす♪

ぽっちゃん ハロウィンの日に来たんだぁ。
トリックオアトリート!だね♪
こちらこそ これからもよろしくネ!
んで いつかネオノアとデートしてねん♪

ねぇねの笑顔、チョー素敵。
2007/10/31 08:47 | | edit posted by まりも
そっかぁ~。
ポッちゃんがノッチ一家の仲間入りをしてから1年なんだね。
お洋服を見ると
1年前より大きくなったねぇ~。
でも、お顔はあまり変わらないような・・・。
ポッちゃん、童顔なのね。

これからもななと仲良くしてね。

2007/10/31 09:31 | | edit posted by ななママ
もう1年も経つんですね。早いなぁ。
美人姉妹だからだろうけど・・・お洋服もばっちり
似合ってます(^-^)重ね着風の本当かわいいです!!
2007/10/31 11:00 | | edit posted by matchy
ギガントカワユス~~~~!!!!!!
いちごちゃん、惚れこんでプレゼントさせていただいたものなので、使っていただけて嬉しいです♪涙ちょちょぎれ。

そして、東京に向かっている子とは、一体・・・?!

ぽっちゃん、セカンドバースデーなんだねえ!
おめでとう!これからもみんな元気で仲良く、楽しい&オイシイ日々を♪
2007/10/31 11:43 | | edit posted by 美帆
もう1年だねぇ・・・・
おうちに来て1日目に会いに行ったんだった。

同じ日にってすごいよね^ー^*
いまごろは・・・ご対面?!
ワクワク・・・・

新しいお洋服もかわいいね。
二枚重ねっぽい。おしゃれさんだね。
雪の結晶うちも買ったよ。
1つくらいJ&Tが買ったのと同じのありそうね。
SKN・・・お笑い嫌いだけどなぜか知ってるよ(笑)
チョっちゃんが大好きなあれよね(^m^)
2007/10/31 12:25 | | edit posted by ♪Yumichan
ちょうど1年前だったんだぁ(*^^*)
で、はじめは「手のひらサイズ」っていうフレーズにビックリ!!
ち、ちぃさーーーーい☆
ウチのは来た時すでに両手手のひらからは充分はみ出てフツーにデカかったよ (;^_^A
2007/10/31 12:51 | | edit posted by チョコたん
今日はハロウィン&セカンドバースディーなんだね♪おめでと☆
チョコモちゃんと一緒の格好するポコモちゃん可愛い~^^

結晶柄の生地、いいんですねぇ♪冬が楽しみになっちゃいそう。
どんなお洋服ができるのか楽しみにしてま~す(^^)
2007/10/31 12:55 | | edit posted by mimi
ぱぴぽっちゃん
可愛い(*^^*)
そうですかー、ハロウィンの日にノッチさん一家の仲間入りを
したんですね♪お菓子くれなきゃ暴れっこになっちゃうぞー!って
仲間入りしたのかなー♪
でもとってもイイコトナぽっちゃんになったでしゅよーって
今日はオスマシしてノッチさんに「オイシゴハン」もらうのかな♪
どんなゴハンが用意されてるのかしら。
ちょっぴりワクワク(*^^*)←あたしがわくわく?
2007/10/31 13:09 | | edit posted by かのん
そっか~今日は記念日なんだね♪

手のひらサイズだなんてかなりのオチビちゃん☆
でも今のポッちゃんの大きさからすると納得だわね。


今日はおいしいご飯にありつけるかな~^m^
2007/10/31 13:19 | | edit posted by りえちん
ポッちゃんがきて1年なんですね( ̄m ̄)まだまだ子供顔だけど手のひら大なんて本当にちっちゃかったのね♪
しかし、ハロウィンの日に・・・覚えやすくていいな♪←うちは忘れた経験、多々あります・・・汗;
仕込み中のごはん・・・どんなのか早く見た~い♪
2007/10/31 14:24 | | edit posted by miyu
今日はポッちゃんお迎え記念日なんですね☆
カニンヘンちゃんの中でも小ぶりなぽっちゃん
手のひらサイズのお洋服なんて小さすぎだわ~
今日のゴハンはオイシなのかな??
新しいお洋服可愛いですね♪
新しい記事も可愛い~
またハンドメイド祭りですね^^
2007/10/31 18:51 | | edit posted by さゆ
ぽっちゃんノッチ家記念日なのね^^
おめれと!

重ね着かわいいなー^^
雪ウサギもかわいい^^

私がハンドメイドに手を出せないでいる間にノッちゃんは宇宙のかなたに。。。^^

skn知らないよー(ノェ)コッソリ
2007/10/31 19:32 | | edit posted by マロ様の家来1
ポっちゃんおめでと~
チョっちゃんのまねっこしてお腹見せてるのかわゆい♪
いつまでも童顔のかわゆいポっちゃんでいてね~☆

ベージュの結晶かな?
我が家はぼんちゃま用に色違いのシルバー(だったかな?グレーの)買いました。
でもその後ノッチさんが教えてくれたお店で紺もポチっちゃいました。
去年の結晶もあるしとにかく縫わなきゃ~~
2007/10/31 20:16 | | edit posted by ちぃ
そっか~☆ポッちゃんが来てから1年経つんですね~(´∇`)
チョッちゃんのまねっこしてるポッチかわいすぎるわ(≧▽≦)
元気いっぱいのポッちゃん、これからも仲良くしてね♪
2007/10/31 23:51 | | edit posted by ゆり
ぽっちゃんの家族記念日だったんですね~
ノッチさんにとって特別な日ですね。
おめでとうございます♪

ちびぽっちゃん、かわいいですぅ~
これからも元気いっぱいでかわいいぽっちゃんでいてね♪
2007/11/01 00:12 | | edit posted by ピーア
■お返事遅くなりました!■
■パティママさんへ■
コメントありがとうございますー!
あのお洋服 思い出のお洋服です(^ー^* ) ありがとございましたー!!
今手にのせたら、ちょうど左手すっぽりなサイズで ホントに小さいんですよ~懐かしいわ。

コキ使われ頑張りますっ!!

■ まりもさんへ■
イチゴちゃんに使っている生地を
迷彩とかにしたら 男の子でも全然いける感じ~!
うちは迷彩あんまり着ないけど・・・男の子でもいけそうなのがあったら またトライしてみますね(^ー^* )

ネェネ、笑顔!?
怒り絶頂の シャー!
の顔ですのよぉ(o ̄m ̄) イヒヒ

怖いけど 可愛いw

■ななママさんへ■
ぽっちゃん うちにきたとき、もう3ヶ月過ぎていたんですよ~
だから2ヶ月でやってくる子よりも 今の顔に近いのかも?

なんて姉妹犬のお顔を見たら 大人っぽかったから やっぱり童顔なのかもですねぇ~

こちらこそ、これからもよろしくです♪

■matchyさんへ■
ありがとうございます(^ー^* )
matchyさんとは ココモ&チョコモのときからのお付き合いですものねぇー!
仲良くしてくださって ありがとうございます♪
ぬいぐるみちゃんたち チョポから守ってますよぉ~★

■美帆 さんへ■
ギガントでたー(≧∇≦)
ありがとございましたー
長くねかせてしまいましたが
ポイントで使ってもとっても可愛いなとおもったら こんな感じに♪

東京に来た子 次の記事にアップしたのでみてみてくださいね♪

■♪Yumichanさんへ■
そうそう、写真を見ていたら
♪Yumichanがぽっちゃんを抱っこして
ニコニコニコーってしている写真が出てきたよ。
小さかったんだよね~
懐かしい~

そそ、チョコモが大好きなアレだよw

■チョコたんさんへ■
そうなんですよ~
このハロウィンのお洋服 ちょうど私の手のひらのサイズなんです。
体重も1キロちょっとで・・・でもmeeちゃんとこにきたミントちゃんは まだ2ヶ月だから もっと小さいかも!

成長しました~
チョコちゃんははみだしてたの!?
今そんなに長くないですよねぇ~
うちはひょろなが族だけどw

■mimi さんへ■
どうもありがとうございます~
セカンドバースデーって いい響き(^ー^* )
mimiさんとこは、お誕生日とセカンドバースデーあわせたら お祝いの日6回もあるんですね♪
それに二人のお誕生日や記念日・・・たくさんおいしい日がありそう★

結晶柄ばかり 買いすぎていますw
頑張って形にしなくちゃ!って
構想ばかりあって まずは水通ししま~す(^^;

■かのん さんへ■
そうなんですよ~
おやつくりたから いいこしゅる。
っていいこだったのは1日くらい。
チョコモに比べたら そりゃもう腕白でした(o ̄m ̄)
今でも~!


オイシご飯・・・アップ、何とかできました~
ぱくぱく食べてくれたから 成功かなぁ~

■りえちんさんへ■
ぽっちゃんね~
あれでも、おうちに来たときの倍にはなったんだよ~
長さも 相当伸びたんだよ~

毛ものびろ~(ノェ)コッソリ


■miyu さんへ■
うちもね、忘れそうになるので
ちゃんと手帳に書いています(^ー^* )

このハロウィンのお洋服が手のひらサイズなの。
体重が1キロちょいで チビでしたわー
懐かしいです~

仕込んでたゼリー 半分シッパイ気味でしたが 何とか 型抜きできました♪実は沈んでしまって バラバラにしてあげましたが(^^;

■さゆさんへ■
ハイ~大変です。
祭だ祭りだーって
材料あれこれ準備だけして
また生地の地直しとかしていないので
いつになるやら(^^;
でも少しずつ頑張ります~
楽しいことはゆっくりと~

■マロ様の家来1 さんへ■
どもども ありらと~
マロ様の家来1 ちゃんも ハンドメイドやったじゃーん。
スリングスリング!
続いてお洋服も 作るべしなのよぉ~★
ねね、BB紺あたり、どう?
ベージュのほうがお好みだったら そっちでも~とおもってるんだけど~
教えてぇ!

■ちぃ さんへ■
目線がチョっちゃんのことちゃんと見てるんですよねぇ~(^ー^* )
この季節になると出てくる結晶~
次から次へとポチってます(ノェ)コッソリ

でももうポチ止め!
な予定!!

■ゆりさんへ■
そなんです~
もう、1年。早いものですねー

寒っ!
になる前に また遊びましょう~♪

■ピーアさんへ■
どうもありがとうございます★
ホントに小さくて あぶなっかしかったのを思い出しますわー。
うちに来たのは3ヶ月過ぎてたので 結構早くお散歩デビューして~

お祝いありがとです!

2007/11/01 14:05 | | edit posted by ■お返事遅くなりました!■
たしか『あなたの知らない世界』っていう番組ありましたよね。
怖いの苦手だけど、つい怖いものみたさで見て後悔した
ような・・・。
だから、ノッチさん作の『裏側はアナタの知らない世界』も
覗いてみたいな(≧ω≦)キャー

ハロウィンの日にやってきた、ポッちゃんは
小さかったんですね。手のひらサイズ?!どんだけ~!

これからも「うれし♪ たのし♪ オイシ♪♪」な日々を
みんなと過ごして下さいね。
ポッちゃん太陽で、これからもみんなを楽しませてね(^^)
2007/11/02 12:40 | | edit posted by yumiyumi
■yumiyumi さん■
懐かしい~!
イワオ?とかいう めがねの人 覚えてます?

この服 2弾3弾をいま作っているんだえけれど
結構知ってる世界になってきたわ。
よかった~!

ポッちゃん チビっこだったんだよぉ~
3ヶ月なのに なんだ!?
って感じだったよ。

これからもどうぞどうぞ コチョポをよろしくねー(^ー^* )
2007/11/05 15:48 | | edit posted by ■yumiyumi さん■
comment posting














 

