コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
レメディ講習会&嬉しい再会♪
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


新作タンクアップしました!




スティッチを着て二人が向かった先は、銀座銀座~

レメディ講習会。


オトモダチの美帆さんが開催してくださった
バッチフラワーレメディの講習会に行ってきたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



美帆さんに少し教えて頂いて
ふぅ~ん、こんなものなのねぇ~

でもなんだか難しそうな・・っておもっていたんだけれど
いいきっかけなので参加させていただきました★

オトモダチ。


センセの子供たち 泰地&咲妃ちゃんには
昨日アップした新作を着てもらったよ~





オトモダチ。


ひさしぶりっ!
空海&ひこちゃんも参加したんだよ。

がっこ、頑張ったね!そのことはもちっと↓↓に書くとして・・



講習が始まったら 美帆さんの上手なトークで
たくさんある説明もするり、するりと頭に入ってきたよ。

            グー



そうそう、グー。

・・・って!!

オトモダチ。


すっかりリラックスして 合いの手いれました(o ̄m ̄)




レメディ講習会。


色々迷いに迷って
特に自分なんて あてはまるの多すぎ!とかおもったんだけれど
何とか決めまして~。

チョコモは、いつもちょっちゃんイイコ!ちょっちゃん頑張る!
って感じなので、知らず知らずのうちに感じてしまっているかもしれない
ストレスを緩和するようなレメディを。

ポコモは、時たまやらかすワンコラ症候群(言いすぎ?)の緩和のため、
それから、お目めからくるストレスを緩和するようなレメディを選んでみたよ。

緩和する・・っていうのは ちょっと言い方が違うんだけど
そのあたりの詳しい説明を知りたい方は
次回講習会にて美帆先生に・・・



チョコポコ。


二人とも、オイシオイシってぺろぺろでした(^ー^* )




medewo&dine


二人が通ったガッコは最後に紹介するね。
私の身近で、確実に変化したワンコ達を見て、
それから先生とも実際にお会いしてお話もしてみて
自信を持っておすすめできるスクールです。


ポコモ。


この日お邪魔したのは、いつもはランチで利用している
medewo & dine。

ガーリックポテトが、あったよー!!
味はちょびっと違うけど 盛りは豪快でしたw
もちろん、完食w


medewo&dine


久々に会ったとはいえ 普段からメールやりとりなどはしていたので
時間の壁を全然感じなかったね♪

チョコモはひこちゃんを見かけた瞬間 おたまじゃくし並みに
シッポふりながら 弾丸のようにすっ飛んでいったけどw


翌日オシゴトだから 早めにバイバイしたけど(早めじゃない?)
今度はまたゆっくりポンサ&おいしデートしようね~

チョコポコ。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

泰地&咲妃&美帆さん
泰地と咲妃の不思議な日常
開運・心理・ドッグライフカウンセリング 美舟(みしゅう)

空海&ひこちゃん 
クウカイのユウウツ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ドッグスクールVisse
〒231-0845
神奈川県横浜市中区立野67-7 Tel : 045-621-0109
Fax : 045-621-0107
E-mail : visse@visse.co.jp
定休日:月曜日

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

medewo & dine
武蔵野市吉祥寺本町2-13-6
11:30~23:30

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






EOSでコチョポ。も日々更新しております。
遊びにきてネ~おすそ分けは、新作タンクをアップ中だよ♪





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










A.U.T.O. 楽天にも入ったみたいだよ♬





チョポ大好きな フリーズドライ納豆だよ☆







ポっちゃんのお目目のために
ブルーベリークッキー 食べてるよ(^^*)












スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:10  
[お出かけ手帳。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
そのうち
下克上狙いで・・・(o ̄m ̄)

>>クウカイの親分はチョっちゃん

by.クウカイ

久しぶりにのんびりお話できて楽しかったわー。
まだまだ修正点はたくさんあるんだけど、
(抱っこマン&拍手のときのあわあわ含)
カフェで最後にバッグに入って寝てくれたのは
ちょっとうれしかったわー。
また練習にお付き合いお願いします♪

レメディの講習会も面白かったね。
しばらく飲んでみて、ワンコたちの
ストレス軽減になってくれると良いね。
とっても楽しみだわw
2007/10/30 12:39 | | edit posted by ひこぞ
ステキな講習会ですね。
“レメディ”っていう言葉は聞いたことあるんですが、
内容については?なので、次回参加させて頂こうかな。
本当は今回の講習会に参加しようと思っていて、美帆さんに
メールしてたんだけど、他の予定が入ってしまって・・・。
また講習会はあるのかしら?


こちらのスクールは、ちょっと我が家からは遠いな。
なので私が頑張ってイイ子ちゃんに育てます♪
ノッチさんを見習って♪
2007/10/30 13:48 | | edit posted by yumiyumi
■ひこちゃん■
お、空海 強くなったな♪
まずはポコ小オヤビンを倒さないと!

ちょっとワンって言われても 屁でもねぇっていってたわよ(ノェ)コッソリ

最後はちゃんとおりこうにできてたもんねー♪
少しずつ、その時間が短縮されてけばOKよ。がんばろー!

ホント、成長した姿を見られて&またゆっくり会えてよかったワー
少しずつ また経験積んでこうね♪
お付き合いできることを嬉しくおもいまっする★

2007/10/30 16:22 | | edit posted by ■ひこちゃん■
■yumiyumi さん■
また、あるかも(^ー^* )
こちらでも告知するとおもいます~

横浜の学校、遠いところ・・・埼玉とか、モチロン都内でも遠方からでも、通ってくる方がいらっしゃるんですって。
それほどのところなのですね♪

でもyumiyumiさんのワンs どこに問題が?なんておもっちゃいますけど~
じつはやんちゃっこ?
2007/10/30 16:24 | | edit posted by ■yumiyumi さん■
わぉ~~
とっても素敵な講習会ね。
うちも是非★と言いたいところだけれど、みな様良い子だからうちのガウガウぱっちゃんが心配・・・汗

パティは威張り坊&ママを守るぞ!わんわん、フランはお外のみひっこみじあんをなんと・・・。
わたしは・・・
お酒分離不安症 笑 ぷっ。

2007/10/30 18:28 | | edit posted by パティママ
↑お酒分離不安症って・・・笑

チョポちゃん、ノッチちゃんお疲れ様~。
レメディの講習会ね♪
私も本は読んだことがあって
ガウっちょヒナゴンにホリーを購入しようかと思ってるんだけど
(かなーーーーり昔から)
なかなか購入には至ってないのよね。
天然のものだし、安心して与えられるよね☆

2007/10/30 22:34 | | edit posted by ひなママ☆
ノッチちゃんは勉強家だね~(感心)
あたしはしばらくおミソ使ってないよ。
そのうちボケるぞ!

ちょいちょい出てくるピヨコがかわいかった( ̄m ̄* )
2007/10/30 23:16 | | edit posted by りえちん
講習会って一度行ってみたいなぁ。。。
仙台のほうだとセミナーとかもほとんどないし、機会があったら一回いってみたいんだけど。
ワンコの学校も先生によって全然ちがうからね~
まだ『ココに行こう!!』って思えるほどの場所にめぐり合ってないなぁ。。。
横浜。。。遠すぎだわ~(≧∇≦)ppp
2007/10/31 10:21 | | edit posted by リエマル
ノッチちゃん、先日は本当にありがとう!
おかげさまで良い講習会になりました~。
素敵な写真を本当にありがとうね!!!
そして、参加者さんからは「早速使って、こんな変化が!」という嬉しいメールも届き始めています。
もう次回の予定も決まりつつあるので、またご宣伝よろしくう~♪なのです♪

リエマルさんはじめ、地方の皆様~~~
電車で行ける場所ならば(飛行機はいろんな意味で怖くて使えない^^;)、地方でセミナーもいたしますよー。
場所と人数さえ集めていただければ、呼ばれた場所に参上します。
もしそんなご希望がある方がいらしたら、うちのブログのほうにコメントなどいただければと思います♪
2007/10/31 11:47 | | edit posted by 美帆
■お返事遅くなりました!■
■>パティママさんへ■
そんなそんなぁ~
パティちゃんフランちゃんがいらしても 全然大丈夫だとおもいますよ~

ご興味がありましたら また次回も開催されるときに お話だけでもどうぞです~(^ー^* )

お酒分離不安だってww
私はG分離不安かも・・・パティママさんもでない!?

■>ひなママ☆さんへ■
ホリーって何だっけ・・・
また資料見ながらじゃないと わからないワー
病気の人でも、妊婦さんでも、安心して与えられるっていうのが 安心できるよね♪

■>りえちん さんへ■
ピヨさんに気付いてくれてありらとー★
美帆さんが頑張ったかいがあったわ!

お勉強といっても 楽しいのよぉ~♪
ワンコのことなら 頭に入ってくるわ★

■>リエマルさんへ■
確かに~!
そこからじゃ、とおすぎだわねΣ( ̄ロ ̄ll)

講習会があるから・・・を口実に遊びにきてくださいましよぉ~
ご案内するわよ(^ー^* )

■>美帆さんへ■
いえいえ、有意義な講習会に参加させていただいて、ありがとうございました★

早速変化!っていうまでは うちはまだ見つけられていないんですが あの日とても嬉しいことがありました。
それはまた今度お話しますね(^ー^* )
2007/11/01 13:38 | | edit posted by ■お返事遅くなりました!■
comment posting














 

