コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
台風到来。
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


新作タンクアップしました!




handmade





(。-_-。 )ノ ハイ
毎度ですみません~

またもやハンドメイドな日でした。

先日仕入れてきたお洋服ッチ~
スティッチ、トレーナーです(^^*)

こちらね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


前回作(夏バージョン)とはまた違った感じになりました。

このスティッチトレーナー、あまりにも可愛いかったので、
余分に買ってあるの。

ベージュ、ピンクともに、着丈29までの子だったら
おすそ分け可能です。
それぞれ1枚限定~!

ご希望の方は ココをクリックして、メッセージ送ってね。


チョコポコ。






この台風の日は、リメイク祭(o ̄m ̄)

去年(!)、西松屋で買ってあったお洋服も、やっとこさリメイク。
今回はリブもちゃんと活かせたよ。
(チョコモは、90サイズでぎりぎり、いけます~)


handmade


ちょうど同じ色のリブをもっていたので いい感じかな?

おなか側の生地は、これ、腕部分w

チョコポコ。



普通にベージュにして、腕部分を使ってフードにしてもよかったナーって
裁断してから気付きました(遅っ)。





それからそれから~

スティッチと一緒に仕入れたコチラ。

handmade


かわいくって~
かなり掘り起こして漁ったんですが 1枚しか発見できず( ̄□ ̄;)ガーン
でも放置するのももったいないので
おすそわけにて販売します!

出来上がりサイズなので、コチラから確認してね~

リメイクなので、普通の生地から作ったものより
原価分、割高です。

ご了承ください(゜゜)(。。)ペコリ。




そして最後に~

次回おすそ分けに登場予定の、バーバリー風タンクだよ(^^*)

handmade


オトモダチ兄妹に作ってみました。

なんだか、お上品な女学生と男子学生って感じに仕上がったよ♬
モデルちゃんたちの写真は、次の記事で登場よてい~




出来上がったお洋服を着て
チョティッチと ポティッチが向かった先は・・・

IMG_4569.jpg


楽しみにしていた、レメディの講座だよ~

今回、アシスタント&カメラを担当してまいりました。
その様子は、次回!




EOSでコチョポ。も日々更新しております。
遊びにきてネ~
おすそ分けは、新作タンクをアップ中だよ♪





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







おすそわけ、このミシンたち↓で頑張っております(^^*)










A.U.T.O. 楽天にも入ったみたいだよ♬





チョポ大好きな フリーズドライ納豆だよ☆







ポっちゃんのお目目のために
ブルーベリークッキー 食べてるよ(^^*)





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:28  
[ハンドメイド。
comment
かわいい~。90サイズでいけるなんていいなぁ。
95サイズまでだとベビーだからすごいかわいい柄の洋服が
いっぱいあるんですよねぇ。けど家のワン達はでかいので
リメイクは130位でと言われたので↓
かわいいのが中々ないです(^△^;)
どれも本当かわいくて素敵です(^-^)ノ
2007/10/29 00:44 | | edit posted by matchy
リメイクか~♪
いいかも~!!

かわいい子供服いっぱいありますものね(^^)

スティッチのリメイク可愛いなぁ~~。
うちの子ではサイズ無理かなぁ?
2007/10/29 08:15 | | edit posted by クゥちゃんママ
きゃ~!!どれも可愛いですね。
リメイク、私も子供たちの100前後のTシャツがたくさんあるので
挑戦したいのですが。。。
裁断の時点でギブアップしてます。
ノッチさん、作ってくれませんか?なんてね。。。
2007/10/29 09:51 | | edit posted by みーママ
はっ!!
ちびっこお洋服のリメイクー!!
是非それ私もやってみたいんですー≧∇≦
子供用の服って安くて可愛いものたくさん
あるんですよね♡他の方のリメイクなども見て、
やってみたいってずーーーーっと思ってたんです。
どうやったら上手にリメイクできるんでしょー??
ノッチさん、是非一度、
『子供服をリメイクしよう♪』記事を
書いていただけないでしょうかーヾ(≧∇≦)〃

保存版ページにして、見ながら作りたいです♪
無理を言ってたらすいませんっ!
でも時間のある時でいいので、是非おねがいしますー^▽^
2007/10/29 12:05 | | edit posted by かのん
かわいい~♪
特にりんごちゃんなんてお店で買ったみたいだわ。
やっぱりリメイクだとプリントもかわいいですよね~。
カニなら90でいけますよね!
うちはココアがミニチュアだからお揃いは厳しいかも~(>_<)
2007/10/29 12:16 | | edit posted by sao(さお)
■matchyさん■
プリンス&サスケちゃんは 130なのねー
そうそう、着丈がねぇ~
90だと、ぽっちゃんは見ての通り柄も真ん中にはいっていい感じですが チョっちゃんはかなりぎりぎりです~

大きめので可愛いのが(やっぱりディズニー?)あったら 教えますねー!P
2007/10/29 16:24 | | edit posted by ■matchyさん■
■クゥちゃんママさん■
ティナ君はもちろん余裕だけれど
クゥちゃんは着丈 いくつでしたっけー?
少し短めでも気にしなければ 作れますわ~
スカートつきにしちゃうっていう手もありますね(^ー^* )

かえって型紙とあわせてみますね~
2007/10/29 16:25 | | edit posted by ■クゥちゃんママさん■
■みーママさん■
あら、裁断でギブですか!?
そんなにたくさんあるのかしら!?

(^ー^* )
送りつけてくださったら 作ってもいいですよぉ~

もし本気だったら メールしてくださ~い★
2007/10/29 16:26 | | edit posted by ■みーママさん■
■かのんさん■
ウフフ~(^ー^* )

かのんさんったら 興奮してませんかー♪

リメイクっていっても 別に何も・・なんですよ~
ここが出したいナーってプリントにあわせて型をとって

わたしは首周りほどいたりするのは面倒でやらないので
じょきじょき裁断するだけ・・・

腕口のリブは細めに断ち落として そのまま腕に・・・

そのうち、またリメイクするとき 記事アップも試みますね★気長に待っててください~

(というか、リメイク教室をやったほうが早いかもw)
2007/10/29 16:28 | | edit posted by ■かのんさん■
■sao(さお) さん■
子供服じゃないと
プリントって なかなか無いですもんねぇ~

これ、買ってると、奥様とかに、あら、あなたのところは90?
とか声をかけられます(o ̄m ̄)

犬ですとはいえず、オホホホーって退散してますけどw

さおさんはセンスがいいから きっとリメイク作っても一味違うのができそうですわー(≧∇≦)
2007/10/29 16:30 | | edit posted by ■sao(さお) さん■
ノッチさん初めまして☆
チョビくん&チョビママさんのブログから遊びに来ました♪
ハンドメイドされてるんですね。
お洋服も見て来ました(^^)
カワイイですね♪
うちもカニンヘン・ダックスのエリックがいます。ブログ書いているのでよかったら見て下さいね☆

スティッチのトレーナーほしいんですけど、初めてでもよろしいですか?

2007/10/29 19:28 | | edit posted by あい
りんごのお洋服可愛いわ~
西松屋とか行けば可愛いのあると思うんですが
なかなか入りづらくって(笑)

ハンドメイド祭でチョポちゃんのお洋服増えていきますね~^^
2007/10/29 20:16 | | edit posted by さゆ
ハンドメイド憧れです。
明日、始めて教えてもらって、ワンコ服作るのに挑戦します(^_^;)
どんなものが出来上がるやら…ですが。
生地集めるのも、とっても楽しいですね。
2007/10/29 20:46 | | edit posted by ikko(チョッパー)
うぉ、ハンドメイドの台風だぁぁ(彦麻呂風・笑)。
ワタシ的には、helloの1枚限定のお洋服がかなりのお気に入り。
あ~あ、もう1枚色違いがあれば、まひみかに着せることができるのにぃ。
自由にワンコのお洋服が作れるって素敵ですねっ♪
2007/10/29 21:03 | | edit posted by まひみかママ
可愛い!!!
最近色々あって、ハンドメイドも休止中なんです・・・
近々再開しないとっ!!
なんでノッチさんの作ったお洋服は可愛いのぉ~
毎回欲しくなっちゃうんですけどぉ 笑
チョコモちゃんが90cmでギリギリ??
うちは張り切って120cmとか買ってますよ・・
大きすぎ??
2007/10/29 23:41 | | edit posted by ウランまま
可愛いお洋服がたくさん\(^▽^)/
すごいな~、洋服を作れる人って♪

リメイクって簡単なんですか?
ロックミシンがないと難しいのかしら?
リメイクにはとても興味があるのですが、
作り方が分からない・・・。
型紙の作り方も分からない・・・。


レメディの講座、参加しようと思っていたのですが、
他に予定が入ってしまい、残念。
次回も開催されるようでしたら、参加したいな♪

2007/10/29 23:47 | | edit posted by yumiyumi
すごいすごーーーーーい!!
ノッちゃんお洋服作りはかどってるね♪
全部かわゆいvこないだのスティッチすごいいいね~
あたしがミシン出せるのはいつになることやら・・・・
2007/10/30 00:56 | | edit posted by mee
ステッチ見つかったのね。。。
台風の日は日暮里に行ってみたけど
収穫はゼロだったわ(-_-;)
2007/10/30 11:31 | | edit posted by masae
レメディー行きたかったなぁ。
残念(><)

いっぱい作ったね^^
どれもかわいいわぁ。
2007/10/30 11:43 | | edit posted by ♪Yumichan
■あい さん■
はじめまして(^ー^* )
コメントありがとうございます。

えっと・・・チョビくん&チョビママさんは直接知り合いではないのですが
キャオリンさんとか yuccoさんとか 共通のオトモダチはいるみたい!
ご訪問ありがとうございます~

スティッチですね、あいさんからコメントを頂く少し前に、決まってしまいましたの(><)ゴメンナサイ!

初めてでも全然構わなかったんですが、また近いうちにちょこちょこおすそ分け出して行きますので そちらまたのぞいてみてくださいませ~
このブログでも告知してますので。。
ゴメンナサイねー。
私も遊びにゆきま~す!
2007/10/30 15:53 | | edit posted by ■あい さん■
■さゆさん■
西松屋さん 入りづらい?
ラーメン屋でも1人で入れちゃう私に 入りづらいところなんて・・男子トイレくらいだわ(o ̄m ̄)

可愛いけれど セールとかじゃないとお値段が・・ってどんだけケチ?私w

チョポ服ばっかり増えるんですが 収納が追いついていません(--)
そしてお出かけも追いつかないっていう危機が迫ってます(o ̄m ̄)
2007/10/30 15:57 | | edit posted by ■さゆさん■
■ikko(チョッパー)さん■
明日ってことは・・・今日、今まさにやっているところかしら?

はまる人は、はまりますよぉ~
上手にできてることを期待してますよぉ♪
モネちゃんのも入れて3ワン分って考えたら 生地も余りが出ないように買えそうだし 経済的にもいいですね★

レポ楽しみにしていますねー!
2007/10/30 16:00 | | edit posted by ■ikko(チョッパー)さん■
■まひみかママ さん■
あら、我家にも可愛いひこまろがぁ~(≧∇≦)

台風一過 すっきりさわやか!といきたいところが また作ってしまいました。(これからアップ予定♪)

1枚限定の 女子ですー!って感じで可愛いなとおもって かなり掘り起こしたんですが 1枚しかありませんでしたの。しょんぼり~

作れるのは 確かにイイコトなんですが もう完全に私の趣味の世界に入ってきているので 必要以上にあります、お洋服・・・・(^^;
2007/10/30 16:04 | | edit posted by ■まひみかママ さん■
■ウランままさん■
あら、そうなんですね。
どうしたの?体調でも・・?
大事にされてくださいね。。

嫌なことがあったなら・・・ウランちゃんの白目を思い出して 笑顔笑顔!
ウランちゃん、短いから 120なんてなくてもいけそう~
でも柄の大きさは一緒だから 値段が同じだったら 120買って フードつけたりポッケつけたりに使っても いいですね!
2007/10/30 16:05 | | edit posted by ■ウランままさん■
■yumiyumi さん■
いえいえ・・・やってみたら
きっとyumiyumiさんも、出来ますよー

ミシンなんて、中学校の家庭科(下手したら小学校??)以来触ったことなかった私が いまやこんなに作ってるんですから~

リメイクといっても 布地のプリントと、場合によってはリブをいかすくらいで 作り方はそんなに変わらないんですよ。
→にもリンクしてある本があるんですが、私はそれについている型紙と、持っているお洋服を元に、型紙作成して、作り方はその本にしたがってやりましたよ~
直線ミシンで、できますよ★

レメディ、次回またあるようだったら、こちらでもご案内しますね♪
2007/10/30 16:08 | | edit posted by ■yumiyumi さん■
■ meeさん■
meeちゃーん!
明日だね明日だね明日だねー!!
もう楽しみで仕方ないわ。

写メ送れ~!ってたぶんメールするから、よろしくね♪

きっとmintちゃんが着たら、こんなのも着せたい、こんなのも着せたいって ロックミシン買うな・・・♪
2007/10/30 16:12 | | edit posted by ■ meeさん■
■masaeさん■
りらっくまね、りらっくま(^ー^* )
ド○○祭は いいのあったかな?
も少し前に見つけてて 連絡忘れてたんだよぉ~
SOLDが結構あったね、ゴミンねー!!!
2007/10/30 16:15 | | edit posted by ■masaeさん■
■♪Yumichan ■
なんだかまた次回もあるかな?な感じなので 今後は都合がつくといいね~

次にアップする予定のが 試作品なんだけれど一番お気に入りなの~

うずうず♪
2007/10/30 16:19 | | edit posted by ■♪Yumichan ■
comment posting














 

