コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
るんるんお届け♪
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


スリングキャリーアップしました!






最近、週末ネタとハンドメイドネタに追われ
本来の(?)コチョポブログを離れてしまってるナーなんて思っていた
今日このごろ。
ま、オシゴトの都合上でもあったんですけど(^^;

もちっとのんびりした記事もアップできるようにそろそろなりますわ。




とはいえ、最近少ないのがこのカテゴリ。
“お買い物手帳”。

いかに お洋服を買いまくっていたかがわかるわね(o ̄m ̄)


チョコモ。


さて今日は、クレートの話題。


新しいクレート見てくれる方は ポチッとおねがいしまーす(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


チョっちゃんが入っているのは、RACキャリー。



RAC(日本でいうところのJAF)ブランドで、作りがしっかり
していることや、このデザインが気にいって 愛用しています。

しかし、モンダイが1つ。

チョポのサイズをよみあやまって 2人でSで大丈夫かな、
と思っていたら 小さかった( ̄□ ̄;)ガーン

ま、とはいえ外にもちだすことも(あまり・・・災害とかなければ)無いし、
いいかーと思っていましたの。




チョコポコ。



ココモ。



大きなダンボールが届くと うずうずしてちょっかい出さずには
いられない我が家の頭領w

メタボ気味ですが 見なかったことに(ノェ)コッソリ




auto




早速 これまで使っていたRACにしいてた敷物入れて
中で納豆ちゃんでおやつタイム。

クレートはオイシイ場所作戦です♪

・・・でもそんなの関係ねぇ!
   納豆ちゃん出した途端にハウスしたうちの子たち、エライw





そのあとも、普通に入ってくつろいでたよ。

IMG_4116.jpg


何で自分の香りつきのフリース出して 新しい敷物に寝るんだろう?




IMG_4117.jpg


ちなみに、このあと一度しまったのに
またぽっちゃんはひっぱりだしてました(--)

フタははずして、お部屋に置いておりまーす。





いかがですかの?チョコモさん?

チョコポコ。


これ、チョっちゃんのお誕生日プレゼントになりそな予感(ノェ)コッソリ
早すぎですか?





EOSでコチョポ。も更新チュ。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
バッチフラワーセミナー開催のお知らせ

ワンコも同伴OKです(^ー^* )
場所は銀座、チョポはお手伝い隊として参上します。

期日:2007/10/28(日)13:30~15:30
場所:国際セラピードッグ協会・5階フロア(中央区銀座)
詳細はコチラをクリックしてね。

バッチフラワーレメディって何ぞ?という方はまずは
美帆さんが作ったコチラのページから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






A.U.T.O. 楽天にも入ったみたいだよ♬






チョポ大好きな フリーズドライ納豆だよ☆





ポっちゃんのお目目のために
ブルーベリークッキー 食べてるよ(^^*)



Posted by notchi
comment:28  
[オカイモノ手帳。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
可愛い~チョっちゃんずハウス♪
最初のもイイけど、こっちの方が断然可愛い!
家もミミチャピ、同じクレートにはいったりしてますよぉ(^^
チョコモちゃんもポコモちゃんも、ハウスが好きなんですね♪♪
でも、何でフリース出しちゃうのかしら~寒くないのかな?
2007/10/18 00:35 | | edit posted by マリちゃん
これかわいいよねー。
ウチはこれ以上荷物が増えたら私までクレートで寝るハメになりそうだから無理m(;∇;)m
あー、ホント引越したいわぁ(´Д`|||)

お古なクレートはどうするのん?
2007/10/18 08:13 | | edit posted by りえちん
あはは。やっぱり大きいの買ったのね。
かわいい~
ピンクの方がチョポ家のインテリアにも合いそう。
うちのティーちゃんもクレート大好きだから
遊びに行ったらきっと占領しちゃうね。
ちなみに同じくフリース、毎朝出して来るのよ。
↑ティーちゃんの意味不明の行動。
2007/10/18 08:25 | | edit posted by ♪Yumichan
かわいい♪
クレート♪

こんなにかわいいのがあるんですね~。


我が家はクレートないので買わないと~。
これ良さそうですね(^^)


ちょっちゃん、フリース出しちゃってINしている姿が超かわいい~~!
2007/10/18 10:00 | | edit posted by クゥちゃんママ
かわいい~♪
うちのはごくごく普通のやつだからなぁ。。。
お出かけのとき車に入れるからそういうかわいいデザインのがいいかもぉ★
でも、すでに2つあるから買い替えも大変かもヽ(T∇T)ノアハハ・・・
チョッちゃんかなりのお気に入りなんだね~♪
新しいおうち快適??
2007/10/18 10:59 | | edit posted by リエマル
Newクレートもとい、チョポバス
とっても可愛い~♪
うちはクレートないんですよね(;^-^A゛
ほたるをお迎えするときに使ったキャリーがありますが
予想以上に長くなったのでもう入れません…

チョッちゃんかなりお気に入りになったのね。
ポッちゃんと仲良く使ってね☆
2007/10/18 11:11 | | edit posted by さゆ
コレだったのね!
うんうん、バスみたいで可愛い~
他にもカラーがあるのね!!!

2人とも気に入ってくれてU^皿^U ウシャシャシャ
今度ラムーも乗せて~間違い、入れて~
2007/10/18 11:30 | | edit posted by masae
可愛いクレートだね。
バスみたい。
そっかーチョッちゃん・ポッちゃんは
一緒に入るんだね。
なんか仲良しって感じでいいなぁ~。
ななはクレートでネンネなので
クレート大好き。
中の敷物出しちゃうのも大好き。
みんな同じだね 笑
2007/10/18 13:01 | | edit posted by ななママ
わー♪こんな可愛い色のクレートがあるんですね(^ー^)
しかも2人一緒に入れるなんて便利だし、デザインも可愛い★
チョポちゃんずもなんだか嬉しそう(*^^*)
私もちょっぴりチェックしに行ってみちゃいまーす。
2007/10/18 13:19 | | edit posted by かのん
■まりちゃんさん■
ミミチャピちゃん 先日の、安心する場所・・でクレートから顔出してる姿が何とも可愛かったですわー(^ー^* )

前のクレートのときは ちゃんとフリースのうえで寝てたのに 何なのかしらねぇ~

自分のにおいじゃないのが下に引いてあるから においつけ??
2007/10/18 16:42 | | edit posted by ■まりちゃんさん■
■りえちん さん■
例えば いないときにすごい大きな地震とかがあったとして 二人で逃げ込める場所が無いと ダメだなーとおもっててねぇ~

ってSじゃ小さいって気付いてからだいぶ間が開きましたけど(o ̄m ̄)

おフルは実家おくりかしらん。
2007/10/18 16:43 | | edit posted by ■りえちん さん■
■♪Yumichan■
ティちゃん 今度お泊りのときは クレート持ってこなくってもこれで大丈夫だよ(^ー^* )
ティちゃんでも入れるわ。
ってこんどためしにきてね♪

相変わらず全部出すんだw
チビのころから それは変わらないのねぇ~
ハリー好きも健在だもんね!
2007/10/18 16:44 | | edit posted by ■♪Yumichan■
■クゥちゃんママさん■
ハウスみたいなものあるとしつけ的にも それから災害時の逃げ込み場所としてもいいかなーと思って色々探したんです~(^ー^* )

RAC見つけたときはこれ!!っておもったんですが 新しいの キュートですよね♪高いけど(ノェ)コッソリ
2007/10/18 16:59 | | edit posted by ■クゥちゃんママさん■
■リエマルさん■
私ねー
誰に見せるわけでもないのに
なんとなくデザイン気にしてしまって なかなか買わなかったですよぉ~
フラン王子のももう購入済み?
AUTOは4色展開で どれも可愛いですよぉ~
なんて誘ってみる・・
2007/10/18 17:00 | | edit posted by ■リエマルさん■
■さゆさん■
あら、ほたバスは無いんですねぇ~

うちはいやなことされそうなときとか
ドライヤーかけてるときとか(ぽっち)
オイシイのとられたくないときとか
勝手にはいってるわー

広くなって 二人でも余裕で入れるので快適そうです♪
2007/10/18 17:02 | | edit posted by ■さゆさん■
■masaeさん■
そうそう これこれ~
二人いっぺんに入れるサイズだから ラムーのより大きいけど快適だよぉ~
今度ぜひ ご案内しますワー
わが、大豪邸を・・・(--)
2007/10/18 17:03 | | edit posted by ■masaeさん■
■ななママ さん■
車をイメージしてデザインされてるから 可愛いです(^ー^* )

しつけの観点からいえば、1人ずつあったほうがいいんでしょうけれど あれこれ考えた結果 1つになりましたわ~

中のしきもの どうやったら出さないかしら・・というか いらないってアピールなのかしらねぇ~(^^;
2007/10/18 17:05 | | edit posted by ■ななママ さん■
■かのんさん■
うふふ★
本家(ユナイテッドペッツ)のサイトにいくと、残りの2色も見れますよー
可愛いからぜひぜひチェキ!

なかなか、可愛くて機能性もOKなデザインが見つからなかったので 今回は思い切ってお買い物しちゃいましたー!
2007/10/18 17:08 | | edit posted by ■かのんさん■
バス型クレート可愛いじゃん☆
大きいサイズになったのね~
これでWで入っても大丈夫そうねv

うちもクレートSサイズなんだけど
お留守番の時はそれに2ワン一緒に入れてるの。
(一緒じゃないとカエデが不安になるからさ)
最近長いお留守番もあって可哀想だと思ってさ
今日ゲージをポチしちゃったわ~

中の毛布出しちゃうとか可愛いんですけど♪
2007/10/18 22:16 | | edit posted by ひなママ☆
あのかわいいクレート買ったのね~☆ペットフェアで紹介してた時、私もかわいいなぁ~って思ってたの(^ー^)
我が家のクレートはいたってフツーの安いやつなんで、欲しくなるわ☆
でも一個あれば十分だしなー^^;

チョポ一緒に入るなんてかわいい(≧▽≦)
ポッちゃん毛布だしちゃったら固いんじゃない!?(笑)
2007/10/19 01:46 | | edit posted by ゆり
コレ可愛いよね~♪♪♪可愛いチョポちゃんにピッタンコ★
私もずっと欲しかったんだけど、なんせ高ーい!
うちは1クレート1カニだから×2なのだ。
んで 毎日お留守番で使うので消耗も早いの。
ドアのトコがゆるゆるになってきちゃうんですよね~。
(お留守番の時だけドアを付けて普段は外してるから余計ね)
なので我が家は何回も買い替えたいので、可愛さよりも値段になってしまう・・・
2007/10/19 09:28 | | edit posted by まりも
ほんとだバスみたい~(*゚v゚*)
これはチョポちゃんにピッタリなプリティクレートだわ♪
うちのは至ってフツーのクレートなんだけど
小麦がパピー時代に扉を破壊して
今じゃリビングに別宅として置いてあります・・・。
これじゃ緊急時に役立たないわ( ̄  ̄;)

↓のお返事読んだよぉ。
なんと!小麦サイズを?!嬉し~(≧▽≦)
もしかしてファーのフード付もある?
それ、欲しいから~~!
2007/10/19 10:24 | | edit posted by キャオリン
あら~、とっても可愛いクレートだわ(〃∇〃)
色も形も可愛い♪

うちもクレートを使っていますが、オシャレとは
程遠いクレートです。しかも部屋に4つ置いてます。(せまっ!)
うちはご飯のとき&お留守番のときに使ってます。夜は、
私の部屋にあるサークルの中で寝かせています。(せまっ!!)

こんなオシャレなサークルを見てしまうと思わず・・・
ポチッ・・・・・ポチッ・・・・・・。
しかし、ここはグッと我慢です(TмT)
2007/10/19 16:32 | | edit posted by yumiyumi
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/10/21 03:25 | | edit posted by ワンオンワン木村
■ひなママちゃん■
そうそう、2人で入るって言ってたよねぇ~
ケージをポチったんだ!
広くなっても 結局ふたりくっついて寝たり・・・するかな?どうだろうねー

毛布、イマも半分はみ出てるよ・・w
2007/10/21 22:14 | | edit posted by ■ひなママちゃん■
■ゆりさん■
ゆりさんも見てたんだぁ~!
でもマブ、いいベッド持ってるもんねぇ~(^^*)

マブに、クレート壊すように指令だしておくわ(ノェ)コッソリ

毛布出したら固いのに 出すんだよー
今度は 毛布を手前に出して 奥で寝てた・・・どうしてもかたいところがいいのかしらねぇ(^^;
2007/10/21 22:19 | | edit posted by ■ゆりさん■
■まりもさん■
NEONOAちゃんは クレートでオルスバンですもんねぇ~
そかそか、毎日あけたりしめたりしたら、消耗も早いんですねぇ~
うちは開けっ放しだから 痛むことも無いんですよ(^^;

たしかに、消耗がはやかったら、値段重視になりますねっ!!
それにNEONOAちゃんに1ワンずつだったら、大きいわきっと!
2007/10/21 22:25 | | edit posted by ■まりもさん■
■yumiyumiさん■
これね、結構大きいんですよぉ~
これが4っつあったら 超邪魔!!
だからポチ 我慢してくださいぃ~(^・^)

我が家は たまぁ~に ハウス練習もしますが だいたい出来てるので もっぱら洋服着たく無いぽっちゃんの避難場所ですw
2007/10/21 22:33 | | edit posted by ■yumiyumiさん■
comment posting














 

