コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
冬支度の新作~♪&合格したよ。
おすそ分けショップ
cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


スリングキャリー&サイズオーダー品アップしました!





ハンドメイド。


もうすっかり冬仕様・・・(^^;
思いついて、材料がそろったら 我慢できませんでした~

おすそ分けの新作のお知らせもあるよ~




病気のようにミシンをやっているノッチ家に
 応援ポチっとお願いしマス!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




大量に場所をとっている冬生地達、第一弾。

ファーつきのフードとかつけたら可愛いだろうなぁ~と思って
あれこれ資材を探して(このファーが高いのよ!)

やっとこさ見つけ、作り方を考えて~

これだ!と決まって、
でもファーつきはまださすがに早いよナーと思ってたんだけど

ハンドメイド。


(。-_-。 )ノ ハイ、我慢できませんでしたw




一応、思った通りに出来たんだけど、
ハンドメイド。

タンクとか、普通のパーカーに比べたら ちょっと工程が多いから
面倒だったよ(ノェ)コッソリ




まぁ~。
でもかわいくできたので 良しとしますかねぇ~

チョコポコ。


今回はキルトニット。
キルトで、伸びる感じといえば伝わるかしら。

でも普通のキルトよりは薄手なので、
・とっても着やすい
・手触りがいい
・あったか
・お色も可愛い~

と素敵な生地なのよ(^^*)

今回は色違いで購入したので~


おすそ分け、それぞれ2着、オーダー受付ます♪

撮影のために、サンプル1着作ったので、そちらも完成品でアップしておきますね。
出来上がりサイズで首26cm、胸34cm、着丈28cmです。
ハンドメイド。








そりから今日はごホウコク。

前にちら~っと、勉強して・・って書いたかな?
試験答案を送ってあったのですが この度めでたく
合格しました~

チョコポコ。


動物救急の資格なのです。

でもね・・・きっかけは、ポコモの目の件があって、少し医学的な知識が欲しいナーと思ったことなの。

この講座は通信で、自習形式なんだけれど、
買おうとしている本がテキスト一式の中に含まれていたので、
それなら救命のことも・・・って勉強を始めたのでした。

試験をパスしたとはいえ、定期的に開催されている実技講習に行かないと
実際は出来なそうなこともあるし・・・ここからがスタートって感じです。

テキスト、すさまじいボリュームだから、まだまだ読み込んでいかないと!だしね。

引き続き頑張るのです。







ついつい、中身も確認せず買ってしまったコレをお供にね・・・

ココモ。


アノおうちも買ったかしら(^^*)



ココモ。






な~んてブツクサ言っておりますが・・・


  ってここで、今!
  ココモ、テレビから落下しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  寝ぼけたもよう・・・




チョコポコ。


おすそ分けはコチラから~

クリック!リンクしています(^^*)


EOSでコチョポ。も更新チュ。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
バッチフラワーセミナー開催のお知らせ

ワンコも同伴OKです(^ー^* )
場所は銀座、チョポはお手伝い隊として参上します。

期日:2007/10/28(日)13:30~15:30
場所:国際セラピードッグ協会・5階フロア(中央区銀座)
詳細はコチラをクリックしてね。

バッチフラワーレメディって何ぞ?という方はまずは
美帆さんが作ったコチラのページから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






もう出した?
我家は数日前から、稼動しましたー。





レンジで5分チンするだけで、10時間あったかが持続するんだよ。
コンセント要らずなので、愛用しています♪二つw





チョコモは「パンダ」がお気に入り。

パンツを脱がすのは基本だよねっ!








病院よりお得なので 我家はここで調達しています~






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[ハンドメイド。]  thema:手作り犬服&グッズ - genre:ペット
comment
きゃぁ~
可愛い!!
フードにファーかぁ~。
すっかり冬服だね。
でも、ファッションは先取りですから 笑


試験合格おめでとう。
ノッチちゃんはいろいろとチャレンジして
ほんとすごいわよね。
何かあったら即相談にのってもらおっと
(図々しい人)

2007/10/15 00:14 | | edit posted by ななママ
合格おめでとう~☆
いろいろ資格取ってすごいね!

(動物とは関係ないんだけど)私もね、今、仕事で強制的に、
サーバー関係(IT)のぉべんきょチュなの(T_T)
まったく頭に入らなくて困ってるゎー(^^;
のっちゃんの脳みそと取り替えてほしーじょ。。

NEWぉ洋服かゎいいね♪
あたしも今度はフード付きにチャレンジしてみるゎ☆
2007/10/15 09:47 | | edit posted by rik
これかわいいっ!
ファー付き良いね。
今度ぜひファー売ってるショップを教えて~。
そしてキルトニットも良いなぁ。
おすそ分けショップポチしたいなぁ。
テレビから落下のネェネ、大丈夫??
ペットレスキュー、おめでと☆
ノッチちゃん、どこにそんなにお勉強する
お時間があるのかしら・・・。
2007/10/15 10:13 | | edit posted by ♪Yumichan
わぁ~、ファー付き可愛い♪キルトニット、暖かそうでいいですね。
ネットショップでは気になって見てたんだけど、伸びるかしら?とか思って見るだけだったのよね。
ポチッとしちゃいそうだわ(*^m^*)

そして合格おめでとう~。
色々お勉強されてて、ホントすごいわといつも感心させられております。

美味しいここも情報もありがとー。丁度我が家でもタイムリーな話題だったのよ。
まだ食べてないけど無事ゲットしました♪
2007/10/15 11:47 | | edit posted by mimi
おぉっ!!
また、めんこちゃんなの作ったね~☆
チョポちゃんにとっても似合ってるよ(≧ω≦)b

動物救命士合格おめでとー!
ホント偉いわ~、すごいわ~
私はもう勉強すると言う機能が衰え気味( ̄_ ̄|||)

何かあったら相談にのってくださいまし。
2007/10/15 13:09 | | edit posted by りえちん
ファー付きフード、なんてかわいいんでしょ♪
私も作りたいな…
キルトニットって購入したことなかったんだけど、着やすい生地なんですね。

ココモキャンディー、うちのココアもお邪魔してますね~^_^;
うちは冬になるとよく登場します…
2007/10/15 14:48 | | edit posted by sao(さお)
■ななママ さん■
ねー!
可愛いでしょでしょ~
ちょっと面倒だったけれど、もう1着、2着これで作ろうかとおもって~
11月になったら着てもいいかな?まだ早いよねぇ~

レスキューはまだまだこれから勉強よ~
こういう勉強は楽しいのよね(^ー^* )
2007/10/15 15:06 | | edit posted by ■ななママ さん■
■rik さん■
いやいや~
資格とっても とっただけじゃ意味ないからねぇ~
テキスト、まだ深読みしてない部分も多いし もちろん病名とか 見てると頭痛くなりそうだし(^^;
実技もこれからだしね!

ぽっちゃんのパーカー ちょっとフードの首んとこが短くなって 地味にシッパイしてるんだけど・・・見えないからないしょ(ノェ)コッソリ
2007/10/15 15:07 | | edit posted by ■rik さん■
■♪Yumichan さん■
可愛いでしょぉ~♪
あちこち見に行ったんだけれど なかなか見つからなくて苦労したよ~

Yumichanは、生地をポチして自分で作ったほうが上手なんだから~
ポチなんてしちゃダメダメ!
きっとJTに可愛いのが出来るわ~

ネェネ 落ちてないワ みたいな顔してたわよ。相変わらずw

勉強時間をとると~ チコクするw
2007/10/15 15:09 | | edit posted by ■♪Yumichan さん■
■ mimi さん■
結構伸びるんですねぇ~
優しく洗わないと 中の綿がよってしまいそうなので 取扱いは優しく!って感じですが ダンボールニットの伸びにくいのより、のびる感じ~

色合いもやさしくっていい感じですよ♪

ココモ、会社にもお供で ぽりぽり食べてます(^ー^* )
2007/10/15 15:11 | | edit posted by ■ mimi さん■
■りえちんさん■
めんこちゃんでしょ~♪
迷惑そうな当人達はおいといて 可愛いワーって自画自賛してた(o ̄m ̄)

レスキュー まだ実技講習受けないと モノにならないから!
がんばるわ~
2007/10/15 15:12 | | edit posted by ■りえちんさん■
■sao(さお) さん■
うんうん、挑戦してみて~
毛がからまないようにちょっと面倒だけど 結構楽しく作りました~

ファーの色違いもあるので また作るのが楽しみです★

キルトニットにも厚みが色々あって、超分厚いのもありました。それぞれのショップの説明をよく見といたほうが良いですね~

ココアちゃん 確かに(^ー^* )
私も毎年 冬はお世話になってますわ♪
2007/10/15 15:14 | | edit posted by ■sao(さお) さん■
ファー付きのパーカー可愛いわ~♪
キルトニットであったかだし
秋冬に大活躍しそうですね☆
ほたるも現在作っていただいたパーカー大活躍中です。

合格おめでとうございます!
2007/10/15 18:34 | | edit posted by さゆ
新作、めちゃめちゃめんこくって、またポチッとしちゃいました~!
今回も、よろしくお願いします。

ノッチさん、いろいろとお勉強しているんですね~
私もワンのための資格取りたいな~と密かに思っています(爆)

2007/10/15 20:24 | | edit posted by クゥちゃんママ
とってもかわいいパーカーですね♪
冬が待ち遠しいって感じですね~
ふわふわファーで北風もへっちゃらですね。

ノッチさん、合格おめでとうございます!
動物救命士・・・すごいです!!!
2007/10/16 00:21 | | edit posted by ピーア
合格オメデトー♪♪♪
ひなママ☆も云ってたけど
ノッチさんってホント色んなコトやっててスゴいわ★
お仕事して、なおかつお洋服なんかも作ってて、色んなお勉強して・・・
24時間じゃ足りないでしょ(笑

新作ちゃんも素敵ね☆女の子らしい優しいカンジだわぁ。
2007/10/16 09:25 | | edit posted by まりも
■さゆさんへ■
ワンコにとっては フードなんて~かもしれないけど 何となく首元あったかいかな?なんておもって 秋冬はフード祭です(^ー^* )

ほたるちゃん 可愛くきこなしてくれてありがとうございます★
着用画像を見せていただくのがとっても嬉しいのですよ~!
2007/10/16 18:38 | | edit posted by ■さゆさんへ■
■クゥちゃんママ さんへ■
どもども、ありがとございます~(^ー^* )
ティナ君の分もね、了解です♪
結構多めに生地確保になりましたので でっかく育ってね~!

資格をとるためというより 勉強が楽しいんですよねぇ~ワンコ関係は!!
人生ウン年、初の経験です(^ー^* )
2007/10/16 18:40 | | edit posted by ■クゥちゃんママ さんへ■
■ピーアさんへ■
なんだか ファーがついていると ゴージャスな気分~♪ですよね~

ただ、チョっちゃんのファーを見つめていたぽっちゃんの目が危険だった!
いつかガジガジされるかも・・・

レスキュー、実技試験が無いんです。だからまだまだこれからです!!
2007/10/16 18:41 | | edit posted by ■ピーアさんへ■
おめでとう!!
あんなに仕事が忙しいのに
いつ勉強しているの??
やっぱり努力家さんだね(^^*
素敵です♪
2007/10/17 01:26 | | edit posted by ショコラ
comment posting














 

