コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
久々のアレとあれ。
おすそ分けショップOPENしました
→→cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。


スリングキャリー新作5点、近日アップ予定です(^ー^* )




 

風邪気味と昨日書きましたが、夕方になるにつれてノドが痛っΣ( ̄ロ ̄lll) 
ということで、早退して病院のお薬もらってきたよ。

とりあえず熱は出ていないので ご心配なさらないでね!
ノドは痛くって ついしかめツラになるけど(><)・・

ポコモ。


そうそう、ちぃっと早く帰れたし テレビは特番の嵐だし
(あ・・またビデオ撮るの忘れたよ・・・)
先日可愛い布が手に入ったので 久々のアレを作ったよ。




アレってね・・・ってひっぱるほどのモンじゃございませんけど

・・・続きはクリックのあとに♪
応援ポチっと お願いしマス☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






チョコモ。


冬仕様のカフェマットでございます~

たいていカフェなんかではイスの上が定位置のチビすけ2人ですが、
結構イス、ひんやりなんだよね。

冬は寒いし、去年もネル素材&フリース素材が大活躍でしたの。

今年も、可愛いネル生地に出会いまして、ついつい牧場に迎え入れて
しまっておりましたw

しかし今回は寝かせること1週間でモノになりましたわ。
優秀優秀。




まずは、パティママちゃんに分けてもらった刺繍デニムとあわせて
パッチ風のネル生地で。

ハンドメイド。


この形、Yumichan♪がいとも簡単そうにやっていたので
久々にトライしてみたけど やっぱりゆがんだ(ノェ)コッソリ

えっと・・・キルト芯を挟み込んだからってことにしよう、ウン。
ちょっとかさばるけど ふっかふかになりました♪






残り二枚は、薄手に仕上げるために、芯地は挟まず。


ハンドメイド。

サーカスゾウさん×羊ちゃんネルと

ハンドメイド。

動物園×羊ちゃんネルだよ。



動物園柄はヒトメボレ~♪

どうにか、ネル生地を使いきろうとしたら こんな形になりました。
(左右に裏地がコニチワ形と命名w)







さ、これもって、ま○んちゃんと、ゆ○ちゃんと・・・・

チョコモ。


お出かけに持っていくよ~(^^*)







チョコモ。


なんてカメラをいじってたら ネェネ登場。
ネェネはふかふかとあったかが好きです。

レンジでチンしてぽっかぽか、抱え込むようにオルスバンしてます(^^*)

ブログにも久々登場・・ということで、久々の「勢ぞろい」でした。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
バッチフラワーセミナー開催のお知らせ

ワンコも同伴OKです(^ー^* )
場所は銀座、チョポはお手伝い隊として参上します。

期日:2007/10/28(日)13:30~15:30
場所:国際セラピードッグ協会・5階フロア(中央区銀座)
詳細はコチラをクリックしてね。

バッチフラワーレメディって何ぞ?という方はまずは
美帆さんが作ったコチラのページから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






もう出した?
我家は数日前から、稼動しましたー。





レンジで5分チンするだけで、10時間あったかが持続するんだよ。
コンセント要らずなので、愛用しています♪二つw





チョコモは「パンダ」がお気に入り。

パンツを脱がすのは基本だよねっ!








病院よりお得なので 我家はここで調達しています~








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。]  thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット
comment
あらら・・・ノッチさんも風邪気味ですか?
私もぉ~でも回復してきました!
だからって、この時間に徘徊してるのは、どーかと思いますよねぇ(^^;;

きゃぁ~ん!可愛いカフェマットがいっぱい♪センスが良いわぁ♪♪
そうそう!冬場は冷えるからフカフカのマットにしてあげなくちゃね(^^

楽しい美味しいが待ってるから、早く良くなってくださいねぇ~お大事に!
2007/10/04 02:27 | | edit posted by マリちゃん
さすが~
ノッチちゃん☆全部可愛いわ~
デニム生地、パッチと合わせると
またイメージ変わるのね、メモメモ♪
今週末、楽しんできてね~☆
2007/10/04 10:22 | | edit posted by パティママ
かわいいマットですね~。
でもうち、カフェに行ってもマットに
お座りして待つなんて事、まったく出来ず・・・
だからますますカフェが遠ざかっちゃうんですよね~
↓の記事のキャスケット、すっごいかわいい♪
素直に被って写真撮らせてくれる
チョっちゃんとポッっちゃんも尊敬だわ!!
なんでそんなにおりこうさんなの??
あっついにうちもイチデジ買ったのよ~(^^)v
同じkissでーす!
2007/10/04 10:49 | | edit posted by さお
かわいいマットがいっぱいできましたね~
動物園、すっごく欲しい!!
でもひなゆめ用にじゃなくてぼん用に(笑)
ぼんじゃでっかくて寝れないかしら…

私もそろそろ本気でミシンいじっちゃおうかと思い始めました。
(まだ思い始めただけよ)
ノッチさんのようにフットワーク軽くはないけど頑張ってみます。
ささ、布集めから…(笑)

キャスケットのチョポちゃんかわいいわ~
ちゃんとおりこうさんにできるんですね。
ひななら絶対手でとっちゃうわ~
ゆめなら…もしかして固まってくれるかも?
いつもおりこうさんにモデルできてえらいな~
2007/10/04 12:52 | | edit posted by ちぃ
あれまぁ~ノッチちゃんも風邪?
昨日の日記に名前登場しててびっくらこきましたけど 笑
私もね、のどがすごい事になってたのよ~
こんなに痛いくらいならノドなんて要らない!
って思ったもの。
悪くなる前にお薬飲んで無理しちゃダメよ~
私と同じパターンになるわよぉぉ
(楽しいに参加できず・・って事に)
くれぐれも気を付けて早く治してちょ☆

具合悪いのにミシンしちゃうってーー
ほんとにノッチちゃんにしても♪Yumiちゃんにしても働き者だな~
1週間で物にしちゃうって・・超早い!
うちの熟成しすぎでしょ・・
2007/10/04 14:18 | | edit posted by ひなママ☆
ありゃ・・・ノッチちゃん、風邪?!
お大事にしてね。
朝晩冷えるから、お腹出して寝ちゃだめよ~。

カフェマット可愛い(≧▽≦)
私が作ったヘタッピ作品とは大違い。
ネェネのまん丸お目目はいつみても可愛いにゃぁ♪

↓読ませてもらったよ。
ワンコには上書きができるんだね。
うちもがんばるよ。
2007/10/04 14:32 | | edit posted by キャオリン
風邪大丈夫ですか??
早く良くなりますようにっ

カフェマット可愛いですね♪
カフェに行かないうちには無縁ですが…(笑)
コレ持ってお出かけしたら楽しさ倍増ですね☆
2007/10/04 20:10 | | edit posted by さゆ
レンジでチンうちにもありますよ~
でも、チョッパーはあまり近づかなくって…毛布が大好きなのね。
結局冷え性の私の足元に使っていたわ
(^_^;)便利でいいですよね。

カフェマット…にこないだチッコしたおバカはニコです(^_^;)
2007/10/04 22:18 | | edit posted by ikko(チョッパー)
わ♪カフェマットですねー^▽^
この間日暮里に行ってきたのですが、いっぱい可愛い生地があって
私も一種類だけ生地を買ったんですよーヾ(≧∇≦)〃
でも、じゃぁそれで何を作るのかと聞かれると、
まったくなにも想像できなかったのですが、カフェマットなら
なんとか出来るでしょうか・・・^-^;
芯地って、中に入れる綿のようなものですか??
それがあるとふかふかするのかな??
また明日も行く予定なので、ちょっとリサーチしてみよっと♪

これからはネル生地のほうが確かに暖かいですね♪
うーん、それもリサーチだわ(*^^*)
なんだか明日が楽しみになってきちゃいましたー♪
これでカフェマットが出来たら、チョポちゃん達の仲間入りできるかな♡
2007/10/05 11:19 | | edit posted by かのん
あり、ノッチさんもお風邪ですか。
今流行っているみたいですよね。
日々の気温差激しいし・・・
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。

もしかしてあまり体調良くない中でカフェマット作られたのかしら??
すごすぎるわっ。
とってもステキな出来栄えなんですものー。
2007/10/05 21:27 | | edit posted by チョコたん
ノッチさん、すっごい上手!!!
ハンドメイドできる方って、私には神様に見えますから~(爆)
フリース・ネル素材は、冬には重宝しますよね!
チョコポちゃんは幸せものだわぁ~^^
うちの坊主が羨ましがっちゃう・・・(笑)
風邪もう大丈夫ですか?急に寒くなったものね・・・。お大事に!
2007/10/06 00:25 | | edit posted by yucco
■コメントありがとう■
■マリちゃん さん■
ふかふかカフェマット かさばるけど ワン達がキモチいいなら・・って思ってしまいますよねぇ~

マリちゃんも風邪だったのねー
ここ最近の気温差は、こたえますよね(><)やっとこさなおってきましたぁ~

カフェマット なんだか 気にいった生地があるたび作るから すごい枚数になってきました・・

■パティママさん■
あの生地、やっぱりかわいいし、もったいないし、どうしよう~と思っていたんですが、思い切って大きく使ってみました!ありがとうございました~★
旅行、楽しかったです!
少しずつアップしていきますね♪

■さお さん■
カフェに行ったらマットの上でおりこうね、は練習したんですよ~
うろちょろしないほうがニンも楽ですもんね。
とはいえ、床にいさせるとついうろちょろするから、イスの上が多いですが。

2人とも素直になんて・・ステイ、してるだけよ(ノェ)コッソリ

Kiss買ったんですね♪
楽しくて、色々なレンズが欲しくなりませんか?

■ちぃさん■
可愛いですよー動物園♪
ミシン、はじめようと思い始めたのね(^^*)
やりはじめたらきっと楽しくてとまらなく・・なるかな?
布集め、ミシンやりはじめるとさぁトマラナイ!になるからどうぞお気をつけて~

帽子被ってる2人はね、ママが「ステイ」を連呼してるのよ(ノェ)コッソリ
OK!っていった瞬間 あたまプルプルしてふりおとしちゃうw

■ひなママ☆ さん■
そうそう、ノド、とりたい!って感じ、分かるワー。
私ね、ノドにカビ?みたいな症状になったことがあるのよ(ノェ)コッソリ
そのときはホントノドが痛くて痛くて痛くてやばかったわ。

ひなママ★ちゃん、風邪ひくたびに高熱出してない!?実は虚弱っき~?

■キャオリンさん■
そうそう、おなかだして口あけてバンザイして寝てるらしいよw
バンザイして寝ると 翌朝激しい腕痛になりますのでご注意を・・

風邪はだいぶよくなったわ!ご心配ありがとうございます(^^*)

カフェマット、デニムのはゆがんでてへたっぴぃなのよお~
ぞうさん&動物園も、同じサイズにする予定が、はかり違いでサイズ違うし(ノェ)コッソリ(ノェ)コッソリ

「上書き学習」って、へぇぇ~って思いますよね。
ホントにすばらしい先生なのです★

■さゆ さん■
自分のおうちのにおいがするだけで安心なんですよね~(^^*)
オトモダチのおうちなんかにお出かけするときも、持っていくと居場所になるので 重宝しますよ♬

■ikko(チョッパー)さん■
あら、そうなんですねー
チンしてのカバーは我が家は2つ、壊されたので、フリースで袋を作って・・長い袋にして、ぐるぐる巻きにして・・使っているんです~

私も寒い夜には自分のほっかいろにしています(o ̄m ̄)
カフェマットにちっこ?
たま~に、やりますわよ。わがやも!

■かのん さん■
ウフフ(^^*)
どんな生地を買ったのかしら?
カフェマット、一番簡単なのは、二枚あわせてしかくく縫って、裏返して閉じるだけの形・・・きっとできますよぉ~

芯は、「キルト芯」っていうのがあるんです。
キルトに挟んでいるような、ふかふかのやつです~

コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(><)無事かえたかなー!?

■チョコたんさん■
10度以上の気温差にはやられますよね~
どうやら会社の同僚からもらった模様で、症状が酷似しているんです(^^;
何とか治ってまいりました~
チョコたんさんもお忙しいんですよね!そんなときに崩しやすい天候だし、お気をつけくださいねー。

そうです、具合がビミョウな中ミシンしてしまいました~
どうもじっとしてるのが苦手みたい・・・ホントはDVDとか見たいのあるんですが、何となくもったいなくって見ないで、あれこれやっています。

■yuccoさん■
エー!
カフェマットは、ほとんど、まっすぐ縫うだけですから(o ̄m ̄)
ゆがんでるしww

フリースは、お洋服にするとパチパチ静電気で結構大変だったりするんですが、マットはいいですねー♪
可愛いネル生地見つけたら 送ってくださったら LEON君にも作りますわよ!
風邪、ダイブよくなりましたー(^^*)


2007/10/08 01:48 | | edit posted by ■コメントありがとう■
comment posting














 

