コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
アッチへコッチへ大忙し。
おすそ分けショップOPENしました
→→cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。





予定が点在してたこの連休。
自分の予定をよいしょ、こらしょして一日空けたの。

そしていざ・・・
モカバジちゃんのブログでいつも見ていて
とっても気になっていたあのお店へGO!



おでかけ。



★★★★★
FUNNY FACE
http://www.funny-face.jp/
★★★★★




・・・続きはクリックのあとにオネガイ★
応援ポチっと お願いしマス☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




この日は午後から雨という予報だったので、
朝公園で遊んで、ランチして、帰りにちょっと寄り道して・・・

と勇んで出かけましたの。





電車にゆられ、ガタ、ゴト、ガタ、・・・ザー。

・・・・ザー?

と窓の外を見ると、雨( ̄□ ̄;)
すごい雨( ̄□ ̄;)



多摩境店に行ったんですが
(miyuさん、私嘘こいてました。境のほうが行きやすかったわ!)
調布越えたあたりから雲行き怪しく、南大沢あたりから
超雨でした・・・



引き返すにも結構な距離来てしまったし・・・そのままカフェに行くか・・
とカフェに向かいまして。

チョコポコ。




でも、これが良かったの(^ー^* )
私が行ったときにはまだ結構空いていたんですが、
みるみるうちにオトモダチがたくさんに!
お店に着てみたのに入れなくって 帰った方もいらっしゃいました。




お隣のあずきちゃんに ワッフルを分け分けしてもらったよ。

チョポ、あずきちゃんがおとなしいのをイイコトに
ワッフルもらいまくりだったよ(o ̄m ̄)

オトモダチ。



ポコモ。




お金お支払いするって言ったんですが、いいのよいいのよ、と帰られてしまったオーナーさん。

万が一ここを見ていたら(って無いと思うけど(^^;)
ありがとうございました



そしてモカバジちゃんが大好物だという「ノドコロ」
頂きました(≧∇≦)


オイシ。


あ・・・上のノドコロがチョポの、下のは私のランチね。

もう、「あっ」という間も無いほどのスピードで食べましたよw




二人ともおめめキラキラでした(^ー^* )

お店の方に、道が分からなくてお電話していたため帰りに
声をかけて頂きました。

まだお会いしたことがないんだけれど モカバジちゃんの友達ですって
言ってきちゃいました(o ̄m ̄)





そして、雨があがっていたので下調べは十分!な公園へ♪

しかし・・・サンポは中止だよチョポっちー。

チョコポコ。


土、ぐちゃぐちゃ(--)
道路は乾いていたけれど さすがに土は無理らしく・・・

おあずけ。



公園へ入るのを断念し、写真とって、道路沿いにちょびっとポンサして
撤収です・・・ザンネン(><)

今度リベンジしなくちゃ!





そして、1駅移動して、南大沢のラフェット多摩へ。

おでかけ。




ワンコに優しいアウトレットモールで、ミニライブに行ってきたよ。
そろそろ知っている人も増えたかなぁ。

今、スッキリ!のエンディングテーマをうたっている
navy&ivoryのミニライブ。

私もう何年だ・・・4年くらいになるのかしら。
応援しているお二人です(^ー^* )




心地よい歌を聴いてうつらうつらなチョポ。

チョコポコ。





私も、久々のミニライブ参戦だったので、
合間はオトモダチとのお話に花が咲き、
2ステージ全部見てしまいました♪

お二人にも、「チョコモちゃん!」とすぐに気付いていただき
嬉しかったこと(≧∇≦)

チョポも握手してもらってきたよ♪




そして2ステージ終わり、つい、向かった靴屋さん。
つい買ってしまったブーツたち

大荷物をかかえ、腹ペコで、さぁ帰ろうと帰路についたものの、
通りかかったいつものエクストールにて、
「ハッピーアワー」の文字を発見


そうだー!!
毎日、17:00-20:00はビール¥300
というすばらしい企画をやっているんだったw




と気付いてしまい、あの階段を登って寄り道♪

チョコポコ。


チョポはオネィさんにかごを出してもらってリラックス~




そしてご近所のばぁやことまみんちゃんにメールしてみたところ
急だったのに駆けつけてくれて ポっちゃんウレシス♪チョっちゃん大感激♪

チョコモ。





美帆さんにも相談しながら対処法を考えているんだけれど、
犬を見るとワン!の頻度が高まっているぽっちゃんについて、
反省会が催されたのでした。

チョコモ。




モチロン、オイシをいただきながらねw

メタボへの道(o ̄m ̄)





ちょうど1歳過ぎ、問題行動が出てきやすい時期にさしかかったぽっち。
チョコモは何の問題もなく(確か・・w)通り過ぎたけれど
ぽっちゃんは「怖いな」な感情が芽生え始めています。

以前は何があってもへそ天~だったからねぇ~

様子を見ながら・・・といっても、マイナス体験をさせてしまうのは
避けたいので、「正しい方法で」少しずつ、家で、カフェで、お散歩で
気合を入れてお勉強に励まなくちゃ!と思う次第です。

昨日プロの先生にもお話する機会があったし、さぁがんばるぞ~




・・・っと、いつもながら長いなぁ(^^p

最後まで読んでくださってありがとうございました★
大忙しな一日、でもたのしい楽しい一日でした(^ー^* )







連日更新チュ。

EOSでコチョポ。にも遊びにきてたも♪




お洋服&スリングキャリーはコチョポのおすそ分け。(←クリック!リンクしています。)をよろしくね★






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











チョポ大好き!
とり農園さんのミンチ、とってもおいしそうに食べてるよ♪










暫くは必需品だよね~
これは香りも良くってお気に入りデス☆









チョっちゃんの親友 アヒルちゃんとカメちゃんが
63%OFFになってるww














-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
notchi一家 お手伝いに参上予定です♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[お出かけ手帳。
comment
うぇぇぇぇ~~♪♪
(↑ノッチさんなら分かってくれますよね?w)
いっつも思うんですが
ノッチさんの行動力って
マジですごいですねw
尊敬しちゃいますww
まみんちゃんにお目目キラキラリ~ンな
チョコモちゃんがまじ可愛いザンス☆
で、ポコモちゃんのワンを見るとワンが
とっても気になりました^^;
ちょめがひどいんですよ~><。。
それにつられてなっちゃんまで・・・
一緒にホームセンターなんて行ったら
買い物どころじゃないっすよ~><
ちょっとそこらへん・・・
後日詳しく聞かせてくださいww
2007/09/27 01:25 | | edit posted by ぴなちょこ
例のブーツたちね♪
これっていつ???
23日、J&T連れて南大沢行こうかな~
って思ってたけど結局行かなかったの。
同じ日だったりする??
ファニーフェイスさんはソファーが
気持ち良いよね♪今度は一緒に行こう~。
2007/09/27 07:57 | | edit posted by ♪Yumichan
ノッチさんって元気ね~。
いつもふたりを連れて色んなトコに行ってる~♪
まだ若そうだもんね(笑
私は 近所のお散歩だけでぐったりだわ。
『ノドコロ』って何が入ってるの~?気になる♪

公園のお散歩中止だったのか~、残念!
でも 確かにドロドロは嫌だもんねー。
2007/09/27 09:29 | | edit posted by まりも
ファニーに¥だ~、初めてだったの?!!!
ラムーはもう何度行ってるかな~U^皿^U ウシャシャシャ
あっ!またアルコールの画像が・・・もう諦めたんだね(*^m^*) ムフッ

ポッちゃんはお目目が見えづらいから余計に恐怖感じるんだろうね。。。
あまり気にならないワンだけどノッちゃんの意気込みはいつも見習わなければと思う私です。。。
2007/09/27 11:16 | | edit posted by masae
おお!これまた遠征したわね~
うちの実家通り過ぎてるしぃぃ。
うちも今週ラフェット行こうかと思案中。

小山内裏公園、にがーい思い出があるよ。
めちゃ山でさ、ちょろっとお散歩しようかな~
って行ったはいいけど降りる場所が全然なくて
すごーーーーい息が上がりながらお散歩した記憶が・・笑
たしかに広くていい公園よね。
ランもたしかあったはず。

キラキラチョっちゃん♪
大好きなまみんちゃんだもんね☆
2007/09/27 11:32 | | edit posted by ひなママ☆
ノッチさんはホントにビール好きだわぁ♪
家の姉もビール半額って聞くとイソイソしながら出かけていく
人だから、なんとなくわかっちゃう(*^m^*) ムフッ

navy&ivoryって、ボーカルの人がとってもいい体格してらっしゃる
グループですよね??あの人の声、いいですよね・・・♪
2007/09/27 12:29 | | edit posted by かのん
ファニーフェイスついに行ったのね♪
私はあっちの方に住んでた友達が埼玉の方に引っ越しちゃって行くチャンス逃しまくって現在に至る・・

ラフェットでライブしたりするんだね。
スッキリ!のエンディングね要チェックだわ☆
2007/09/27 12:33 | | edit posted by りえちん
あっ、多摩境だったんですね(^^*)
結局行けなかったけど今日ノッチさんがセンター店に来てるかも~っなんて思ってたの( ̄m ̄*)
うちはあの1段高いソファー席にしか座った事がないんですよ~。
きっと下のフロアではバジ子が吠えまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっちの店でもノドコロ食べれるんですね(*・∀・)φ
MENUになかったから無いのかと思ってたわ!
しかし、ノッチさんって本当すごい行動力!だからいつも話題が盛りだくさんなのね♪
うちならfunnyだけで絶対その日は終わるもの(●´艸`)プププッ

問題行動が出てきやすい時期
なんてあるんですね~!
確かに自我?みたいのが確立するのかそのころから性格みたいなものが出てきたような気も~!
でもモカは3歳過ぎてから急に物に執着して守ってみたり、わがままになっちゃって(T-T)単に躾の問題ですね。。。
2007/09/27 14:23 | | edit posted by miyu
ファニーフェイス、私も何度かお邪魔しているんですよ~
ランチのボリュームすごいですよね♪
近くにいい公園があるのは知りませんでした!
次回の帰省にはまた立ち寄ってみよーっと☆

1歳過ぎって問題行動が出てくる時期なのですね!
そういえばトックがカフェでワン!するように
なったのもその頃からだったかも!!
私ももっとお勉強しなくては・・・
2007/09/27 19:53 | | edit posted by rei
あっちにこっちにお出かけ…
ノッチさんはパワフルですね~
オイシイご飯にお友達、楽しいわ~♪

ほたるはビビリ吠えなのでまだまだ治りません><
もうすぐ2歳なのに懐いた人2人…
お友達ワンコ1匹…(←でもまだ微妙)
チョッちゃんみたく吠えなくて友好的な子にならないかしら。
2007/09/27 20:08 | | edit posted by さゆ
ぽっちゃんもワンちゃんに吠えちゃいますかぁ~
ニコもやっぱり6ヵ月を過ぎた頃から吠えがひどくなってきました(^^ゞ
前は全然だったので、お出かけしやすかったのになぁ~悲しい(>_<)
教えていただいた方法で日々訓練!
でも、なかなか簡単には行きませんね~(>_<)
2007/09/27 22:05 | | edit posted by ikko(チョッパー)
いいな!ファニーフェイス♪
私もモカバジちゃんのブログで見てまして、
行ってみたいと思いつつも、いつも近場のストサンばかり^^;
ノドコロそんなに美味しいのね^^
チョポちゃん、いっぱいお友達にも会えてよかったねっ!
ポコモちゃん、だんだんと恐怖心が芽生えてきてるのかな?
うちもすっごいビビリで困ってます…いつも私のストーカーで><
ノッチさんはしつけの方も詳しいんですね!本当に尊敬です。
機会があったら、いろいろ教えてくださいね。
2007/09/27 22:06 | | edit posted by yucco
■遅返事です。■
★うぇぇぇぇ~~♪♪さん★
(゜▽゜)あ、まちがえた。
★ぴなちょこさん★
先日、ビックカメラのおにーさんが
Wiiが安い安い、Wiiiiiっていってるのが
うぇぇぇぇ~~♪♪
に聞こえて噴出しそうになっちゃったよw

なっちょめ、それぞれ別々で連れ出したりすることってあるのかなー?
そういうときはどうなのかな~
ちょめ子、調子に乗るの巻きかもよぉ~


★♪Yumichan さん★
これはね、たしか・・・23日だ!
あら惜しい(><)ご一緒できたのねー
ザンネンだわ。
今度またいつでも♪


★まりもさん★
今ねー
間違えて ノドコロさんって書いちゃった(o ̄m ̄)
ノドコロはノドの軟骨らしいんだけど
ぷにぷにやわらかくて
二人ともがっついてました~!

公園やめて、横の道路を歩いたのに、それでも胸元足元びちょびちょになりましたよぉ~
さすがシャコタン(^^;


★masaeさん★
そうそう、masaeちゃんのブログでも何度も見てたよー
やっとこさ行って来れたわ!
ポチはいけずじまいでザンネンだった(><)
あさってはよろちくね~★

★ひなママ☆さん★
そなんだそなんだー
超広いのね・・・メモメモ
最初からとばすとやばいのねー

地図は見たけど 実際の広さがいまいち把握できないまま帰ってきちゃったからさー

ランに・・・行きたかったにょに・・・(><)

南大沢も、テラスOKだよー
ペット用品やさんの向かいのレストラン。
って知ってるかw

★かのんさん★
そうなんですよ~
やばいですよねー
でもたまには飲まない日もありますのよー(昨日は飲んでないワー)

でも今日はハッピーアワーに待ち合わせw

そうそう、ご存知なんですねー嬉しいわ。
沖縄出身の濃い~感じのがっしりさんがメインボーカルです(^ー^* )

★りえちんさん★
そうそう・・・屋外でミニライブって感じだけれど 結構好きでねー
遠いながらかよってるワー。

むぎちんも今度~!

navy&ivory 指輪って曲がサイコウだよぉ♪

★miyuさん★
教えていただいてありがとうございました!
やっといけましたワー。
多摩境だったけど(^^;
黒板にノドコロって書いて貼ってありましたの。
ソファはいっぱいでー
下で食べましたよぉ~
うちもぽっちゃんが軽く番してて叱られました(o ̄m ̄)

★reiさん★
1歳過ぎだから・・ってこともないかもしれないですが、その時期がよく聞くような気がしますね~
ファニーフェイス、ランチは平日のみ?休日は単品メニューしか頼めませんでした(><)
多摩境店のほうは、すぐ近くにどでかい公園がありましたよ!

★さゆさん★
うちは、友好的な相手と、この人は苦手だワーな人といるみたいなんですよー
いいのいいの、みんなに愛想ふりまかなくっても!可愛いんだから~♪♪

★ikko(チョッパー)さん★
ワーン!って感じで・・ワンワン!なときがあっても 吼え続けるというわけでもないんですが
これを放置したらまずいんだろうなーという感じではあります。

そうそう直ぐに、いきなり吼えなくはならないでしょうけれど、いいんですよー
ちゃんと、いつかできますから。
焦らずのんびり構えてあげることが大切なんだって 先日お会いした先生も言っていました(^ー^* )

★yuccoさん★
ストサン、居心地が良いですものねぇ~!
今度はファニーフェイスにも出張是非是非、いってみてください!

そうですね~
少しずつ、あれ、こり怖い?とか思ったり、吼えてみりゅ?ってやってみたりしてるのかも。

しつけはあれこれとお勉強中ですー。

2007/09/28 14:25 | | edit posted by ■遅返事です。■
comment posting














 

